FF8日記。 

2005年09月24日(土) 17時03分
あ、まず最初に会社内定きました
なのに明後日最終面接があるという。
なんじゃそりゃ

さて、FF8はF.H.イベントが終了。
次はトラビアガーデンイベント・・・でもその前にカード集め。
つーか、レベル28のスコールがダメージ220くらいしか与えられないのは何故
相変わらず弱々な藤崎スコール。。。

バラムガーデンがF.H,に激突
釣りじいさんの安否は(笑)


駅長のの周りは全部ソーラー板なのかなぁ

セルフィバンドの演奏を聞きながら、スコールとリノアがデート(?)

スコールの真似をするリノア。
ここまではいい雰囲気なのに、この後意見が食い違ってプチ喧嘩・・・あぁ

FF8 DISK2突入。 

2005年09月20日(火) 15時02分
ガルバディアD地区収容所を何とか脱獄して、ミサイル基地の時限イベントもG.F.ケツァクウァトルの活躍で無事クリア。

バラムガーデンも無事起動


そして、バラムガーデンのマスター「ノーグ」とバトル・・・つーか、気持ち悪いコイツ


さて、連休中は原稿が全くできない状況だったので、今晩からまた再開
写メ日記も更新しますよ

FF8 魔女暗殺計画 

2005年09月19日(月) 1時14分
はい、やってまいりました魔女暗殺ミッション
で、魔女を倒したのにスコールがやられました・・・
過去の対魔女戦ではスコールが戦闘不可能になった挙句にやられたんだけど(ほんとに弱かったから)今回は勝ったのに氷の刃が突き刺さる始末
でも勝ったのは実力じゃなくてG.F.のおかげ。ありがとう、召喚してくれて


ここでDISK1は終了。今日はここまで。42時間も起きてると辛い・・・もう寝る

完徹。 

2005年09月18日(日) 7時13分
FF8を徹夜でやり続けた藤崎です
なので、朝6時前からの散歩に行ってみたり
なんだかFF進行状況ブログになりつつあるけど、FF8やった事ある人は
「あ〜、こんなシーンあったなぁ」
と思い出して懐かしんでくだされ。
やった事ない人も
「へ〜、こんなゲームなんだ」
と分かってもらえたら嬉しいです
ついでにやってみる気になったのなら、もっと嬉しいです
あ、なんか異常に薦めてるけどスクエアエニックスの回し者じゃないからね!!(笑)

さて、進行状況いってみよー!!←久々の完徹でナチュラルハイ

SeeDの初任務地、ティンバーに着いたとこ。↓

リノアと再会

時限イベント第二弾もうホントに勘弁して欲しいよ、心臓ドキドキするから

ガルバディアガーデンにやってきました
バラムガーデンの方が綺麗だと思うのは私だけ??

追加任務の魔女暗殺のために指名された、狙撃手アーヴァイン。
FF8全盛期時はかなりの人気があった彼(笑)
私はスコール派でしたがね

「名もなき王の墓」で凸凹ブラザーズ(セクレト&ミノタウロス)を倒したから、次はついに魔女暗殺!!!
これでDISK1は終了だったっけかな。
この3連休はFF8、火曜からは原稿やるぞ!

久々にプレイ。 

2005年09月17日(土) 14時45分
すごく久しぶりに昨日の夜中FF8をやり始めました

なにせ、まだクリアしてなかったもんで
これをクリアできなかったからFF9に進めないんだよ
あ、私順番にクリアしていかないと次に進めない性格なの。
DISK3まで行っててあと少しでDISK4だったんだけど、スコールをはじめパーティー弱すぎだったから、
「ラスボス倒せない・・・」
と確信してやめちゃってた。
だって、レベル47なのにダメージ500ぐらいしか与えられないんだもんよ、スコール
クラウドはもっともっと強かったわよーーーーっ
しかもそのスコールがパーティーで一番強いんだもん
最強武器も全員揃えたし、GFも全アビリティ覚えてんのに。

摩訶不思議。


最初にFF8やった時、バラムガーデンのムービー見て感動しました(笑)
あまりにキレイで
これ↓

あと、FFで困るのが「時限イベント」
タイム気にしながらやるの苦手なのよ
だから、RPGしかできないのに。
スーパーマリオも苦手だった(笑)
あと、ボタンいっぱい押して技を繰り出すのも苦手。
だから格ゲーもできない。
そんな私がゼルのデュエルに苦戦するのは当たり前。。。。

SeeD実施試験に向かう途中。
時限イベントが待ってるので、藤崎かなりドキドキ↓


セルフィは好きです、元気で可愛くて。


SeeD就任パーティーまで進めました。
次は初任務でティンバーへ!
早くやりたいけどバイト行かなきゃ。
はぁ・・・
また夜中にやろっと。

一次通過? 

2005年09月16日(金) 0時17分
今日、就活していた会社から書類選考通過したという連絡が来ました
次は試験ですー
というか、中途採用で書類選考やら筆記試験やら・・・新卒みたいね。
筆記試験なんて、勉強から●年も遠ざかってるのにできるわけないじゃん?
勘弁してよー
でも何の勉強していいかわかんないから特に勉強もせず、9月21日の試験日は刻一刻と迫ってくる。
ま、何とかなるでしょ。
今までも何とかなってきたし

あ、あと洋裁教室に通おうと思ってんの
たぶん来月からになるけど。
これもまた楽しみ。

FF7 ADVENT CHILDREN 

2005年09月14日(水) 8時08分
発売日ですね。
ってゆーか、このDVD発売を一昨日知ったんだけど。
もっと早く知ってたら予約したのになぁ
FF7は私の好きなゲームの中でも3本指に入るソフトだから、またお目にかかれて嬉しい限り。
ま、好きなゲームといっても私がやるのはFFとDQばっかなんだけどさ。
そのFFも9以降はやってないし、DQは8買ったのに手付かず。
それ以外でやったのは、
・バイオハザード1・2
・ダービースタリオン

・・・だけ?
あら、思ったより少ない

FFの中じゃ(1〜8しかやってないけど)FF7が一番好き。
好きすぎて、やりすぎて、極めすぎて、クラウドがハンパなく強くなっちゃたからセフィロス弱すぎだった
キャラもストーリーも良かった。
それがDVD映像で、しかもあんなにキレイに復活するとは。
いや〜、見たいねぇ←オッサンくさ。

監督気分。 

2005年09月12日(月) 22時43分
寮生活の弟が、おもしろいPS2ゲームを持って来た。
高校野球の監督としてチームを指導するゲームで、始めたらかならハマったよ
高校名も漢字は違えど実際のチームが全て登録されてるのがすごい
だから、私が監督を務めるのは当然我が母校
これからどんどん選手を育て上げて、甲子園優勝するぞー!!
ちなみに弟はもう甲子園春夏連覇を何年も繰り返すほど強豪に仕立て上げたんだとか。
すごいな・・・
このゲームのいいところは、試合はコンピュータが勝手に進めてくれるから(もちろん自分で操作も可能)ゲームつけっぱなしで他の事ができるところ
普段の練習もメニューさえ決めちゃえば、勝手に消化してくれる。
ステキなゲームだわ

週刊 戦艦大和を作る。 

2005年09月11日(日) 1時12分
CMを見て、あまりにもステキすぎるクラフトマガジンだったので早速ご購入
何を隠そう私は戦艦マニア(嘘
・・・マニアとまではいかないけど、かなり好きかも
特に戦艦大和は大好き
海戦の歴史もたくさん勉強したぐらい
そのぐらい数学も勉強してれば、もうちょっと違う人生が・・・なんつって。

でも、色々道具を買わないと作れない事が判明
これに入ってるパーツだけで組み立てられると思ってたよ!!!(馬鹿
しょうがないから近いうちにプラモ屋で道具買ってこよ。。。
もうお金ないよ

秋バージョン 

2005年09月09日(金) 13時15分
お部屋の壁に飾ってある造花を夏のひまわりから紅葉と栗に換えた。
こんなカンジで壁に4箇所飾ってあるのデス。
なんか一気に秋っぽくなって、ちょいと凹み風
秋って何か淋しくて切ない季節だなぁと毎年思う。
もちろん紅葉とか綺麗でよく山にドライブに行ったりするけど、綺麗なのと同時に切なくなったりするのよね。。。
と同じカンジ。
も美しいけど、はかない・・・。
春と秋は切ない季節だわ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

少女漫画要素を多く含むサイトですので、嫌悪感を抱く方は入室しない事をお勧めします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsuno_ibuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる