ゆずちんの不調☆メモ

January 21 [Tue], 2014, 23:30
昨日の朝ご飯を食べなかった、ゆずちん。
よくある事なので、普通に仕事に行ったけれども、夜ご飯も食べない…。

ヤギミルクを飲ませてみたけど、2時間後にお水を飲んだあとに吐いてしまいました。

仕事から帰ったときは、しっぽふりふりでお迎えしてくれたけど、ぐったり感があり、呼びかけにも反応が悪くなった感じです。

今日の朝になっても回復せず、ご飯も食べないので病院へ。
血液検査の結果、ALPという数値が高めなくらいで、特にこれといった要因も分からず…。
脱水が見受けられるので、皮下点滴と注射をして貰いました。

ご飯を1日以上食べていない事もあり、うめちゃんと一緒に病院で預かって貰い、私は仕事へ。
夜にお迎えに行くと、嬉しそうにお顔をペロペロしてくれて反応が良くなった感じが。
でもお家に帰って歩かせてみると、ご飯を食べていないせいか、足に力が入らずヨロヨロ。
お水を自分で飲んでいたので、2回に分けてヤギミルクを注射器で飲ませてみたけど、吐かなくなりました。
胃腸の働きを助ける注射をして貰ったからかな。

少し表情も反応も良くなってきた感じはするけど、食欲が戻らないのが心配。
明日は食べてくれるといいな。


歯の手術☆メモ

September 06 [Fri], 2013, 20:00
ゆずちん、犬歯と歯茎の間に膿が溜まってしまい、お薬でも良くならず手術することに。

よく、くしゃみをするようになっていたので、気になって歯石取りをお願いした時に、膿が溜まっていることが発覚。
歯茎を押すと、犬歯の横から膿が出てくるようになっていたのです。

きっと鼻まで貫通しているだろうとの事で、歯茎を剥ぐように切開し、犬歯を取り、洗浄して歯茎を縫うことにより、鼻とつながってしまってるとこも自然に塞がるとの事でした。

手術は無事に終わり、歯石も綺麗にして貰いました。

歯からくるものか不明ですが、年齢もあるのか若干、心臓の大きさが気になるそう。
心臓肥大の傾向があるそうなので、経過観察となりました。

ゆずちんも8歳。
すっかりシニアの仲間入りです。

プールだよ♪

July 25 [Wed], 2012, 20:51
今日は久しぶりにプールにきたよ








ちゃんとイチデジでも写真を撮ってるんだけど。。。
なかなか更新出来ないので

ゆずちん7歳♪

May 24 [Thu], 2012, 16:52
我が家のちびっこゆずちんが7歳になりました

ばあばからのお花も届きました

朝からせっせとケーキを作りましたよ

ちびちびだけど、これといった病気はなく元気にシニアいり

今年もお姉ちゃんと一緒に記念撮影できました
愛しい愛しいゆずちん、大好きだよ

わんこケーキ

May 24 [Thu], 2012, 12:03
ゆずちん7歳のケーキはミートローフみたいな感じ

普段ご飯のトッピングにしたかったのでね・・・笑。

牛肉・豚肉・木綿豆腐を5:3:2くらいでこねて型とり。
木綿豆腐は水切りしてから。
オーブンで焼いてからじゃがいもで周囲を整え、かぼちゃを絞り。
余ったじゃがいも・かぼちゃでクッキーを作って飾りつけ


飾りつけのバリエーションを増やしたいとこですね

Mother Moon Cafe*

May 18 [Fri], 2012, 17:46
お気に入りのcafeで、noriさんとランチ

パスタランチをチョイスしましたよ

もちろんイケメンくんも一緒

ちゅらくん眠そうだね・・・笑。

うめちゃんしかいないけど、ゆずちんも一緒だったよ。

ランチ終わりかけで、雨がポツポツ・・・。
移動しようか〜って頃にはどしゃぶりに
お散歩が出来なく残念だったけど、IKEAに行ったり。
noriさん、いつもありがとねー

ご機嫌ゆずちん。

May 17 [Thu], 2012, 16:40
お友達とのランチから戻って、うめゆずのお散歩へ

うめちゃんショボショボだけど。。。

ゆずちんはご機嫌さん

すっかり前足が埋もれてるね・・・笑。

何年ぶり??

May 17 [Thu], 2012, 14:25
小・中と同じ学校に通っていたお友達と再会
高校が違ったので、地元の駅とかでたまに会ってたくらいだから。。。
もういつから会っていないのか分からないくらい。
小学校の同窓会をするとのことで、連絡を取り始めて〜。
だんな様の転勤でこちらに住んでるということで会うことに
駅で待ち合わせしたんだけど。。。
すぐに分かりました〜ぜんぜん変わってないんだもん


お子さんのお迎えがあったので、ゆっくりは出来なかったけど。
またぜひ機会を作って遊ぼうねー

吉祥寺ランチ♪

May 15 [Tue], 2012, 18:11
お誘いいただき、お久しぶりのお友達とのランチ

かわいこちゃんたちが、たくさん集合しましたよ

デザート盛り合わせで、お誕生日のお祝い

お散歩したあとは、coreさんでTea Time

レンズが標準じゃなかったので、集合写真は難しい。。。

みんなお利口さんだね

楽しい1日をありがとう〜

たまらなく。。。

May 14 [Mon], 2012, 10:38
可愛いのです。。。この寝顔が

ついつい眺めちゃいます。。。

そしてつい触っちゃう〜起こしてごめんね。
☆プロフィール☆

☆うめ
☆2002年12月16日生まれ ♀
☆なっちゃんとじゅんちゃんの愛娘

☆ゆず
☆2005年5月24日生まれ ♀
☆うめちゃんの妹


*Shop*Openしちゃいました♪


2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
P R
☆HOME☆
鳥さんクリックして遊びに来て下さ〜い♪
☆applle in stereo☆

☆Photo BBS☆
最新コメント
アイコン画像るんめろ
» お邪魔します♪ (2012年01月29日)
アイコン画像なつ→もりもりさん
» プールオフ♪ (2011年11月11日)
アイコン画像もりもり(もぐもぐママ)
» プールオフ♪ (2011年10月20日)
アイコン画像なつ→masaさん
» Happy Birthday☆Yuzu (2011年06月23日)
アイコン画像masa
» Happy Birthday☆Yuzu (2011年05月27日)
アイコン画像なつ→ゆきちゃん
» 初キャンプ! −1日目− (2011年05月26日)
アイコン画像ゆき
» 初キャンプ! −1日目− (2011年05月17日)
アイコン画像なつ→MEGさん
» 1日は長い・・・ (2011年03月24日)
アイコン画像MEG
» 1日は長い・・・ (2011年03月23日)
アイコン画像なつ→rekoさん
» 東北地方太平洋沖地震 (2011年03月15日)
BlogList