家具購入 

October 26 [Mon], 2009, 23:12
ベッド買った

シングル2つにするか、ダブルにするか悩んでダブルにした

いろんなとこめぐりすぎて疲れた

あまり見すぎると金銭感覚麻痺してくる

このベッド&マット&枕かなりの値段です

枕だけでも×万円



まみ 

September 10 [Thu], 2009, 23:35
我が家になっちの5歳の誕生日にやってきたジャンガリアンハムスターのまみちゃん
8月31日に亡くなりました
最後は病気になってしまって、とってもかわいそうでした

約2年5ヶ月私たち家族を癒してくれました。
まみちゃん今までどうもありがとう

楽しい夏休み 

August 30 [Sun], 2009, 0:27
長かった夏休みもあと2日
私自身も9月からの仕事(フルタイム)の仕事が確定し、
私の夏休みもあと2日です
残りわずかになったらもうちょっと休みたいと強く思うもんやね

夏休みはまぁまぁ充実していました
仕事をしていないこともあり、実家には10日間もお世話になりました
その間に高校時代の同級生のえりくると会いました
えりくるはこども3人も育ててパワフルだなぁと尊敬しちゃいました
私なんて1人でも毎日フーフー行ってるのに
えりくるの子供たちとなっちは約1年ぶりに会ったんだけど、
そのブランクを感じさせないくらい楽しく遊んでて、
見ている私も心が和んじゃいました

えりくるお世話になりました
また来年の夏も遊ぼうね


海にいったよお昼ごはんのおにぎりをパクリ



みんなで記念写真

久々 

August 04 [Tue], 2009, 15:17
新居に引越ししてから、PCを使うお部屋をきちん片付けていなかったため、更新せずにいたらびっくり8ヶ月間もほったらかし状態・・・
まぁクーラーなし机なしの部屋にPC置いていたんじゃ無理もない・・・家具もなかなかそろわんね・・・

そんなこんなで、8ヶ月間で大きく変わった事といえば、なっちが1年生になった事(はやもう夏休み)
それから仕事をやめてぐうたら家ですごしている事(退職してからはや1ヶ月)
ははは。
って次の仕事はほぼ決まっているので、今は休暇中といったかんじ
仕事しながらではできない事をたのしんでます
例えば・・・1年生になってからお友達になった子をおうちに招いてパンを焼いたり・・・
地域の行事に参加してみたり・・・
普段絶対作らないような料理を作ったり・・・
ごろごろ昼寝したり・・・
楽しいです。仕事始めるのいやになっちゃったなぁ・・なぁんてはじまったらしっかり働きますよ

そうそう7月26日に2年に1回のバレエの発表会がありました
2年前にくらべすごく上達していて感動しました
これからも頑張ってね

   

お受験 

January 16 [Fri], 2009, 12:51
1/13小学校受験本番を迎えました
2人で緊張して、受験に望みました
結果は当日出ます
結果は不合格
最終はくじなんだけど、くじで引かれた受験番号の人が合格
ビンゴで番号を待つ感覚で、待ってましたが・・・ダメでした・・・
抽選途中からなっちの目からは涙が出ていました
私も泣きたかったけど・・ぐっと我慢をしました・・・
本人なりにつらかったんだろうなぁ
そのときのことを思い出すと今でも涙が出そうになります
1年間がんばってきたのにこの結果、まだ受け止められずにいます(私が)
4月から元気に公立小学校に通ってくれることを願っています

もうすぐ1年生 

January 07 [Wed], 2009, 22:46
4月から1年生です
年末に実家に帰った時にランドセルを買ってもらいました
なっちの中で欲しいランドセルが決まっていたらしく(ハートのついたやつ
1件目のお店にそれがなく、うれしいはずなのにテンション分かりやすいぐらいに下がる下がる・・・
そして2件目でお目当てのランドセルを見つけ購入
色は水色・・・
無難に赤にしてほしかったなぁ・・・
まぁ似合ってたからいいか



そしていよいよ来週13日はお受験本番
この日でどこの小学校にいけるか決まります
受かりますように・・・

マイホーム 

October 01 [Wed], 2008, 12:46
念願のマイホームを購入しました
7月末くらいから急速に話が進んで、無事引越しも完了しました
(まだダンボール山積みですが)

めんどくさがりやの私は、マイホーム手に入れるなら、
注文ではなく、建売でと考えていました。
注文だと、壁の色は?屋根の色は?照明は?カーテンは?
と1〜10まですべて決めなきゃいけない!
必死で決めて、いざできあがってみたら・・・
あーすればよかった・・・こーすればよかった・・・
なぁんてことがあるはず。
だけど建売は家具や照明もぜーんぶそろってて、
なぁんにも決めなくても大丈夫
今回は、家の雰囲気や、
来年からのなっちの小学校のことも考慮した上での場所、
営業さんの人柄、会社の大きさ等も含め決めました

これからローン地獄ですが・・・
夫婦二人でがんばって行きたいと思っています
私たちもうれしいですが、なによりもなっちが一番喜んでくれていることが
一番うれしいです
お近くにお寄りの際にはぜひぜひあそびにきてください

9月5日 

September 18 [Thu], 2008, 12:46
9月5日に絢香のライブに行きました
絢香は初めてです
しかも今回2列目ど真ん中
めっちゃかわいかった
「I Believe」のマイクなし、鳥肌ものでした
またいきたいなぁ

夏休み終了 

September 01 [Mon], 2008, 12:39
長いと思っていた夏休みも終わり、今日から新学期です
昨晩は幼稚園の宿題の工作だけ終わってなくて、
夜9時くらいに二人で必死にやりました
夏休みは毎日お預かりだったし土日は予定が盛りだくさんで、
なかなか宿題ができなかった(見てあげられなかった)のよ
まぁ終わってよかった

2学期は行事盛りだくさんだよね
敬老お茶会、秋祭り、運動会、お遊戯会
幼稚園最後なので、どの行事も楽しまないとね

先週の日曜日 

August 28 [Thu], 2008, 23:49
先週の日曜日、お友達のかずまくんの空手の試合を見に行きました
幼児だけど、すごいねはげしいの
なんとかずまくん幼児の部で優勝したの
すごーい
かずまくんが優勝した時、なっちは涙が出そうだったんだって
こどもながらに感動したみたい



その後、この夏ずーーっと約束していた
プールにやっと行くことが出来ました



ウォータースライダーにはまったらしく、
何回すべったか・・・
とにかく楽しかったようです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつみかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年11月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
家族:
なっち(5歳)
ぱぱみかん(27歳)
まみ(ジャンガリアンハムスター)
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつみかん
» 久々 (2009年08月06日)
アイコン画像ハル
» 久々 (2009年08月05日)
アイコン画像えりくる
» マイホーム (2008年10月07日)
アイコン画像はるる
» マイホーム (2008年10月02日)
アイコン画像はるる
» お盆休み (2008年09月03日)
アイコン画像はるる
» 予防接種 (2008年06月19日)
アイコン画像なつみかんからのお返事
» 仕事しんどー (2008年05月20日)
アイコン画像はるる
» 仕事しんどー (2008年05月15日)
アイコン画像はるる
» 母の日 (2008年05月15日)
アイコン画像なつみかんからのお返事
» ゴールデンウィーク3日目4日目 (2008年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる