もらい泣き 

December 23 [Fri], 2005, 18:00
年をとったせいなのか最近本当に
涙もろい

テレビを見ててもすぐに泣いてしまう。
「劇的ビフォーアフター」で、もう号泣(TOT)
でも最近で一番泣いたのは
11月に見た「アンビリーバボー」かな。
海のラブストーリー。
涙だらだら、鼻ずるずる。
次の日この感動を分かち合いたくて
学校で10人くらいに聞いてみたけど
誰一人見ていない
まじショック
でもあのジェームズ・キャメロン監督が
映画化するみたいだからそれは見て欲しい。
でも本人たちが写ってる写真を見ると、
まじ感動するから。


そして、最近の特別なうれし泣きが2回。
2回とも先生の言葉で。
1回目は尊敬する先生が私のレポートの内容に
答えてくれた時。
この時は自分の部屋のネットで見たから
結構まじで泣きました。
2回目は製図の授業のエスキスの時。
非常勤で来てる建築家の先生に
自分のアイディアを聞いてもらったときに
「うれしい」って言ってくれました。
うるってきちゃたね。
さすがに泣けなかったけど。
とにかく製図はがんばらなくちゃな


大雪警報がでてますよ・・・(^-^;)
今晩クリスマスパーティーなのに。

さぁ、ぱーちーだぱーちー

今年もやっとおわったよ〜 

December 23 [Fri], 2005, 1:28
今年の授業が終わった。
でも、課題はたくさんあるし、
年明けるとテストがあるし、
なんだかすっきりしないんだよな・・・。
しかも最後は大雪。
鹿児島まで積もってるっていうから
今年はかなりすごいね。
横になってるけど学校の教室から。
午後2時くらいに。
ちょ〜降ってるし。
ちょ〜暗いし。
全然人いないし。
全然キャンパスっぽくないし・・・。


さてさて、31日まで実家には帰らないけど
どうしよう。
って課題をするために長野残ったんだけどね・・・。
ちょくちょく予定入ってるし、
部屋の大掃除もしたいし、
できればバイトもいれたいし、
やることいっぱいだ。
でも、ほとんど何もやんないんだろな・・・。

尊敬する大好きな先生の授業の最後のレポートを
考えてたんだけど、
4、5回考えを変えた。
最後に良い考えが浮かんだんだけど
なかなか文章が書けない。
やっぱ本を読んでこなかったために
文章力がない。
今更後悔。
だから、本を読もうとがんばるも
3日坊主。
まぁ、その先生の研究室に入れば
嫌でも本を読まされるらしいし、
いずれは読書家になるであろう・・・?
読書の嫌いな建築家っているかな?
きっといるはずだ!

君のいる場所 

December 21 [Wed], 2005, 21:00
建築のデザイン系に進みたい私は、
感性を高めようと思い、
雑誌や絵本を集めることに。

で、絵本を購入、第一弾!

「君のいる場所」

大人のための絵本らしい。
ラブストーリーなんだけど、
大部分はかなしいストーリー。
最後はちゃんとハッピーエンドだけどね☆
表現の仕方もすごいし、
絵もすごくきれい。
本当にすごいな・・・。










学校も明日1日で今年は終了だ。
その後はクリスマスや、お正月。
食欲や物欲をできる限りおさえないと・・・(^。^;)
それから、大掃除や課題。
年が明けると、テスト。
考えるだけでストレスが。。。
ハァー・・・。

どえりゃ〜さみ〜 

December 20 [Tue], 2005, 0:47

今週も月曜は学校をさぼってしまった。
心を入れ替えたつもりなのだけど、
雪のせいにして、
甘えてしまう。

で、エステに行って、買い物して
英会話にいって、そこの友達とご飯を食べて、
帰ってきた。
今週は山のように課題があるので、
今日もやらなきゃ。
設計とか、アイディアを考えるのは、
本当に楽しい。
けれど、構造、熱、音響、数学、もろもろ。
やらなきゃいけないのは解っているんだけど、
どうも好きになれない。
私が尊敬する先生は、
学生時代設計ばっかりしていた、
って言ってたらしいけど、
もとからの頭のできが違いすぎる。
努力しなきゃっておもうんだけど、
もし、努力しないで、
建築家として成功すれば、
努力しなくても成功できる、
って証明になるかな、
と、ばかな考えをしてしまう。
こんな考えは才能ある人が言うべきだ。
その前に、やるべきことをやれ!
ということである。

今日夕飯のとき友達に
この世で一番大切なものを3つ言って、
て聞かれて、
自分
家族
周囲の人。
周囲の人って言うのは、
友達だったり先生だったり
とにかくいままで出会って
私の人生に関わった人。
友達かなって思ったけど
友達っていう境界を作りたくなかった。
とにかく大事なのは人!
周りの人を大切にしようって思い出して
自分を大切にしなきゃ、
って思えるようになった。
自分好き、とは違い
大切にするってこと。
最近そう考えれるようになった。
そう考えると毎日たのしくなってきた。


31日横浜に行って、実家に帰ることに決定☆
今年2回も横浜行きが中止になったから
今度こそは行きたい。
三度目の正直、
期待します。

ムックひさしぶり〜★ 

December 18 [Sun], 2005, 15:28
帰省のため予約した飛行機の支払いが
今日までだったのでお昼から出かけてきました。
駅前までとぼとぼと歩いて・・・。
幸い晴れていたからよかったけれど
最高気温−2℃って・・・(^。^;)
長野の冬は恐るべし

で、途中でパシャリ

もりぞー!!
いや、ムック!!!!
ずいぶん年老いちゃって(^_^;)
ムックなんて見たの
何年も前だもんな〜

久しぶりに出かけて、
この機会にとばかりに必要なものを買い、
両手に重い荷物を下げ、
とぼとぼとぼとぼ・・・・。
腕痛い
やっぱり車ほしいな〜
と、思うのだけれども
いろいろと難しい
やばい、
本気でペーパーになっちゃうよ


これから雪が続くんだろな。
ものめずらしさも最初だけだよ。
はぁ、いろいろ
「めんどくさ〜い」
ウプス
また言っちゃいそー・・・





今日からスタート 

December 17 [Sat], 2005, 22:01

今日からブログ(日記)をつけることにしました☆
三日坊主で日記なんか続いた例がないんだけど
だいじょうぶかな・・・(^。^;)

まぁ自己満足の域でやってきます


とりあえず私は南国出身の雪国在住の22歳の学生です。
性別、女
結構ヒッキーなんだよね・・・。
ブログなんかつけたらよけいヒッキーに・・・(^^;

でも最近アウトドア系の友達ができました(^−^)v
一回り以上年上の人だけどすごく話が合うし、
あって間もないんだけど全然気を使わないの。
自分も周りの友達も学生だから
社会人がとても新鮮!!
ずっと仲良くしていきたいな(-^O^-)


書きたいことがいっぱいありすぎる
これから少しずつ書いていこうかね
とにかく最近楽しい
細木数子の占いでは今年から三年間は
いい年なんだよね
今年9月ぐらいから私に良い風が
ちょっと遅すぎかもだけど・・・
占いも良い事だけ信じれば
人生明るいよ

今週末はかなり寒いらしいね(>_<)
明日は絶対雪だな
出かけなきゃいけないのに・・・。
やだな・・・・・・。
「めんどくさ〜い!」
最近これが口癖になっちゃってんだよ。
やめないとね・・・。

しなきゃいけない事がたくさんあるんだけど
結局締め切りぎりぎりまでやんないで
休みの日はゴロゴロしちゃう。
性格か、B型だからか・・・。
損なのか、得なのか・・・。
まぁ充実してればそれでいいけどね。
今晩も来週山のようにある課題を
少しでも手をつけなくちゃ
さ〜て、がんばるか〜



2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsumi78
読者になる
Yapme!一覧
読者になる