バイトの研修@原宿 

November 01 [Tue], 2005, 21:54
今日はSHOPのバイトの研修&手続きでしたー

研修はなつと1コ上の女の子の2人だけで、その子は研修後そのまま109のB系のお店に入るそうですやっぱり洋服の系統違っても接客の基本は同じなんですね…って当たり前かッ
とりあえず声の出し方、綺麗な姿勢の練習、服の畳み方、などなど基礎の基礎だけ教わりました。声とかずっと接客業やってたから褒められたよでも「有り難うございましたー」の言い方が居酒屋っぽいって笑われちゃいました自分では精一杯店員っぽく言ってたつもりなんだけどなぁ
いろいろ書類も書いてお昼に解散でした。でもなつだけ人事担当の人に呼び出されて居残りになってしまいました…。フリーターって嘘ついたのがバレたのかななんてかなり怯えてたら、勤務地変更してほしいとのコトでした池袋希望にしてたんだけど、今は新宿のほうが人足りないそうなので新宿店勤務になっちゃいましたぁあんまりブクロより遠くに行かないのでドキドキです


昨日が居酒屋さんのお給料日だったので、帰りにお買い物行きました
とりあえずバイトで履く用のヒールの低い可愛いパンプスをESPERANZAで買ったよ黒のベロア素材でリボンはグレーのサテンなの〜これはもう一目惚れでした何よりSHOPのイメージにも合ってる&ヒール低いで最高です¥5,900でしたッ

次に買ったのはゆらりんスカートこれは前から欲しかったんだけど、イマイチ踏み切れなかったんです〜だけどやっぱり欲しいから、JAYROwhiteで買いましたコレも¥5,900でしたッパンプスもスカートも黒だしなんだかエレガントっぽいけど、そんなキャラじゃないですから笑

あと小物もちらほら買いましたミニーチャンの来年の卓上カレンダーとシリアルセットですこれはもう確実に一人暮らしの妄想による無駄使いですねむ、無駄じゃないけどさ…真ん中はラベンダーのマニキュアで、左はメイべリンの新発売のマスカラですこの辺は明日のバイト用の投資ですねまぁたくさんお買い物しました満足です

ハロウィン★ 

October 31 [Mon], 2005, 20:38
ハッピーハロウィン

日記しばらくサボっちゃいました31日はおうちでだらだらしてだけな気がするのでハロウィンのお話書こうと思います


ハロウィンっていったらやっぱり仮装ですよねってコトでここ見てくださいディズニーの仮装フォトコンステトの結果ぺージなんですけど…みんなめちゃめちゃ可愛くないですかぁなつはコスプレラブなのでこうゆうの大好きです
特に可愛いと思うのは上から3列目のアリス一家、4列目のオールドミッキー&ミニーチャン、ちびっこナイトメア、5列目のピノキオ&ジミニー、リロ&スティッチ、6列目のアラジンですかねミニーチャンのコスは、是非いつかやりたいです

で、気になったのがカップルのコスです。ミキミニとジャスミン・ジーニーがいるじゃないですか、すごいですよねやっぱり男の人って恥ずかしがってあんまりやってくれなさそうじゃないですかぁだからカップルで楽しそうにやってるのとか、ノリいいなぁってなんか見てて嬉しくなっちゃいます

あと、家族でやってるのはかなり微笑ましいですよねパパサンおちゃめッあ、でも今思ったんだけどパパサンが写真に写ってるってコトは、他人がシャッター押してるんですよね…笑あぁ、なんかホント仲睦まじい感じでいいなぁ和みます

銭湯♪ 

October 30 [Sun], 2005, 23:37
今日はホントは華チャンの文化祭にかなチャンと行く予定だったけど、中止になってかなチャンが夕方うちに来ました

最近毎週うちでまったり遊ぶのが恒例になっているので今日もいつものようにまったり‥
そしたらまったりしすぎてかなチャンは漫画読みながら、なつはお片付けしてるうちに寝ちゃいました
そのまま結局特に何をするわけでもなくばいばいしちゃったので、なんかちょっと淋しかったです

そしたら気持ちが通じたのか、かなチャンから銭湯行こうとのお誘いメールがもちろん行くって言って、近所の銭湯に2人で行きました
銭湯に行くのが1年ぶりくらいで、ソコの銭湯は中学生ぶりだったのでウキウキ♪かなチャンと一緒にお風呂入るのだって小学校の移動教室ぶりですよーそんな感じでお互い石鹸忘れて慌てたりしたけど、楽しかったです1時間くらいいました

バイト最終日ッ☆ 

October 29 [Sat], 2005, 16:14
今日は居酒屋サンの最後のバイトでした

実は今日で辞めるの、ナツだけじゃなくてあと2人いるんです居酒屋サンは冬場が混むからこれからが忙しくなりますだから新人サンが2人入ったって言っても今べテラン2人を含む3人が辞めるなんてすごい痛手なのに‥とても快く送り出してくれましたホント長い間ありがとうございましたとても楽しくて働きやすい環境でした同じ学校だった優チャンとすごく仲良くなったのも、今すごく仲良しな彩チャンとこ出会えたのもここで働けたからですマスター、ママサン、大好き20歳になったら食べに行きます


バイト終わって明日遊ぶ約束してるかなチャンに電話したら、近くの白木屋にいるそうなので顔出しに寄りましたしたら麻チャンとアヤチャンもいて合流さしてもらって、4人でお話してました途中でアヤチャンが帰って、残った3人で懐かしい小学校の思い出話をして盛り上がっちゃいました麻チャンとか会うのホント久しぶりなのですごい楽しかったです

エクステ計画失敗↓ 

October 28 [Fri], 2005, 16:13
今日はエクステ付ける気まんまん珍しく早起きでした余裕をもって午後ゆっくり美容院行ったら、なんと2時間待ちそれじゃぁバイトに間に合わないよ〜ってコトでせっかくお店まで来たけど今日は諦めてオウチ帰りました。グスンホットぺッパーに載ってる安いお店だからしょうがないけど‥予約のシステムがほしいです予約のできない美容院なんて不便すぎます、プンプン
時間がかなり余ってしまったので、帰り道CanCam買いました

夕方から居酒屋サンのバイトです。昨日ショップのバイトが決まったので辞める話をしました。そしたらなんと、今までありがとうってママサンからべネフィークの限定パウダーをプレゼントされちゃいました迷惑いっぱいかけてし、8月のお誕生日にもPinkyのバッグもらったばっかりなのに‥ホント感謝してもしきれませんありがとうございます、大好きです


バイトの後、華チャンちに浴衣を貸しに寄りました華チャンは明日あさって文化祭で、浴衣姿で和風お弁当屋サンをやるそうですなつは日曜日に行く予定です30分くらいお話してバイバイしました

バイト決定♪ 

October 27 [Thu], 2005, 23:36
今日もやっぱり朝起きれなくてエク付けに行けませんでしたでも明日は絶対付けに行きます

だってバイト受かったんだもーん

念願の大好きなSHOPの店員さんです嬉しいよ〜嬉しいよ〜ってコトで、常に人目に晒されるお仕事だから、頑張って可愛くならなきゃいけないのです最近女の子サボリ気味だったけどモリモリやる気でましたッ



今日は安チャンと遊ぶ予定がなくなっちゃいました。全てはお金が無さすぎなナッのせいですね、ごめんなさい
ってコトで一日暇孑でした


朋チャンとシンデレラツリー☆ 

October 26 [Wed], 2005, 2:49
今日は朋チャンとデートでした



ホントは朝一でエクステ付けに行きたかったんだけど、朝に弱いナッは起きれませんでした‥明日頑張ろォー


朋チャンのガッコ終わってブクロで待ち合わせ今日は朋チャンの彼氏のお誕生日プレゼント選びの付き添いです
彼氏のリクエストで何買うかはは決まってたんだけど、どこのにしようか丸井、東武、西武‥といっぱい回りましたいっぱい悩んだけど東武で無事買えました楽しいお誕生日になるといいね

お買物終えて外に出たら雨2人とも傘を持ってなかったので近くにあったマックに避難しましたしょもない話で盛り上がってたら雨が止んできたので、カラオケ行きました
カラオケ終わってまだ早い時間だったのでドンキに寄りました。そしたら昨日杏チャンに教わったキラキラがあったので、早速ゲッチュしちゃいましたあとナッ好みの可愛いリップとすごい自然そうな睫毛もついついお金ナイのに買っちゃいました〜


それでも時間があるのでサンシャをブラブラ回ってました。そしたらイイモノ見つけちゃいました



毎年冬が近づくと、サンシャの噴水広場に大きなクリスマスツリーが設置されるんですが、それが今日行ったらもぅできてたんです
とにかくすごい大きいんですよ、高さサンシャ4階分です!それが全部キラキラのイルミネーションで飾られてるんでものすごく奇麗なんです今年はシンデレラモチーフだったので白、水色を基調とした雪っぽい感じのツリーでしたちなみに去年はエルモのもみの木のツリーで可愛かったんですよ






サンシャが全部閉店になったので帰るコトにしました。ブクロの改札で朋チャンとばいばいナッは自転車でおうち帰りました

秋葉仲間★杏チャン 

October 25 [Tue], 2005, 1:35
今日は杏チャンとデートでした



杏チャンのガッコ終わって待ち合わせ前から約束してた美味しいおたる寿司という回転寿司屋さんでお昼ご飯食べましたホントおたるは大トロサーモンが美味しい100円なんて嬉しすぎです
お腹いっぱい食べて、メイクの話、部屋の話、将来の話、ブログの話‥などなど2人でしか盛り上がれないような話をたくさんしたので、かなり長居しちゃいました

夕方お寿司屋さんを出て、プリクラを撮って、いつものカラオケに行きました歌う前に恋話になったので今の心境と状況を話しました。そしたらナッが思ってたコトとは逆のコト言われちゃって、すごくドキッ焦ってしまいました。ってコトは図星ってコトなのかなぁ?よく分かんないです

いつもならカラオケの後は杏チャンちコースだけど、今日は杏ママの体調が良くないそうなので、早めにバイバイでした杏チャン途中まで送ってくれてありがとう
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu_mi_nnie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる