キッズ時計。

March 01 [Sat], 2014, 23:35
   参加しました。どこかで娘が現れます。
        (なんだか表示がオカシイけど〜)

ありがとう☆彡

December 31 [Mon], 2012, 15:50
 温かいコメント、ありがとうございました

 babyはなかなか寝てくれず、
 とくに夜は毎日大泣きされて大変だけど、
 日々成長していく様子が可愛くてたまりません。
 実際、お顔も可愛いしねー。
 なんて、思いっきり親バカしてます。

 それでは皆様、良いお年を

母になりました。

December 05 [Wed], 2012, 9:28
   お久しぶりです。

   10/5、2670gの女の子を出産しました。
   分娩時間は実質1時間程度のスピード出産。
   ちょっと小さめだけど、元気いっぱい。
   驚くほど夫にそっくりな女の子。

   さっそくの親バカですけど・・・、すっごくカワイイ。
   夫もbabyにデレデレの様子です。

   出産は思っていたほど苦しまなかったけど、
   babyのお世話は思っていた以上に大変!!
   毎日ヘトヘトです。
   もちろん懸賞をする余裕は全く無く、
   前回の更新以降の僅か数点の当選品を
   リストアップすることもできません。
   時間に余裕が出てきたら、
   まとめて当選報告したいと思います。

   このブログも懸賞ブログ→育児ブログに
   なっていくのかな?

明日から実家生活です。

July 13 [Fri], 2012, 16:16
温かいコメント&メール、ありがとうございました。
とても励まされました。なのに、お返事が全く出来ていません。ごめんなさい。
3週間の自宅滞在中、やることいっぱいありすぎて・・・。
相変わらず腰痛に苦しんだり、たまに足の付け根が痛くなることもあるけど、
元気に忙しく、過ごしてます。
babyもこちらの病院での検診時には2週間の間で倍近くの重さになってて、
逆に大きくなり過ぎ?と思うほど成長してました。
昨日の大雨も、すごかったけど自宅周辺には影響ありませんでした。
ご心配ありがとうございました

明日、実家へ戻ります。11月上旬に自宅へ戻ってくる予定です。
実家にはPC無くて調べ物できないから、今夜中にチャイルドシート等の
情報収集をしなくては。向こうでネットカフェに通うことになっちゃうかな〜。
ではでは、頑張ってきます



今日のお届けもの。

 ベネッセ/冊子 バッグinバッグ 葉書応募(全プレ)

里帰り先の病院にあった冊子で応募。全プレなので当選品ではないけど。
思っていたより小さく簡単な作りだけど、今まで使ってたのは大きすぎて
愛用のバッグにはサイズ的にギリギリだったので今後はこちらを使おうっと。

☆5月・6月のお届けもの☆

June 30 [Sat], 2012, 11:50
久々の更新になってしまいました。          
里帰り出産に向けての事前の健診を兼ねて、10日間程の帰省の予定が、
急遽まさかの入院となって1ヵ月もの帰省となりました。

自覚症状は全く無かったけど、切迫流産(入院中に22週を超えました)と言われ、
荷物を取りに実家に戻るのも許されず、診察後にそのまま車椅子で入院病棟へ〜。
元々不安いっぱいだったけど、私の中の許容範囲を超えてもう現実逃避。
ついさっきまで待合室をウロウロ歩いてたのに、車椅子だなんて、笑っちゃいました。

9日間入院、その後も実家で安静に過ごした方が良いと言われ、
一旦は出産まで福岡に居ることになったのだけど、その後の経過が良いことと、
夫に会えない寂しさで精神的に参ってしまったこともあって、
先週の土曜に熊本へ戻ってきました。
本当の決定的な理由は、免許更新と自宅の片づけのためなんですけどね。
昨年末の信号無視が悔やまれます。(違反が無ければ福岡でも手続きできたのに。)

入院中は不眠に悩まされました。原因はいびき!!
4人部屋で入れ替わりが激しくて。同室になった計8人中、4人がいびきかいてました。
女性のいびき率がこんなに高いとは〜〜〜。
そういう私も、いびきは無いんだけど、寝言の声がデッカイんですよね。
就寝中に大きな声を出しちゃってたかも。お互いさまですね(´д`lll)

実家では見事な食っちゃ寝の生活。常に満腹状態。
なのに体重が増えなくて。babyもやや小さめ。ちょっと心配です・・・。
自宅に戻った翌日、1ヵ月ぶりに自分で掃除機かけたら腰痛に。
2日後に恥骨に痛みが少し、更に2日後に左足の付け根に激痛が。
最低限とは言ってもやっぱり家事や買い出し等で少しは動いてしまうし、
ちょっとお腹の張りも増えたようで。相変わらず不安いっぱいです。

あと2週間ほど自宅で過ごし、その後はまた実家生活になります。
実家はPC無いし、もちろん病院以外の外出も無し。
先日の帰省では何も用意してなかったので暇でした〜。
来月からの帰省ではガラガラを手作りしたり(作成キット利用だけど)、
ハガキ書きを頑張ろうかな。

ということで、本題。当選報告、・・・じゃないですね。全プレなので。
妊婦さんは当たりやすい、とよく聞くけれど、応募しないと当たるワケがないよねぇ。

 reishoku.Jp シリコンマルチカバー 葉書応募(全プレ) ×2

 コンビ ミニ ベビー肌着 ネット応募(全プレ)

以上です。reishoku.jpのは、なりっちさんに頂いたハガキでの応募です。
ありがとうございました
コンビミニのはカタログを請求したらもれなく頂けるというもの。真っ白な肌着です。
カタログには私好みのシンプルで淡い色合いの可愛いベビー服がいっぱい。
後でじっくり見たいと思います。
妊婦・baby向けのプレゼントがありましたらぜひ教えてください

  

☆4月のお届けもの☆

May 15 [Tue], 2012, 13:37
先日の記事に温かいコメント、ありがとうございました
             (お返事滞っています。続きは後ほど・・・。ゴメンナサイ。)
つわりはほぼ治まっているけど、まだ薄らと吐き気があったり、腰痛に悩まされたり、
ちょっとだけ大変だけど、食事が取れてるだけ楽な方なのかな。
里帰り出産の予定なので、健診のために今週末から10日間ほど帰省します。
1年ぶりの帰省です〜。福岡にもIKEAがオープンしたり、行きたいとこたくさんあるけど
体調次第になるのかなぁ。とりあえず、母の手料理が楽しみですっ。

さて。先月のお届けものです。

 テレビ 「バトルシップ」ペアチケット メール応募

 花王×ダイキ W賞 メンズビオレ 洗顔パワーシート 葉書応募

以上。・・・寂しいね。応募出来てないので仕方ないか〜。

母になります。

April 23 [Mon], 2012, 17:45
私、母になります。

不安いっぱいだったけど、今も不安いっぱいだけど、無事に安定期に入りました。

先輩ママさん方、これから色々と教えていただけると嬉しいデス。

                        

「バトルシップ」

April 18 [Wed], 2012, 23:59
 テイラー・キッチュ
 浅野忠信
 リアーナ
 リーアム・ニーソン


 公開中


  個人的な感想です。










初めてこの予告編を見たとき、B級映画の匂いがプンプン。
でもユニバーサル映画100周年記念作品だし、「トランスフォーマー」の製作会社だし、
映像は迫力ありそうだし、ってことで私の中で日に日に期待が高まってました。

主演のテイラー・キッチュは同じく現在公開中、
ディズニー110周年記念作品の「ジョン・カーター」でも主演です。観てないけど。
そして、帰ってきて気付いたのだけど、「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」の
マジシャン(?)役だったのね!!
冒頭のロン毛のときは「なんて男前なの」と思ったけど、
短髪になると他と見分けがつかなくなっちゃった。何でかな。

ハワイ沖での合同演習中、何を考えてるのか分からないエイリアンの襲撃。
戦うのは日本&アメリカ。そしてあの古い船。
勉強不足で正確なことは知りませんが、こんな派手な映像が売りの映画にも
何かしらのメッセージが込められているのでしょうか。

なんてことは置いといて。なんともまぁ、ご都合主義な展開で。
前半は「トランスフォーマー」のようなワクワクドキドキも感じられず。
でも映像は次第に迫力を増していき、結果、なかなか楽しめました。
冒頭のおバカ映像のようなのも嫌いじゃないです。むしろ好き。
エンドロール後におまけ映像があるそうです。見ずに帰っちゃった。

当選チケットだけど、レディースデイのレイトショーで観るなんて勿体無い気分。
他に都合のつく日が無く仕方無く・・・。
でも、一緒に行った夫は仕事で疲れてて、「もし寝ても起さんでね」と言ってたのに、
結局寝ることもなく、「ストーリーはともかく、面白かったね!」とのことです。

さくら。

April 01 [Sun], 2012, 18:55
もうそろそろかな、と思っていたら、あっという間にほぼ満開になりました
近所の桜並木です。でも実家近くの桜並木の方がキレイだろうなぁ、と思ってみたり。
(桜の木の密集具合がかなり違うのです。)
もう1年近く帰れていないので実家が恋しくなりました。





昨日はフィギュアでちょっとモヤっとしたけど、羽生君たちの滑りに感動したり。
今日は結果が分かっちゃってるけど、鈴木の滑りが楽しみ。
そしてホークス開幕3連勝 新垣の復活にも感動ですぅ〜。

Bling ☆ ロレアルパリ リバイタリフト ナイトコンセントレートエッセンス

March 23 [Fri], 2012, 23:50
Blingモニターとして、ロレアルパリ リバイタリフト ナイトコンセントレートエッセンス
使ってみました。

 

ロレアルパリのアイテムはコスパが良く、使用感もとっても良いものばかりで大好きです
このナイトコンセントレートエッセンスは商品名通り、夜用の集中ケア美容液。
お肌が本来持つ8種類のハリ因子に着目し、独自のエイジングケアを成分配合で、
本来のハリ・弾力感のあるお肌へ導きます。
使用順は 『化粧水 → <美容液> → 乳液・クリーム』で。
手持ちの美容液と併用しても、この製品のみでもOKだそうです。

 ちょこっとトロミのあるテクスチャー。
 お肌への浸透が良く、べた付きはありません。
 瑞々しくてスベスベお肌な感じです。
 そして朝・・・。
 まだ使って数日だけど、私の弛んだ頬や口元に
 ハリが戻ってきたような??
 今後の変化が楽しみです〜。





スポイトタイプなので衛生的で使い易さもバツグンです。
美容液なのに30mLで3,360(税込)、もぅ、破格です

  「リバイタリフト ブログモニター実施中!」

「リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ
       お気に入りの美容液に投票して応募!プレゼントキャンペーン実施中!」
P R