とうとう一人ごとになりますの♬

May 30 [Fri], 2014, 23:08
私、うどん屋さんやっておりまして、今年もツバメちゃんが、子づくりにやってまいりましたよ♬

今年は3組のカップルがやってまいりました。

コレが、1組目と2組目のカップルが複雑に喧嘩混じりの話し合いで、元々ある巣を勝ち取った1組目のカップル。。逆に新しくその近所に作ろうとする2組目の若カップル。っと、なかなかのサスペンスになりそうです。。。目が離せません。。。

1組目カップルは言うまでもなく『順調』。だって産まれ育った家があるのです。
2組目カップルは、へーーーんなとこに家を作ってしまいます。

ただ『人間とあんまり変わらんなぁ〜』って思ったのんが、卵を温める姿はあるのですが、よその方とおしゃべりするんですねぇ。。。へーーーー!!!でしょ!?だから、人以上に荒れてます。なんか、取り合いしよるしね!

妊娠中に浮気。。。

とは、ツバメも知ってるんですかね?



毎日、楽しみにしてた1組目の旦那さんが、だんだんと見えなくなります。

そうなると、シングルでやるしかないのも、、、、

やがて、おかぁさんも見えなくなりました。。。。
3日留守から、二度と見えなくなりました。

ここらは鳥さんの事情がありますはずですので、仕方ない。。。

で、2番カップルが、またまたへんな床に作ったわ。


完成!!!!







翌日、カラスにやられました。




今日はこの辺で寝ます。

花も摘まにゃあおえんのんじゃね。

May 29 [Thu], 2014, 22:22
未だに、ここに写真を載せれない今日この頃です。。。

誰か教えてくださいな。w


今、パプリカ栽培をはじめてみて、なんかネットで調べよったら色々難しいんだねえ。。。。野菜高騰の影響で欲張って『苗』、、、買い過ぎました!!!!初心者の癖に!!!!種類多過ぎじゃ!!!このやろーーーーー!!!!!

それも異論難、、、買ったワーーーー!!!!

ウチ、、、ばかーーーーー!!!!

w

パプリカさんは、3番までに咲く花を摘んでしまう方が沢山収穫できるのネット情報だったので、やっと花咲かせてくれたパプリカ氏には申し訳ないのですが、今朝、摘みました。1番2番くらいかな。。。

それも、これも、スーパーではお高くある、『パプリカ』を手に入れて、食卓(呑みの席)を明るくするためでござーーーーやす!


まあ、ピーマンは安くなったから、パプリカ研究委員会を進めて行きますね!

ウチ、会長!!!!

社員。


旦那。

4khzが聴こえない。

May 27 [Tue], 2014, 21:45
今日はお休みだったので近所をプラプラしてたら、耳鼻科を見つけたので、話のネタ作りに難聴検査してもらいました。

なんだか聞こえが少し悪いみたいで、今までなかった様な検査もさしてくれました。

それはと言うと、片耳で雑音を流しながら、もう一方の耳の検査。(普通に『ピー』とか『ボー』とか)みたいなね。しかも、片耳の雑音はヘッドホン。もう一方の耳は、また別の特殊なヘッドホンで耳の後ろに当ててるだけだけど、音が聞こえるんよ。用はヘッドホン二つ掛け。みたいな。。。。ウチはただただ、『すげー!』っと、『面白ー!』でテンション上がりまくり!!!!やった事ある人は分かると思う。結構、念入りにしてくれた感じは満載。

で、もうヒトツ問題があって、寝転ぶと頭が『ぐらんぐらん』。。。

ってことは、メニエル????

うちの母はメニエル持ち。

じゃったけん、余計にそう思ってたけど、聴音検査の結果、メニエルは低音が聴こえない人におこることだと。。。。

なら、私の症状は何っ!!!!!!!!?



先生はウチに眼球を観察するためのような眼鏡を押しつけ、転ばして、、、右向かして、、、左向かして、、、また、起こして、、、、また、寝かして。。。

先生は、うちの眼球を観察。。。。

結果

『メニエル、脳梗塞、。。。。。????』みたいな言葉が上がって、、、


先生が眼球を診る眼差しの強さがハンパないから心配になるよねー。


で、で、ですわ。。。


脳梗塞とかメニエルでもない。と言うていただきました!!!!

あーーーーーー!!!!!!!良かった♬



それじゃったら、まだ、酒、タバコ、行っちゃう♬

とりでん今店

October 01 [Thu], 2009, 0:46
今日で、とりでん今店のアルバイト終了です。。。

とっても、お世話になった洗い場で写真撮ってもらいました〓(笑)

撮ってくれた子は、同期のバイトくんでした〓

あどぅ〜〓

廃車さん

July 17 [Fri], 2009, 19:52
昨日、バーコーを吸ってたら前歯〓がとれたので急遽、子供向けの徒歩30秒、常連歯医者さんに行ってまいりました〓〓〓

歯医者さんは超忙しいかったみたいで、『スーパーボンド』ってやつでチャチャって付けられました〓〓〓。まぁ、無理いうて診てもらったんでトンチンカん〓
でも、どう考えても、前歯のスーパーボンドが隣の前歯に付いているぢゃあぁーあーぁりますぇんかぁぁぁ〓〓〓〓〓

〓〓〓ニコイチ風〓前歯〓コリアンスタイル〓〓〓〓〓


で、今日は、一ヶ月もほったらかしにしてた歯に詰め物をしてもらいに、完成形にしてもらいに行きました〓

被せをしてもらってて、痛い〓ので麻酔してもらってなんだかんだやってもらって帰ったのですが、、、

助手の女の子の顔が近い過ぎてドキドキ〓してたのと、目の前の幼稚園の慌ただしさが気になってて、ニコイチ前歯の事を言うのを忘れちゃいました〓。



まあ、色々と面白いかったのでオッケー〓〓〓

チョッコれいと〓

July 12 [Sun], 2009, 2:22
とりでんののんちゃんにもらった誕生日プレゼント〓〓〓ちょこ
 
じっくり食べてみたらずば抜けて美味しい子がいたんよー〓〓〓〓
 
ありがとう〓のんちゃん

初物〓

July 02 [Thu], 2009, 21:53
ファミリーマートにお買い物にいったら店長さんにスイカをいただきました〓

最近、よく食べ物をもらう機会があって絶好調〓〓〓

花団〔八王子〕

July 02 [Thu], 2009, 21:51
のジュンジュンイン岡山ぺパーランド〓

なかなか面白い奴ですよ〓

ミツ免許せんたー

June 27 [Sat], 2009, 3:16
の?、、、、、



うどん〓


ないすよわ

みてみて〓

June 27 [Sat], 2009, 3:11
ペアルックやんけぇ〓
打ち合わせしたんかなぁ〜(笑)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像捺捺
» うぃ(*´▽`*) (2009年02月02日)
アイコン画像みぃたん
» うぃ(*´▽`*) (2009年02月02日)
アイコン画像捺捺
» 5線譜と4線譜と・・・ (2008年12月27日)
アイコン画像P兄
» 5線譜と4線譜と・・・ (2008年12月25日)
アイコン画像捺捺
» kireikirei (2008年12月18日)
アイコン画像P兄
» kireikirei (2008年12月18日)
アイコン画像捺捺
» 気をつけろっ!!! (2008年12月13日)
アイコン画像ぬまださん
» 気をつけろっ!!! (2008年12月12日)
アイコン画像うち
» 気をつけろっ!!! (2008年12月12日)
アイコン画像おれ
» 気をつけろっ!!! (2008年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:捺捺
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる