ありがとぉございました! 

February 04 [Sat], 2012, 19:37
御無沙汰しております。

スクスク育つ我が子達にどんどん更新が滞り、申し訳ありませんでした。

4月から、りょうたんも小学生!

と言う事で、そろそろブログも潮時かなぁ〜と。。。

4月には大型泊まりオフ会:幹事ですので、ココからは引き続き気を引き締めて直メールにて連絡して行きますね☆

mixiは続けて行きます!
(((*≧艸≦) {つぶやくでぇ〜!
ご愛読して頂いた皆様、宜しかったら。。。

mixiキーワード : 夏ママの「りょうたん」日記

で検索して頂ければ私が出ると思います。
宜しかったら、mixiにてお会い出来ればと思います☆

ブログを始めて6年半。。。
子供の成長は、本当に本当に「あっちゅ〜間」ですね〜。
ヤンチャに育ち過ぎて、毎日激怒してますが、その分、愛情いっぱい優しい子に育ってくれてると思います。

ブログをしていたからこそ出会えた全国のグーちゃん友達は、きっと一生のお付き合い!
゜+(艸゜Д°)☆ {ブログ様々なのね〜!
これからも末長くヨロシクお願いします☆

今現在、幼稚園生活も毎日ヤバイ位に楽しそう☆
andモテ男らしいでっせ(爆)!!!!!

りょうたんと私の成長記録として、ブログは消す事無く、このままにしておくつもりです。

何処かで?、祭で?、mixiで?、何処かでお会いできる事を楽しみにしております。

。:+((*′艸`))+:。 6年半、本当にありがとぉございましたッ!

電電ママのお宅へ&祭!!! 

October 26 [Wed], 2011, 11:52
え〜、ご無沙汰です!!!
そして記事も10月18日。。。と、ご無沙汰ですw。

毎年恒例になりつつある電電ママ宅へお邪魔してきました!!!
もうホント子供の成長は早い!!!
何せ、いつの間にやらナナのランドセル。。。
いや、知ってはいても、いざ見ると、一気に成長感じるのよ(嬉し泣き)!!!
今日はかなりかなり珍しくウチの旦那参戦w。だって夜は祭だもんw。
多分…オフ会にも殆ど顔出す事が無いので、多分この先、
 電電ママしか旦那に会わないかもしれない位に貴重(爆)!
朝から忙しかった電電ママ、うちらの為にピザ焼いてくれて。。。☆
毎年本当にありがとうございます!



マス釣り 

October 02 [Sun], 2011, 16:09

夏ばぁばの温泉巡りの途中で、
毎年恒例のマス釣り行って来ました〜☆
その場で焼いてくれて食べて(o^-')b
美味しかったぁぁぁ!

春泊まりオフの参加希望、まだまだ募ってま〜す。
現在参加予定22家族の連絡頂いてます☆
幹事4人全員と直接会った事のある方!宜しくね〜!
※10月末で締め切ります。お早めに連絡を。

春泊まりオフ会の参加希望締め切りました!
たくさんの御参加メール、有り難うございました☆

kana君、3歳の誕生日 

September 27 [Tue], 2011, 20:57
とりあえず携帯からアップ☆

アンパンマンのケーキ( *´艸`)

パクッとな(笑)。

超満足そうな顔やな!

3歳のkanaさんもパワー全開だぜッ!

りょうたんの運動会 生後6歳2ヶ月9日目 

September 25 [Sun], 2011, 22:37
え〜、最近mixiのつぶやきばかりで、ブログはサボリ気味の夏でございますw。
たまにはブログ更新しないと。。。と思うのですが、10月いっぱいまでは、
 週4-5で【9〜13時までパート→14時りょうたん帰宅】なので、
 ちょっと更新する時間があまり無さそうです。。。

運動会の今朝、お弁当をがっつり作り…冷ましてる最中のおにぎりを、
旦那に食べられたり(化粧してたから気付かなかった…)とバタバタで準備して(笑)。
夏ばぁばを実家にお迎えに行って、何とか準備体操に間に合いました〜。

団演入場門から定位置に付くまで、りょうたんが先頭で歩きましたw。
先生からも「りょうたんが先頭でみんなを引っ張って行くんですよ☆」と聞いていて、
 親としては、ちょいと不安でしたが( *´艸`)。
お手手のポンポンは、コードをまとめるマジックテープ(3本100円で購入)で。
りょうたんは縄跳びなども基本コレで留めてます。

かけっこ良い顔で走ってるでしょ〜☆
結果は6人中4位…(´-ω-`)…
嬉しそうにキョロキョロよそ見しながら走ってるもん(笑)。
…てか「競争してる」て事を知らなかった
みたいやわ( *´艸`)
皆で走って楽しいね〜♪て思ってたらしいw。

団競ネコバスに乗って行きま〜す。
りょうたん、1番最初とアンカー任されてます((´∀`*))
やるじゃ〜ん☆

3.4.5歳児のカザグルマでkanaも頑張りましたd(。ゝд.)
て、むちゃくちゃフライングして、先生が後ろから走って止めてましたが(笑)。

いやぁ、楽しいわぁ〜運動会!
小学校に併設されてるから一緒に運動会するのね〜。
1.2年生はまだまだ幼くて可愛くて、5.6年生はしっかりカッコ良くて!!
毎年楽しみだわ〜☆

お久し振りでございます(笑)。 

September 25 [Sun], 2011, 22:02
え〜、最近サボりに拍車が掛かってる夏でございますw。
画像整理を久し振りにしたので、溜まった画像を一気にアップしま〜すw。
全て夏ばぁばの温泉旅の途中で立ち寄った場所です!

2011/08/28白川郷へ行って来ました☆ 実は。。。ワタシ、初!白川郷なんです。
お茶のCMオファー、お待ちしております(笑)。

2011/09/18秋といえば。。。栗!
栗園に栗拾いに行きました☆
帰宅後、りょうたんと栗きんとん作ったよ☆

2011/09/23
ココは。。。何処だっけ? え〜と。。。
ま、いいや。 温泉が11時〜で時間があったので電車好きのkanaの為に乗りに行きました〜。

今シーズンも、夏ばぁばとりょうたんは、某温泉シールラリーに参加中!
週末は温泉巡りよw。
2年連続で某温泉シールラリーの本に、顔写真&コメントを載せてもらってるので、
 良かったら見てやってくださいませ♪

お待たせしました! 

August 30 [Tue], 2011, 14:03
締め切りました!有り難うございます!
沢山の皆様から参加希望頂いています!
ここからの連絡は全て直メールで行います。
宜しくお願い致します。




お待たせしました!+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
来年の泊まりオフ会の告知です!


きょうたんママ・にゃんこ・みゆせママと、何とも頼もしい面々にサポートをお願いして、
 精一杯頑張らせて頂きますので、何卒宜しくお願いします。


日程は4月中頃の土日。


東海メンバーが幹事なので、名古屋と考えていましたが、ビジネス街名古屋では思うような宿が無く…

というワケで、東海のちょっと西に決めました。


それで、どれ位の皆様に参加して頂けるか人数の把握をしたいと思いますので、
幹事4人と面識のある方で、
 次回の泊まりオフ会に参加を希望される方は、
 メールフォーム又は直メールにてお知らせ下さい。

※コメント欄からの参加希望は御遠慮下さい。
※日程・宿泊場所などの詳細は、直接メールにてお知らせします。

とりあえず予告第一弾はここまでです。
色々不手際などあるかと思いますが、宜しくお願いします。

夏休みの色々〜。 

August 27 [Sat], 2011, 22:00
祭後からの画像をアップして行きま〜す(笑)。

2011/08/16
一緒に祭に参加してる中老さんと青年顧問さんfamと敦賀へ釣りに連れて行って貰いました!
朝日に当たりながらの釣り! 素敵!!!
初めての本格的の釣り。。。
ハゼ釣りは、家族に数回連れて行って貰っていますが。。。
右手で竿を持って、左手でリールを巻いて、
小あじにサヨリちゃんを大量ゲット出来ました!
ワタシも本格的な釣りは初めてで、何もお役に立てませんでしたが、
 本当に楽しい時間でしたッ! 
ありがとうございました! りょうたんもホントに楽しかったようです!

そそ! りょうたんの誕生日前に、「6歳の誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞いたら、


『投網!!!』


『町○川で投げて、魚取る!』  …捕まりますよ???
てか6歳で投網って。。。モチロン却下ですからッ!


2011/08/27
2週間連続、ぐーちゃんパワー全開!!!(ぢつは来週も☆誰かは…乞う御期待!)
今年も御邪魔させて貰いました〜ドンチキチンの太鼓体験!
にゃんこ家のyoshi君、今日も絶好調! 嬉しそうに叩いてるぅぅぅ☆
昨年恥ずかしがって叩かなかったryo君が叩いてくれたのが嬉しかったわぁ♪

太鼓体験の時間があり、全ての祭車で叩いてOKなんですよ☆
毎年myブチ持って御邪魔してます(笑)。
sky☆家のYちゃんも、りょうたんのmyブチ装着で叩くよぉ〜!
てか、今日1番何度も叩いたのが、この3歳になりたてのYちゃん!!!
何度も叩いてくれてホント嬉しいよ☆

途中で、にゃんこのお母様も来て下さって☆ アリガトウゴザイマシタ!!!
ゴメン。。。sky☆が帰ってから、集合写真取り忘れた事に気付いた

にゃんこ、相変わらず元気なryo、yui、yoshiでした(笑)。
yoshiが叩く姿、ホント嬉しそうでさッ! 可愛かったよぉぉぉ!

sky☆、2週連続ありがとう!!!
今日はゆっくりお話出来て良かったよぉ〜☆

もう夏休みも終わり。。。
今日この会場に向かう途中、りょうたんが、
「祭(地元の)が終わったら、夏休みがあっという間やったわ…。
 もっと長かったらイイのにね〜」

毎年毎年、ゆっくりする暇無く、夏はひたすら祭一色ですからね、ウチ

りょうたん 6歳1ヶ月5日目 

August 21 [Sun], 2011, 23:59
東海地方のグーちゃん15家族の大きなオフに参加しました

みゆせママ、幹事してくれてアリガトウ!
すんごい楽しかったぁぁぁ!
お初な方もいっぱいで、盛り上がったね
天候でギリギリまで場所変更等ホントに大変だったと思うけど、
 無事オフ会が出来た事は、みゆせママの御蔭!
ありがとぉ〜!

朝6時50分。。。下道で行く為に早くに家を出ました。
kanaは、アクティブ夏ばぁばと機関車を見に米原へ〜。
まだkanaが寝てる間に、りょうたんと2人で出発!
途中時間が余り、名古屋のおばぁちゃんの家に立ち寄り(笑)、
 ドライブスルーで朝マックヾ(≧▽≦)ノ゙

実は。。。今日はりょうたんの登校日(親子参加で学校の掃除や草抜き)だったんです。
だから「それが終わったら参加するね!」。。。
しか〜し! 台風だった終業式の日、幼稚園の夏祭り(15時〜)が延期になり、
 予想外の展開でこのオフ会に重なり。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
幼稚園の先生に相談した結果、午前中を欠席して、夏祭りのみ参加!

先にりょうたんと2人で温室入ったり、プレイルームで遊んだり。。。
早く帰る事が決まってるから、少しでも満足させてあげたいもんね!
名古屋のおばぁちゃん宅より、そう遠くないこの場所。
何度か来た事があるから、りょうたんも「あっち行こ!こっち行こ!」と大忙しでしたw。

集合時間に戻ると。。。みゆせママ家族に、にゃんこ家族〜
おぅ、おぅ、おぅ、皆の顔見てテンション↑↑↑ ニヤけりゅ〜☆
りょうたんも、ニコニコ笑顔で追いかけっこしてたわ〜。

トマックちゃんに、電電ママに、ノンママに。。。と続々到着するグーちゃんメンバーw。
ワタシにとって「お初です〜」は5家族のグーちゃんfam!
mixiで絡みがある方もいるから、何か「お初」感があまり無かったけどw。


てか、毎回の事ながら。。。画像があまり無いのぉぉぉ(*_ _)人
りょうたんが1人で勝手に遊びに行ってくれるようになったから、
 完全に話し込み体勢になっちゃってました、私(苦笑)。
いや。。。トマックパパには「(○゚∀゚)もう、りょうたんに振り回されたわぁ」
 そして、小学生チームはそれぞれ部屋に戻って来る度に「あれ?りょうたんは???」
みんなにガッツリ遊んで貰ってたようで、本当にアリガトウ!!!


楽しい時間はあっちゅー間。。。

って、画像これ位しかなくて。。。あはは。
あれ?デジカメを首から下げてた筈だけどなぁ。。。?

先に帰っちゃったけど。。。先に帰りたくなかったぁ〜!!!
学校行事。。。仕方ないけどぉぉぉ〜。

ホント時間過ぎるの早いわぁ〜!
この東海オフは、毎年夏休みの楽しみよ〜!

祭、お疲れ様でしたd(。ゝд.) 

August 13 [Sat], 2011, 16:16
※8月12日、笹取り画像アップ!
※8月13日、叩き出し〜本樂画像アップ!
読みやすいように日付変更して、笹取りから読めるようにしてあります。


祭関係者の皆様、お疲れ様でした。
今年もとても楽しい祭が送れました!

今年も町内の皆様に色々な場面で助けて頂きました。
見せ場で私が叩く時には、ベビーカーを見ていて貰ったり、少年少女会の皆にりょうたんをお願いしたり。。。
町の方々の御蔭で自分は祭が出来るんだと、毎年感謝しっぱなしでございます。
本当にありがとうございました。


今年、祭4日間で計539枚撮影したワタシ。
子育てママブロガーらしく、うち3分の1以上が息子達と少年少女会でございます( *´艸`)
今年は、私自身の青女会とは別に【少年会員の母】の顔も出来、
 色々な場面で少年少女会と一緒に行動して子供達の笑顔を写真に収めました。

ブログを読んでくださってる皆様、りょうたんとkanaの勇姿をご覧下さいませ☆

※祭関係者の皆様へ※
ワタシのブログは子育てブログなので、祭用語を極力避けています。
変な言い回しが沢山文章にあると思いますが、寛容にスルーしてくださいませ。
ヨロシクお願いします。


リンクさせて貰っている駿馬牧場さんの【馬蹄】で、
 今年の祭画像はアップされています。 是非御覧下さいませ。

うち親子もちょこちょこ居ます☆
…ワタシ、股引に、鯉口に。。。腹当どないした(爆)????!な、
 すごい中途半端な格好で自分の町に居るのがバレバレやしw。
ちなみに、ワタシは厳選した13枚の画像を管理人さんに送信しました!
ワタシの撮影した写真、ブログをいつも御覧の方には分かると思いますw。
夏はこの角度から撮影好きよね〜とかでw。

今年もホント楽しい祭でした!
皆様、本当にありがとうございました!!!
yaplog!PR
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:夏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
◇家族◇
長男 りょうたん
横断性形成障害による、
 左手の全指欠損です。
次男 kana

次回のお手手の定期健診は
 7歳の誕生日くらいです。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
http://yaplog.jp/natsu_blog/index1_0.rdf