casTYへ 

2007年09月13日(木) 22時49分
ブログをcasTYの方で始めました!
こちらはしばらくそのままにしますが、新しい方をぜひご覧ください☆

ドーナツが食べたい! 

2007年09月03日(月) 21時26分
親友のえみちゃんと、「クリスピークリームのドーナツ並んだことある?」というメールからはじまって…ついに今日のオープン時間11じから並んでしまいました!
午前中からドーナツのために並ぶなんてすごい気合いです。
行列が行列をよぶって、まさにこのこと。並んでみると、意外と待っている時間も楽しいもので…ドーナツを作る機械がガラス越しに見えていて、きちんと解説してくれている!
日差しが強い時のためにたくさんの日傘が用意されていたりと、なかなか気が利いてます。
なんといっても嬉しいのが、ドーナツの試食をくださるところ♪まるまる一個ですよ!「コーヒー買ってきたらよかったね。」と後ろの親子が言ってました。わたしも同じこと思ったー。(~_~;)
よくスーツ姿のお父さんらしき方が、大きい箱で2箱とかもっているのを見て、そんなに買ってどうするんだろう?大家族?と疑問だったけど、今日ナゾがとけた!

ダース買いだと早く買えるレジがあるんですね。オリジナルグレーズ(プレーン)とおすすめ12種のアソートを1ダースずつ買えば、お家で待つこども達も文句なしでしょう。
長い時間並んで、3個だけというのもなんか損した感じだし?かな?

ちなみに今日は平日の午前中ということもあって比較的早く買えました。それでも40分。
やっぱりオリジナルグレーズがふわふわでめっちゃめっちゃおいしかったです。食べ過ぎ注意…。

ゼリーにハマッてます。 

2007年08月27日(月) 19時47分
暑いですねーいつまでも。
涼しさを求めて、ゼリーにハマってます!これは成城石井で買った、アセロラ&ローズヒップのゼリー。わりとかためです。前の日に高島屋で買ってきたゼリーがやわらかめで、家に着いて食べようと思ったら、1/3こぼれてたんですー(;_;)もったいなーいもったいなーい。だから今日はかためのゼリー。

ゼリーとはまったく関係ないけど、今日初めて夢の三部作をみました。
すごーく幸せな内容で、二度寝したら続きがみれるかな?ってつぶやきながら寝たら、見事に成功!
で、ルミネに向かう電車の中でもう一度挑戦したら、またもや成功!
今日も続きがみれたりして?!

お好み焼き 

2007年08月23日(木) 23時13分
今日は東野さんの班の新喜劇に代役で出演しました。やっぱり代役はいつも緊張してしまいますねー。でも、すごく楽しくやらせてもらいました。9月もありますので、よろしければ是非!

新喜劇終わりで、森三中の村上さんと一緒にお好み焼き屋さん「こころ家」へ。
中野新橋のお友達のお好み焼き屋さんなんですよ。素材にこだわっていて、とーってもおいしい!その上、やすーい!
大阪にいてもこんなにおいしいお好みにはそうそうお目にかかれないです。
村上さんも大満足でした。
写真の真ん中は、看板娘、りょうこちゃんです。


今度はもっと大人数で、いろんな種類を食べたーい。

ありがとうございます! 

2007年08月06日(月) 23時07分
本日、夏花は30歳を迎えました!
朝からお祝いメールなどをたくさんいただいて、感激してます。ありがとうございます。
東京に来て、もう10年です。とっくに大阪に帰ってしまっているかと思っていましたが、縁に恵まれ、皆さんに支えられてここまで来られました。愛を感じてます!
家族、お友達、仕事関係の方々、とにかく皆さんに感謝しています。
これから、人生をもっともっと楽しんで過ごしたいと思います。

お母さん、お父さん、ありがとう。

四葉のクローバー♪ 

2007年07月23日(月) 22時00分
四葉のクローバーがモチーフのbe mineという香水を買いました。
新喜劇の合間にルミネの1階で。ギャルっぽい香りかと(笑)思ったら、意外に爽やかで優しいの!みずほさんも「いつも夏花ちゃん、こんな香りしてるよ。」って言ってくれたので、迷わず購入!しかも、安かった!(笑)
四葉のクローバーといえば、今、新喜劇の劇中でバンド「ボラギノール」が演奏してる曲☆
今日は終演後、ロビーでバンドメンバーとレコード会社のおふたり(と言っても役の中でのって意味)がCDを販売していました。一枚200円で150枚、即完売!
かなりレアですよね。
作詞、作曲の小堀さんも「えぇ曲やー。」と、かなりの自信作。ギターソロはお寿司屋さん役の遠藤くんなんですって。
今後も発売するのか、聞くのを忘れちゃったけど、見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

親友、江美ちゃん。 

2007年07月12日(木) 21時54分
久しぶりに大親友の江美ちゃんに会いました!
デザートバイキングで、ケーキやゼリー、チョコレートをいただきましたよ♪
そんな江美ちゃんは今月末に結婚式をひかえ、ビリーズブートキャンプに入隊してるんだって。あんなにスイーツ食べさせて大丈夫だったかなあ?(~_~;)
小学生の時からずっと仲良しで、当時は毎日手をつないで学校から帰っていたほど。彼女とは久しぶりに会っても、いつも会ってるような感覚になるのが不思議。
きっと結婚式は感動して泣いちゃうんだろうなー。楽しみ!

同級生 

2007年06月28日(木) 0時10分
中学時代の同級生、おざきさんに15年振りくらいに会いました!
彼女は、シカゴ在住で今回は仕事で東京に。
あんまり時間がなかったにもかかわらず、懐かしい話をたーくさんして、大満足。おざきはわたしのブログを見てくれていて、「更新してない!」と叱られました(>o<")
地元のみんな…誰それが結婚したとか、何人めの赤ちゃんが…とか、いろんな情報をもらいました。 おざきと交流のあるお友達ー!みんなの幸せな人生の話、聞きましたよ♪
今度いつ会えるかわからないけど、なんだかまたすぐ会える気がするなー。
おざき、忙しいのにありがとうね。

PCカタカタ、出来る女きどり? 

2007年06月18日(月) 23時50分
表参道のドラゴンフライカフェに行きました。
吉本に入る前からよくプロフィール写真を撮ってくれている、広瀬くんと久しぶりに待ち合わせ。
ラベンダーはちみつソーダをいただきながら、PCをカタカタ。ちょっとおしゃれよねー。表参道でねー。
って、本当は待ち合わせが表参道から新宿に変更になったことをすっかり忘れていて・・・広瀬くんがこちらに来てくれることに。そそっかしくてごめんなさい。

今日、広瀬くんはなんと、「飛行船」に乗ったそうです。もうすぐ桶川で乗れるようになうそうで、広瀬くんは一足先に、試乗をしていたんだって。風船に乗っているような感覚らしい。いいなー乗ってみたい!ヘリウムガスで浮いているから、穴が開いても8時間くらいは大丈夫で、落ちたりすることもないんだって。ドイツでは1万人待ちらしいです。
上空から眺める景色はgoogleアースよりも断然迫力満点で、皇居も見えたらしいです。
桶川まで行ってでも、乗る価値はありそうですよね。乗りたーい。

ジャイロキネシス。 

2007年06月17日(日) 16時50分
木夏リオさんとジャイロキネシスに行ってきました。
ジャイロキネシスとはバレエやヨガ、水泳なのどの要素が含まれる、円を描くような動きをするエクササイズ。運動で、ここまでリラックスできるものは初めて!全身、心までもがほぐれて本当にいい気持ちなんです。
わたしが尊敬する女性、梨香さんにこのジャイロを教えていただいて、身体が本当に楽になって感動したので、冷え症で肩凝りもち仲間(?!)のリオさんにご紹介させてもらいました。
終わってから、先生の内田さんと梨香さん、リオさんと4人でランチをしながら、「理想のカラダづくり」について、熱っぽく語りました。本当に熱く。「どんな仕事をしていても姿勢が大事。」「筋肉を固く鍛えてしまうと、精神的にもこわばってしまう。」などなど、興味深い話がつきません。30歳を向かえるにあたって、今までと同じ生活ではダメだなあと考える今日この頃。(~_~;)
しなやかな筋肉をつけて、身のこなしも、心もしなやかになりたいですね。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» casTYへ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» casTYへ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» casTYへ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» casTYへ (2008年09月25日)
アイコン画像夏花
» ドーナツが食べたい! (2007年09月05日)
アイコン画像ぼん。
» ドーナツが食べたい! (2007年09月05日)
アイコン画像ゴジラ
» ドーナツが食べたい! (2007年09月05日)
アイコン画像夏花
» お好み焼き (2007年09月04日)
アイコン画像ぼん。
» お好み焼き (2007年09月01日)
アイコン画像夏花
» お好み焼き (2007年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏花
読者になる
Yapme!一覧
読者になる