お兄ちゃんとこへ 

2005年07月09日(土) 22時40分
7月9日(土)

今日はじじ、まーさんと京都に行ったよ
京都にはお兄ちゃん夫婦が住んでるんだっ


運転手はなちゅくんです

お兄ちゃんとこの、はるかちゃん(もうすぐ2歳)
恥ずかしがり屋さんチラ見


ロッカーのとこで、カギ触って遊んでたよ
ほんと、ロッカー好きなんだよね・・



















なちゅはよく天井を見る事が多いんだ。
何でだろ????
どこでも突然上を向いて、何かをみてるよ。
照明が気になるのかな?
それとも何かいる?????


肩に巻いてるのはタオルだよ。
お店の中、冷房効いてて寒かったんだ

支援センター 

2005年07月06日(水) 23時05分
7月6日(水)晴れ

今日は小学校からの友達のうえちゃんとひなちゃん(9ヶ月)と遊んだよ
近くの子育て支援センターに行ったよ


はじめましてひなでちゅ
今のブームは何でもカミカミすることです
好奇心旺盛で、お友達の持ってるものが欲しいの









「そのおもちゃ欲ちい・・」(ヒナ)

















「かちてっ!!」(ヒナ)






























(左)滑り台をよじのぼるのが大好きだよ



そういえば、前のなちゅはいつもママにべったりって感じで
なかなか側から離れよとしなかったんだけど、
最近、一人でもくもくと遊べるようになったな〜
これも成長かな
逆に、常に見ておかないとどこいくかわかんない・・
今日も気づけは玄関の方に・・


1歳1ヶ月 

2005年07月01日(金) 22時10分
今日で1歳1ヶ月になりました

最近のなちゅの様子
ごはんは、食べムラがあるようです。
なんだか、手抜きばっかで毎日納豆は欠かせません
納豆に野菜を細かく刻んで入れてます

以前はテーブルチェアに座らせてごはん食べてたんだけど、
最近ほんとじっとしてなくて、椅子から脱走して、テーブルに乗っちゃうように・・
外食先でもテーブルに乗りたがって困ってます
なので、最近はテーブルチェアは止めて、豆イスに座らせるようにしてます。
豆イスでも、長くは座ってないんだけど・・・・

なちゅ語
ちょっと前から物が落ちると「あ〜〜あ、おっちゃったっ!」と連呼。
私としては、物を落としたら「あ〜あ」って言ってたつもりなんだけど、
落ちちゃったまで真似するとは・・・^^
ほんとカワイイな〜



こういうパックのジュースを見ると、すぐに近寄ってくるよ。
中においしいものが入ってるって思ってるんだろうね
この黒酢ジュースもなちゅ用じゃないのに、飲みたい飲みたいってウルサイの
で、絶対イヤな顔するだろうなと思ってカメラを構えてたんだけど、
ゴクゴク飲んじゃった・・・・・・・
(T△T)

おいしい顔 

2005年06月29日(水) 14時48分
今日はまたいくちゃんちに遊びに行ったよ
今日は桂汰くん目が開いてた



















カワイイ桂ちゃん(左)    やんちゃなちゅ(右)
約1年違うんだよね。
1年前はこんなちっこかったんだね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はパパがお休みの日。
アイスたべたよ (ほんとはダメなんだけど・・)
超ご機嫌ななちゅくん


「うめぇぇぇぇぇぇぇ
これがなちゅのおいしい顔だよ

なちゅ、小指たってますよ!!

恒例の 2 

2005年06月27日(月) 23時19分
今日も家の前で散歩
一目散にチロのもとへ


「チロ〜。今日も遊びにきたよぉ




















なちゅ、、お願いだから石を食べないで・・・・

1ヶ月&おでかけ 

2005年06月25日(土) 23時01分
6月25日(土)
今日はおともだちの郁ちゃん&桂汰くんがおうちにきてくれたよ
桂汰くんは5月19日生まれ。
1ヶ月の赤ちゃんちっこ〜〜〜〜い!!

 
















抱っこさせてもらったんだけど、軽かった〜
けど、この頃はやっと1ヶ月たって重くなってきたな〜なんて
言ってたんだよね。思い出すな〜。


また明日、今度は私が郁ちゃんちに遊びに行く予定

6月26日(日)
今日はパパがお休みでした。
おでかけおでかけ〜


















なちゅは車の中でイタズラばっかり・・・
前にのりだして、パパの顔をのぞきこんだり・・
ほんと危ないから座っててちょうだいっ


パパのサングラスが気になって取ろうとしてたよ

恒例の・・ 

2005年06月23日(木) 0時39分
6月22日(水)
今日もチロと遊んだよ〜
外に出ると、必ずチロのもとに行くなちゅです・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月23日(金)
今日は金曜日。スイミングの日です。
13時からなんだけど、午前中に1度ひるねをするなちゅが、
暑さのせいか昼寝しなかった。。。
これはマズイ!プールでグズグズかも・・・と不安になりました。

けど、ついて着替えなどしてても案外普通!!
よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回もまぁまぁ楽しんでぱちゃぱちゃしてたよ
けど、バタ足だけはしたくないらしく、はげしく抵抗されました・・




















新しく水着を買ったよ
前のやつは肩まであって、着替えが大変だったんだ
で、このレスリングタイプはササっと着替えができるからいいね

スイミングの時までおしゃぶり?って感なんだけど、これには訳が・・
着替えてる時にウロウロ歩いてたら、お友達と正面衝突
おでことおでこがごっつんこっ
直後なちゅはへっちゃらな顔してたんだけど、
じわ〜んと痛さがきたらしく、大泣き・・・
なかなか泣き止まずおしゃぶり登場となりました

バースディブック 

2005年06月16日(木) 15時36分
なちゅの1歳の記念に作ったバースディブックだよ

combi miniから注文したよ。
誕生日で、1000円割引券があったのでそれを利用して4200円でした

写真は11枚入りました。
最初にパパとママのラブラブな写真をのっけて
「これがあなたのパパとママですみたいな事を書いたり、
私の妊婦姿の写真をのっけて、
「あなたがうまれる6時間前のママのおなかだよ」みたいな事を書いたり・・。

*本の上にのってるのはかっぱえびせんデス。。。
パパとママの名前が載ってるもので、隠してみました


1年間でたくさ〜んの思い出の写真があるから、
どれを選ぼうかとっても悩みました




なちゅが、本の紹介をしてくれてるよ



変な顔〜〜〜〜〜
歯がないから、歯抜けじぃさんみたいだ・・・




とっても素敵な絵本になりました。
大切に大切にしたいと思います。

ベビースイミング 

2005年06月13日(月) 13時31分
なちゅは、6月からスイミングをはじめました

毎週月曜日と、木曜日の2回だよ。


最初の1回目の日は、ネムネムモードのせいか、終始グズグスでした
プールに入る事じたいは嫌じゃないみたいなんだけど、眠くて眠くて・・・
しまいには、プールの中で抱っこのままスヤスヤ・・・・
で、上がって着替えさせようと思ったら起きて、不機嫌モードで大泣き

私の着替えの時は、ワンワン泣いちゃって大変だったよぉぉ
ほんと、1回目は疲れました・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2回目

今日はなかなかいいテンションっ


















なちゅのスイミングスタイル
帽子嫌いだけど、スイミングキャップは案外かぶってくれるよ



決めポーズっ


更衣室の中でしか写真が撮れないんだよね。
プール前はこんなにはしゃいで元気なんだよ
ケド、だんだん飽きてきて不機嫌モードになるんだっ。。

帰りの車ではバタンキュウ〜
そのままおうちでも4時間ぐらい寝ちゃてます。
恐るべしスイミングパワー






大阪編  

2005年06月05日(日) 11時01分
誕生日記念旅行 最終日です。
大阪編


今日は天王寺動物園に行ってきたよ

トラとなちゅ




















ペンギンとなちゅ       ???となちゅ




やぎさんにエサをあげれたよ
てのひらにエサをのっけると、ペロっと食べてくれるの

なちゅも挑戦したよ


ケド、2度目は怖かったみたい・・
おびえた顔してるなちゅ


ほんと、さくさ〜ん、いろんな動物がいたよ。
今話題のレッサーパンダもいた



これで、誕生日記念旅行は終わりです。
ほんと、充実した楽しい旅行だったね
また、来年もいけるといいね

なちゅ、これからも毎日元気いっぱい遊ぼうね

 
プロフィール
お名前・・なちゅ君
2004年6月1日産まれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsuya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる