はじめの第一歩!! 

April 28 [Sat], 2012, 21:11
ダイエットを始める。
目標まで20キロ減らす。

と・言葉にするのはとても簡単なんだけど。
これめちゃめちゃ長い道のりである。
TVだとかだとさ切り貼りしてあるからすごく短期間で痩せたように見えるんだけど
これがとにかく苦しいんだ。

過去に何度かダイエットをしてきた私の体は痩せにくくなっている。
そして、年齢も手伝ってさらに痩せにくくなっている。
こうなってしまったのは全て自業自得なんだけど。
だからこそますますもって自分との戦いとなるわけなんだな。

設定期間は約1年〜1年半を目安にするつもり。
少し無理をすれば半年ほどで減らせるんだけど、
40代の私に無理は禁物であるからして
少し長期のスパンで頑張る

決意はここまでとして、
どうやって痩せるのか方法が重要になる。

ちなみにこれまでやってきたダイエットは過酷な食事制限のものが多かった。
そしてまたそれだけに頼ってきた。
でもやはり筋肉をつけない事にはリバウンドが激しい。
リバウンドは本当に怖い。

高血圧を引き起こしたり、急激な体重の増減で重いもしないような病気を併発させることもあるらしい。
今までがそうだったので、
今回はそれを反省点において基礎代謝を増やす事も念頭に置く。

と・なると今更運動が重要になる。
若くないので急激なものは体がついて行かない。
ゆっくりとした所から始めるしかない。

ほど・・だらけてしまった・・・衰えてしまっている私の体。
これをまずある一定まで戻すというか、引き上げなくては。

仕事ホームセンターでそこそこ荷物運んだり、店内をかなり歩き回ったりする。
おかげさまで立っている事に苦はほとんどない。
歩くというなら、結構どこまでも歩ける。

が・

自転車で必死で走りすぎると夜足がだるくなる。
つまり、違う動きに弱くなっているのは必死なのだ。

前提を踏まえて、運動はウォーキングかwiiのソフトを使ったステップ運動あたりが望ましいかもしれない。ステッパーもあるしwwその辺で実行しよう。
簡単なストレッチも少し取り入れると体がほぐれるかな。
最初はその程度からはじめよう。

次はやはり体を軽くする意味も込めて食べ物が重要になるだろう。
1日の総カロリーも代謝が低くなっているので理想は1日1200〜1300カロリーで押えたい。
つまり一食あたり400カロリー前後にするということ。

今夜は手を抜きました。
トンカツにしましたのでカロリーはそこそこありました。
油は1gで9kcalにもなるのです。
でも全く食べないと言うのもなんなのでほんの少しだけいただきます。
欲張らないようにだけ気を付けたいな。

食生活と運動。
言うまでもなくあたりまえでオーソドックスなのですが、
これが意外にできないのです。
自分と戦って 今度は絶対に完全勝利を目指します。

本日スタートで目標は20キロ減。
かわいい服が着れて、お腹の中性脂肪とほっぺのぷっくりさんとさよならできる事を想い描いて
健康で可愛い母を目指すぞっ!!




新発売の食事前に飲むと脂肪の吸収を抑制してくれるコーラ。
0カロリーではありませんが、飲んでみたらコーラ好きの為のコーラの味がしました。
私は好きな味でしたよ。


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ダイエットして健康でキレイな私になるっ!!我当面の目標だよっ。
我慢ばかりじゃない工夫して、心も身体もシェイプアッフ。


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