ひさしぶり〜 

October 18 [Thu], 2007, 23:01
めちゃめちゃ久しぶりの更新です
ブログ訪問してくださっていた皆様、ありがとうございます

というのも、9月から仕事復帰しちゃって毎日バタバタ・・・
子どもたちと一緒に夜は21時に撃沈

そろそろ仕事のある生活にも慣れてきたことだし、気力・体力の続く限りブログを続けていこうと思ったしだいでありました

aoも保育園デビューしてどんどん成長してます。
あっという間に6ヶ月になっちゃった・・・
marineのときは月に何枚も写真やビデオを撮ってたのに、natsu・aoとどんどん少なくなっているわ
2人ともごめんね

夏祭り2 

August 04 [Sat], 2007, 23:58
今日は今年2回目の夏祭り
町内会主催で町内の公園に行ってきました

marineはまた浴衣が着られるといって喜び、natsuもお出掛けということで喜びです。

今日はさすがにアンパンマンの着ぐるみがいなかったから気が大きくなったmarineとnatsu

太鼓の台に上がって勝手に太鼓を叩き始めるは、みんなが盆踊りを踊ってる最中に誰もいないステージに上がって持って歌い出すわ・・・



決めポーズ




曲に合わせてずーっと「ちょちょんがちょん」と歌っておりました・・・


とにかく一時もじっとせんでずーっとひたすら走り回ってましたよ

その間約2時間、aoはベビカの中でばあちゃんのお友達に子守をされていました・・・
ごめんねaoちゃん。
来年はみんなで楽しもうね

Happy BirthDay♪ 

August 02 [Thu], 2007, 21:31
今日はnatsuの2回目の誕生日でしたー
やっと2歳になったのね・・・
長かったような、短かったような・・・

というわけで今日はでお祝いです
今まではいつもフルーツたっぷりのだったんだけど今回初めてアンパンマンを頼んでみました




これにはnatsuもmarineも大喜び



周りと中はチョコ生クリームとチョコのスポンジでおいしかったー

        
      ろうそく消しはなぜかmarineまで一緒に・・・
      2人で上手に消せました

natsuも最近やっと少ーしだけおしゃべりができるようになって(2語文はまだなんだけど)aoもよくかわいがってくれてお兄ちゃんらしくなってきました

女きょうだいに挟まれて今後どう成長するのかわかりませんが、優しい男の子になってくれるといいな


そして2人は・・・


もちろん完食

カブトムシ 

July 31 [Tue], 2007, 22:51
昨日、あたしの兄からカブトムシをもらっちゃいました。
初めて見る本物のカブトムシにmarineもnatsuも大喜び



natsuなんてあまりの嬉しさによくわからん喜びの踊りをずっと踊ってました

オスメスつがいでもらったんだけど、それぞれmarineが命名。
女の子はりんごちゃん
男の子はパイナップルくん


・・・だそうです。

natsuはさすが男の子、飽きずにニコニコずーっとずーっと観察してました。
でも触らせようとすると
「ぅわいっ(natsu語でこわい)

卵産んで来年も見れたらいいなー

スイカ 

July 29 [Sun], 2007, 22:48
スイカ、おいし〜い



ばあちゃん家にて

夏祭り 

July 28 [Sat], 2007, 23:36
今日は保育園の夏祭りに行ってきました。
marineは先生からお祭りの話を聞いてからずっとお祭りモード
前日から浴衣を着てウキウキでした。

「marineねー、ぼんおどりおどるとよー
「おみこしもすると。natsuはおとこのこやけん、からかさおばけのおみこしね
と1人で大盛り上がり。

あー、今年はしっかり盆踊りができるのね

と期待大で行ったんだけど・・・・・・・



盆踊りに着ぐるみのアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんが参加しててmarineもnatsuも大泣き

当然、盆踊りなんて踊れるわけはなくずっと2人を抱っこして疲れただけのmamaでした・・・

バウンサー 

July 27 [Fri], 2007, 22:28
3人目にしてやっと買いました
ほんとはmarineのときから欲しかったんだけど、なかなか買う勇気がなくって・・・
だってバウンサーって使う時期が短いでしょ

貧乏性のあたしとしてはもったいないなーって・・・

でもとうとう買っちゃいました


aoも楽しいようで
自分が暴れるとバウンサーもユラユラ

ほとんど衝動買いだったけど、まぁいっかー

いよいよ 

July 23 [Mon], 2007, 9:33
ですねぇ〜
今朝はよく晴れてセミも大合唱してますうるさいよ・・・

昨日は初プールでお外で水遊びでした。
marineもnatsu大興奮でバチャバチャ
途中から曇ってきたんだけどお構いなしでいつまでも遊び続けていました。

まだ仲間には入れないaoは・・・


ベビーカーで見学中。
来年は一緒に遊ぼうね

水色の着てますが一応女の子ですのよ。
男の子によく間違われていますが・・・

ペタペタ・・・ 

July 21 [Sat], 2007, 22:09
今日は久しぶりにロールケーキを作ってみました

最近のmarineは何でもお手伝い(とくに台所)したがりやさんなのでみんなで仕上げの生クリームをペタペタ・・・




marineはなんとか塗ろうとしてるけど、スプーンたてちゃって塗れてないし。
natsuはクリームを塗るよりつまみ食い
こりゃ太るはずだわ




まあ、なんとか出来あがりみんなで食べました

happy birthday♪ 

July 19 [Thu], 2007, 23:17
今日はダンナの39回目の誕生日でした
いつもはを買うぐらいでなにもしてあげてないけど最近お気に入りのお店を近所に見つけたのでao連れて3人でランチに行ってきました

まずはオードブルから
久々に昼間から赤ワイン飲めていい気分










ここのフォアグラとトリュフの洋風茶碗蒸しがとってもおいしくていつも頼んでしまいます




あとはメインのお肉orお魚。
今日はお肉を頼んで見ました。
グリルフィンガーサラダ風バルサミコソース・・・なんだそうです。
柔らかくっておいしかった〜
あとは自家製パン&自家製バターなんだけど、バターにもオレンジやら入っててとってもおいしい







あとはデザート、コーヒーで終了。


予約したときに誕生日祝いと言っていたのでダンナのデザートには名前入りのバースデープレートとろうそくがついていました。
なのでダンナちょっと恥ずかしそう・・・

ダンナとフレンチなんて結婚前から行ったことなかった(いつも居酒屋だった・・・からたまにはこういう子抜きのデート()もいいかな〜

今度はaoが保育園行くようになったら2人で平日休み取ってダイビングに行きたいなー

marine,natsu,aoごめんよ
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsumari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年6月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-ダイビング♪
読者になる
■プロフィール■
                                                                  
■ぱぱ*沖縄で大好きなダイビングの日々を送っていたが、ままと出会った事でやむなくデスクワークの社会へ引き戻される。
■まま*ただいま育児休暇中。この休みを有効に使おうと草花(ガーデニングというにはおこがましい・・・)に興味が出てきた今日この頃。飽きっぽいのでいつまで続くことやら・・・
■marine*気は強いのによわっちい。 チョコリングドーナツをこよなく愛する3歳児 いつのまにか3人きょうだいの長女となる。
■natsu*小さく生まれて大きく成長中。 とにかくやんちゃでウーマクー・・・もう手に負えません...((((( ̄‥ ̄;) くー
■ao*4月に生まれたおちびちゃん。marineとnatsuに鍛えられることまちがいなし



*script by KT*
コメントありがとう♪
アイコン画像ぷるん
» ひさしぶり〜 (2008年10月04日)
アイコン画像酢だこ
» ひさしぶり〜 (2008年09月27日)
アイコン画像かおりん
» ひさしぶり〜 (2007年11月03日)
アイコン画像ユキエ
» ひさしぶり〜 (2007年10月18日)
アイコン画像かおりん
» 夏祭り2 (2007年08月17日)
アイコン画像nami
» Happy BirthDay♪ (2007年08月11日)
アイコン画像natsumari→SANちゃん
» 夏祭り2 (2007年08月10日)
アイコン画像SAN 
» 夏祭り2 (2007年08月10日)
アイコン画像natsumari
» バウンサー (2007年08月07日)
アイコン画像natsumari→すまいるmamaさん
» カブトムシ (2007年08月07日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる