インフルエンザ 

2005年03月14日(月) 22時35分
インフルエンザにやられて療養中です。
会社から問い合わせがきました。

上司「療養中、悪いんだけど何々が欲しいんだ。」
私「その件はデータを新規に入力しないといけないんです。
えーとAさんなら入力方法を知ってるのでお願いしてくだ
さい。」
上司「Aは休み」
私「じゃあBさんに」
上司「Bも死んでる」

社長、学級閉鎖しましょうよ。

4コマ追加しました。 

2005年02月27日(日) 22時59分
こんなんでいいのかなー、怒られたりしないかなー?
二次創作の新参者なので、ビクビクしどおしです。
いったいどこまで元のキャラを崩しても許されるので
しょうか?

今回も色つけてみました。重い?
どーも白黒の画像をまんまアップするのは(画力画力
だけに)寂しすぎでショボすぎなのでとりあえず塗っ
てます。Webセーフカラーでベタ塗りなので、ショボ
さに拍車がかかっています。
難しいものです。



できもの 

2005年02月26日(土) 22時05分
あごに巨大なできものができて早4日。日々熱を持って
痛くててたまりませんでした。このまま放っておくと
人面瘡になるのかとビクビクして過ごしてきました。

本日、お休みなのでようやく皮膚科にいけました。
お医者さんに
「お仕事で疲れてないですか?」
と労られる。
ええ、とっても疲れてます。もう動けません。
極寒の中、抗生物質をもらって帰りました。

あ、そういや昨日、「どうでしょう」見損ねた。

気がついたらもう3月。早いなあ。

4コマアップ 

2005年02月21日(月) 21時54分
ありがちなネタですみません。
そして赤服の服が適当ですみません。

ついつい専用機と聞いたら赤く塗りたくて仕方ないお年頃。
台詞は手書きのままですが、手が空いたらフォントに変え
たいです。

キルビル2とシュレック2 

2005年02月19日(土) 20時25分
DVD借りてきました。

キルビル2!!
ああっ、もうっ、ダリル・ハンナが仰向けに倒れて手足を
ジタバタジタバタしながら死んでいくなんて!!
ブレードランナー好きな私にはたまらないシーンでした。
タランティーノってやっぱりオタクなのねえ。しみじみ。
って、感想そこだけか?

シュレック2。
ロバとネコにやられる。くっー。
つくづく動物に弱い己を再確認する。

攻殻オンリーイベント 

2005年02月11日(金) 23時26分
今日はイベントだったようです。
いいなー。行きたかったなー。
行きたいと思っても、さすがに一人でデビューする勇気
が私には足りなかった・・・。
好きなサイトさんの通販チェックに明け暮れます。

キミに会いたい 

2005年02月08日(火) 22時58分
GIG11巻をレンタルしたいのにいつ行っても貸し出し中。
大人気だな、コンチクショウ。

手ぶらでかえるのも癪にさわるので、スピッツの新譜
「スーベニア」をレンタル。
思春期ぐらいの少し恥ずかしい記憶を思い出させる変わ
らぬ初々しい雰囲気と年を経るにつれて巧みになる音作
り、グッジョブです。心から大好きだー!

正夢とマサムネは紛らわしい。

ファラミア様!! 

2005年02月05日(土) 17時18分
SEE鑑賞しました!!
以下ネタバレな感想。
原作ファラミア様のファンとしての視点からです。
.
.
.
.
まず素直に喜ぶべき点は大将の登場シーンが増えたこと。
1.オスギリアスの戦闘シーンが長くなり、部下を率いる大将が見られます。
2.デネソールとの会話も増えました。ボロミア兄さんの幻までうっかり登場。
3.ピピンとのハートウォーミングな会話が追加。
4.療病院、姫との出会いと発展が追加。納得はできないが嬉しい。

結局原作とは違うお方になってしまいましたが、3のピピンとのシーンはグッジョブPJ!
一瞬だけでも原作風の立派でお優しい大将殿でしたから。ピピン、これをきっかけにぐんぐんファラミア様が将来は自分の息子に「ファラミア」と名付けるほど大好きになるのね。
アラゴルンとの絡みはありませんでしたね。アラゴルンを王として受け入れ、新しい執政に任命されるとこが見たかった...。
まあ、エオメルの冷遇っぷりに比べれば格段マシでしょうか。
エオメルとアラゴルンがペレンノール野の戦いで再会し、友情を固く確かめ合うところも描いて欲しかったなあ。同盟国の次期王同士が今後のゴンドールとローハンの確固たる絆の基礎を築く象徴だと思うので、映画が終わった後の中つ国の歴史を想像することを促せたのではないかと残念に思いました。

そして観賞後の感想として一番強烈なのは一緒に見ていた人間のぽつりと言った一言。
灰色港でフロドとサムが別れの挨拶として抱き合っているところを見て。
「いつキスしてもおかしくない感じだよなー。」
君からもそういう風に見えるのかい?私もそう見えたよ。
ごめんなさい、フロド、サム。







王の帰還SEE入手! 

2005年02月03日(木) 21時49分
買いました。SEE。
月の頭に出費でちと痛いです。
本編で4時間10分もある。土日で見ることにしましょう。

SEEで楽しみなのが特典ディスク。
WETAの仕事っぷりにはつくづく驚かされます。
見ていると、どこからともなく「地上の星」が聞こえてきます。
(私の脳ミソ内で)

ホームページはじめました。 

2005年02月01日(火) 21時33分
だらだらと人知れずに更新していく予定です。
よろしくお願いします。
明日は王の帰還SEE発売日です。もちろん予約済みですが、実際に鑑賞できるのは週末になるでしょう。勤め人が気軽に鑑賞可能な長さではありません。
ああ、週末が楽しみ。
ファラミア様に映画内唯一の見せ場を!

こちらは個人的な話題ですが、新しい職場に移りました。
想像以上にまっとうな職場です。学生の頃に思い描いていた「会社」がそこに!!
はじめての「会社」、はじめての「OL気分」!!
サイコー。
但し、仕事内容に関してはテンパリまくりです。


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsumeg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる