さよなら 

2008年11月10日(月) 16時22分
亀のように遅いんで、ついに変えちゃったんだ。亀の頭に早いウサギ、どうもスリーデイボーイズタイチロウナツメです。

なんか色々変わるんで、日記も変えてみます。

http://ameblo.jp/natsumet/

まだよくわからないけど、ボチボチやってきますわ。

どうぞよろちく。に
アディオス

しゃべる 

2008年11月07日(金) 5時01分
朝は寒いな。バイクはたまんないわよ。
どうも鼻水たれっぱなしスリーデイボーイズタイチロウナツメです。

幼なじみのタクヤの結婚式にお呼ばれした。

ハワイアンセンターのホテル取ってくれたんだけど、センターすげーのよ。
東京から直行便バスがあんのよ。タダよ。

幼なじみグループの絵本屋店長ふみと一緒にバスでゴー。

途中休憩で納豆ドッグを食らう。

センター到着。やっぱし三連休だし、フラガール効果だし、人人人ね。

まずは風呂入っちゃって、フラガール鑑賞。

アタシのイメージ、おばちゃんダンサーたちが
お茶濁し程度にやってくれちゃってんのかなと思ってたんだけどさ。

完全に覆されたね。
プロの仕事よ。
アタシ心持ってかれちゃったね。

出演者全員がカノウキョウコさんっていうかニシオカスミコみたいな顔してんの。
全員がよ。
ありゃメイクかね。

感動して、暇なんで、ゲームコーナーでタダでもらったメダルでルーレットに興じる。
楽しい。

ふみはメダルを落とす訳わかんないゲームですぐにスッカラカンになってたけど
アタシャ堅実にためていったよ。

そうこうしてるうちにリカちゃんも到着。
3人でメシ食ったり飲んだり。

まぁなんだかんだありましたけど、とっても素敵な結婚式だったんじゃなかろうか。
ウーピーゴールドバーグもどきの純日本人が君の瞳に恋してるを会場を駆け巡りながら唄いだしたのには驚いたけどね。
おめーらが目立ってんじゃねーよってね。

ゴンドラで降りてくる素敵な二人に愛の歌を。

スーパークール。しみさんもどうぞ。



山の中で転びまくった。自分で転んだんだけどね。次の日は筋肉痛だったよ。に
アディオス

薬指 

2008年11月02日(日) 23時59分
府中で探偵物語の工藤ちゃんの嫁さんを見た。
真っ直ぐに目を見開いて歩いていくその姿はイッちゃってる感じに見えた。どうもエレファントソング、スリーデ
イボーイズタイチロウナツメです。


1日免停講習よ。こちとら高い金払ってるのに最後には試験があり
その成績で免停の日数が決まるなんて言う。
あーめんどくさいのね。
だもんで真剣に授業受けたんだけど
教官っていうの?メガネかけた麻生総理似が壇上で説明してるよ。

麻生ははっきし言って説明が下手ね。すぐに話が横道にそれるし、ハスキーボイスなのか
時々何言ってるかわからない。

ありゃどっかで苦情起きるよ。ホント。

案の定、麻生は後半時間が間に合わなくなり、何言ってるかわからない声が
早口になり、もっと何言ってるかわからない説明でマキマキのグダグタで終了。


麻生のバカヤロウよ。

なんとか1日免停になり、自転車で長い坂を上り帰る。


深夜市役所の臨時受付に紙を出しに行く。

1並びだからさ。

イチローさんは、スマさんたちが言っているような、
ナンバー1は目指さなくていい、オンリー1を目指そうよ。と言うのが大嫌いらしいよ。
ナンバー1の男しか言えない言葉よね。


野獣死すべし。に
アディオス

あきんど 

2008年10月31日(金) 3時40分
ボクが「あー体鍛えなきゃなー」なんて思うのは映画を見たときでも、スポーツを見たときでもない
エッチなDVDの男優の三つに割れた腹筋を見たときだ。どうもその名の通り三日坊主タイチロウナツメです。


メガネやノブにウチでパチパチパッチしてもらっている。

色々と早く決めていかなきゃと思います。


ノブにアダムギャラが入ったようなで、ゴチしてくれると回るすし屋へ。
ありがたいです。うめーのね。

ノブはアンキモばっかり、メガネはタマゴばっかり、アタシはサンマばっかり食べていた。


なんだか色々映画借りてんだけど、見てないのね。

いつも行こうと思ってて前通ると並んでてスルーしちゃうラーメン大に行ってきた。
想いが募りすぎたのか、思ったより旨くなかった。


野菜はやっぱし多めがよっかたかな。に
アディオス

ディー 

2008年10月28日(火) 3時25分
深夜トゥエンティ街道沿いの公園で屈伸をしていると壊れかけのレディオを大声で
唄いながら歩いているレディがいた。
ちょっと音程が外れてる気がしたけど、なんだかちょっと素敵で、ボクは小声で
ハモってみた。どうも思春期に少年から大人に変われなかったスリーデイボーイズタイチロウナツメです。

そうそう
短篇jpルーキーズ第3弾のgooでの有料配信が開始されました。

なお、『ポイズンラジオ』は下記の最下段にあります。

【アクセス方法】
gooブロードバンドナビ→映画ドラマ→おすすめ映画・ドラマ
http://bb.goo.ne.jp/index.html
すいません。よろしければ、よろしくお願いします。

ユーミンが名付け親のハコに行く。
アタシそんなことないって思ってたんだけど、今日はっきりとわかったわ。
生粋の高所恐怖症みたい。
こんなとこから撮って意味あんのってっていう天井裏みたいな場所へ。
地上がスケスケ。アタシの足元、数百人が地上デジタルしちゃってんの。

足がガクガク震えてさ、膝が変な熱もってんの。
熱くもないのに汗ダラダラだし。とんだチキン野郎よ。
マーティだってここでチキン野郎って言われても、はいそうです。だよ。

あれは人が歩き回るとこじゃない。ネズミが猫と追い駈けっこする場所だ。
ああ。もう高いとこはゴメン。


とにかく、優勝して涙流してる人って経過はどうあれ感動的。
バッファローさんもそんな感じで見てるのかな。好きな人たちはさ。


バイクに乗ってたら、すんげー雷雨。
「負けてたまるか」と怒鳴りながら走っていた。に
アディオス

33がない 

2008年10月23日(木) 20時58分
駅前のたからやは無料こくだれの量を完全に減らし始めている。
たくさん入れてくれって言ったのによ。どうもラーメン大好き小池さんじゃないスリーデイボーイズ夏目さんです。


アタシんちにメガネとノブが来てくれてパチパチとやっている。
夜にアタシが作ったナベに野菜と焼きそば入れて作ったラーメンみたいなやつ。

いわゆるステキングガールの条件ナンバーワンと言われている
家にあるものでチャチャッと作ったみたいなもんだ。

しかしノブには「長ねぎの青いところは細かく切ってくれないと苦くてイヤな気持ちになる」と言われた。

こまけーヤロウだ。
男はザク切りにきまってるんだ。

焼きそばの麺は煮てるとすぐ伸びちゃうなと思った。

その後、覆面をかぶる人を決めるのでひともんちゃくあり、結局アタシが裸で覆面かぶることにする。

高い覆面は違うね。

顔にジャストフィットよ。
なんか強くなった気がするんだ。

桜庭さんが入場の時にかぶるのがなんとなくわかるね。
面白くないんだからインタビューの時にあんまりふざけるのはどうかなと思うけどさ。


前々から問題だったうちのネットが超遅い件。
入ってる会社に聞いたら、うち住んでる場所がダメなんだってさ。
ゲロゲロよ。
駅から30分くらい歩くからってふざけんじゃないよ。
あーあ。ヒカリってやつに変えちゃおう。
もう変えちゃうもんね。


スーパークール

知らず知らずにうちにパソコンたくさんあるなー。に
アディオス

13週と2日 

2008年10月21日(火) 21時35分
弟の娘アキちゃんに目の下を引っかかれ、赤くなっている。顔を洗うのが痛い。
ありゃ一歩間違えてたら失明だよね。子供ってカワイイ。そして残酷。どうもスリーデイボーイズタイチロウナツメです。


風邪が治らない。なんだかずっとダルいんだ。
病院行って、風邪で診断受けるので看護婦さんから体温計渡されて熱測ったときに
あんまし熱がないと、ちょっぴしハズカシイよね。

お前そんくらいで病院来たのかよ。とか思われそうでさ。
そんなこと思わないのかな。
診察もクスリもらうのも終わったんだけど、待合室に置いてあった
さいとうたかを先生のマンガ鬼平犯科帳に心奪われ、読み終わるまでいたよ。


前からなんとなく思ってたんだけど、ネットがメチャクチャ遅いことが発覚。
なんだこりゃ。ウィルスかな。


ヤンマガで先週からはじまったドープかな?
久々に面白ろそうな予感です。


レペゼン調布になるために。に
アディオス

大ちゃん 

2008年10月17日(金) 3時48分
リアの旦那はBUN。いやいやアタシらの方でBUNって言ったらBUN・E・KINGこと恐竜並のウンチョスをひねりだし、ロッテリアやモリ宅のトイレを破壊し、シモネタと悪口以外のトークは面白くない。と言ってのけるノブだよね。どうもスリーデイボーイズ後遺症、実は36歳。それも嘘なんじゃねえのか。タイチロウナツメです。


うちにメガネ、みかん箱、リア旦那じゃないほうのBUNことノブが来る。
4畳半に男4人。

鼻の悪いアタシもこの異臭には耐えられない。
そうだ。
メガネ以外は全員サーティーオーバーだった。
カレー的なスメルなんだね。
3がつくとバカになるなんて言いますけども、バカな話ばっかりよね。

結局、何も出来ず、ひたすらダウンロードで終わる。
いきつけのラーメン屋、ゴクーで食って解散。

今日はモリ作品の撮影。
なんだかノドがイガッってます。

朝はそんな感じだったけど、夜には完全風邪になっちまいました。
なんだかボーッとしててちゃんと出来たのか心配だ。


今日もゴクーでメンラー食う。
昨日食わなかったとんこつ。

昨日ノブが言っていた。
うん。たしかにブレている。あんまし旨くないや。


コークにショウガ。ショウガと味噌とネギ。に
アディオス

バスガス爆発 

2008年10月13日(月) 20時19分
生まれてはじめて名古屋に来たよ。
どうも赤ふくしゃちほこミソ煮込みスリーデイボーイズタイチロウナツメです。

ネクタイは心も首もキュッと絞めるね。


なんだかんだありましてウチにマックがあるんだ。
アタシのマックと言えばマクドナルドなわけで「サンキューセットください」ってやかましいわ。

あーケツが痛いわ。
お腹すいた。

先日やらせていただきました「短篇jp」です。下記で流してもらえるようです。
よかったらよろしくお願いします。

(1)携帯動画配信「ぽけっとdeシネマ」
10月3日より、毎週1話ずつ更新・追加されていきます。
各キャリアのアクセス方法は下記のとおりです。

【docomo】
メニューリスト→動画/ビデオクリップ→総合/バラエティ→ぽけっとdeシネマ

【softbank】
メニューリスト→芸能・映画・音楽→映画・ドラマ→ぽけっとdeシネマ

【au】
メニューリスト→芸能・映画・音楽→映画情報→ぽけっとdeシネマ

運営:ミコット・エンド・バサラ株式会社
http://www.micott.jp/


(2)ブロードバンドケーブルテレビ「BBTV」
10月10日より、6話同時に配信されます。

【直リンク】
http://www.bbtv.com/vod/search/list.php?cam=0001NBBCA000S000&genre1=2&genre2=211

【アクセスマップ】
電子レンタルビデオ→クイックサーチ→邦画→ショートフィルム

どうぞよろしくお願いします。 に
アディオス

ネクタイはシロ 

2008年10月11日(土) 21時46分
引き出物でもらったティースプーン?をモリさんに「それ携帯用靴ベラやん」と言われ
その場で使ったみた。どうも平成の無責任男スリーデイボーイズタイチロウナツメです。

調布に12年いるのにはじめた入った喫茶店で打ち合わせ。
面白そうです。アタシ頑張ります。

その後、ブクロに色々知り合いが絡んでる舞台を見に行く。

帰りはシモタカのラーメン大に寄ろうと思ったけど、店の外まで一杯に並んでいたから止めた。



今日はゆーちゃんの結婚式。

ああ、なんて感動的。
昨日プロポーズ大作戦を見て、かなりグッときてたんでなんやらかんやら。

ゆーちゃんはとにかくキラキラと輝いていた。

オヤジさんが怒っているようにも見える仏頂面でゆーちゃんが手紙を読んでいるのを聞いている。
ダメだ。アタシこういうのほんとダメ。

渋谷までの道すがら、
モリさん、みさっちゃんと言葉少なに歩いていた。

高速道路のけたたましい騒音も秋風に揺れて、心地いい。

なんだか色々と考える、とてもいい結婚式。


みかん箱のビデオコメントは、スベリ知らずの結婚式にしては、ややウケ。に
アディオス
■夏目大一朗・1976/10/2
日本映画学校卒業↓ 映像制作会社勤務 ↓ フリー。 映像界の端っこで仕事したりしてます。 自主映画なんかも撮ってます。
☆「リンゴスター」 第7回インディーズムービーフェスティバル入選 ☆「ママ&パパス」 第8回インディーズムービーフェスティバル入選 ☆「バスハウスマスダンス」 第9回インディーズムービーフェスティバル入選 第10回水戸短編映像祭 準グランプリ ☆「ルーダイアモンドナックルス」 第9回インディーズムービーフェスティバル グランプリ ☆「カミ頼みだ」 ・ふかや映画祭・宝塚映画祭 入選
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏目大一朗
読者になる
Yapme!一覧
読者になる