スマートふぉんから 

March 22 [Tue], 2011, 11:15
昨日スマートフォンを買いました♪
まだ慣れないけど頑張って慣れていくね!!

臨月ニンプ 

June 09 [Tue], 2009, 11:03
昨日はほとんど眠れなかった。

前日に寝過ぎたからなのか。

遅くまで起きてると怒られるから、1時までパソコンをして自分の部屋に行く。

横になっても全然眠気が襲ってくる気配がしない。

ケータイをいじってみたり、本を読んでみたりして4時ごろになってようやく眠りに就けた。

6時半に朝帰りしてきたサユリがドカドカと部屋に入ってきて『充電器貸して』と言ってきた。

あたしはやっと眠れたところで起こされたからムカついて『やだよ』と答えた。

でも無理やり取っていってしまった。

浅い眠りだったからというのもあるかもしれない。

それからはもう怒りで眠れず、台所にいたお母さんに泣きながら気持ちをぶつけていた。

車がないので1人車で出かけることもできない。

あっても苦しくて乗れないし。

マモがいない寂しさ。

いつ産まれるかわからない不安。

1日中家にいてやることといえば、寝るかパソコンしてるか。

テレビはばあちゃんがいるから自由に見れないし。

死刑を待っている囚人みたいだと思った。

そう言うとお母さんはお腹の赤ちゃんがかわいそうだと言った。

イライラは赤ちゃんに良くないのはわかってるけど、どうしようもないのだ。

ひとしきり泣いて朝ご飯を食べたら少し落ち着いた。

マモにもこの気持ちをメールした。

朝からそんなメールを読んだら嫌な気持ちになるだろうというのを承知で。

でもマモは優しく返してくれた。

今度はうれしくて涙が出た。

本当に不安定だ。

2階の両親の部屋でテレビを見ながら久しぶりに手と足にネイルを塗った。

今からディスカバリーチャンネルで『妊娠のすべて』という番組をやるから見ることにしよう。

不安な気持ち 

June 01 [Mon], 2009, 23:18
昨日はマモが帰ったあと、すぐに下で寝てました。

夜中の12時半ごろに目が覚めて、

なぜか不安で不安で仕方がなくなり、

すごく怖かったので眠れなくなりました。

除湿機の音もすごくうるさかったので、

自分のお部屋で寝ました。

そしたら、11時過ぎまで寝てしまいました。

夕方久々にルイとスカイプをしました。

ルイは来年あたりニックと結婚するそうです。

子供も欲しいらしいです。

あんなにいらないと言っていたのに、

まわりが結婚&ベイビーラッシュなのでかなり影響されてるみたいです。

NZに行けたらいいな。

お母さんと一緒 

May 31 [Sun], 2009, 23:09


お母さんとりっつんでランチをしてきました。

ヘルシーな食事を食べました。

朝起きてここがうちのダイニングだったらどんなにステキだろうって思いました。

デザート付きのホリデーランチを食べたのに、

またデザートとお茶と頼みました。

あたしが頼んだのは『豆富のチーズケーキ風』というヤツで、

チーズケーキ風でもなかったけどおいしかったです。

あとあっさりした豆乳のジュースみたいなやつ。

これもおいしかった。

隣のお洋服屋さんは『BLUE BLUE』の服も取り扱っていて、

ジャズベリーのお香が売ってたので買ってもらいました。

お部屋に置いただけであまーい香りが充満しました。

お母さんは皮のバングルとハリランの半そでカットソーを買っていました。

マモは直ちゃんとポティロンにアメ車を見に行ったのに、

雨で来週に延期になったらしく、

ラーメンを食べて古着屋さんを見て帰ってきたそうです。

うちに帰ってきてご飯までの間も2人で寝転んで楽しそうにしていて、

その姿がなんだかほほえましかったです。

マタニティー・ブルーズ 

May 30 [Sat], 2009, 21:51
マタニティー・ブルーって妊娠中になると思ってる人が多いでしょ?

でも実際は赤ちゃんが生まれてからのブルーな気分を言うんだって。

だから今のあたしはマタニティーブルーではないみたい。


だけどさ、それにしてもここんとこずっとイライラしている。

お天気もぐずついてるし、気分もすぐれない。

サユリが今朝「気分転換におねぇも一緒に行く?」とネイルに誘ってくれたけど、

9時からだしそんなに早く準備するのがめんどくさかったので断った。

お母さんにも「気分転換にリッツンでごはんでも食べに行こうよ。」と言われたが、

家でゆっくりしたかったのでそれも断った。

「なんでみんなあたしを誘うときにいちいち『気分転換に』を付けるんだ?

気分なんて転換する必要ないし。余計なお世話だし!!」

と思ったが、

自分では気が付いていないだけで気分が滅入っていたのかもしれない。

夜ご飯のとき、サユリがご飯を先に食べていた。

黙ってケータイをいじりながら。

あたしはそれに腹が立った。

「そんなに直ちゃんちにいて楽しいの?」と聞いてやった。

毎晩仕事帰りに直ちゃんちに直行し、朝帰ってきて風呂に入り、仕事へ行く。

そんなの家族じゃない。

でも振り返ってみるとあたしもそんなことをしていたのかもしれない。

自分のことを棚に上げてこんなこというのはおかしいよね。

怒りで泣きそうになった。

ほんと不安定。

ここんとこお父さんに対してもイライラしすぎていた。

ばあちゃんにも。

これは妊娠中のイライラなのかね。

赤ちゃん産んだら治るのかな。

3時に目が覚めて「西の魔女が死んだ」のDVDを見ていたら、

お母さんが帰ってきた。

ホンダさんでキャスのハンドタオルを買ってきてくれたけど、

水玉模様のじゃなかった。

あとマモと色違いのラルフのソックス。

「お昼は何を食べたの?」とかいろいろ話しかけてきてうるさくて、

イラついたからビデオも途中で止めて2階に上がった。

お母さんもおしゃべりだ。

黙ってられない人みたい。

こういうときマモと一緒にいるのがどれだけ居心地がいいのか実感する。

マモと結婚して本当によかった。

妊婦が見る夢。 

May 30 [Sat], 2009, 17:21
ここ最近たっちゃんの夢ばかり見る。

なんでこんなにたっちゃんの夢ばかり見るんだろう。

この前はマモの実家のベッドで寝ていると、

たっちゃんがやってきて後ろから始めようとする夢。

ベッドの下には血が付いた銀色の太いチェーンに、

生まれたての黒猫が繋がれていてとてもかわいそうだった。


ある日の昼寝の夢。

フレックみたいなスーパーでアッピーと買い物に行くが、

アッピーは気が利かなくて妊婦のあたしに重いものを持たせたり、

袋に入れるのが下手だったりしてすごくイライラして店を出る。

(本物のアッピーは絶対もっと気が利く子なのにな。)

外は雨が降っていて、駐車場の隣にはワンボックスが停まっていた。

後部座席が開くと『はんにゃ』の金田が

生まれたての赤ちゃんを恐る恐る抱いていた。

「ズクダンズンブングンゲームの金田さんですよね?」

と話しかけると、

「はい、そうです。」

と答えて、普段は特別面白くない人だった。


アクセスムーンにサユリと行くことになり、

サユリはたっちゃんに対して皮肉っぽいことを言ってて、

たっちゃんがどうしていいかわからなくてかわいそうに思う夢とか。


さっき見た夢は、

たっちゃんとしばらくメールのやりとりをしてたんだけど、

とうとうメールじゃ飽き足らなくなったたっちゃんがあたしの部屋に来ちゃって、

誰かがドアを開けないようにふさぎながらケータイを見ると

『今でもまだ好きだから、直接会いにきた』

みたいな感じの内容のものをピンクのデコメで送ってきてて、

たっちゃんはドアの前であたしを抱きしめてきた。

あたしはこの人のこういう強引なところに惹かれたんだなと思いながら、

誘惑に負けてあたしも抱きしめ返す。

しばらくの間、

2人でこの再会を味わっていると誰かが部屋を強引に開けようとする。

たっちゃんをベッドの方に行かせ、

ドアを少しだけ開けるとそこにはユカとユミが遊んで欲しそうに立っていた。

忙しいからあっち行ってろと邪険に扱うと、

あきらめてサユリの部屋に行った。

次にお母さんが『ご飯できたよ』とあたしを呼びにきた。

なかなか降りていかないあたしを怪しんで部屋のドアを強引に開けようとした。

バレたらもうおしまいだと必死にドアを押さえるあたし。

しかしたっちゃんは腹をくくったのか、手伝ってくれない。

あたしも手の力を弱めるとお母さんが部屋のドアを開けた。

たっちゃんがお母さんに挨拶する。

お母さんももっと怒ると思ったのに、もう好きにしなさいと下に行ってしまった。

私たちは再び交わろうとするが、

あたしはお風呂に入っていないことを思い出す。

たっちゃんはそれでもいいと言ってくれるが、さすがに無理と。

たっちゃんは仕事帰りの美容室の匂いと、

たっちゃんのホワイトムスクと洗濯した服の匂いでいい匂いなのに。

そんなことを思いながら目を覚ました。

たくさん汗をかいていた。

最後のデート 

May 29 [Fri], 2009, 23:05
11時半に検診の予約が入っていたので病院に行ったのに、

終わったのは2時過ぎ。

しかも検診の無料券忘れて、3800円も取られたー。

だったら一回帰って取りに行けたのにねってマモ。

そうだね。

モッタイナイことをした。

次回返金してもらえるといいなー。


そのあと土浦イオンに行ってみた。

駐車場に入るまで道路が混んでたけど、

駐車場は意外に空いててすぐに停められた。

お昼食べてないから、ご飯食べようと思って食べるとこを探した。

もう3時ぐらいでどこのお店もガラガラだった。

カロリー低めのあっさりごはん屋さんなんてあんまりなくて、

かろうじて『五穀』っていうお店がよさそうだったから入った。

マモの頼んだ『ヘルシー唐揚げ』は焼いただけみたくて、

あたしが頼んだ『鶏とごろごろ野菜の黒酢あんかけ』は、

がっつり唐揚げでビックリした。

だからほとんどマモに食べてもらった。

ご飯もマモにあげて、漬物もあげて、野菜をもらって。

珍しくやりイカの天ぷらも食べたいっていうから頼んだ。

甘辛いタレがかかってて、ギトギトしてたから少しだけもらった。

おいしかった。

外で食べるのにこんなにビクビクするのはイヤだなー。


食べ終わった後にしみじみと思ったこと。

こうして2人でゆっくりデートするのは今日で最後なのかなって思ったら、

なんだかすごくさびしくなった。

結婚する前も今までの自分がいなくなるみたいでさみしかったけど、

また違ったさみしさだった。

今度のは母親になる前の自分はもういなくなるんだって思うと、

なんかさみしかった。

自分が好きなあたしだからなおさらなのかも。

きっと女の人って2回生まれ変わるんだね。

結婚する時と出産するとき。


1階から3階までひととおり見て、

『銀のあん』でたい焼きを買って帰ってきた。

お腹が重くて歩くのもしんどかったけど、

楽しかった。

逢えない日々 

May 24 [Sun], 2009, 23:14
9時半に起きて

みんなが出かけてしまった誰もいないおうちで

ワンピースを見ながらマモと朝ごはんを食べる。

雨戸も閉まったまんま。

お風呂入ってお出かけしようと思ったけど、

なんかグダグダしてしまった。

昨日借りてきた映画をマモと2人で観る。

大杉漣演じる早期退職した真面目なサラリーマンが、

種子島でサーフィンをする映画。

けっこうおもしろかった。

お昼になってしまって眠くなったので2時間ほど寝た。

サユリが帰ってきて何度か起こされたけど、

めんどくさかった。

マモには出かけていいよって言ったのに、

マモは出かけないでずっとうちにいたらしい。

4時前になって下に降りると、

マモは食材を買いに行こうとタイヨーのチラシを見ていた。

あたしもやっと重い腰をあげて、

顔を洗って着替えてタイヨーに行った。

その前に車の税金を一高のココストアで払った。

石岡のタイヨーも相変わらず混んでいて、

マモの友だちのまっつぁんが階段から降りてきた。

彼も食材の買い出しにきていたらしい。

「昨日また突き指しちった」と言っていた。

バスケに当分行けない(行かせない)マモはうらやましそうだった。

バスケに行くとケガはみんな当たり前のようにしてくるんだな。

買い物はけっこう楽しかった。

揚げ物を食べたがるマモをガマンさせ、

エコバッグを忘れたので、5円で袋を買った。

あたしとしたことが!!

袋を買うなんて屈辱的だわ〜。

家に帰ってから、

建て替え中の物置のコンクリートに水がたまっていたので、

ばあちゃんと水とりをした。

マモも出てきて一緒にやった。

結局そのあと雷雨が来て意味がなかったんだけどね。

隣のいくみちゃんときょうこちゃんとじゅんちゃんが出てきた。

チリトリで取ってたのがうるさかったのかな?

いくみちゃんが、

「何作ってんの〜?犬小屋?」って聞いてきたからウケた。

土浦のアジュールで高校の友だちの結婚式があったらしい。

んでこれからバイトしてた塾にあいさつに行くそう。

いくみちゃんは豊里中で先生をしてるらしい。

じゅんちゃんはその隣の小学校だって。

おもしろいね。

ご飯を食べて少ししてからマモが帰った。

淋しかった。

買取女王 

May 23 [Sat], 2009, 22:55
2時半ごろマモが鹿嶋から来る。

それまでにシャワーを浴びた。

マモと会うのは久しぶり。

まずはみとしんに行き、

入院の時に必要な保証金10万を下ろす。

次に常銀に行きマモに今月分のおこづかいを渡す。

ツタヤが半額だったので映画を3本借りる。

「ママはテンパリスト」を探したけどここにもなかった。

そのあと、ずっと行きたかった買取王に行って、

お母さんの指輪を査定してもらう。

査定し終わってもまだまだ見たりない。

本とCD合わせて2千円以上買った。

数えてないけど、

単行本(2冊)と文庫本合わせて10冊以上はあると思う。

CDは古内東子のアルバムを3枚。

これで当分実家での暇つぶしになるな。

富士書店の前にケバブ屋さんが停まっていたので、

お腹がペコペコだというマモにケバブを買ってあげた。

あたしはざくろジュースを買った。

ケバブを2口ほど食べたけど、

こんなジャンキーな食べ物は久しぶりで、

本当にうまかった。

お母さんにはナイショだけどねー。

ざくろジュースはとても甘くて、

飲むのが大変だった。

最近味覚が薄味に慣れてきてしまって、

すごく甘く感じた。

うちに帰ると修ちゃんとゆりちゃんが来た。

二人乗りのiQというトヨタの車を買ったらしい。

ゆりちゃんがバラを持ってきてくれた。

すごくキレイでかわいいバラだった。

指輪を売った分のお金は14800円になった。

お母さんはなっちゃんにあげると言ってくれたけど、

1万円はお母さんに返した。

残りはありがたくいただいた。

入院しなくていいって 

May 22 [Fri], 2009, 23:16
1時半の予約で病院に行くと、

来週の11時半に来るように言われました。

とりあえず入院はしなくていいそうです。

血圧が下がらないので、倍の量のお薬をもらいました。

帰りはピアタウンに寄って食材を買いに行きました。

そのあとハナヤカにも行きました。

ばあちゃんはお腹がすいたらしく、

あたしの目の前で「ばかうけ」をぼりぼりやっていました。

ちょっと信じられませんでした。

あたしが間食をひかえてがんばっているというのに、

目の前でこんなことをするなんてがっかりでした。

早く帰って横になりたいのに、

職人さんがいるから帰りたくないというばあちゃんにはうんざりです。

イライラしてストレスが溜まりました。

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像imustan
» つかもうぜ!!トッちゃんの○○○○!! (2006年02月28日)
アイコン画像まっすぅ
» つかもうぜ!!トッちゃんの○○○○!! (2006年02月28日)
アイコン画像imustan
» つかもうぜ!!トッちゃんの○○○○!! (2006年02月28日)
アイコン画像ゆりえ
» つかもうぜ!!トッちゃんの○○○○!! (2006年02月27日)
アイコン画像imustan
» あれ?声が、かすれて、聞こえるよ!! (2006年02月26日)
アイコン画像ファンキーマン
» あれ?声が、かすれて、聞こえるよ!! (2006年02月25日)
アイコン画像imustan
» 悩める23サイ (2006年02月20日)
アイコン画像ゆりえ
» 悩める23サイ (2006年02月20日)
アイコン画像imustan
» ♪この気持ちはなんだろぉー♪ (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsumi-723
読者になる