密かに更新☆

March 10 [Mon], 2008, 18:12
ん?1年以上も更新してなかった・・・
仕事もこの1年の間に変わったし何かとバタバタとしていてと言い訳をしてみました。
今までこのブログを見てくれてた人達もきっともう忘れているんだろうな。。。

ダンナさんは年末からヘルニアに悩まされついに入院。。
今は元気になって仕事に行ってるけど自営業なので生活がどうなるかと不安になった私達夫婦ですが何とか乗り切れそうです

イブは保育園に行きだして丸1年。

画像悪すぎだけどイブは3歳になりました。もちろん右で左の子はわが子ではありません

ナツは今度4年生になります。
ますますバスケ魂に火がつき頑張っています〜
新チームになり最後の3年生以下の大会、フレッシュ大会も終わりました。
ナツ達は3戦全勝で自信もついたようです

そして〜



ナツの世界☆

February 11 [Sun], 2007, 22:48
超久しぶりの更新になってしまいました。
最近は何かと忙しく、でも結構充実した日々を送ってたかな〜
最近はナツ関係の行事が多くて久しぶりにナツが主役のブログもと

同じ2年生で同じミニバスケをやってる仲良しさんです。
この日はバスケ部でのボーリング大会&焼肉大会があって焼肉を食べに行った時の写真です。
もうこんな写真ばかりそれはそれは楽しそうでした。
お腹一杯食べて、この後はまたいつも通り3時間の練習が待っておりました。
監督に怒鳴られながらの練習・・・今時こんなに罵倒されながらの練習も珍しいのでは?とも感じる程の素晴らしさ?です笑
でも子供達はどんなに怒鳴られようと誰も泣きもせずにひたすら練習に励んでるよ

そしてつい先日、2月10日(土)に3年生以下の新人戦のような感じのフレッシュ大会なるものが開催されました。
ナツの学校の3年生以下は6人しかおらずそれでは何かあった時に戦えないという事で他に2つの小学校と合同チームが急遽作られました。
合同練習も少ししか出来なかったにもかかわらず子供らしくあっという間に仲良くなってとても楽しそうでした

これが3年生2人、2年生9人、1年生1人の合同チームです。

イブ2歳の誕生日&最近の出来事☆

December 30 [Sat], 2006, 1:02
日付が変わって12月30日にイブが2歳になりました〜
ただ今、更新してる時間12月30日になったばかりの夜中の1時10分です。
2年前の今日、30日に変わったばかりの夜中の12時15分に2回いきんだだけでイブが生まれてきてくれました
この2年間あっという間だったな〜これ以上大きくならないでほしいな〜とちょっと寂しい気分です

去年は「わんわん」のケーキを注文したんだけど今年は何をさておき「しまじろう」ですね。
最初見た瞬間、ポケ〜っとしてて私とダンナは「へっ??嬉しくないの?」って感じだったけど段々とわかってきたみたいで、しまじろうのパペットを持ってきて「しま!しま!」と一応嬉しそうにしておりました今回のケーキはナツの時からいつも注文する所なんだけどこれまでの中でも指折り数えるほどの感動作でした。しまじろうがちゃんと立体になってて見た瞬間、私が涙出そうになった位(笑)

弟とその彼女、そして友達夫婦がお祝いにきてくれて楽しい時間が過ぎていきました。
私は料理を頑張って作り

その後はひたすらビールを飲み続け、飽きてきたら芋の焼酎を飲み楽しかったわ〜♪
イブは皆に遊んでもらってずっと声出して大笑いしてて楽しそうでした

イブも皆から色々なプレゼントをもらい満足そうで、ナツは子供らしく折り紙でプレゼントを作ってあげてたみたい

嬉しいお客様☆

November 28 [Tue], 2006, 16:20
昨日の27日に東海チームの直ちゃんが家族で福岡に遊びに来てくれました
九州の温泉で有名な県に旅行に行くとの事で急遽決まったみたいで福岡に1泊してくれてその1日を私達にくれたの〜
まず福岡空港から地下鉄で博多駅まで来てくれて会った瞬間、私と直ちゃんは抱擁
ダンナさんも気さくでとてもいい人で気を使ってくれてランチは私とイブ、直ちゃんとチビくんの4人で行きました♪
動き盛りのチビ2人だから少々お値段は高いけどちょっと広めの完全個室があるビュッフェに行ってきたよ

子供同士すぐに打ち解けて遊んでました。そう激しいケンカをする事もなくお互いモクモクと遊んでたかな♪おかげで私達はまーゆっくり食事できた方だったかな

そしてその後は手際が悪い私に買い物に付き合わせて(ごめんね)我が家へGO〜
我が家ではミッキーの車の歩行器の取り合いがあったものの放っておいても大丈夫な感じで遊んでくれてました。

ちゃんとイブが乗り終わるのを座って待ってるみたいなベビくん。ごめんね我がまま娘で・・・

動物園&バトン☆

November 12 [Sun], 2006, 15:26
この前の日曜日にお弁当作って家族で動物園に行ってきました〜
お天気も良く、ナツもイブも嬉しそうでした
福岡の方は知ってると思うけど福岡市動植物園は坂が多い!なので非常に疲れます・・・
でもいい運動になったかな
ここは植物園です。
今からお弁当を食べに場所を探しに行ってくるよ〜











ついでに母と娘のツーショットも久しぶりに撮ったね

お弁当も食べ終え、まだ見てない動物達を見に行きました。

ナツとイブが檻の中に入って撮れる所があったので記念に1枚。ナツは嫌そうだったけど笑

とにかく坂が多いこの動植物園!見て回ったらお疲れモードでした。私は結構元気だったんだけどな〜

はじめてのショート☆

October 25 [Wed], 2006, 16:22
ずっと何度説得しても嫌だと言い続けてきたナツが長い髪をショートに切りました。
お友達が一緒に切ったというのもあると思うけどバスケしてる先輩達がショートの子ばかりだからそれに影響されたのもあるんだと思う。
記念の長い髪のナツですそして一緒に髪を切りに行ったお友達です

それが2人はこうなりました。ちょっとすっきりスポーツ少女になったんじゃないかな?どうかな?

これでますますバスケに励んでくれる事でしょう

スポーツの秋☆

October 09 [Mon], 2006, 22:21
さて世の中はスポーツの秋です

ナツの運動会が10月1日(日)に予定されてましたが朝方、雨が降っていたために延期となり平日の10月5日(木)に決行されました。
両親とも来れないお友達もいる中、何とか皆の笑顔を見ながら運動会が開かれました。
去年は1年生でまだまだ可愛いだけだったのが1年経っただけでたくましく成長したな〜と感慨深いものもありました。

クラスのお友達と記念写真
そして運動会が最後で転校してしまう真ん中のお友達との最後の写真・・・


延期での運動会だったので子供と一緒にお弁当は食べられず子供達は教室で給食・・・
やっぱり何だか寂しいものでした。
かけっこはバスケの新しいバッシュを賭けての頑張りでしたが3人、微妙なゴールで1番だ!って胸張って言えるものではなかったかな。
でも頑張ってたね、きっとパパがバッシュ買ってくれるよ

バスケつながりで先日の土曜日に(というか毎週のように試合はあってるんだけど)試合を久しぶりに見に行ってきました。

最近の我が家☆

September 28 [Thu], 2006, 17:58
更新が滞ってました
最近あった出来事を簡単に?書きたいと思います

9/15にナツの授業参観がありました。
幼稚園の頃のように誰もビデオや写真を撮ったりとかしてないので私もなかなか撮らなかったのですが今回はちょっと遠くからではあるけれど授業風景を撮ってみました


今はかけ算を習ってる所のようです。。頑張れナツ

そしてこれは普段の家での様子なのですが最近、イブがダンナの足に乗っかってギッタンバッタンしてもらうのが大好きでもナツもやって欲しいらしく何か姉妹のほのぼのとした?写真が撮れたので


     とっても楽しそうなナツとイブでした

そしてつい先日は友達の結婚式に家族総出でお呼ばれしてきました

バトン大会☆

September 11 [Mon], 2006, 14:41
9日の土曜日にナツが無料で習っているバトンの大会が市民体育館という大きな舞台で催されました。
ナツ達は2年生が主体で後は3年生が2人、4年生が1人、全部で13人という構成です。

こんな大きな舞台で踊るのはもちろん初めてで緊張してると思いきやキャーキャーとはしゃいでおりました。
で、本番はというとビデオを撮っていたのでナツしか殆ど見れなくて全体的なものは見れなかったんだけど皆、バトンも殆ど落とさずに頑張ってたようでした。ナツも1回も落とさずにクリア出来ました

終わってからの写真です。どれがナツか分かってくれるかしら??
衣装も先生が用意してくれて髪型やお化粧も全部、先生が1人ずつしてくれたものなんです

夏休み最後の週末☆

August 28 [Mon], 2006, 1:25
先日の26日の土曜日、ナツにとっては夏休み最後の土曜日。
同じ小学校で同じミニバスをやっていて家族ぐるみのお付き合いをしている3家族が集まってその中の1人のお友達のお家の庭でバーベキューをしました

先々週位にそのお友達のママ友3人でホテルバイキングに行った時に帰りにナツの大好きな洋服のブランド「RONI」に寄ったんだけど丁度、セールがあってて普段では手がなかなか出ないけど安くなってたので3人子供達お揃いでキャミとスカートと買ってあげたんです。それをバーベキューの時に一緒に着せて写真を撮ろうと約束してたので早速、子供達は大興奮でお着替え開始!

キャミは前に金文字で「RONI」のロゴが入っていてスカートは後ろにロゴと金の刺繍が入っててとっても可愛いんです。ちょっと高かったけど嬉しそうな子供達の笑顔を見ると良かったねとママ友と・・・
でも下の子達の分までは買ってあげられず(笑)

普段着の下の子達です

バーベキューの写真はわたくし飲んでて全く撮ってあげられず・・・でも楽しそうでした。
遅くまで遊びここのお家のパパが庭にテントを張ってくれ子供達はお泊りでテントに寝たそうです。
花火もして楽しい思い出がまた1つ増えて良かったね

そしてイブの最近のマイブームを・・・
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsuibumh
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
最新コメント
アイコン画像美紀
» 密かに更新☆ (2008年04月02日)
アイコン画像えりか
» 密かに更新☆ (2008年03月26日)
アイコン画像美紀
» ナツの世界☆ (2007年03月16日)
アイコン画像美紀
» ナツの世界☆ (2007年03月16日)
アイコン画像えりか
» ナツの世界☆ (2007年02月23日)
アイコン画像まいまま
» ナツの世界☆ (2007年02月23日)
アイコン画像にゃんこ
» ナツの世界☆ (2007年02月16日)
アイコン画像あっちゅ
» ナツの世界☆ (2007年02月15日)
アイコン画像まゆみん
» ナツの世界☆ (2007年02月15日)
アイコン画像のり
» ナツの世界☆ (2007年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる