出産レポB♪

April 08 [Mon], 2013, 23:28

分娩室に入ってからどのくらいの時間が経ったのか

自分の中で

「このままじゃいけない

「眠気に負けている場合じゃない

という気持ちが段々大きくなり

「ちゃんといきもう頭を覚まさなくちゃ

とずっと眠気でモヤモヤしていた頭から霧が晴れるように

スーっと視界が鮮明に写った



ウンチングスタイルに加えて

天井からぶら下がっている紐を引っ張りながらいきんでみると

今までより力が入れやすいような気がした



足が疲れてしまって長くは維持できなかったため

クッションとTKくんに背中から支えてもらう体勢に戻り

しっかりいきむ



このとき助産師さんから

会陰マッサージしてた

と聞かれる



そこそこにやってはいたけど足りなかったらしく

会陰の伸びが悪いみたい

途中からずっと助産師さんが指で伸ばしてくれていた



どのくらいの時間をかけて何回いきんだだろうか…



赤ちゃんの頭が入口まで来てから

結構な時間が経っていたから

赤ちゃんも相当きつかったに違いない



本来 強い陣痛の力で

お母さん自体の強いいきみへと作用
するものらしいけど

陣痛自体が弱かったらしく(微弱

頑張っていきんでいるつもりだけど

なかなか赤ちゃんが出てくるほどの力にはつながらない

ミンナニハチキンダトオモワレテイタヨウダシ…



頑張っていきみ始めて何回目かで

やっと頭半分くらいが出てきた



陣痛も相当辛かったが

頭が出てくるときってそんなの比じゃないほど痛い


オクサン マジデヤバイッスヨ



初めて経験する想像を絶する痛みの世界



何千℃何万℃もするような炎が

棒の先から火柱で出ていて

その棒で穴をグリグリと無理矢理広げられているような


め”りめ“りめ”りっっっ

って音を立てて皮膚や骨やすべてが破壊されているような

そんな感じ




それが頭が出てしまうまで続く…

アレハホントウニモウムリーーー



頭が半分出た時点でいきむのにSTOPがかかる



そこからはいきまずひたすら腹式呼吸



次の陣痛で頭が全部出て

早くも泣き出す赤ちゃんにみんなが

「もう泣くと早いよw」

って突っ込む



さらに次の陣痛で全身がつるりんっと出てきた



「やっと やっと 本当にやっと会えたね

弱いママで苦しい思いをさせてごめんね


と心の中で繰り返しつぶやいた



目の前にいる赤ちゃんが

自分から出てきたんだという不思議なキモチ


大仕事を終えた安堵感

そして言いようもない幸福感でいっぱいだった

デモ オマタハゲキツウ…



 4月7日 23:39 

 3,194g ・ 49.3cm 

 元気な元気な男の子です 






ものっすご長くなっていますが

もうしばらくお付き合いくださいませ Cへ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:natsu♪
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月12日
  • 現住所:福岡県
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
natsu♪
» 40w=出産予定日♪ (2013年03月31日)
めえ〜
» 40w=出産予定日♪ (2013年03月31日)
natsu♪
» 39w2d♪ (2013年03月28日)
めえ〜
» 39w2d♪ (2013年03月28日)
natsu♪
» 37w2d♪ (2013年03月25日)
めえ〜
» 37w2d♪ (2013年03月25日)
natsu♪
» 32w♪ (2013年03月22日)
めえ〜
» 32w♪ (2013年03月21日)
natsu♪
» 32w♪ (2013年03月20日)
yoko
» 32w♪ (2013年03月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる