今さらですけど。 

January 02 [Sat], 2010, 1:34
本当になんで今更!?って感じですけど、このblogは残すことにして、別サイトに移動してます。

http://blog.goo.ne.jp/dytg007/

近況はこちらにたまーにアップしてますので、宜しければどうぞ見てやってください。

どうぞ今年も宜しくです。

では、また。 

July 12 [Sun], 2009, 1:47
このblogをやめることにしました。

気がつけば、3年も続いていてビックリです。

色々あった3年間でした。

やめるワケは色々あるんですが、それは追ってご報告致します。

そして、近々新しいblogのURLをお伝えしたいと思っています。

今後とも気が向いたときなどは、チラッと見て頂ければ幸いです。

では、また。

心地よい梅雨 

June 15 [Mon], 2009, 14:07

6月8日は…

ついに、
関東が梅雨入りした。

大したことではないけど、
屋久島行きが決まってちょうど1年が経過した。

そして、
6月の満月だった。

梅雨入り…ということで、空は曇って満月は見れなかった。


幼稚園〜小学生ぐらいまで、
この時期になると、毎年同じ夢を見ていた。
しかもこの時期限定の悪夢。
最近は見なくなったけど、毎年見てたから内容も覚えてしまっているんだよね。

高校生の頃から現在にかけて、
この時期は体調不良が続いた。
風邪ではなく、薬を飲むわけでもない…梅雨病か!?

今年も漏れなく先週は体調不良だったけど、それは単純に飲みすぎというやつで、
既に体調万全。
むしろ、この涼しさと湿気が心地よい。
人は変わるもんだね。

そんな今月は、スタートの月になりそうな予感です。
まずは7ヶ月続いた夜勤生活に別れを告げました。
やっぱり昼間の生活に戻ろうかと思います。

肉体的にも精神的にも疲労度満載な夜勤生活だったけど、
明け方、登り始めたきれいな朝日を見ることができたのは、
本当に幸せだった。

これからは、

8 hours work
8 hours play
8 hours sleep

この8時間×3法則で24時間を楽しみたいね。
っていうか、元々そうすべきだと思うんだよね。
どこかに片寄ってしまうと、バランスが崩れて心身に支障をきたす。

良く働き、
良く遊び、
良く寝る。

さて、みなさんはバランス取れていますか?

写真は6/9 鎌倉 成就院

後悔の朝と恍惚の夜 

June 08 [Mon], 2009, 0:15

以前、上の住人であったちぃちゃんと、

「良い酒」と「悪い酒」

について話したことがあった。

同じお酒なのに、良くも悪くもなってしまうのはなぜかと…

なんでその話しを思い出したかというと、
久々に「悪い酒」を味わってしまったから。

この年齢にして、史上最悪な事件が勃発しました。
警察に御厄介になる事件ではないですよ、
もちろん誰にも危害は加えてないです。

でもね、も〜大変なことが起きました。

翌朝、後悔の嵐が襲ってきて、虚無感でいっぱいになり、しばらく立ち直れなかった。

今回の事件は、先日から飲むことが多くあり、ついでに夜勤明けで飲み始めたのが大きな原因だったかな。
お酒は自分の体調とよく相談して飲むべきだということを忘れていました。
本当に反省。

ま、反省ばかりしている余裕もなく、立ち直れないままバイトに行ったけどね。

そして、翌日!

BIG BEACH FESTIVAL
6月6日
八景島シーパラダイス特設会場

先週に引き続きイベントに行ってきました。

先週も一緒に遊んだR姉さんと、踊るのが大好きな方々の合計6人で盛り上がってきました〜

体調はかなり怪しかったけど、毒を持って毒を制す?(←絶対間違ってるんだけど…)
飲みましたよ。もう、飲んじゃいましたよ。
しょうがない!
だって楽しかったんだもん。
先週のまったりとは打って変わって、大騒ぎでした。

そしてフジ2005以来、久々に見たFatboy slimでは大いに盛り上がりました。

最後には花火も見れたし、今年の夏は今のところフジロックは欠席予定なんで、なんだか梅雨に入る前に私の夏フェスが終了しちゃった感じかな。

ちなみにこのフェスは今回、日本初上陸!
やっぱ見ておいて良かった。
ステージがシーパラの中にあったから、途中シーパラ内も散策できました。
ペリカンを見かけたので、写真に収めました。
イベントに来て、ペリカンを見かけたのは初めてです。

イベントの途中では、レッドブルエアレースパイロットのフライトパフォーマンスもあり、これもまた初めて生で見れてテンション上がりました。


というわけで、
ようやく参加予定のイベントも終了したので、心身ともにしばらく静養したいと思います。

GREENROOM FESTIVAL 

June 01 [Mon], 2009, 17:15

GREENROOM FESTIVAL
5月31日
横浜 大さん橋ホール


去年のフジロックぶりにイベントに行ってきました!

毎度おなじみ愉快なフェス友達(笑)男子1名、女子3名での参加でした。
前日まで結局誰が行くのか分からない!?ゆるゆるな感じだったけど、
当日ものんびりまったりでした〜
それが最高に気持ち良かったんだけどね。

CRO-MAGNON
BLACK BOTTOM BRASS BAND
Dachambo
BAGDAD CAFE THE trench town
LITTLE TEMPO
cutman-booche
SPECIAL OTHERS
PE'Z
DONOVON FRANKENREITER

始めてライブを見るアーティストがいたり、

久しぶりに見たらテンションが上がっちゃって、
服が汗で重たくなるぐらい、ワイワイ騒いだり、

大さん橋の芝生の上で寝っ転がったり、

みんなで円になって座ってビールを片手にNACHOSを食べたり、

すごく久しぶりに自分が一番気持ちいと思える時間を過ごした。


やっぱ好きなんですよ、

お酒が。

そして好きなんですよ、

外で寝っ転がるのが、外で遊ぶことが。

何より好きなんですよ、

音楽が。

それら3要素と、それを共有できる友達が揃ったら完璧です。

久々に会ったみんなと色んな話しもできたし、
あぁ〜楽しかった。
また行こうね。

再びの鎌倉 

May 17 [Sun], 2009, 21:24


最近、なぜか鎌倉に行く機会が多い。
まだ5月だけど、思いもよらず長谷寺ではアジサイが開花していた。
アジサイを見てたら、もう1年も半分終わるのか!?と思ってちょっとびっくりした。

新幹線とオレンジ色の満月 

May 17 [Sun], 2009, 21:20

5月9日満月

島から帰ってきてこっちの満月を6回見ました。
ということは半年が経過したというわけです。

最近学校に通ってたりすると、
今後の自分の進路について考えさせられる出来事が多発しています。

相変わらず悩んだり迷ったり考えがフラフラしてます。

満員電車に揺られて、
コンクリートジャングルの中で、
排気ガスでいっぱいになった空気を吸って、
食品添加物がべっとり塗られたものを食べて、
石油系化学成分が入った肌色のクリームを顔に塗って、

そんな日々の生活の中で、まともな答えは出ないよなって思うこともあるんだけど、
まあどこにいても私は私であるというわけで、
甘えてもいられないし、
どうにか自分の進んでいく方向を見つけていけたらいいなって思ってる今日この頃でした。

そういえばこないだおもしろい話しを聞きました。

「甘える」という言葉。
「天得る」と置き換えることができるそうです。

男性は女性に甘えることにより、天を得ることができる。

男性だけの力では、天下を取ることができないということでしょうか。

すなわち、女性は男性を甘えさせる余裕を持っていたほうが良いみたいですね。

別にそれだけの理由じゃないけど、男も女も余裕がある人は魅力的です。

最近余裕が無く、自分カサカサなココロだなって感じちゃって、我ながら結構大きなショックを受けました。

あたりまえだけど、こっちで生活していると島で得た「感覚」を失いつつある。
あの感覚の状態だとグルグル考え事をすることもなく、自分の本当の考えにたどり着けるんだけど、こっちで生活しているとそう簡単にいかないもんだね。

ってことに、島で書いていた日記を読み返して気が付きました。

満月はどこでも平等に見ることはできる。
今の私は新幹線と一緒に満月が見れる場所で生活している。
良いか悪いか?そんなことは分からないけど、これが現実なんだ。

結婚おめでとう 

May 08 [Fri], 2009, 1:53
大好きなレストラン、恵比寿のloco blueでI氏と久々に再会。

結婚が決まったそうな。
めでたいなぁ〜
ほんとにおめでとう。
すっごい嬉しい気分。

幸せな気持ちをわけてくれた感じ。ありがとう。
よいお酒でした!


一生、一緒に暮らしたいと思う人はいますか?結婚したいとか子どもが欲しいとかそれ以前に、人生を共にしたいと思える人に会えるのは素晴らしいことだと思う。

ありきたりな言葉かもしれないけどさ。

そう思える相手なんて、簡単に見つかるもんじゃないしね。


ほんとにほんとにおめでとう。

源氏の都 

April 25 [Sat], 2009, 13:36

先日。

午後の授業を抜け出し、鎌倉へ。

長谷にある、

鎌倉四葩と
Hula hawaiiに

用事があったんだけど、ついでに鎌倉散策してきました。

■高徳院
久々に「美男におはす」大仏様に会ってきました。
大仏様のインパクトが強いけど(あたりまえか…)大仏様裏手には
観音菩薩立像が安置されている観月堂や与謝野晶子の歌碑などがあり、
そこの空間が妙に落ち着いた。
というか、今までそこの存在を知らなかった。。。

「かまくらや みほとけなれど 釈迦牟尼は 美男におはす 夏水立かな」
与謝野晶子

■長谷寺
あじさいなど四季折々の花が見れるお寺。
以前、あじさいの季節に訪れたことがあるけど、
今はしゃくなげ、つつじ、やまぶき、ふじが見れた。
長谷観音菩薩を前に手を合わせたい気分だったので、久々に行ったけど、
やっぱりあの大きさには驚かされる。


■成就院
ここは、あじさいがとても有名なお寺。
あじさいの季節はめちゃくちゃ混雑する。
けど、あじさいはとても素敵(このblogの2008年6月参照)
由比ヶ浜も見える。
この時期は全く人がおらず、というか2人しか会わなかった。

■極楽寺
成就院まで歩いたので、極楽寺駅から江ノ電に乗ろうと思い駅まで歩いた。
だったら極楽寺も行こう。ここは駅改札口の反対側に位置する。
まだ八重桜が咲いていて、スケッチしている人たちがたくさんいた。

4つのお寺をまわったけど、
やっぱりお寺を拝観するのは好きだな。
ブレてた気分が元に戻る感じ。

そして、なぜか奈良に行きたい気分になった。
法隆寺の百済観音像をもう一度見たい。
奈良に行ってからもう1年も経つんだな。
ゆっくり奈良を歩きたい。。。


鎌倉からの帰り道は江ノ電で。
だいたい鎌倉に来るときは車かバイクなので、本当に久しぶりに江ノ電から海を眺めた。

海を見て、気分がとても落ち着いた。



よい誕生日だった。

入学式そして授業1日目 

April 10 [Fri], 2009, 16:36
久々に学生になりました。

これから5月末までだけど、新しいことを勉強しようと思ってます。

屋久島で黙々と草むしりをしながら、自分のやりたいことは何か?考えてた時に、私自身の元に降ってきたことをようやく現実化することができました。と言ってもこれからだけど。

そして久々に都内に通勤…ではなく通学することになりました。

屋久島から帰ってきてほとんど電車に乗ることもなかったから、なんかすごく懐かしい。働いてたときを思い出す。

でも満員電車だけは耐えられない。久し振りに満員電車に乗ったら、乗り方を忘れてて、ひとりでワタワタしてしまった…

そんな電車に乗り続けなきゃいけない人生は、私にはないな。

さて…今年の春はどうなるかな〜
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像アロハ
» 再びの鎌倉 (2009年06月01日)
アイコン画像natsu_mai
» 沖縄の空 (2009年02月25日)
アイコン画像natsu_mai
» 知覧 (2009年02月25日)
アイコン画像デニウソン
» 沖縄の空 (2009年02月25日)
アイコン画像natsu_mai
» 面舵いっぱーい!? (2009年02月25日)
アイコン画像novemoto
» 知覧 (2009年02月24日)
アイコン画像novemoto
» 面舵いっぱーい!? (2009年02月21日)
アイコン画像CHII
» 久々の… (2009年02月18日)
アイコン画像natsu_mai
» 流れ星 (2009年01月05日)
アイコン画像ゆか
» 流れ星 (2009年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu_mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる