弟が世界一周したいらしい。投票お願い。 

January 21 [Thu], 2010, 2:48
我が弟ゆきやが、「世界一周雑貨バイヤー」なるネットの企画に応募をしてまして、現在一次選考がWebにて行われています。
何千人の応募の中から上位20名が企業との面接に進め、選ばれれば世界中を周りながらの雑貨バイヤーの仕事につけます。
現在、30位まで来ています!!
そこで、この記事を読んでる皆さんに投票をお願いしたい(>_<)

http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2786&afid

今、地下鉄の駅看板なんかでも広告してる企画なので目にした方もいるかもです。
どうか、上記URLを携帯やPCにて開いていただき、一日一回、投票ボタンを押してもらえたらすごく嬉しいです。
(携帯からは繋がらない場合があるようです)
この企画の投票締切が1月25日なのです。あと少し!それまでに20位に入れれば…!
他の方もラストスパートをかけてくるので、ここまで来たら弟を送り出してやりたい!!
皆さんどうか、ゆきやをヨロシクですm(_ _)m

こちら、本人のブログです↓
http://ameblo.jp/yukineko34/

ツウィッター。 

December 25 [Fri], 2009, 9:02
最近は、ツイッターにて更新ちょくちょくしとりますので、そちらをドウゾ(・ω・)ノ

http://twitter.com/nat_tun

ナトゥーンは一人でもナトゥーンです!

のび太にそんな度胸はないに一票。 

July 31 [Fri], 2009, 20:35
「イカサマできないのび太君パン」
って書いてあった。
なんと秀逸なネーミング。
こんな気の狂ったパンも売っている新宿東口ベルクを、皆さんよろしくお願いします。

これからオールナイトでライブや!
まだ若いつもりで頑張る!
多分、今日の客の中では年増ベストファイブには入るから(^ω^)

キャパ以上にスケジュール目一杯。 

July 23 [Thu], 2009, 9:02
わぁぁ気付いたら何故か、から二十六日まで毎日何かしらイベントがあるです。
忙しハリキリ週間です。

昨日は、大学の先輩がやってるバンド「ソマリ」のライブで高円寺クラブライナー。
今日は山田庵巳さんの主催ライブで秋葉原ドレス。
金曜は、お友達のひばさんが作った短編ギャグドキュメンタリー映像が、ルナティックシアター映画祭(こんな感じの名前だったよーな…)で流れるとゆーので下北沢へ。
土曜は、幼馴染みのよっしーが平井の喫茶店でやるという個展に行った後、阿佐ヶ谷LOFTに移動してギャグ漫画家大喜利大会を観戦。
日曜は、お友達の和ちゃんが出るダンスのステージ「舞廊」を見に駒場東大前へ〜。
わぁ大学生の頃みたいなスケジュール!
今週オイラをストーキングする人は、これを参考にしてね!
お友達の皆さん誘ってくれてありがとうマジで!
後、
ゴーギャンの、日本初上陸という「我々は何処から来たのか、我々は何者か、我々は何処に行くのか」、素晴らしかったです。
私ゴーギャンの知識はあんまりないんですが、今回見て、苦しみながら色んなことを試して色んな場所に行って、あーでもないこーでもないって最後までグルグルした人なんだろうな、と思いました。
そんな中で「我々は〜」だけは、「これより優れた物は自分には描けない、人生の集大成」と言ってるんですが、確かにそうなんですよ。
他の作品も勿論素晴らしいんだけど、もう圧倒的なのこれだけ。
惹きつける、そして同時に突き放すような、目が放せない、何度も振り向いてしまう。
展示作品全体から「この絵は俺が僕が描いたんですよ、俺が僕が私が、ねぇねぇ、この絵はこの僕が描いたんですよっ!」っていうくどい自己主張を感じたんですが、「我々は〜」は違った。
もっと穏やかな情熱というか、あれだ、冷静と情熱の間な。
とりあえずよかったっちゅうことです。
タヒチに非常に行きたいです。

帰りはかーちゃんから、新宿のベルクで昼ご飯をご馳走に☆
うめー肉うめー!
ルミネのアホな主張と小ズルイ圧力に負けずに、ずっと存続していただきたい店です。
(十八年、そこにある駅ビル内の店なのですが、そのビルの権利が二〜三年位前にルミネに変わったので、立ち退けという話をベルク側にかなり納得いかない条件で一方的に言い放ったと、まぁ簡単に言うとそんな感じです)

おー痛。 

July 18 [Sat], 2009, 1:27
はは
明日っから三連休だっつうのに、やっちまった。
漫画のように王道な俺エピソードがまた一つ。

うう、後頭部がまだズキズキするよう。
ガーゼが蒸れるよう気持ち悪いよう。

昨夜ですね、電気を消し寝ようとしてベッドに向かったところ、コケて机に激突。
見事に角にクリーンヒットしまして、
ごっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええっ
とひとしきりのたうち回り、
痛いは痛いがまぁ大したこたぁないだろうとそのまま眠ろうとしたのですが、どうにも違和感。
なんだこのジワジワと染みてくるような痛みは。
と、一緒に寝ている同居あざらしの背中を見ましたところ、暗がりでもハッキリと見える黒いシミ。

これわもしや…と灯をつけましたらば、まー明らかに血痕。
おそるおそる頭に手をあてると、ぬめっとしていてキャー手のひらが真っ赤にぃぃい!

うっひょー痛い筈だわさ。
しかも結構な出血量だったのでパニクってしまい、朝起きたら病院に行こうと思ってネットで病院検索したんだけれども
パニクってるから、はて、この場合何科に行けばいいのこと?と分からなくなり
内科?いやいや。眼科?いやいや。皮膚科?う?んん?いやいやいや
サッパリパリでどうしようもなく、同居人に電話
「わたし今、頭から血ぃ出てるんですがどうすればいいすかね」
「外科行け、外科」
外科って単語が分からなくなる位テンパってた。

で、今朝無事に外科に行き
「今日はどうしたの?」
「転んで机に頭をぶつけたら、出血しまして」
「酔っ払ってたんですか?」
「いえ?」
「それは珍しい…」
でしょうねぇぇ
小児科ならよくあるんでしょうがねぇぇ
何故、自分の体を支えてやれんのか私の足は。
あれか。デブ過ぎか。

挙げ句、「また生えてくるからね」と医者先生に慰められながら
治療の為に一部ハゲにされてきました。
何かもう傷周りの髪の毛が血で固まってこべこべになっちゃっててさぁ。

幸い縫う程の傷でもなく大事なかったんですが、辛いのはこの時期なのに頭洗えないこと!
汗臭い上に既にちょっと痒い…
突発的に坊主にしちまおうかとか思う位さっぱりしない。いや、やらんけど。
最近、髪が人から指摘される位目に見えて薄くなってるっていうのにこれ以上貴重な資源を失ってたまるか!

ハゲで臭くて流血ってなんだよ私…
明らかに妖怪のビジュアルじゃんか!
違う違う!わたし二十代の女の子!墓場で運動会の世界に連れてかないで!

でも明日はチチハハとゴーギャン見に行ってきまつ。
ゴッホの耳切りに比べたらこんなもの!と自分を奮い立たせることにします。
あぁしかし痛ぇ。

二十五回目の夏。 

July 09 [Thu], 2009, 20:43
夏。

例えば、その日は凄く暑くてお昼ご飯を食べようと入った店でもう熱の勢いに頭がうかされていてとにかく涼しさ、涼しさと繰り返すから冷製パスタを注文したけれど
ちょっと冷静になると室内は当然冷房がかかっていて後から絶対少し肌寒い位になるからドリンクはホットを頼んだ方がいい。
と頭では分かっている筈だし普段は暑くてももう自分もいい歳なんだしきちんとホットを注文するんだけれども、これが八月の最中で毎日暑くてその暑さにもう慣れてきている頃であれば冷静になってホットを頼んだのだろうけど、
その日はまだ初夏で突然の暑さにまだ慣れていなくて熱で頭がうかされているから思わず、これから冷房で肌寒くなるなんて信用ならないだって今こんなに暑いのに、とアイスティーを注文してしまった。

結果、やっぱり肌寒くてあぁホットティーにすればよかったと。
分かってた筈なのに私ってば、あぁ。と。

そうやって、夏は私の背中を押してアンバランスの中に突き落とす。
そもそも、そうやって背中を押している夏自体が、気紛れで自分の意志をあまり分かっていない風だから、こちらとしても掴みようがなく向かい合って取っ組めないのだ。
はぐらかされて結局いつも終わってる、そして気が付いたらいつの間にか秋へバトンタッチ。
まったく、まったくもって愛すべき憎いやつ。

でも私は都市で近代文明の中で便利な世界で育った、そんな人間なんだ。
暑い季節を、平気で肌寒くできる機械を当たり前に使っているのが私の「夏」の様子なのだ。
あぁもしかして、だから夏自体も、戸惑っているのかもしれない。
こちらがそんな風に対応策を練ったものだから、どうしていいか分からないのかもしれない。
百年前であれば、様相は多少なりとも違っていたか。
私と夏の間には、もう色々なものが挟まってしまっていて、直接対話ができなくなってる。

私はそうやって夏に特別に入れ込む。
恋い焦がれて、どうやって話し掛けようか、気を引こうか考えている。
あなた、私の味方になってよ、と持ち掛ける。

のだが、その間に猫はいつも通りにスヤスヤ。
気付いたらまた来年の夏が来ているさ。
さよなら、おやすみ、ありがとう、またね。

Dustbox Rooms 

July 08 [Wed], 2009, 19:28
この部屋は生ごみの匂いがするから、あの人は出て行ってしまった。

この部屋は色々なものが散らばっていて、私の服や鞄やCDや、雑誌や本、化粧品やアクセサリー、明日のお弁当の材料、食べた後の食器、壊れたスーツケース、洗濯物干しと濡れたタオル、
そういうもの全てが、あの人を追い詰める生ごみの匂い。
胸が焼ける、私の匂い。

可食部を残してあの人が捨てていったのは、確かに地球の一部。
あの人が愛するこの星の一部。
腐っていく、いらない生ごみ。

この部屋に生ごみを残して、あの人は出て行ってしまった。
美味しいものを食べに、出て行ってしまった。
私の心臓を半分囓って、出て行ってしまった。

下の下。 

July 08 [Wed], 2009, 19:17
立ってるのが辛い。
歩いてるのが辛い。
座ってるのが辛い。
寝ているのが辛い。
呼吸するのが辛い。

生きてるのが辛い。

まだ暖かさが、残ってるのは知ってるけれど、
一番の、一番の大きな温もりが消えてしまったら、


もう一回ありがとうと言ったら、私の息の根を止めて下さい。

名古屋土産だぎゃー。 

July 08 [Wed], 2009, 15:27
シャチぼん!
皆が頑張って食べてます。
今日は義鷹将軍のバースデー♪
あのごぼう(仮)が何故か復活するというので張り切ってロリータ。

伝説をこの目で見ました。 

June 21 [Sun], 2009, 23:38
感無量です。
「伝説のバンド」は伊達じゃねえ!

なんかさ多分、ビジュアル系ってメジャー系と非メジャー系(デビューしてるとかしてないとかじゃなくてね)に分かれると思うんよ。
基本的に大衆受けはしないジャンルだけれども、その中で一般にも広く知られてるメジャー系の伝説がXとかLUNA SEAだとしたら、非メジャー系の伝説ってcali≠gariだと思う。

音楽的なレベルの高さとか、プロモーションの方法でメジャー系にいけるバンドはたくさんいるけど、あんなに曲のレベル高くてパフォーマンスも秀逸なのに、どんなにうまくプロモーション仕掛けても、cali≠gariは武道館でライブをやるバンドにはきっとならない。
たくさんの人の記憶に熱狂的に焼き付いていて、技術も情熱も申し分ないけれども、オリコン一位はきっととらない。
cali≠gariは、「大ブレイクはしない」。これは凄く誉め言葉で言っています。
cali≠gariを知ってる人なら分かると思うけど、あんな曲がバカ売れしたら、さすがに日本ちょっとおかしいな?って思うでしょ?これも凄く誉め言葉です。
大体メジャーデビューした時の「ハロー、メジャーぁ?」っていう物言いからして、そこはかとなく非メジャー系の匂いがするわ。

そう、cali≠gariは「匂いのするバンド」だ。
視覚で見て、聴覚で聞いて、それ以外に、嗅覚をも刺激するバンドなのだ。
それも一つの匂いじゃない。
儚さ、エロス、狂気、弱さ、切なさ、懐古、郷愁、情熱、未練、誘惑、センス、瞬間、永遠、寂しさ、血液、涙、楽しさ、比喩、実体、テンション、美、不明、文学、強さ、決断、赦し、真実、音楽、アート、批判、ユーモア、危険、優しさ、辛さ、自分、他人、偽善、暗黒、賢さ、人間。

まず、匂いがするバンド自体がそんなにない上に、あったとしても大抵匂いは一種類。
でもcali≠gariは、そういった匂いを全て、森に漂う朝霧のように、実体が掴めないのにはっきりと匂わせているのだ。
その旨そうな匂いが、私の心にちょっかいを出してやまないのさ。

まぁ御託はこれ位にして、ライブの感想いきます!まとまらないから箇条書き!
っていうか、箇条書きでもまとまらないからもう読まないで下さい!
微妙にネタバレでもありますのでね!反転にします!

・ラッキーなことに二階席で、全体が見渡せました。広かったので踊りまくった。ムックのゆけたんもよく見えました(笑)
・OPの映像は大変よい出来でした、私も誰かにマッサージする時はこれからチョッパーにします。
・メンバー全員気合いの入った衣装なのに統一感がなくて最高。
・青さんのパフォーマンスはネ申。やっぱりネ申。この人こそ天才だよ!
・でも、もしもメンバー全員とリアル知り合いだったら研次郎さんに惚れてしまうと思ったのは六年前の野音と同じ(笑)
・っていうか、本当に六年?六年経ったの?本当にもう、六年経って本当に再結成なんて、ほんともう…!(壊)
・六年経って、一番外見が変わったのは研次郎さんだね。超池なんですが!ロンゲ素敵!
・「冷たい雨」のあの美しいメロディが生で聴けるなんて…一曲丸々、涙が止まらず。
・秀仁さんのファルセットが凄いキレイに出てた。解散ライブを思い出して、あれこんなに歌上手かったっけ?と思ってしまった(失
礼!)
・ぐーるぐる!ぐるぐるぐるるー!マッグッロー!あぁー今だけ最前行ってモッシュしたいー!
・新しい新曲、すげぇいい!「−踏−」はPVもヤバイ格好いい。
・「スクールゾーン」は、タイトルからして学校フェチの私にはたまらない。好きも嫌いもまとめて、閉塞感まで含めて愛していたぜ、マイスクールライフ。
・しかし、頑張って育てた娘が「37564!37564!」って笑顔で叫んでるところを見たらさすがにウチの両親でも嘆くだろうな…。
・まぁ、全部義手だったんですけどね。
・「ただいま。」おかえりーーー!待ってたよ!
・青さんは中年とか中年じゃないとかゲイだとかじゃなくて、青さんだから皆好きなんだよ!

結論→別室ノイローゼ(FC)に入会。

もうcali≠gariに糸目はつけません!
でも八月にあるヴィジュアル系フェスみたいなやつは、チケ高いし入手困難だし、一日中ヴィジュアル系ばっかりだからキツイ…友達誘いにくいし一人だと辛いし、cali≠gariさえ見られればそれでいいから難しいな…
でも「END OF そろそろ」まではとりあえず駆け抜けます!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:菜摘
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
音楽や書物や芝居や映像や舞台の類が好きです。
最近は農業を手伝ったり、自主制作映画に出たりしています。
地元・吉祥寺をこよなく愛してます。カフェ巡りなんかとてもよろしい。
一人旅が一番いいと思います。ゲストハウスで恋人と同居中です。
出版社の経理課でお仕事をしています。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おもちゃマスター
» 弟が世界一周したいらしい。投票お願い。 (2011年12月16日)
アイコン画像啓二
» 弟が世界一周したいらしい。投票お願い。 (2010年08月10日)
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» ツウィッター。 (2010年01月15日)
アイコン画像菜摘
» 優しい地球を考える。 (2009年06月21日)
アイコン画像菜摘
» ピエタ。 (2009年06月21日)
アイコン画像ミツ
» 優しい地球を考える。 (2009年06月18日)
アイコン画像もじゃ
» ピエタ。 (2009年06月17日)
アイコン画像sora
» 銀河新年です。 (2009年04月17日)
アイコン画像Q4summer
» 本当のキミを知りたいの。 (2009年02月20日)
アイコン画像シマコ
» 銀河新年です。 (2009年01月15日)
http://yaplog.jp/natsumi7/index1_0.rdf