プリ20人!!! 

2013年04月27日(土) 0時05分
3月26日23時 フドワード3

あれから丁度1ヶ月経ちました。
あの時をもう一度・・・

BD動画(←クリックでドクロ★bayさんのブログへ)

記念撮影のSSはいいものがないのですが
終了記念でもあるので載せておきます。

BDを見学していたmistの
燕京さん、clariceさん、池爺さんも記念撮影に参加。(後方の3人)


ハイチーズ♪ (くらりんがいなくなってる・・・)


ギルドに所属しての参加者は49人。
この内、今回のBDのために移籍してくださった方と
他キャラを私が把握できてない方を合わせて8人。
通常BDに一緒に行ったことがあるギルメンは41人でした。

この日いなかったギルメンも結構いるので
揃っていたら更にすごいことに・・・


最初で最後 

2013年04月26日(金) 20時45分
最後の聖戦ギルドで
最初で最後の
最後の聖戦を
生産できました!

(早口言葉ではありません・・・)



記念撮影のために並びつつ生産品の話題

(城主の かわいい♪ さんはAG)



さて・・・
かつて生産品はGD素材や5G素材などでしたね。

運営がNEXONになってから
GD素材の他に
「スキルエディションボックス」
「エフェクトボックス」
などランダムなレアエディと、
6G武器素材などになりました。
これらの箱はP品(譲渡不可のプライベート品)でしたが
箱から出たエディや素材はPではなく、
露店に出すこともできました。

2012年10月からは
6G武器素材が「最後の聖戦」に変更。

「最後の聖戦」は素材ではなく箱で
新6G武器と盾がランダムに出ます。
この新6G武器は
6G武器より遥かに高火力高補正ですが
P品なので露店購入やトレードができませんでした。
つまり、生産・回収・箱開けの必要があり
FT・レン・ソサ・AC・AG・サマナ・プリの各職武器と
サマナ盾・プリ盾の9種類(らしい)、
その中からどれがでるのかわからない状態です。

というわけで、AG武器が欲しい!と思っても
箱開けてAG武器が出る確立はかなり厳しいことになります。



城主の箱開け動画(←クリックでかわいい♪さんのブログへ)

生産できただけでなく、
城主の職であるAGの武器を引いた見事な強運!

城主の喜びの声(←クリックでかわいい♪さんのブログへ)














ラッキーをありがとう♪

最高の終わり方。
この幸福感は永遠かも。

大団円('-^*)v 

2013年04月03日(水) 23時40分
2013年 3月26日 23時BD
コルムを締めくくるBDと言っていいでしょう。

たくさんのご参加ありがとうございました(´▽`*)



私は重くて・・・ほとんど何もできなかった(>_<)


似たような画像が続きますが私の視点で振り返ってみましょう。


開始直後 地上にいる味方だけでも重くて端に避難



みんなの入場が終わって敵の攻めが始まった頃に1階奥へ

前衛が一掃されても、生き残ってCP周辺にフリージングを撒きたい



2階も奥の位置取り

重いし動き回れない地形なので・・・

火力よりHP重視の装備に変更

HPが減るのを確認してからPOTを飲んでたら間に合わないので
敵がきたらFZ撒きつつ適当にPOTを飲む



3階もCP奥の位置

3階は重すぎたのでSS撮るのも控えました。

もう少しCPに近いところに居たかったのですが
重くて近寄れませんでした。
カクカクというより・・・静止画が時々更新される感じ。





ありがとう 

2013年03月29日(金) 1時56分
コルム、ついに終わってしまいましたね。




最終日は、23時BDのあともずっと遊んでいました。

1時BDは行きそびれたけど
2時BDも3時栄光も出て
お守りとしてずっと持ち歩いていた箱開けまくって
残ってたクエやったり
レイブンでチキパ育成したり
8時BDにも行ったし・・・


たくさんの人とチャットして







サーバーとの接続が切れるまで見届けました。





もっともっとSS撮りたかったなぁ。



























少し休憩中ですが
もう少ししたらあれこれ書こうと思っています。

とにかく楽しかった!



みんなみんな・・・
Special Thanks!! o(^▽^*)ノ☆

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



Lastmist 

2013年03月26日(火) 18時31分
いよいよコルム最終日。

忙しいのでお知らせのみ!
(見て欲しい人は見てなさそうだけど・・)


mist 関係各位


京さん(燕京)がコルムの最後を見に来ます!
現在のmistは入れない可能性があるので
昨晩チャットギルドを作成。

ギルド名:Lastmist

「♪」のついてないくらりんもいます♪

りーさん じゅんさん にっちゃんは来れそう。

(ギルドはそれぞれなのでPTチャやフレちゃ)

20時 栄光の戦場
21時 BD
22時 旗運び
23時 BD

なんてところを見学できそうですな。
懐かしい人にも会えるかも。

mistのHPは現在ありませんが、
広場は残っています。


mist広場(ギルド掲示板) ←クリック
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sokrates/news/frame.html

女子会かも♪ 

2013年03月02日(土) 21時45分

さて、明日は3月3日 ひな祭り♪
コルム内のイベントはなさそうだし・・・
女性限定のスカイプ通話はいかが?(^-^)

【女子会:雛祭り通話♪】
通話条件:女性の声または女性口調であること。

女性の声は、裏声で頑張るとかボイスチェンジャーを使って♪
女性口調は、声質はともかく、オネェになりきって♪



ってことで・・・


◆これからマイクを購入するなら
 USBタイプのヘッドセットがおすすめ


◆以下は、VCSD(AV Voice Changer Diamonds)という
 ボイスチェンジャーの設定方法
 2週間の試用期間があるシェアウェアで
 神ボイスチェンジャーとも呼ばれているらしい

------------------------------------------------------------
http://www.shareedge.com

VCSD 試用版のダウンロード  (←クリック)

VCSD 設定ガイド(OSのサウンド設定など) (←クリック)
------------------------------------------------------------
■VCSDをスカイプで使う方法

【VCSD側の設定】

1. [設定]をクリック

2. [Vad Mode]をクリック → [OK]をクリック

3. [ニックボイス]をクリック
  → プルダウンメニューの[男性の声入力用]から
  [*]のついてない声を選択


【スカイプ側の設定】(スカイプの基本設定は省略)

1. [ツール]をクリック → [設定]をクリック
2. [オーディオ設定]をクリック
  → マイクのプルダウンメニューから
  [Avnex Virtual Audio Device] を選択→保存をクリック
------------------------------------------------------------
※個別フォローはできませんので個人の責任でお願いします。
------------------------------------------------------------

最終月の始まり 

2013年03月01日(金) 23時45分
サービス終了までいよいよ残り1ヶ月を切り
ゲーム内人口もかなり寂しくなってきていますね。

栄光だけINするという人も減りました。
勲章で栄光装備はそろそろ揃ったでしょうし
他のゲームに移った人も少なくないでしょう。

一方、エル鯖時代の懐かしい名前を見かけることもありますが、
鯖合併のときに移管してない可能性もあり
本人かわからないので声はかけにくいです。

既にコルムを離れつつあり、
スカイプやメールでの会話を望むギルメンもいますが・・・

コルム終了まではコルムで遊ぶのを優先させてください♪


うーん・・・
思ったより時間がとれず
ほとんど遊べてないのが残念。




残り3ヶ月 

2012年12月26日(水) 22時40分
ついにコルム終了が発表になりましたね


   「2013年3月27日(水)メンテナンスまで」


1月末までだと時間がなくて遊べないなと思ってたのですが
3月までなら少しは遊べそうな気もします。


さて 2010年の12月26日にギルド「spase」に加入したので
今日で2周年になると言いたいところですが・・・

最近INしているspaseメンはほぼ全員、私も
イベントギルド「最後の聖戦」に所属しています。
(spaseにサブを残している人もいます)

久しぶりにログインしたのにギルメンがいない〜
と嘆く人もいるかもしれませんが
そんな事情なのでイダーかルディで姿探すなり
ササなりしてみてください。



  私は「☆夏香☆」
  spaseマスターのどくろさんは「ドクロ★bay」
     最近のどくろさんは他キャラでいる事が多いけど
     22時のCTFはこのキャラで出てることが多いかな。



とりあえず、「コルム終了前にはspaseで紅白戦をしよう!」
ということになっていますが
まだ少し先の話になるのかな。

イベントギルドがいつまでになるのかは
今日の時点では未定ですが
コルム終了が発表されたので
話し合いで何か決まるかもしれません。



というわけで あと3ヶ月!
みんな新栄光フルになれる!?

メリクリ♪ 

2012年12月25日(火) 23時48分
メリークリスマス♪

といってもこれ書き終わる頃には26日でちょっと遅いかな。
私自身のクリスマス気分も
3連休ということもあり22〜23日あたりがピークでした。








私がほとんどINできていなかったせいなのか
クリスマスっぽいもの着てるのはギルメンふたりのみ。


トナカイ着たギルメンA


サンタ帽のギルメンB
隣でお揃いのSSでも撮ろうと思ったら・・・


顔が青ざめてたので後ずさり・・・

へなちょこ♪ 

2012年11月30日(金) 23時53分
あっという間に月末そして年末。
コルムの終わりはいつになるのかわかりませんが
残りの時間を楽しめるといいですね。


絶滅危惧などといわれるソサ。
強くもないのにひたすらソサやってるのは私くらいかも。
サブでソサやってるとか
メインはソサだけど他キャラでも遊んでるとか
最近ソサに目覚めましたとか
隠居してて復帰しました
なんて人はいるとは思うのですけどね。

去年の今頃ふと思ったのですよ
なぜソサなのかと。

それはもちろんソサが好きなわけで。
狩り(最近してないなぁ)が楽しくて仕方ないというのもあるけど
何といっても
(ソサというより自キャラが)
めっさ弱くて、へなちょこだから♪
弱いなりにあれこれやってみるというのが面白いわけです。

廃装備で強いソサになってたら
先が見えてしまって
飽きちゃってたかもしれません。

ほどほどの装備でほどほどに遊べて
充実した日々でした。


コルムが終わってもこのブログは続けていくことになるでしょう。
他ゲーするわけでもなく
コルムの道草記録をつらつらと。

プロフィール
 キャラ名:☆夏香☆
 職業:ソーサレス
 サーバー:エル→ニル
 ギルド: space
 合言葉:ファニー☆LOVE♪
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30