当分お天気良いらしい 

April 30 [Wed], 2008, 21:35
世間はゴールデンウィーク。週間予報みたらこの東北地方も二十度超えるみたいよー。いいですね。

ビッグママは七月までライブが全く入っていないので新しい曲を製作しようともくろんでいます。できてます、似たような曲が三曲。自分でも間違えそうなので、一個に絞ろうなんてもくろんでいます。もくろんでの使い方あってますか?

兎にも角にも、七月に向けてコッソリやろうと思っていますが、皆さんいかがお過ごしですかい?

最近のあたくしはと言いますと、何度も挑戦しては失敗しているある事に挑戦しています。恥ずかしくって何をやっているかは言えませんが、これもまたコッソリシコシコ頑張っている次第です。自分との戦いです。己に勝つ!

バンドをやっていますが、一向に音楽に詳しくないあたし。困ったものです。音楽の話が大の苦手でねー。これはバンドを始めてからずっと小さなコンプレックスとなっています。ばあちゃんになったら語れるのだろうか…。まあまあ、固いことは言わないで、やっていこうか!

と言った具合にあたしも何を言っているのか自分で分からなくなりましたが、元気に過ごしています!(誰に言っているのか分かりません!)

そうそう、このブログを読んで戴いてるレアな方たちにコッソリと教えますけど、オムニバスに参加しました。ミドルズ先輩監修のもと、今まで対バンさせて戴いたバンドさんの音源を一挙に集めた一枚!ドドンと大放出だど!仙台以外のバンドも多数参加してるんだど!
ビックリママはオリジナル一曲とカバーが一曲の二曲を入れてもらいます。オリジナルは比較的最新作のパーティゴーゴーという唄。ハモってます。パーティはほんとはね、苦手なんですけど気分はパーティピーポーな感じで作ってみたわけです。前奏が長いので飛ばして聴いても良いっす!そしてカバーはキャンディー&ザ キッシーズというキュートなガールズグループの曲。スモーキンジョーズという題名。オリジナルだと思った方が褒めてくれましたが、これはカバーです。そのとき胸がキュンとなる訳です。でもでもね、とても素敵な曲だから聴いてみてください。もうすぐ大放出の予定ですから!

と言う訳でまた会いましょう!

事後報告 

April 28 [Mon], 2008, 10:55
実は新潟にライブをしに行ってました〜!お元気でしたか!もう春だよ!もうあと一か月くらいしたら初夏だねー!季節やら時間やらは買ってにすぎていくものですね。
新潟はミドルズ先輩にくっついて行ってきました。無理に頼み込んで、お願いします!と。対バンはオルガさんとバックドロップスさん。どのバンドもたのしかったどー!そして新潟の海、水族館も行って来たりと観光もさせてもらいました。充実していましたよー。
そんなあたしたちですが、なんと!七月のビーチパーティまでライブがありません。二か月も何もない!ドナイシヨー!あたし的にはもっかい遠征に行ってみたい。それかオールナイトのイベントの夜中三時くらいに出てみたい。あ!衣装をいい加減変えます!サリーちゃんから大人の女へ!
先日の遠征で思いのほかあたくしのパンツが見えていたらしく、変えなさいと言う指摘も戴きまして…。全くはしたない女でございます。と言う訳で次回の衣装もお楽しみに!


お久しぶりねー 

February 21 [Thu], 2008, 9:48
ドラムの千葉です!時は過ぎもう二月ですね。またまたお久しぶりな事になってました。ビックママなにげにライブしていたのですよ!普段タイバンしていないバンドさん(ソーヤングピーポー)とやってみたり。レコーディングもしました。キーボードもいれたりして。もう少ししたら世の中に発信したいと思ってますよ。楽しみにしててください。
個人的にはペイアウツでライブもしていたので結構毎週末は何かしらステージにいたような…。ドラムさんはなかなかうまくなりませんが。今度ドラムおしえてください。ぶべら!
次回のライブは27日、バードランドです。ちょいと仕事帰りに寄ってって!時間も九時過ぎですから(はあと)

おまちしてまぁす!

今年一発目やりましたよ! 

January 15 [Tue], 2008, 1:22
12日はブルースモービルでした。金沢からショットガンランナーズがいらっしゃいました。素敵だったわ!かわいかったわー。泣きメロが胸をきゅんきゅんさせました。また対バンしたーい。仙台早くきてください! 仙台からもがんばってました。企画のミドルズは毎回楽しい。よかったー!ジャンキーは毎回尖ってる。よかったー!ビバは毎回かわいい。ワイカー!
あたしたちも新曲を披露したのです。日本語の曲です。ちょっと内容丸わかりというか、ちょっと照れますが、作っていって見ようと思います。
打ち上げも若干ヘベレケスタイル。呑んだなぁ。次の日は1日寝てしまいました。夜はペイアウツの練習。音楽いっぱいの毎日です。今週は18日にエンでライブがあるのできてくださーい!

年明けだぞ!と自分に気合いを入れて再出発 

January 01 [Tue], 2008, 9:42
あけましておめでとうございます。

いよいよ2008年末なつみの旅が始まりました。ひょえー!
気合いがみなぎってます、あたし。2007年のあたしたちといったら‥わかってる、わかってますよ!あたしたちはこれといってやり遂げたことはない!といっても過言ではない。ははは!
非常に不発な一年だったことは言うまでもありません。それは自分が一番わかっています。悶々と悩んでいた一年にさよならを告げるべく、元旦から新曲をつくっています。そうご期待!
今作っている曲の歌詞は初めて日本語にしました。日本人でも日本語は難しいです。だから、うまい言葉を歌詞にできる人は本当にボキャブラリーと感性がすごいのね。今のあたしにはボキャブラリーのボの字もないのですが、この一年でどれだけ書けるようになるか、成長を見守ってください。コッソリ。
初披露はいつになるのか。でも、この歌はレコーディングしてからの御披露目になりそうなので、このままだと3月!
今月はいよいよレコーディングします。決定!今まで待たせていたお兄様たち、大変お待たせしました。そして、ごめんなさい。やります!絶対絶対やります!だから、一緒にコンピに入れてくださいー!(涙)うわーん。
今の仕事を辞めると自分で豪語して、周りにも早く辞めてしまえと言われ、これまた悶々と悩み先延ばしにしていましたが、今は悩んでられません。だって明日は初売りだから。忙しいから。あたし死んじゃうよー。なんつって意外とピンピンしてます。ただ忙しいと、接客業だけど笑顔が嘘くさくなる、もしくは笑えないのがたまに傷。

この忙しい時期を抜けたら仕事を変えるということで。三年やってると情が出てきてしまうのですが。人間だもの(みつおです)。
まあまあ、今年は年始から自分のお尻とメンバーのお尻をバシバシ叩いて行く次第でございます。
鬼軍曹になる!

あ、そうそう今年は東京に限らずいろんなところでもライブがしたいんです。お声がかかったらすぐにでも荷物まとめて飛んでいく次第です。といっても、あたしは運転できません。ノー免許。だから偉そうなことは言えませんが、まみちゃんかまいこちゃん、運転してね(はあと)

惨劇再び 

October 08 [Mon], 2007, 2:49
お久しぶりです。千葉です。
ビッグママをオサボリ?!中、ペイアウツというバンドのサポートをしていたのですが、先日、キングブラザーズの方々との共演でした。
そして、またやっちゃいました。緊張してさっぱりお話できませんでした‥。自分、自己嫌悪。
ライブを見て、久しぶりに胸が張り裂けそうな感じになって、お話してみたいなーと思っていたのですが。お疲れ様です、というのがやっと。ダメねぇ。
素敵な方々でした。今度仙台に来たとき、今度はビッグママでご一緒したいなとコッソリ、ムッツリと企んでいます。ほんとに素敵なんです。はぁー、自分のばか!
そのリベンジの日まで私たちはコツコツとがんばろうかとおもいます。

ああ、あの日をやり直したい‥。

ライブしたい〜 

June 11 [Mon], 2007, 16:01
今、うちのバンドはお互いに忙しく足踏み状態なんですね〜。解散してないですよ!!ライブに誘ってください!なんならどっかライブに行きたいなぁ、県外に。最近もいろいろなバンドを見て刺激をうけて、やりたいなぁと思っています。腐れちゃうよ!
そういえば、引っ越しをしました。1ヶ月前。お決まりですけど、親の偉大さを感じますね。いつもきれいだった水周り、お母様のおかげだったのねぇ。あたしも負けじとシコシコ頑張ってます。

今日はお休みだったので、掃除と洗濯をしてました。そしてギターを練習しました(鏡の前でライブばりに)。
新曲も作っていました。早く発表したいなぁ。誰か聴いておくれ。

そうだそうだ、この前マックショウをみにいったんです、お一人様で。もう大人だしお酒もこのくらいなら呑めるかな、と思って飲んだら案の定回りに回って意識を失い倒れました。散々だよ!!!!でも、ライブには意識が戻りました。
よかったなぁ。そしたら今度は前にいた男の人がかぶってた帽子で前が見えなかったのです。散々!でもやっぱり素敵だったなぁ。キラキラしてました。最高!もし今度マックショウがツアーできたらもっかいだけ対バンしてもらいたいなぁ。緊張しすぎて、ぜーんぜんお話できなかった‥。

そういえば、今月はもう一つやってるバンドで東京ライブがあります。ファットネスていう、めちゃくちゃ素敵な2トーンバンドとの対バンです。楽しみだなぁ。
もちろんビッグママでも行きたい。どうやったらいけるの!
ちょっと気晴らしに街にでよー。

生きてるぞ 

April 09 [Mon], 2007, 3:07
ビックママ死亡説を覆すべく日記をかきます!
最近のあたしといったら正直仕事に追われちゃってました。オー!ストレスフル!!
ビックママもなかなか活動できてなかったなぁ。くやじー。こんなんじゃ休部だよ!いや廃部だ!!みんな目をサマセー!
てことで4月の29日にヘブンでライブをするんだす!ヘベレケ!
どうやら女だらけのバンド祭りとの噂。そこの女好きのアナタ!きてね(はあと)
あ〜すっきりしねぇなぁ!(田舎のヤンキー風に)
今はなんだか白黒つかない時期が続き、ドラムをドンパチドンパチしたり、歌をヤイヤイ歌ったりしたいーと思っています。そうだ!バンドをしよう!

最近パート勤めなあたしにショックな言葉をあびせられたわけぇ。パートと社員の変な線引きをされたわけぇ。いつも温和ななつみさんもぷっちーんさんです。今年必ずやめてやる!いっちばん忙しい時期にやめてやる!パートたって社員の仕事だってしてたんだよ。トホホだよねぇ。世の中ってきびしいのね。なつみはgo to ヘルってわけぇ。いやいや、そう簡単には死なないよ!ピンピンコロリよ。なめんなよ!ぺろり(はあと)

そんな愚痴もご愛敬。

そうそう、白鵬結婚したねぇ。失恋…。しかも子供まで!!何も知らないウブmen'sかと思ってたのに!きちんと勉強していたのですね、大関。おみそれしやした(敬礼)


千葉、倒れる 

March 13 [Tue], 2007, 11:38
風邪を引きました。ここ一年くらい引いてなかったんですけども。
あれよあれよと言う間に熱が上がり9度を越えてしまいました。死ぬ!!
頭がくらくらしてあたしってまるでジャンキー!(タミフルー!)二日も仕事を休んでしまい、そんなんで一人でベッドで寝込んでいるとなんだか寂しい気分というか自分だけ取り残された気分になっていました。
そしたら夜中にお見舞いに来てくれました。それだけでもうれしかったのに、いろいろお土産を持ってきていただいて。ありがたや、ほんとにありがたや〜。このこと、一生忘れません。ありがたや〜!
そして今朝熱を計ったら七度7ブになってました。ありがたや〜!


幸せな休日 

February 28 [Wed], 2007, 23:49
バスでふらりと山形に行ってきました。久々の県外で前の日からずっとそわそわでした。遠足にいく小学生の気分です。駅の駄菓子屋で300円分のお菓子を買って(永遠のルール!!)バスに乗り込みました。長いトンネルは何だかSFの世界みたいで好きです。あのオレンジの光をじっと見つめてるとワクワクするのですよ。
気づくと相棒は早速寝ていました。あたしはお菓子を食べたりダイアモンドシティのチラシをみたりしていました。
そして一時間くらいすると山形に着きました。
なんとも穏やか山形シティ!
エスパル、十字屋を偵察。アズ(て読むのかなぁ)やミニプラ、ロカビリーショップを巡り、やっとこさお腹の駄菓子が消化されたので、おそば屋さんでおいしいおそばを食べました。何だか高級な雰囲気なのにおばちゃんたちは世間話に夢中!お客さん来てるよ!気づいて〜!!
そしてそして、三時くらいにバスに乗って仙台へ。帰り道。遠足が終わってしまう、何だか切ない思いを胸に山形を去りました。いつの間にか寝ていました。夕日に照らされて、ほっこりして、一面みかん色でいいなぁと思ったのです。
そして、街で高校生の頃から行っているご飯屋さんで夜ご飯です。前に行った時は赤ちゃんが一人だったのですが、今はその子はお姉ちゃんになってました。2人目の赤ちゃんがいました。かわいかったなぁ。笑ってた。
あれからもう四年もたったわけだ。いつの間にか。いろいろあったけど、素敵な日々。ありがとう。そして、またゆっくりゆっくり大切に行きたいと思うわけです。笑ったり泣いたり、悩んだり楽しんだり、まぁいろいろあると思うけども。そうそう、次回の遠征先が決まりました。

ダイアモンドシティ!!!!!!!!!
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像千葉
» 松島に言ってきたんだぜ! (2007年02月25日)
アイコン画像oi
» 松島に言ってきたんだぜ! (2007年02月24日)
アイコン画像千葉
» おわってしまった (2006年12月19日)
アイコン画像oi
» おわってしまった (2006年12月19日)
アイコン画像千葉
» おわってしまった (2006年12月19日)
アイコン画像oi
» おわってしまった (2006年12月18日)
アイコン画像ナミ
» もっこり山 (2006年07月16日)
アイコン画像千葉
» 部屋とYシャツと克典 (2006年06月19日)
アイコン画像トル
» 部屋とYシャツと克典 (2006年06月18日)
アイコン画像ちばです
» ウンコイさん (2006年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsumix812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる