夏らしく☆ 

August 14 [Mon], 2017, 0:07
2軍、国吉からの

八景島からの

打ち上げ花火


みなとみらいの花火大会が開催されなくなって我が家の夏のイベントがひとつ減ってしまいましたから。
暑さと人混みは年々ツラくなってきたけど
これもひと夏の思い出づくりとあらば、、。

実家にて☆ 

August 13 [Sun], 2017, 23:52

先週末、何年ぶりの手持ち花火。
ふたりとも扱いが不馴れ笑。

巣立つ☆ 

August 04 [Fri], 2017, 14:52

一羽が残念なことになり、


巣の下で
タコせんべいみたくなっており、


二羽がすでに巣立ち、


残ってるのは
二羽です。


そろそろ
全員巣立っていきそうだよ。


これまた
我が子のようで、


さみしいが
無事に巣立っていってほしいと願う親心。

14歳になりました☆ 

August 01 [Tue], 2017, 22:24
なっちゃんに
特別なプレゼントがあげられなかったのだけど、
今日一日中、何かしら食って食い続けていたよね笑。
寿司に、肉に、ケーキに。


だけど少し前のなっちゃんからは考えられない。
たくさん食べるようになってくれて、ほんと、よかった。
中2だから、当たり前か。


来年、再来年くらいまでは家族と一緒にお誕生日お祝いさせてちょうだいね。


なぜ、子の成長は嬉しいはずなのに、
さみしくも思うのかしら。


14歳、おめでとう

レベル14☆ 

August 01 [Tue], 2017, 0:00
なっ
レベルアップ、いゃ、
歳、お誕生日おめでとう

救助活動☆ 

July 27 [Thu], 2017, 7:02
つばめッチが一羽巣から落下しており、


朝イチそれを見つけた我が家のひふみん隊長が


3人の救助隊員を招集し、
ハシゴをかけ、


巣に戻してあげました。


午後、留守番のさみちゃんが巣の様子を見たら、またしても落ちていたらしく、


お隣さんに救助を求めたらしい。


さみちゃん隊員グッジョブ
ご苦労であった。


あーいう生き物は
人の匂いがつくと
子育てを放棄すると聞いたことがあるけど


ネットで調べたとこによると、


そこまで鳥類は
人の匂いを嗅ぎ分けられるほどではないそうで。


ならば
あとは親に任せるしかないね。


5人もいたら
兄弟げんかもするだろうけど


いちばん小さいのが
いじめられてるみたいで


落ちてしまったのか、
落とされてしまったのか、


分からないけど
たびたびあるとちょっと心配、


毎回は助けてあげられないかもしれないし、
そのうち弱ってしまう。


そもそも
人の手をかけてはいけないものなのでしょうけど、


人目につくとこに巣をつくる
君たちにも甘えがある
本来、自然界は厳しいのだぞ。





バカンス☆ 

July 27 [Thu], 2017, 6:43
今週火曜日


恒例のプールへ。


彼女たちもお年頃なので
家族とプールもどうなのと思うのですが


本人たちは動じず
結構勝手に
ウォータースライダーやったり
流れるプールで流されたり


午後からだったから
物足りなかろう、


さみちゃんは水を得た魚


もっと遊びたかったろうけど


そろそろ
プールはしんどい母もお年頃。

5つ子の成長記録☆ 

July 22 [Sat], 2017, 13:27

隠し撮りしました。


これが精一杯ですが。


成長記録とはいっても
これが最後かもわかりませんが、




人の姿を見ると
母親と間違えて
ビーピーと
よく鳴きます。


とにかく
かわゆくて


癒されます。


餌をもとめて行ったり来たりの
母つばめの
健気さが、


五羽もたいへんだなぁ、と
つい母目線で見てしまいます。


うちは
二羽でよかった、ほんとに。
子育ては一羽でも二羽でも大変だけど。

産まれたよ☆ 

July 17 [Mon], 2017, 14:44
か、
か、、
かわゆすぎまする


つばめの
雛が産まれたのよ


近所に
猫の赤ちゃんも
産まれたのよ


かわいいのは
期間限定。
とってもほっこりするするこの瞬間を
大切にしたいです。


まったく
みんなどうして大人になんかなるのかしら


あのときのまんまで
中学高校社会人になればいいのに。


ばぶー。
とか言いながらかわいいまんまで
因数分解解いたり
身の回りの自分のことしてくれたらいいのに。


‥とか
わけわからん理不尽で想像したらちょっと不気味な
物言いで


酷暑35度を
三連休最後の日を引きこもりの小・中学生と共に過ごす、やっぱり
なんかやられてしまってる。


動画にでもアップしましょうか?
おかしな言動を笑







疲れてるみたいです☆ 

July 14 [Fri], 2017, 17:38
クーラーがついていれば
寝れる。特に昼寝。


まぁ今日は日中よく寝た。
4時前に中学の三者面談でしたが


午前中からギリギリまで
寝ていた。


最近は
昼間眠くて眠くて


途中テレビの番宣で
福士蒼汰がよく出てるなぁと
まどろみながら


中学の担任は、
真面目すぎて
つまらない、
ていうか、
小学校は担任との面談なんて
ウェ〜〜イ!って感じなのに、
現実的すぎる。
まぁ、それが普通か。


福士蒼汰
いいねぇ


坂口健太郎と
同時に告られたら


どっち選ぼうかな


福山さんは入ってきちゃ
だめよ。


猛暑にやられちまっている
今日この頃。





2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆なっちゃん


    ☆サミィちゃん
読者になる
Yapme!一覧