夏部活動第1回活動報告@横浜150周年記念 

July 05 [Sun], 2009, 2:01
こんにちは!
夏部部長の森岡です!

いやあ、やって来ましたこの夏部活動、今回は何と第1回目です!
佐藤さんと夜の3時くらいに思いつきで発足した夏部ですが、やっと活動を行いました。

あ、そこのアナタ!
夏部って一体なんなのか分からないと思いますので、夏部部長のこの私がご説明申し上げましょう。

-----------------------
夏部とは?

夏部とは、その名の通り、「夏っぽいことをひたすらやる」という、とある人材会社にある部活動です。
そろそろアラサーも近づいてきた、25以降〜30代前半の皆様が、ここぞとばかりに、「もうそろそろ出来ないだろうなあ」と思われる夏っぽい遊びを通じて、「まだまだ自分もいけるぞ!」と自信を持ってもらおうという方針の下、発足した由緒正しい部活動です。
-----------------------

ということで、本日は佐藤副部長の発案で、今噂の横浜開港150周年イベントに行ってきました


到着したのは、「みなとみらい駅」。
そんな私は集合時間を遅らせて頂いたにも関わらず、渋谷から間違えて田園都市線に乗ってしまい、二子玉川まで行ってしまいました。

まあ、なんとかみなとみらいまでたどり着いて、皆さんが待つハードロックカフェへ。

到着すると、何と「黒船バーガー」なるものを発見!
「パンが黒いらしい」ということで、このメニューを注文。

確かにパンが黒い!!



アメリカンな味でございました。

お腹がいっぱいになったところで、150周年会場、ベイサイドエリアへ。
なんと今蜘蛛が横浜にいるのですよ。
本日のメインミッションは「蜘蛛を見ること」

とりあえず見よう、ということで会場に入ると・・・
いるではないですか!
蜘蛛が!巨大蜘蛛が!



ふむふむ。
確かに蜘蛛である。
フォークリフトが6つくらい重なって出来てるものなのですが、とにかくなんだかかっこいい!
後ろには車がついてます。

シュワーシュワーっと、縦横無尽に水を噴出しながら歩き回わる蜘蛛を見ながら、皆さんはビールをそれはそれは沢山飲んでました。


その後、赤レンガ倉庫で買い物気分を味わい、
なんとかという、市原隼人が声優で出てるアニメ映画を見た後は、

近くにある遊園地的なものへ。


ひっさし振りにジェットコースターやお化け屋敷に入りました。
ジェットコースターなんて、マジで久しぶりやけど、隣の佐藤さんはでかい声でうめき声をずっと上げてるわ、私は顔中よだれだらけになるわ散々でしたが、かなり久しぶりでエキサイトしました。


流石に歳で疲れてきたので、みんなでスターホテルのビアガーデンへ。
これまた、ものすごくきれいな夜景スポットなんですわ!
山下公園の近くのホテルで、目の前は港が広がるすばらしいビアガーデン。
夏の夜にも関わらず、涼しくて、ビールもおいしくて(私飲めないけど)すばらしい!




そして、カラオケで夏っぽい歌を歌うと。


こんなに遊んだの何年ぶりやろってくらい遊んだ一日でした。
やっぱり夏っぽい遊びをするのは良いですな〜

とても楽しかったので、やっぱり夏はいいと思いました!

次回は、25日の神楽坂祭りを予定しております!
夏部はいつでも会員募集。
ぜひぜひ森岡までご一報を
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏部
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとー
» 夏部活動第1回活動報告@横浜150周年記念 (2009年07月05日)
Yapme!一覧
読者になる