進化 

August 28 [Sat], 2010, 15:28
街は進化する

人間がそこにいる限り 進化し続けるんだろぉ

夏子がものごころついた頃から ずっと住んできた街も 今や住人が入れかわり よそ者も多い

立地条件からして 住みやすく 便利な街で でも治安は良く それは夏子が生まれる前から住んでいる人達に守られているからかもしれない

ただ 人が増え 車も増え 街は進化せざるをえない状況だ

そんな中 思い出の沢山ある小さい店が壊され 道は広げられる様を 見せ付けられる

昨日も ある一角が取り壊される為の足場作りが始まった

母と妹達と みんなで毎日買い物に行ったスーパーマーケット

そこに行くまでの途中 黄金まんじゅう という名前で売られていた まんじゅう屋さんと 昔からある不動産屋さん、クリーニング店の並びすべて

近所の人達と 必ず行き交う道

必ず 一声かけあう道

食べたいねって クリームだの あんこだの 好きずきに選んで注文した黄金まんじゅう

ここも なくなっちゃうのか って思ったら なんだか涙があふれた

携帯も プレステも iPodも無かった頃

子供達は 外で 擦り傷作りながらも けんかしても ケラケラ笑いながら 遊んだ頃

うちの子供達は 知らない よき時代

これからも 進化し続けるだろう

いいのか 悪いのか その両方を持ち合わせながら

ただ 夏子は ちょっと淋しい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsuko0717
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる