コソダテ全開!! 

June 05 [Sat], 2010, 22:20
モモって言う結構分厚い本、の事を思い出していました。
子供の頃読みましたか? 時間泥棒が出てくる
わたしは子供の頃 大好きでした
大人はみんな「ジカンが無い」「忙しい」を口癖にえばっています
一日のジカンを気付かない間に盗まれていることも気が付かずに

あぁ一日はこんなに長かったんだ、と今週は 良く 良く思った
今週 から 朝凪が立てる様になって
外で遊び始めたことに因るわけです

日が高過ぎて 焼けて真っ黒になっても
水を噴水みたいに 全身濡らして 泥だらけで葉っぱやら食べながら
向かいに住む
二歳と四歳のお兄ちゃんが優しくて 朝凪は大好き

見ること 歩けること 食べること 触ること 叫ぶこと 歌うこと
いちにちを生きることの全てを喜んで
楽しんで

全部知ってるつもりでいたのかも わたし
空がこんなに青いこと、日差しが熱いこと 風が気持ちいいこと
水が どこまでも透明で 照らされて美しいこと
誰かと一緒に居ることは 本当に嬉しいこと

それぞれを感じることを辞めない限り
一日はこんなも長い

忘れてた、ジカン 盗まれてたのかも
感じることをほっぽってた 多分

だから今はすっごく楽しい。
毎日やるべきことが終わらなくて息切れするけど
ジカンを取り戻せたことが 本当に楽しい。
きっといくらでも
何度でも 人生 は 始められる





3年ぶり 

June 05 [Sat], 2010, 22:03
高円寺に引っ越して一年半住んで
大阪 に引っ越して一年半 が 過ぎました。

ちっぽけだった掌に まだちょっと力が残っていて
彼 を選んで みんなにお祝いしてもらって 大阪にきて
仕事もなんとか 免許もとったよ 子供を産んで
心臓の穴も塞がりました  
そして来週は 一級建築施工管理技師 の学科試験
ヒーコラあくせくイライラ涙ガッカリヒヤヒヤめそめそ
の 毎日ですが
みんなの力でなんとか人生をすすめています。
決断する為の、三年間 だったのかな

さて、どうしてブログを再開したかというと
子育て日記をつけたかったからです笑
社宅の向かいに住んでるママのブログが楽しそうだったから!
全く新しいブログでスタートしても良かったけど
これも 今も
別人の様な日常だとしても全部わたしなので
ここに帰ってきたよ

移動 

August 03 [Fri], 2007, 1:11
ひとは 目的の前に 手段選ばず と思うのは
打ち合わせとか プレゼントか 練習とか で 移動するとき

絶対 自分の自由な 時間だったら
新宿に行って 帰ってくるだけでつかれちゃうのに
例えば人は
新宿に行って秋葉原に行って大宮行ってもいちど新宿に行って伊豆に行って上野戻ってくる
いちにちのうちに

それはもう
じぶんがマシンになって
感じる事や疲れる事を辞めていなくちゃ出来ないんじゃないかな
就職活動に一番慣れなかったのは それ だけど
いまはなんでもない

ただ感じる事をやめちゃうと
どっかで壊れてくるんだな
孤独なひとがたくさんいて
変な屈折したり やさしくしたり出来なかったり
ほんとうは何でも無いのに

わたしそれかなー
やったー
コンペ勝っても褒められても
感じない限りそれだけなんだ
それ以上でもそれ以下でもない

ひさびさにあいかたの声を聞いてなく
こころが乾いているのになかなか気付けない

引っ越し 

July 29 [Sun], 2007, 1:10
先週はまいにち 現場とコンペ
かえりは午前さま でも 一番気がかりだったのは
アメージンググレース
思ったよりイメージははっきりしたもんだ

なんでも
イメージを描けるかどうか
イメージが在るとき 光ってるとき だいたいのことは流れる

・洗濯機購入
・服・靴のまとめ パソコン、キーボしまう 思い出箱
・ネットの契約、工事願い
・住所変更
・掃除機、アイロン買う
・カーテン、ソファー、テーブル購入 此れが今回一番大事

あとは照明かな
インテリアは少しずつ
今回はチーム引っ越し
丹青同期2先輩1後輩1で決行
たのしい一日になりますように!

近況 

July 24 [Tue], 2007, 22:17
ページなくなってるんじゃないか と思った ぶろぐ
プライオリティをあげていかなきゃ

きょうは梅雨明けと確信し きめつけてたんだけど
どうもそうじゃないみたい
はやく夏なれ

近況は どんどんと
目まぐるしく
止めようも無いけど
成長」 は まだまだたくさんしなくちゃ敵わないこと
ちょっと忘れていたかな
 
ほんとに面倒くさくなったり
大切 も あるけれど
自分の弱さを つよさに変えて

来週はお引っ越し
チーム引っ越し結成なり

これからのこと 

April 22 [Sun], 2007, 1:39
6月に人形町か 7月に高円寺にひっこします
どちらになるかは時の運

暮らしを取り戻す


やっぱり戻れなかった実家に。
二年間居てもやっぱり落ち着かない。
一度出たら
もう二度と戻れないんだな きっと
どんな場所にも

好きな人の家も 学校も 仲間との生活も 実家さえ

変わる事を恐れずに
こころをつよく

ひさびさのギフトは緊張と反省と感動と期待
この先になにか明るいものが そんな予感はちらちらしても
目の前の音からは逃げられないのです

すきなひとが同じ時間にかえってきた
なんでもナイと思っていても
やっぱり安心するしうれしいなー

ねてたら昼だった 

April 11 [Wed], 2007, 23:19
まださぼるつもりもなく
でもおきたらひるになっていたので
必然的にアポを3つくらいシカトしてた。一応ジョウシに電話してみたり
そんなものじゃ なんとかしてください どなたか

しばらく仕事をしたくないのは
バレバレで
誰も私に仕事の話はしなくなった。要求も
消耗しすぎたのだと そうなのかしら

来週インドに行こうと調べたら、VIZAとかいるみたい
で、来週は急すぎて無理なのでがっくし
チベット鉄道を調べているところ

きょうは 何年ぶりじゃ
調律師がいらっしゃり
4時間くらいかけてわたしのピアノを直してくれた
22年前に ピアノを持ってきてくださった方
上手になりませんでした ごめんなさい

相方が居ないので
全然 なににも 用がない
たまに訳ありのおともだちからかかってきても めんどくさい
誰かを大事にするということは
きちんと参加するってことなんだな 知らない間に
いつもはなんでも無くても

こんなかんじでいろいろ片付けたい

おおお 

April 05 [Thu], 2007, 22:28
いつぶりだブログ
久々の人に会うたびに心配されるので
ブログだけでも更新・近況報告を、と思っているのだけど
やっと出来た

先週からずっと大阪OBPに常駐で日本医学会総会
医者の学会の4年に一度の一大イベントの学会、オリンピック
(9日までは来てくれたらいつでも会えます、キテネ)

平凡な
あー今日は予定がないからあそこのカフェに行こう、とか
誰と最近会ってないから連絡しよう、とか
秋だから魚を煮てみよう、とか
そういった平凡な生活、静かな幸せを、暮らし を失ってから
早1年以上経つ気がします 一体何連勤してるのかしら
今晩はやっとこさ時間が出来たので、客を無視してホテルエステ、いくら使ってるのかわからん

のどからがらではなうた、で
デートは心療内科だし、
誰からのアクセスにも応じられない
誰からのアクセスにも応じてしまう
好意も要求も請求も!いっしょくたに思う 判断や選択の基準はとっくにエラーで飽和

わかったよ
時間をあげるよ、お金をあげるよ、わたしをあげるよ
っていっつも思う もうわたしから搾り取らないでって泣いてしまう

あと4日

休むぞ



あたまがへん 

January 23 [Tue], 2007, 22:50
ほんとにしごとのしすぎで
しごと中毒
ほんとにやばいな
こんしゅうすぎたらさぼるぞ
もうアウトプットしばらくやめ
じぶんが枯れてゆく

あけましておめでとうございます 

January 09 [Tue], 2007, 0:20
年末年始はコルビジェ巡りをしていたので
全然 ごぶさた 年賀状も必ず少しづつ 書きます
パリ市内、郊外、ポワッシーとかロンシャンへ ひとり 考える時間はたくさんで
絶望やら希望やら順々 
そのなかでも おなかはすくし 新しい出会いも 出会いの芽も在るのね
想像もつかない

わたしの人生を どこへ?どこへ?持っていこう
だれと手をつなぐんだろう
知らない町で こぼれる 歌は なにかな
知らない町で 思い出すひとのこと

一番のたいせつ たいせつを
繋がなきゃ
きっと手からこぼれて 行っちゃうの

ライフカードの宣伝じゃないけど
単純に
出世? 恋? 金? ユメ? プライド? とか
簡単にカード引けたらいいのになぁ


2007年に 実はユメもキボウも一切無いけど
もともと
だし

そうして
いつまでも実家でパラサイトをしていると
視点がボケてきた もう方位磁石もどっかにいった
グルグルしてきたので

2007年の決意
実家を出ます

というわけで
みなさまお茶でも飲みにきて
(貧しくなるしもう疲れたからってタクシーとかも乗れないし無駄使いできなくてやだなー)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Anna
» コソダテ全開!! (2011年08月07日)
アイコン画像コンプ
» 移動 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 移動 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 移動 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 移動 (2008年09月25日)
アイコン画像kato
» ねてたら昼だった (2007年06月01日)
アイコン画像ai
» おおお (2007年04月05日)
アイコン画像Anna
» あたまがへん (2007年01月23日)
アイコン画像natsu
» おでんと月見 (2006年10月10日)
アイコン画像ai
» おでんと月見 (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsunosora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる