ちょこ 

November 27 [Tue], 2007, 18:03
我が家の犬のチョコが来て三ヶ月・・・

最近は外への散歩も出来るようになって面白くなってきました

今日はチョコを連れてあやちゃんのお迎えに・・・

いい感じでお散歩も出来るようになって来ました~

でもあやちゃんが出てくるまで待っている間にママさんたちが可愛いね~と寄ってきてくれたんだけど・・・

とにかく人がよってくると嬉しくて!興奮しまくり

抱っこして押さえつけるので必死だったよ・・・

もう連れてくもんか〜

懇談会 

November 26 [Mon], 2007, 20:11
今日はなっちゃんの懇談会でした
日々の様子を見ているとルンルンではいけない感じだけどね・・・

一年生のうちからこんなんでこれからどうするんだろう・・・


ま〜それでも先生の話だと頑張っているみたいだけど・・・

頼まれてもいないお手伝いをしすぎてちょっと先生もお困りのようで・・・・

でも悪い事しているわけでもないから、怒るわけにもいかず

難しいな・・・

うま〜〜く伝えたつもりでもなっちゃんは納得いかないらしく、なんで??と涙がぽろり

ママも困るってば~~~

久々・・・ 

November 19 [Mon], 2007, 18:41
母の日ぶりの日記更新
皆さん元気でしたか?
誰も見にきてないよね・・・

初雪が降りました。
てかめちゃめちゃ寒い
うちの子は風邪でお休みしてます・・・
いやだな〜冬

みなさんも風邪には気をつけてね

母の日〜〜〜つづき 

May 14 [Mon], 2007, 18:22
まだまだこども達のプレゼントは続きます!!!
今度はは二人でチョコレートパフェを作ってくれました。゜゜(>ヘ<)゜゜。
どうなる事かと思ったけど−−結構上手くできてびっくりw(゜o゜)w
愛情たっぷりのパフェおいしかったよ♪
ありがとうね!!!

母の日(>▽<) 

May 14 [Mon], 2007, 18:14
こども達から素敵なプレゼントをもらいました〜
可愛らしいお花です!!
一生懸命選んでくれたと思うと、またそれがうれしいな⊂((≧⊥≦))⊃

ゴールデンウィーク 

May 04 [Fri], 2007, 16:11
G.Wももうあと2日ですね・・・
みなさんはいかがおすごしですか
お天気もいいのは今日までで明日からはお天気もあまりよくないみたいですね

我が家は本当なら今頃実家の長野へ帰って羽を伸ばしてるところでした
しかし・・・
水曜日からなっちゃんは耳を痛がり・・・
つきそいで病院についていったあやちゃんも実は熱があったことが病院で発覚

なっちゃんは急性中耳炎・・・
今はすっかり元気になりました

あやちゃんはというと39度近い熱がずっと続いています
咳もひどく食欲も無くただひたすら横になっています

まいりました・・・
元気の無い子どもを見ているのはほんとうにせつなくなります。
せっかくのお休み一日でもいいから元気でいられたらいいな〜〜

はやく元気になりますように・・・

病院がみんな「おやすみだ〜〜」っていうだけでかなり不安になりますよね・・・

やさしさ・・・ 

April 20 [Fri], 2007, 9:51
なっちゃんが帰ってくると小学校の話をたくさんしてくれます
毎日どんなことがあったのか聞けるのでとっても楽しみな時間です

数日前ちょっぴり元気が無く帰ってきました。
 
「どうしたの?」と聞くと

「なっちゃんは席がかわったんだよ〜」

なっちゃんは一番前の真ん中だったの!!
入学式にそれを見てパパといい席だね〜〜と喜んでたの
先生のまん前ってことは・・・よく話が聞けるしね。

でもその席が替わったんだって・・・
話を聞くとどうしても騒ぐ子がいてなっちゃんはその子と変わって
一番後ろの席になったとのこと。
お隣や後ろの女の子とも仲良くなれてたから、その子たちと離れちゃうのが
寂しかったみたい。

「大丈夫!すぐにお友達ができるよ〜〜」
「うん・・・」

ちょっぴり元気が無かったので心配してました。

でも今日は帰ってくるなり

「あのね〜〜隣の●●くんともうなかよくなっちゃった〜〜」
「いちばん仲良しなんだ〜」って。

と〜〜っても嬉しそうに報告してくれました。

「●●くん手を今怪我をしていて少し大変そうだからなっちゃんたすけてあげてね〜」

「うん!なっちゃんやさしくしてあげてるよ
でもねあまり全部助けちゃうと嫌かもだから、少しお手伝いしてあげてるんだ!
いすをしまうときに片手で大変そうだからなっちゃんは片手で手伝ってあげたんだよ。
そうすれば●●くんの手となっちゃんの手と・・・ちょうどいいでしょ!!」


少し大人っぽくなった顔で話してくれました。

「やさしさ」が心に育っていてくれて嬉しかった〜〜
誰かに言われたのではなく自然と出来たことがすごいな〜って・・・
これからも周りの人の気持ち考えられる子に育っていってほしい。
子どもとの会話を大切にしていこう

新しい年♪ 

April 19 [Thu], 2007, 12:34
4月・・・
新しい年のスタートです

なっちゃんは小学校に入学し朝も早く起きて頑張って通っています。
今までは私が幼稚園に送迎していたのに、急に一人で通うとなると
やっぱり私も心配です
だいぶ慣れてはきましたが・・・

朝は見えなくなるまで見送り・・・
帰ってくる時間になると窓にへばりついて、まだか・・・まだかと待っています・・・
困っちゃいますね

でも最近思うんです
私が心配しているほど子どもは心配もないし不安もないんだって
だって最近すっかり小学生の顔になって、急に大きくなった気がするから・・・

私が子離れできてないんです〜〜お恥ずかしい
でもこうしてひとつひとつ成長していって、
親からゆっくりゆっくり離れていくんですね

そしてあやちゃん。
いままで一緒に通っていたなっちゃんがいなくなり、ちょっぴり寂しそうだけど・・・
あやちゃんなりに頑張っています

ひとつ大きくなった
お姉ちゃんになった
この事があやちゃんにとってはとても大きな事で自信につながっているようです。
だからやっぱりあやちゃんもキラキラしています。

新しい年っていいですね

そして私も新しい年がスタートしました。
あやちゃんの幼稚園のPTA会長ととても大変な役を引き受けてしまったんです。
やっていけるかと不安ばかりだけど
子どもがお世話になっている幼稚園のお力に
少しでもなれるように頑張りたいと思います。

新しい年子どもたちがキラキラしているように・・・
私もキラキラ頑張ります。


お別れ。゜゜(>ヘ<)゜゜。 

March 23 [Fri], 2007, 22:22
なっちゃんは無事に修了式を迎えることができました☆☆
あっという間の三年間でした!
朝からなんだか落ち着かず早く目が覚めてしまって・・・いろいろ考えていたら胸がいっぱいになっちゃった(>_<)
本当に大きくなったね〜
たくましくなったね〜
堂々と入場する姿・修了証書をいただいてるなっちゃんは年少さんの頃泣いてばかりいたあの頃が嘘のようでした・・・
なっちゃん修了おめでとう!!
お世話になった幼稚園・先生とお別れするのはとても淋しいけど・・・さぁ!!今度は小学生だよ〜またいろいろな楽しい事が待っているよ☆☆
一緒に頑張っていこうね!(>▽<)

まだまだ☆☆ 

March 20 [Tue], 2007, 18:12
机が届いた興奮は冷めず今日も何度も机に向かっています(>▽<)
あやちゃんは昨日少し遅く眠ったから幼稚園から帰ってきてお昼寝中!!
なっちゃんは勉強するんだぁ〜〜と張り切ってました☆私が夕飯の支度をして、なっちゃんの様子を見に行くと・・・
眠ってる!!!!
それも机に座ったまま〜(o*'∇')o鉛筆もったまま〜(o*'∇')o
眠たかったら横になればいいのに☆☆☆
よっぽど嬉しいんだね!!⊂((≧⊥≦))⊃
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsumama
読者になる
*なかよくしてね*
なつママ
6歳と4歳の女の子のママ
夢はかわいいお家すむこと
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
http://yaplog.jp/natsumama/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる