麦茶の季節! 

June 20 [Wed], 2012, 7:46

昨日の台風が通りすぎて、ウソみたいに暑い!
麦茶の季節ですね?
家では1年中麦茶沸かしてるけど、
市販のものはまた違った味で夏の訪れをかんじます。
昨日は、台風の風で本気で吹き飛ばされて。
家も風で夜中じゅうグラグラしてるし自然てすごい(;_;)
ほんとーおずの魔法使いみたいに家ごと吹き飛ばされるかと思った。
最近なかなか仕事で思うようにいかなくて落ち込みぎみだったけど、台風の風で全部吹き飛ばされてまた今日から頑張れそうです。

!!!

last day☆ 

March 07 [Wed], 2012, 10:33

今日は、いまのバイト先の最終ラスト出勤日。
いつものように、地元のベローチェでコーヒーを飲んでから出勤!
webデザイナーへの転職を目指して、ちょっとでも経験を積もうと
未経験からDTPオペレーターのアルバイトをはじめて約半年。
実際は、webと紙媒体って全然違うんだー!って事を知り、
ちょことイラレをいじれるようになって、かなり勉強になりました。
一緒に働いている仲間も、デザイナー経験者やもとアニメーターさんや様々だったので、楽しかったな〜。
半年で転職する!って心のなかでかってに決めていて、
バイトしながら、終わったあとカフェで終電までwebの勉強したり、作品つくったり。。
なんか充実してた!!
そしてなんとほんとに半年で未経験からwebデザイナーへの転職がきまってしまって自分でも驚きだよ!爆

よーしこっからだー!気合いいれてこー!

大人の鉛筆 

March 05 [Mon], 2012, 15:13


またまた見つけた!
顧客の創造をしている企業。
もともとは、鉛筆メーカーだったんだけど、鉛筆が最近売れなくなってしまって、新しく作ったのが"鉛筆シャーペン"本当に鉛筆で書いてるような質感のシャープペン。
時代に流されて沈んでしまうんじゃなくて、時代に合わせて自分も進化して、新しいものを生む。
顧客の創造だ(^^)!

今日の朝、NHKの番組で紹介されてた!ほしーなー( ´▽`)♪

町田のスタバ〜 

March 04 [Sun], 2012, 22:31

久しぶりに、前の会社の同期とお茶をしながら語りました!
若干熱めの話!笑
私の曖昧な感情をズバッと言葉で言葉で表現してくれるので、いっつも尊敬しちゃうんだよね〜。
やっぱ、こーゆー熱い話もアホな話も出来る友達がいるって幸せだな^^
話したあとに、よし!頑張ろう!ってなれるの!
一緒に働いてた同期がこの子で本当によかったなって、改めて実感☆

伊勢谷さんのツイート 

March 03 [Sat], 2012, 10:58

最終的にはその得た知識や技術を社会で役立てる事が目的に変わると楽しくなるよ!!“@_Sarasa_: @Iseya_Yusuke 横槍すみません。私も未来の自分のために勉強してるんだ、と思って勉強してきたので(今も日々勉強)、とても共感しました!”

伊勢友介さんのtwitterでのツイート

まさに!!って感じ!
私が目指してるのはここなんだ!!
この間、面接で”お金・安定・自己成長・他人への貢献”この3つの柱ががあったらどれをとりますかって聞かれて、わたしとっさに”自己成長がなければ他人への貢献は出来ないと思います”って答えたの。
なんかこれだけ聞くとめちゃめちゃストイックな人みたいでウケるけど、でもそれで自分もきっと楽しくなるの!

今は自分の為、自己成長が一番だけど、まさに!!ここに行き着きたいのです

あついわぁ〜自分、とか思うけど興奮する!爆

ちなみに写真は、登場シーンが格好良すぎて心臓が止まるかっと思った
伊勢谷さんの白須次郎のときの画像!
この登場シーンが本当にかっこいいんです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる