キャット 

2006年01月26日(木) 0時19分
ソト猫のキャットはこのごろ、うちで寝ています。

外で寝る気はあまりないみたい。寒いし。

あたしは構わないんだけど、うちトイレないからなあ。

キャットがかわいそう。

もうすぐあたしたち引っ越すんだけど、

キャットはまたおいてけぼり。

(この子は夏ごろ引っ越していった人に置いてかれた)

隣のお姉さんが首輪つけてくれたから、ちゃんと世話してくれるハズ。

そう考えないと眠れない。だってほんとに好きなんだもん

返ってきた 

2005年10月14日(金) 21時26分
やっほーい

銀行からお金返ってきたよちょーうれしい!

保険が適用されたのかなんだかしらないけど、とにかくお金振り込まれてたよ〜

やられた! 

2005年10月04日(火) 0時07分
車上荒らしに遭いました

レストランで食事をするのにかばんがとても大きかったので、

カードと免許とケータイだけ持って、あとは車のトランクに入れて置いてっちゃったのね。

で、帰ってきてトランクを開けたら、ナイ

かばんだけきれいに持ってかれました。

そして銀行からは1500ドル引き落とされてた。

ちょうど銀行から新しいカードが届いたばかりで、暗証番号も一緒に持ってたの。

あたしがバカでした

日本の免許も、保険証も、クレジットカードも、ダイビングのライセンスも、全部再発行してもらわなきゃ。。。

でもさ、命とられるよりましと思って立ち直るのさ。がんばるぞー

結婚壱日前 

2005年09月09日(金) 22時58分
そう、今日は結婚の1日前!

独身最後の日なのです。

とは言ってもね、実感わかない。

ここは自分が生まれた国じゃないし、実家からヨメに行くわけでもなし、

アメリカに住んでいること自体があたしにとって大きな出来事で、

結婚もそれを超える出来事にはなってない。いまのところ。

いつか日本に帰ったときには実感するのかな。結婚したってことを。

家族 

2005年09月08日(木) 23時54分
家族が日本からオクラホマにやってきました。

やっぱ家族がいるって全然違う!

アメリカにいるんだけど、そこだけ日本、って感じ。

車乗ってても、レストランでごはん食べてても、その空間は全部日本語。

「あー家族ってこんなにくつろげるものだったのか。。。」って思いました。

そっかぁ、こういう家族をこれからダーリンと作っていくのね

と、密かに楽しみにもなりました

こんな私ってやっぱホームシック

いや普通だよ、人間として。いたって普通



宗教と私 

2005年09月04日(日) 23時16分
なんだなんだこのタイトルは

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

こういう話をしたいときもあるんです、オクラホマ

馬もたくさんいます、オクラホマ

私自身は何も信じていませんが、オクラホマの人たちとってもキリスト教。

引っ越してきた当初はたくさんの客引きじゃなくて勧誘に遭遇しました。

友達作りたいなーなんて思って、仲良くなって遊んでるといきなり勧誘。

レストランでごはん食べてるとミサのお誘いのビラが配られる。

キリスト教じゃないっていうと「えっあなた大丈夫?それでほんとに幸せなの?」って聞かれる。

、、、ほっといてください。私いまのままで十分幸せですから



でもねでもね、時々落ち込むこともあります。

なんかキリスト教じゃないと生きにくいなぁ、この町は。。。

から

もしかしてわたしってこの町のほとんどの住人から否定されてる?

そして

もぅやだー!こんなところ!日本帰りたい

と、ホームシックに繋がっていくんです。


あぁ、すっかり話が暗くなっちゃったわ。。。

こんなときはキツネの話。そういえば今日キツネ見たんだ!

キツネでました。住宅街で。

一瞬、目が合ってその後Uターンして行っちゃいました。









なんでウツになったんだろう? 

2005年09月04日(日) 12時30分
今日はちょっと病気について考えてみました。

原因がいくつか思い当たったので忘れないうちに書いておきます。

環境の変化
友人関係
仕事
ホームシック
英語

東京出身なんだけど実家や一人暮らししてた頃と比べると問題ありすぎ!!悩みすぎ!!

これじゃあ病気にもなるわな。ごめん、あたしの心とカラダ。

オクラホマに住んでもうちょっとで1年半、よくがんばった

まだもうちょっとここに住まなきゃいけないんだけど、これからはもう少し自分らしく暮らしてみよう、と決意するのでした。


Bachelor's party 

2005年09月02日(金) 23時16分
突然だけど、あたし結婚するんです来週

で、今日はダーリンがバチェラーズパーティに行ってて留守です。

そんなときはゲームしちゃお

つうことであたしは4時間ゲーム三昧。今年に入って二回目の三連休だし。

気分は上々。

バチェラーズパーティって日本じゃやらないのかな?独身最後のパーティ、

ていって新郎の友人たちが(これも男性の友人のみ)集まって遊ぶそうな。

ダーリンがあたしに教えてくれた範囲では、メキシコ料理のディナー→@→A→ストリップ→解散だって。

ホテルの部屋にプライベートダンサーとか呼んじゃう人もいるらしいよ。

うちのダーリンは2時半頃無事?!帰宅してました。

復活!!! 

2005年08月31日(水) 23時41分
帰ってきましたぁ

どこからって、心の旅から。
前回書いたのが7月中旬でしょ、で今日が8月31日だから約一ヶ月半ですね。

何を隠そう、うつ病でした。(と思う。病院行ってないから自分で判断したの。。。
いまも完全に治ったってわけじゃないと思うけど最悪な状況からは抜け出せた気がする。

まだカラダのあちこち痛みますが

というわけでこのブログを使って自分を癒しつつ

どんどんよくなっていきたいと思っとります。

あんま一気に書くと途中で失速してしまいそうなので今日はここまで

そうそう、今日は友達に結婚祝いで頂いたダウンタウンのDVDをダーリンと見ました。
24時間鬼ごっこのやつです。大爆笑でした。

LAKSA 

2005年07月13日(水) 19時53分
ラクサ?

聞いたことないじょ。

彼が食べたいというのでレシピ探して作ってます。

マレーシアのカレーヌードルなのね。

しかしこの男、ほんとにアメリカ人なのか?

昨日はうな丼、おとといはラ王とんこつ味に舌鼓を打っていた。

そして今日はマレーシアの味。。。

おいしくできますように

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsunotsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる