お知らせ 

2010年01月14日(木) 0時44分
予告どおり、新しく日記を立ち上げます。
お知らせが行くと思うので、待っててね。

ゆく人くる人 

2009年12月31日(木) 23時02分
今年もあと1時間。
おせちは作らないけど、それなりにお正月っぽく。
今年は飯寿司をお取り寄せしてみたの。
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいね。

お正月は食って飲んでテレビばっかり見ようと思います。
いつになくお酒買い込み。
ビールは当然のこと、日本酒やらウイスキーやら。
日本酒は断ってたんだけど、家なので久しぶりに飲んだ。
八海山おいしい。

いろいろあった。本当にいろいろあった1年だったけど、
それぞれに必要とされた決断に後悔は1つもない。
来年もいろんなことが待ってる。
一日一日を大切に生きて行こう。

来年の目標:『全力投球』
「がんばらない」を毎年のように宣言してたけど
来年はちょっとがんばります。
いろいろあるので。
あと、ACIDMANのライブに行きたい。
鶴も見たい。
RADWINPSも。
誰かいい人来日しないかなー?

というわけで、今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくね。

恍惚テネシーローズ 

2009年12月30日(水) 0時21分
こんにちは、この1週間の間にモスを4回食べたなつみです。
最近新商品ばっかり食べてたので
久しぶりにスパモチを食べようと思ったら
「復活メニュー」の欄に載っていてびっくり。
いつの間に・・・・・

夜中にケーブルテレビを見ていたダンナが
「あ、イケメンだ」と言うので誰かと思ったらACIDMANだった。
違う。大木氏はイケメンじゃなくて、イイ男!!!!
いいのはルックスだけじゃないよ☆
その後2人でテレビに釘付けになりメロメロ。
その後出たThe Birthdayのチバにまたメロメロ。

昨日、テレビが届いた。
接続もついでにお願いした。
1部屋を吸収したおかげでリビングが16畳以上あるんだけど
37型は余裕の大きさだったね。
32型じゃちょっと小さかったかもと思うほど。
それにしても存在感あるわ・・・
操作に慣れるまでまた時間かかりそう。
とりあえず画面の大きさを実感すべく、
今日XBOXを繋いでロストオデッセイのオープニングを見てみた。
全然違う!

レンジも届いた。
右は1人暮らしの頃から6年働き続けてくれた先代。
スチームレンジはすごい。ラップいらない。
昨日も多少温めとか使ったけど、今日はパンを焼いてみた。
発酵させる時もラップしないで放り込むだけ。
焼き上がりもこんがり。イイ感じ。

今日は海老名までケーブル類を調達。
Dr.マーチンのブーツも欲しかったのに、前あったところになかった。
他のお店行っても見つからなくてがっかり。
その途中で見つけたオールスターが可愛くて揺れた。
どうしよう。

PSPをテレビでプレイできるケーブルも買った。
ただでさえPSPの小さい画面でもテオ・テスカトルは怖いのに
テレビに映したらもっと怖かった。
でもかっこいい。

お正月もずっとお天気みたい。
今朝ちょっとだけ降ったけど、午後からは晴れたし
ここ最近ずーっと雨降ってない。
何かと出かける用事が多いからありがたい。

シェンガオレンが倒せない 

2009年12月27日(日) 20時45分
たぶん準備不足だと思うんだけどね。
もう何も考えずにがむしゃらに戦っていれば勝てるレベルじゃないらしい。
そろそろちゃんとスキルとか対策練らなくちゃ。
3回挑んで負けるとかありえない。

今日は久しぶりに町田へ。
と言っても、いつも行くmodiやツインズに行ったわけではなく
ヨドバシカメラへテレビと電子レンジと加湿器を買いに。
テレビが価格.comで見た金額よりだいぶ高くて
「ヤバイね・・・」と話しながら眺めていたら
ポイント還元が30%で、それを差し引いたら結局同じくらいの金額になると判明。
そのポイントで電子レンジをもらってきたさ。
テレビは東芝REGZA。Z9000の37型。
いつもは素通りするテレビ売り場も、
真剣になって見比べるとけっこう違う。
まぁあたしは接続もチャンネル設定もできないので
その辺は全て常に人任せ。
ダンナがその辺強い人で本当によかった。

電子レンジは日立ヘルシーシェフ MRO-FV100。
2段調理機能がついてる物が欲しかったんだけど
いざ目の前にしてみたら「別にいいか・・・」と、結局シンプルな物にした。
思えばレンジは温めとトーストとオーブンと発酵機能しか使わないので
あんまりあれこれスゴイものがついていてももったいないというか。
でもせっかくいい物買ったから、ちょっと勉強してみようかな。

そして加湿器!ついに買った±0のブラウン。
つやつやですなぁ。
あんまり加湿器って使ったことないので慣れるまで時間かかりそう。
置く場所を選ぶし、ナニゲに大変だ。
でもカワイイからがんばる。
デザイン家電・デザイン家具って本当にステキ。
多少高くても、部屋に置いた時の満足感は、その差額をはるかに上回る。

ギターの部屋の片付けもだいぶ捗ったので
そろそろ小物整理をしようかな。
今はとにかくダンボールを減らすことを心がけてるので
細々したものが散らばりまくり。
引っ越してまだ1週間とはいえ、散らかった部屋はもう嫌だ。

愛のキーワード 「1173」 

2009年12月26日(土) 21時04分
こんにちは、トイレに入ると未だに人の家に来た気分になるなつみです。

今日は家から一歩も出ず、ちょっとだけお片付け。
なんか今日はやたら眠かった。
前の部屋で使ってたガス台、3年しか使ってないのに
新居がIHだから使えない、
でも高性能だし捨てるのもったいないという話をしたら
「もらうわ!」と言ってくれた美容院のおばちゃん。
ちょうど使ってるのが不調だったらしい。
当初バイクに積んで持って行くつもりだったけど
デカイし重いしで落としたら大変なのでタクシーで運ぶことに。
家から美容院は近いからね。
今日はせっせとガス台を磨いた。
できることはやったけど、かなり駆使していたのでそれなり。
ガラストップとはいえ、なかなかこういうのってきれいにならないよね。

この季節、スペシャル番組ばっかりだねー。
特番は別にいいんだけど、あんまりおもしろくないのよね。
実はさんまもたけしも好きじゃない。
所さんの番組だったら絶対見る。
お正月はおもしろいテレビやるといいな。
大晦日は毎年格闘技を見てるけど、
今年は紅白にいきものがかりとカエラちゃんと嵐が出るから
それだけは見たいなーと思ったり。
もともと好きだった嵐に今年は大ハマリした。
ダンナともども、「かわいいねー」と萌える。
あの仲良しでワイワイしてる感じがたまらない。

思えば今年は、おいしいバウムクーヘンに恵まれた年だった。
昨年は三方六を取り寄せたけど、
今年はねんりん家とクラブハリエ。
もらい物とダンナのお土産。
今までそんなに興味ないお菓子だったけど、一気に好きになった感じ。
クラブハリエは名古屋にあって、
評判を聞きつけたダンナが出張ついでに買ってきてくれたもの。
名古屋土産は今までは「ゆかり」を頼んでたけど、これからはコレだな。
けっこう並ぶらしいけど、納得する。

さて、今日のごはんは何にしようか・・・
ダンナは出勤日。帰りは遅いらしい。
明日はテレビ探しの旅に出る。
どこに行こうかな、横浜より町田に行きたい。

祝福せよー 

2009年12月25日(金) 21時26分
メリーシュリスマス。

今日はダンナを送り出した後、久しぶりに二度寝。
最近、休日もドタバタと忙しくて、ゆっくり寝坊もできなかったからね。
それはダンナも同じだから申し訳ない気持ちもあるんだけど・・・

今日はお天気もよかったのでオークシティへお出かけ。
タオルをちょっと買い替え。
ボロボロになったコンバースも。
黒のハイカットはこれで3代目。
今回はソールの部分も全部真っ黒のもの。カワイイ。
無印に入ったら白イチジクも買わなくちゃ。
これ食べるとブランデー飲みたくなっちゃうのよねー。

明日は収納扉のちょっとした手直しに、内装屋さんが来る予定。


戸籍謄本を取り寄せた。
初めて自分の戸籍を見たけど、本当に全部書いてあるのね。
知らないおっさんの名前が書いてあったり、
「離婚」「養子縁組」という言葉が載っていたり、ぐちゃぐちゃ。
めんどくさい家族だなと、しみじみ思った。
自分だけはそういう人間になりたくないと、切に思う。

毎日来客 

2009年12月24日(木) 18時41分
ブルーチーズをかじりながらビールを飲む時間は至福の時。
1人でつまんない時はこれに限る。
チーズとビールを考案した人は偉いなぁ。

こんにちは、誰か来るたび「スゴイ部屋ですね」と言われるなつみです。
リビングのクロスは新作だったんだけど
張ってくれた業者の人たちからも好評だったらしい。
あたしもキルティングみたいに厚みのある感じがお気に入り。

火曜日、無事退職手続きを取ってきた。
個人事業主の扱いなので、退職届も書いたけど
「廃業届」という書類も書いた。
思い返せば半年に満たない短い間だったけど、本当に楽しかった。
大変なこともいっぱいだったけど、
支部のみんなから可愛がってもらえたし、
いいお客さんにもたくさん出会えた。
ほとんどの人には当日知らせたんだけど、
泣いてくれた人もいて。

祝日の昨日はお休みだったのに、
朝からいろんな業者が我が家に入れ替わり立ち変わり入り浸りで
結局どこにも行かなかった。
水周りの防カビ防汚加工とか、ケーブルテレビの関係とか。
眠いから寝ていたかったけど、そうするわけにもいかず。
結局全てが終わったのは夕方6時。
あたしたちがやったことといえば
届いたTVボードや机やセンターテーブルの組み立てくらい。
毎日、少しずつ部屋らしくなっていく我が家。
相変わらずダンボールだらけだけど、もう既にとっても可愛い。

ギターの部屋(仮)の床にもコルクマットを敷き詰めて、
本当にあと少しで落ち着く感じ。
あとは、リビング用のラックを買って
テレビや電子レンジも買い替え。
リビングが16畳もあるのに、テレビが14型のままなんでね。
いろいろ検討した結果、37型になりそう。
最初32型で検討してたんだけど、フルハイビジョンは37型からだった。
あんまり巨大なテレビはあたしが嫌だ。
どうして男は大きいテレビが好きなんだろうねー?

そして今日は、アパートの部屋引渡しとエアコン修理。
清掃費用の他に、2DKの2部屋とも和室なので畳表の張替えが発生したけど
それ以外は何もなかったので敷金がほんの少しだけど戻ってくる。
部屋引渡しの、ちょっとだけ寂しい雰囲気は嫌いじゃない。
「ありがとうございました」のやりとりが、卒業式に似ていて。
エアコンも無事直った。代金は設置した業者持ち。

リビングに置く棚もようやく決まった。
高くついたけど、いいものだし理想的な物だからね。
インテリアにはお金は惜しまぬ。
そうそう買い換えるものじゃないんだもん、初期費用は仕方ない。
それがマイホームともなればなおさらだよね。
リビングからダンボールがようやく消えた。
これからゴミ出しに忙しくなる。

明日は誰も来ない日だし、どこか行こうかな。
IHで使えなかったのはフライパンだけだったので新調しなくちゃ。
日曜はダンナとテレビや電子レンジを見てくるよ。
加湿器は±0のアレ。

肩こりが異様にひどい。
あまりの痛みに肩をすくめただけで首の筋が・・・
これも眼精疲労が原因なんだろうな。

あ、ガトーショコラが焼けた。

引っ越しました 

2009年12月21日(月) 22時12分
無事、引っ越しが終わったよ。
はー・・・・・大変だった。
荷造りも荷解きもほぼ全部あたしの役目。
こんなちょっとの距離引っ越すだけなのに、
労力は遠くに引っ越すのと一緒。切ないねぇ・・・
引っ越し屋の兄さんが可愛くて萌えた。
まだPC机が届いてないので、とりあえず繋げた状態で更新。
全て床の上。
部屋一面ダンボール、ハルマゲドン状態。
間に合うか心配された照明たちも無事全て届き、
それぞれ個性溢れる可愛い部屋に。
早く片付けちゃいたい。

今日は午後から眼科へ。
ものもらいはすっかり治ったんだけど、
眼精疲労から来る頭痛が最近ひどくなっちゃって
そのことを相談してみた。
今日は院長先生じゃなかったんだけど
その先生もとってもいい人で、丁寧に診察してくれた。
今回は涙の量も測った。
「涙の量は・・・出てないわけじゃないね」
って、それはやっぱり少ないってことだよね先生?
今回も目薬2種類。
ビタミンEと、角膜保護+乾燥を防ぐもの。
次回は1ヶ月後。

眼精疲労の頭痛は、鎮痛剤が効きにくい。
ついつい用量以上飲んでしまう。
いけないとは分かっていても、何もできなくなっちゃうから。
目薬で少しは改善されるといいな。
サプリメントを飲んだら良くなるかしら。

さて、本当は今日のはずだった退職日が一日延びて
明日ついに退職。
このタイミングでよかった。荷解きが捗る。

システムキッチンの収納法がよく分かりません。

カーテン探しに行きたい 

2009年12月18日(金) 17時43分
こんにちは、ハウスメイトのCMを見ると
2人して感慨深くなってしまうなつみです。
3年前はあたしたちもこうだったなぁと、毎度涙が出てしまう。

昨日はダンナが21:30とすごく早く帰ってきて驚いた。
「クリスマスだもん」と、別に何をするわけでもないのに。
ケーキ焼いておいてよかった。
チーズを買うのを忘れて、グラタンのはずが
マカロニのクリーム煮になってしまったのは残念だったけど
どっちもおいしかったからよしとする。

毎日いい天気。明日はちょっとだけパラつくみたいだけど。
今日は誰も来ない日だったので、1人でオークシティへ。
タオル類を新調して、無印で白イチジクを買った。
これ食べるとブランデーが飲みたくなるのよね。
買っておこうかしら。
お正月は酔っ払って過ごしたい。


戸籍謄本を取り寄せた。初めて自分の戸籍を見た。
知らないおっさんが紛れていたり
その人と弟が養子縁組されていたりして
見ていてなんだか複雑な気持ちになった。
弟に、「ホントにお前はそれで良かったのか」と聞いてみたい。
変な家族だなと、しみじみ思った。

60W口金26Eクリア球 

2009年12月17日(木) 17時46分
引っ越しの日まで天気が崩れることはなさそう!よかった☆
こんにちは、今度で人生7回目の引っ越しだけど
一度も雨に当たったことがないなつみです。
転勤族なので引っ越しは億劫と思わない。
むしろ好きなくらいで、今度で打ち止めかぁ〜と思うとちょっと寂しいね。
いらない物を増やさないように気をつけたい。

こんな引っ越し直前なのに、
ダンナは名古屋へ1泊出張。
まぁ連日午前様なので準備はずっと1人でやってるし、
今日はゴハンの用意も気にしなくていいから
思いっきりやっちゃいましょうかね。
って、今日は出勤簿書いてさっさと帰ってきちゃったんだけど(爆)。
帰宅、朝10:00。
今ばかりは、この仕事でよかったなと思う。

クリスマスリースやお正月用の飾りをドアにつける為のフックが欲しい。
ペタッとシールで貼るものは嫌だなぁ〜と思ってて
ダメもとでマグネットをドアにつけてみたらくっついた!感動!!!
いそいそと小さめおマグネットフックを買ったんだけど
リースが思いのほか重かったらしく、
提げた途端ズルズルと・・・・・・残念。
もうちょっと強力なのが必要だ。
それにしても買ったリースがスーパー可愛い。
お正月飾りも可愛い。
大きな紅白の椿がついていて、注連飾りっぽくないのがお気に入り。
ちなみに買ったのは両方とも小田急フローリスト。

今の家と新居の間に新しくラーメン屋ができたので
ランチがてら入ってみた。
最近めっきり家系ばっかり食べてるので
すごくあっさり、新鮮な感じだった。
ただ鶏がらベースだっただけなのに。

あぁ、FF13が発売されたねぇ。
欲しいな、やりたいなー。
   
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31