デビューしました♪ 

April 03 [Mon], 2006, 22:28
入社式でしたぁ〜!!!
ぃょぃょ社会人デビューしちゃぃまちた(*´ω`*)

昨日の夜から緊張して眠れず、12時には寝よぅと思ってたのに結局寝たのは1時半・・・
そしてそして、今朝は7時に起きよぅと思ってたのに二度寝して7時半過ぎ起き( ̄△ ̄;)
危ない危ないっっ
遅刻するとこだった!!!

その緊張の原因が・・・
新入社員代表の挨拶ですよ(^^;)
僭越ながら、ご挨拶させていただきましたm(u_u)m
結果は・・・どぉだったどぉだった?
変ぢゃなかったヵナ?

できるだけ、大きな声を出すように心がけたyo!
そしてそして、元気よぃ&明るぃ印象を残せるように頑張ったyo!
もぉ挨拶を終えるまで、ど緊張しまくりだった
ど緊張してキモチ悪かった
しかし!終わって、一安心したら次は自己紹介・・・(゜□゜;)

わたしに少し時間をください・・・

返って自己紹介のほうが心の準備ができなくて声が震えた(´`;)

でも、同期のほとんどのコたちが、
「ぃぃ同期に出会えてウレシイ・・・」
って言ってくれたのに感動した(;_;)
アタシも同感だよぉ〜〜〜〜〜!!!

何度か飲み会して、遊びに行ったり、買い物行ったり、そんな中でホントに自慢できる仲間に出会えたこと、嬉しく思います♪♪
これからもよき仲間であり、よき理解者であり、よきライバルであり続けたいな(≧∇≦)ノ~
よろしくね


しかし、、、半蔵門線の臓器が口から出そうなくらいにぎゅーぎゅーぎゅーぎゅーーーーーな満員電車は困った・・・
吐きそぅ(T□T)

さいごのひA 

March 29 [Wed], 2006, 0:31
今日はエージェン●でのバィト最終日
最終日だっつーのに「松原団地」という駅にある草加署まで“道路使用許可書”とやらを提出してこぃと社員サンに命令され、しぶしぶ会社を後にする(ノ_・。)

駅に着き、渡された地図を元に歩き出そうとするが・・・、地図省略し過ぎで全く分からず
結局地図は役に立たず、駅前の交番で道を聞き、優しーぃ地図をもらぃ、無事草加署に到着

とはいえども当初きゃしこから聞いてた10〜15分なんかでは着かず、30分も歩いてやっと着いた
ありえねぇー・・・まぢありぇねぇ。
しかも15時までって聞いたから途中間に合わないと思ってちょー走って汗かいて行ったら、17時までだったし( ̄▽ ̄;)
書類足りなくてコンビニまで行かされたし、証紙買うなんて聞いてなくて警察署の人にうだうだ言われるし、風バカみたいに強くてスカートめくれるし・・・

腹立たしぃ・・・

でもこんなマィナスなカンジで締めくくりたくないから最後に・・・

社長には、採用に関して熱い思いを聞いて、すごく勉強になったし、仕事の取組方にもすごく勉強させられた
いつも頭の中で一歩先の答を考えてて、×を○に変えるための努力を惜しまない人でした。

上司のはら○サンにはすごくお世話になりました('ー'*)☆,。・:・゜
すべての仕事の指示を出してくれたのがはら○サン。
怒られたりもしたけど、その度に自分のダメな部分に気付けた
「視野を広く」ってことを言われたのもはら○サンから
視野を広くもつってことはどんなことなのか・・・そこから考えた
“一つの仕事に対していろんな方面から考える”ってことだって自分なりの答を出して、視野を広めて考える努力をした(*゜ω゜)b
でもまだまだです
企業で働く=クラィアントありきの仕事。
アタシの仕事はクラィアント(某会社人事)の大事なお客様(就活生)に接する仕事だったから、ミスなんて絶対しちゃいけない仕事だった
簡単だけどすごく重要。
その一つ一つが、会社の信用だったり、新しいビジネスに繋がるんだろなって・・・身にしみて感じた
勉強になりました(≧ω≦)b

最後だけど、いつでも飛び込んで行ける場所がまたできた(*'ー')v♪

さいごのひ@ 

March 27 [Mon], 2006, 23:46
ついこの間紹介したボヌールのバイト。
悲しいコトに今日が最後でした

最後だってのに、理由あって(めんどくさいから話さないけど)帰らされそうになった・・・
けど、無事任務終了
いつもよりかなり多めにパンをもらって帰ってきた

大学1年の9月から今日まで、ホントにぃぃバイト仲間に囲まれ、おいしいパンに囲まれ、自由きままにやってきたバイト
何て幸せ者なんだろーって思っちゃぅほど、ステキな環境でした


最後の接客は、
いつもよりキュートな笑顔を(笑)
いつもより思いやりもぉ客様へお渡しして
そして、いつもより念入りにそうじをした

またココで働きたい
スゴクスゴク思います
スタッフとしてではなく、これからはお客様の一人として、旧リトマ三茶店=ボヌールを愛していきます

Thank you

モビリース!fromディズニーシー 

March 21 [Tue], 2006, 2:07
今日は(も?)内定者の みちゃこ、ぁゅ、まりこ とディズニーシーに行って来た

めちゃめちゃ楽しかったぁ〜
はしゃいだぁ〜

先週の13日(月)に続いて今月2回目(笑)
なんて幸せ(人´ω`*)
やっぱランドよりシーですよ!!

さてさて、「モビリス」とは何ぞや?
と思った方。
「モビリス」⇒「モビリ」
ネモ船長(映画『海底2万マイル』で有名)の合言葉です♪

『センター・オブ・ジ・アース』、『海底2万マイル』にいるキャストさんに
「モビリス」というと、
「モビリ」と返してくれるのです♪♪
知ってはいたものの、なかなか勇気が出ずに言えなかったこの言葉・・・
今日みちゃこがいとも簡単に発していた

すると、センター・オブ・ジ・アースの紳士的でカッコイイお兄さんが、
「モビリ」
と即答!!
反射神経良過ぎっす!!!
それで調子に乗ったアタシたち。
そのあとは「モビリス」「モビリス」「モビリス」「モビリス」・・・
言い続けてました
29日の内定者飲みの挨拶はこれで決まり★(笑)

皆サンも機会があれば是非
ただーし!
くれぐれも「モビルス」と間違えないこと・・・
みちゃこが間違った合言葉を連発していたのも確かです(笑)

あと、久しぶりに『ブラビッシーモ』を見た!!
何度か見たから、最近は全くもってブラビッシーモを無視し、その時間はアトラクションに使っていたアタシだったけど、久々見たらマジ感動したぁ〜〜〜〜〜!!!
しかもすごいィィ席だった♪

卒業しちった 

March 16 [Thu], 2006, 3:08
卒業式でした


4年間通ったピンク色のキャンパスとも今日でお別れ
何だか妙に寂しくなってしまった・・・
『卒業おめでとぉ』
ってコトバが全然嬉しくないのはアタシだけでしょうか

たくさんのトモダチやセンセイと、写真を撮って、また会えることを祈って、お別れしてきた
でも、寂しいキモチはあっても、悲しくはなぃ
またいつでも遊びに行ける、そんな場所です

イロイロあったな、大学生活
いくつかのをし、クソ辛いブカツを乗り越えて、まぁまぁなんとなく授業を聞いて単位をとり、就活でたくさんの人に出会って成長して、凹んだり、喜んだり、クソ楽しい時間を過ごしてきた
ココで学んだことを忘れず、もっともっと楽しい時間をこれから過ごして生きたい
いや過ごしますとも

最後は思い出いっぱいの体育館で・・・

リズムに乗りまくった♪ 

March 13 [Mon], 2006, 23:59
ディズニーシー リズム・オブ・ワールド FINAL


たまこと行ってきました
今年で最後だなんて悲し過ぎる
超楽しかった

ど迫力芸術的リズミカル
聴覚と視覚と、両方が刺激受けまくり
身体の中からぐぅ〜〜〜〜って湧き上がってくるテンション
その素晴らしさに涙がこみ上げてきた

ぜひみんなにも行ってきて欲しい


ココでnatsumi的リズム・オブ・ワールドの解説でも・・・
リズム〜は4つの大陸に分かれます!
 ドナルド率いるヨーロッパ
 チップンデール率いるアジア
 プルート率いる中央アメリカ
 グーフィー率いるアフリカ
です

ヨーロッパはオランダ風。
アジアはニーハオってカンジ。
中央アメリカはサンバってカンジ。
アフリカは、マサイ族ってカンジ・・・いや、ライオンキングみたいなカンジ。

この解説で伝わった方、ありがとぅ(笑)

さてさて、ミキミニはいつ出てくるの
って疑問を持った方!
ミキミニはヨーロッパを舞台にしたオーディエンスを交えたダンスシーンで出てきます
リズム〜で一番好きなのがココ
ステージの上のキャストとゲストが一体になるこのシーンです
ダンスはホントに簡単なダンス
今年で3年目、計5回目のリズムオブワールドってことで、アタシはもちろんカンペキ(笑)
めぇ〜〜〜〜っちゃノリノリで踊ってきちゃった
はじめてでもホントにすぐ覚えられるフリだから、誰でも楽しめる!!

でも、回りを見渡したカンジ、常連客が多かった気がするな
ダンスシーンだけ、客席をたつことが許される。
そのタイミングを皆サン分かっていた。
ダンスの音楽に切り替わると同時に立ち上がり、軽快なステップをはじめてた(笑)
それだけ、リズム〜は繰り返しみたくなるほど楽しいってことですよ

今年でFAINAL
コレ読んだ方は絶対行って下さい
ちなみにアタシは来週もレッツらGOです(笑)

「温泉で癒される」の巻 

March 10 [Fri], 2006, 1:53
8・9日でみっちゃんと鬼怒川温泉に行ってきたぁ〜v(≧▽≦)vイエイッ♪
鬼怒川温泉超ィィ
お肌ツルツル〜(人´ω`*)

泊まったのは、鬼怒川プラザホテル
当日予約にも関わらず、鬼怒川を真下に見下ろすことができる11F(12Fまである)の角部屋にしてくれた
&貸切露天風呂を無料にしてくれた
サービス満点でした(*^∇^*)

ホテルに到着して、荷物を置いて、休むことなくすぐに向かったのは『日光トリックアートぴあ』

ぶっちゃけ、1800円の割には・・・たいしたことない(笑)
でもそこをどぅテンション高く行くかですよ
写真をご覧の通り、結構はしゃいでました
写真では、ホントに岩が落ちて来てるみたいでしょ
でもホンモノはゼンブ絵です。平面です。スゴイよね〜

そして、次に向かったのは『東武ワールドスクエア』
入場料2200円。
何気に、思ったより、楽しい

とにかく造りが細かい(゜□゜;)
窓の中には人がいるし、東京駅発の電車は満員!
噴水は全て水が噴出してるし、観覧車もしっかり全てに人が乗って回ってる。
東京ドームからは「かっ飛ばせ〜!○○○!!」という歓声が聞こえて来るし、新東京国際空港からは「アテンションプリ〜ズ」の声。
全ての建物が細部までこだわって造られてた(☆▽☆)
写真はえっへる塔です
パリに行ったみたいでしょ
でも、後ろは鬼怒川の山々です(笑)
あと、万里の長城には、なんと!!孫悟空・三蔵法師・猪八戒・さごじょうがいました!!
何気に4時間もココにいたり、めっちゃ楽しんでました(´ー`*)

栃木出身rieのアドバイスを信じてよかった
危うくウエスタン村にするとこだったよ〜(笑)
さんきゅす

就活生必見!!! 

March 08 [Wed], 2006, 2:34
先月のPASSセミナーも大成功に終わり、今月はいよいよ私たちPASSの最後のセミナー
悲しい、寂しい、でも、絶対にみなさんが満足いくセミナーをしたい
PASSは最後のセミナーに、いつも以上に燃えています

                

それでは、PASS3月のセミナー詳細です


未来分析 〜SELF〜

 日にち
3月19日(日)

 時間
13:00から17:00
※変更があるかもしれません

 場所
新宿アイランドタワーenジャパン会議室
※地図はこちらから

 内容
前回につづいて未来分析

って言っても、前回はA君という架空の人物になりきって、未来分析の方法を勉強しました
今回は・・・“自分自身の未来分析”
自分がどんな道に進みたいのか、どんな社会人になりたいのか、それは何で
何でそうなりたいと思ったの

そんなことを考えてもらいたいなって思ってます
グループワークと、PASSの未来のお話を参考に、自分自身の未来設計図を考えていただけたらと思います

これで、圧迫面接も怖くない

(※内容は多少変更があるかもしれません。)

申し込みは、p_maga@plus-es.com、もしくはinfo@plus-es.comに
(1)名前(ふりがな)
(2)学校名
(3)連絡先
を明記の上、ください

HPに近日詳細をアップします。
そちらもご覧管さいね♪

怒られても気にしない! 

March 07 [Tue], 2006, 23:11
怒られたり、注意されたりすると、動揺してまたミスを繰り返したりしちゃぃます
そんなうたれ弱いなつ実デス

そんな時、どぉ対処する
『深く考えないこと』

深く考えて何も手付かずになってしまぅことが一番コヮィ・・・

今日、バイトで社員サンに言われたこと。
どーやらアタシがうたれ弱いことにはうすうす気づかれていたよぅ

感情的に怒る人。怒鳴ったり、けなしたり、大声だしたり、、、
じっくり話して聞かせる人。
怒られるにも何通りかあります。
自分にはどんなタイプの上司が合うのか
そんなこと考えたって、どんな上司が自分の上司になるかなんて分かりましぇん( ̄■ ̄;)

でも、どちらの怒り方をする上司であっても、言いたいこと、分かって欲しいことは一つ。
「怒ってしまぅくらい大事なこと」
だということ
どんなに大声でビックリさせられても、どんなにみちみち説教くらっても、一つ言えることはそれだけ大事なことを言ってるってことなのです

だから、大声で言われたことも、長々説教たれて言われたことも、文章化して、その大事な部分だけを頭の中に入れればィィのです。

いちいち深く考えてしまったら、終いにはその人と話もしたくなってしまぅ・・・
そんなの一番サイアクなパターンぢゃぃ

今日言われたことは、
「もぅすこし視野を広げろ」
ということ。
視野を広げるってどーいうこと
まだまだ課題ゎたくさんである

幸せになれるパン屋 

March 07 [Tue], 2006, 2:18
ボヌール(仏)=幸せ

最近、先々月までバイトやってたパン屋が独立して新規OPENした

そぅ、1号店デス♪♪
そのパン屋の名前がボヌール(*´ω`*)


アタシも、お店が軌道に乗るまで(社会人になるまで)すこしお店を手伝ぅことになった
お店はとってもヵヮィィ(≧▽≦)

木の茶色、レンガ、白ぃ壁
ボヌールのイメージカラーはキレイで透明感のある水色
田舎町を思わせるつくり

さてさて、パンはというと・・・
全て粉から作ってます
選び抜かれた材料で全て手作り
溶岩を使った石釜を使用
(遠赤外線がイッパイ発射されるらしい。)
フランス人のマニュさんが焼くパンは格別
(噛めば噛むほど味がでる♪)

そして、
あんぱんだけで、
 ゆずあんぱん
 さくらあんぱん
 こしあんぱん
 おぐらおんぱん
と4種類もある
品数豊富なのです

三軒茶屋駅から徒歩5分程度
三軒茶屋銀座通り商店街を下北沢方面に下ると左手に見えます
HELPで入った他店の社員サンが褒めてくれるほど、販売STAFFはヵヮィィコそろってます
↑自分で言っちゃってるし(笑)でもホントにみんなヵヮィィんよ♪

営業時間
AM9:00 〜 PM9:00
年中無休(正月は休)

近くに来たら是非寄ってくださーぃ
まぢオススメ
P R
☆☆プロフィール☆☆
○●○natsumi○●○
* * * * * * * * * *
●都内女子大4年生
●心理学勉強してるょ。
●就活終了!!4月からは急成長中の人材派遣会社へ♪
●ぉぉらかなO型
●母性的と言われるヵ二座
●体育会 バレー部に所属(センター)
●NPO就職支援団体PASSメンバー ⇒ http://www.plus-es.com/
●バイトゎパン屋♪
●基本的にポジティブ&ノーテンキ
●落ち込みやすく、立ち直りやすい、涙もろぃ
●ディズニーLOVE♪ぁぃしてる(≧▼≦)
* * * * * * * * * * GREE & Mixy 登録してマス♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsumi_nnie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる