2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsuiro0705
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
リーグ第6戦vs甲南女子大学 / 2006年10月20日(金)
10月15日(日)、大泉緑地でリーグ第6戦が行われました。

データ
     スコア  ドロー  シュート  グラボー
前半  8−3  75    57.1   63.3
後半  3−4  37.5  27.2   48.1
全体  11−7 55    44     56.1

前回の大阪大谷戦で、惜しくも勝利を取られてしまった同女。
絶対に勝たなければならない南女戦。

チームの雰囲気は緊張感といつもの元気な同女が上手い具合にマッチしたよいものでした。
「絶対この試合に勝ちたい!!」
「フィールドで一緒に戦ってるよ!!」

この気持ちを1回生と2回生で「ミサンガ」で形にし、チームへプレゼントをしました。
通称「絆ミサンガ」!!!!
<特大>>
「チーム全員でこの試合に勝つ!!!」


ホイッスルがなり、試合開始。
序盤からかめさんとみずきさんのシュートが炸裂!!!

「かめ!!ナイスシュート!!もう一本フゥ〜」
「みずき!!ナイスシュート!!もう一本フゥ~」

両サイドの応援スタンドからこの声が飛び交ったのは言うまでもありません。
その後も一本落ち着いた攻めやパス回しが続き、順調に点を稼いでいきました。

前半のドローが75パーセント、グラボー63.3パーセントからもわかるように、
ドローに対する反応や寄りが早く、確実にマイボールしていました。
「一本!!」
日ごろから「ドローゲット」に対しての意識をとても高くもって練習をしていたので、その努力が
スコアに直接結びついたのだと思います。

またDFも南女のゴリゴリで来る1on1に対して、ファールをとられずに全員で守れていました。
中盤のDWとAWもつなぎのパスキャにもほとんどなく、スムーズにボールを上まで運んでいたように思います。

今回の南女戦は全員が思い切ってせめて、守り抜いた試合だったと思います。

最後に芝さんがいいました!!
「一部はまだまだあきらめていません!!これからの試合全員で総力戦で頑張っていきましょう!」

このチームでもっともっと練習をしたいし
このチームでもっともっと試合をしたいし
このチームでラクロスしたいし
このチームで一部に行きたい!!

そして

このチームで嬉しい涙を流したい!!!!

次の親和戦!!次も総力戦で戦います!!
応援よろしくお願いします。
 
   
Posted at 20:11/ この記事のURL
コメント(0)
リーグ第4戦VS奈良女子大学 / 2006年09月24日(日)
9月18日
奈良女子大学とのリーグ第4戦が行われました。

DATA
    スコア  ドロー  シュート  グラボー  チェイス
前半 7−4  75    36.8   65.3   57.1
後半 6−3  55.6  42.9   54.5   50
全体13−7  66.7  39.4   59.3   54.5

結果は勝利!!
これで4試合が終わり、ブロック無いの試合は半分を切りました。

天気予報は台風直撃。
試合が延期になるのでは・・・。
そんな心配は全くの無用でした!!
空はきれいな青空が広がり、ラクロス日和!!
さすが同女!!晴れ部なり!!

そして、今回の同女はこの空に負けないぐらい晴れやかな勝利をおさめました。
前回の同女から一皮むけたようにも感じました。

朝のアップからチームは明るく、声もとても出ていた。
この元気のよさ、チームの雰囲気のよさを感じたとき、
同女の勝利を確信することが出来た気がします。

前半、奈良女にいきなりの先制点を取らせてしまいました。
しかし、この間の試合とは違った。
すぐに声かけをして、コミュニケーションをとり、切り替えをしていました。
前回、流化に先制点をとられた時の雰囲気とは違ったように思います。

応援に応えてくれるかのように、シュートを決めてくれ、ゴールを守ってくれた。
フィールド選手の活躍をみて、さらに盛り上がりチカラが入る応援。

チームみんなでチームを盛り上げ、勝利を勝ち取った。
そして
「全員でドローをとる」
フィールド内の選手、ベンチ、応援席
みんなの心が1つとなり、絶対勝つという強い気持ちが
今回の勝利を導いたと私は感じた。

この試合の勝利は、同女にとって大きな大きな力になったと思います。
頑張れ同女!!
一部だ!同女!!

同女は行ける!!!

 
 
   
Posted at 20:49 / リーグ / この記事のURL
コメント(0)
リーグ日程A / 2006年09月18日(月)
リーグ日程

9月
18日(月) リーグ第4戦 13時30分〜
       VS奈良女@鶴見緑地

10月
1日 リーグ5戦 12時5分〜
   VS大阪大谷@浜寺

15日 リーグ6戦 10時30分〜
    VS甲南女子@大泉緑地

21日 リーグ第7戦 10時30分〜
    VS神戸親和j@浜寺


お知らせ

HP作成サイトが不良事故を起こし、更新が出来ない状態が続いています。
原因解決に取り組んでいるのですが、学校が夏季休業中のため未解決の状態が続いています。
よってブログの更新のみとなってしまい、大変申し訳ございません。
原因解決に時間がかかってしまっており、もうしばらくブログのみの更新が続きます。
ご了承ください。
 
   
Posted at 00:46 / リーグ日程 / この記事のURL
コメント(0)
リーグ第3戦VS流通科学大学 / 2006年09月18日(月)
9月9日(土)@浜寺
リーグ第三戦VS流通科学大学が行われました。

DATA

    スコア  ドロー  シュート  グラボー  チェイス
前半 1−4  33.3  7.1    51     33.3
後半 9−5  33.3  69.2   51     75
全体 10−9 33.3  37     51     50

第三戦も勝利を収めることが出来ました。

しかし結果は一点差。
また、前半は1−4で負けているとても苦しい試合でした。
先制点を流科に決められてから、なかなか同女のペースにもっていくことが出来ませんでした。
DATAでも見られるように、シュートチャンスがあったにも関わらず、それを得点に結びつけることが出来ませんでした。
苦しい状況のまま前半が終了。

しかしこのままでは終わりませんでした!
3点差で負けた状態での後半戦。

後半戦序盤!!
ボトムDである#72みかさんが1on1でシュート!!
ゴールへ向かう姿
点を決めチームの雰囲気を変えたこの一点は
チームの勝敗を決めた一点だといっても過言ではないと思います。

その後DW#57じゅんも点を決め、ペースを同女のものにしていきました。

今回は同女DFの強さを感じた試合でもありました。

結果は勝利を納める事が出来ましたが、やはり前半戦で自分達のペースをすぐにつかめなかった
事が今回の反省でのキーポイントだったように思えます。

「先制点を絶対に取る」

次回は奈良女戦です。




 
   
Posted at 00:19 / リーグ / この記事のURL
コメント(0)
第2戦 / 2006年08月31日(木)
8月27日(日)
京都大学にて、リーグ第2戦が行われました!
対戦相手は神戸女子大学

データ

    スコア  ドロー  シュート  グラボー  
前半 9−3  33.3   52.9   44
後半 6−1  50     85.7   42
全体 15−4 40     62.5   43

第2戦も無事勝利をおさめることが出来ました



猛暑!!
強い太陽の日差し
じめじめした湿度

京都の夏は選手の体力を消耗させるのが上手い!
この日も相変らずじめじめした気温
でも、1部へ昇格するためには「夏の暑さ」にだって負けられない!

「絶対に勝つぞ!!」
#72の気合のチアにより、みんなの心は1つに。
チームのテンションもいつも以上に盛り上がっていた。



夏の日差しは確実に体力を奪っていきました。
その証拠にいつもは間に合っているバームも、この日は試合の途中で底をついてしまった程。

しかし、試合中の選手の姿は、疲れを感じさせないプレーでした。
ボールに対する執着心、コートを全力でかける姿に、応援席の応援も次第に大きくなっていきました。





第3戦へ向けての練習時間もそう多くはありません。
この試合で出た反省を生かし、
新しい目標を意識して。

第3戦も同女のSTAR’sは勝利を手にします!!!

 
   
Posted at 19:10 / リーグ / この記事のURL
コメント(0)
リーグ日程 / 2006年08月18日(金)
リーグ日程





8月

27日 第2戦 
    vs神戸女子
    12時〜@京大グランド

9月

9日 第3戦
   vs流通科学大学
   13時40分〜@浜寺

18日 第4戦
    vs奈良女子大学
    13時30分〜@鶴見
 
   
Posted at 22:34 / リーグ日程 / この記事のURL
コメント(0)
リーグ初戦終わる!! / 2006年08月15日(火)
リーグ初戦
VS 京都工芸繊維大学
場所 宝ヶ池球技場
15時ドロー


データ

スコア  前半7-4 後半7-4 全体14-8
ドロー     54.5   45.5    50
シュート    50    50      50
グラボー   46.3   55.5    50.9




リーグ一戦目、同女は勝利で迎えることが出来ました。
今年の目標は「全勝優勝」
リーグをいい形で迎えることが出来た試合でした。
また集客試合ということもあり、親御さんやOGの方々など多くの応援を頂き、
とても盛り上がった試合ともなりました。

宝ヶ池は観客席も多く、選手としてはとてもわくわくさせられる試合会場でした。
第2試合を控え室で見ている選手たち、それぞれの気持ちがあったでしょう。



試合前半は相手のペースで始まり、3点の連続失点。
ヒヤヒヤする場面もありました。
しかし、#33の初得点をきっかけに、ペースを取り戻していった同女。
そしてテンションがアゲアゲになった応援席!!!
雨が降っていたことも忘れてしまいました。

後半は、雨も上がり、太陽が出てきた!
同女の勢いはやっぱり止まらなかったのだ。
中でもシュートがノリノリ、勢いが止まらなかったのは#6。
今試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチにも選ばれました!



第二試合は8月27日
対戦相手は神戸女学院
場所 京大グランド

今回の試合で出た反省をつめていき、つめるところしっかり意識して
次の試合も絶対に勝つ!!

同女の物語はまだまだ始まったばかりです、




 
   
Posted at 22:59 / リーグ / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
 
 
Powered by yaplog!