新潟イベント

October 04 [Sat], 2014, 23:01
けっこう前から新潟のいろんなイベントに行くのは好き


今日は待ちに待ってたご当地グルメグランプリ

行く予定だった旦那は直前キャンセル
なので娘と二人、電車に乗って弥彦へおでかけ〜!

行きの電車から一緒になった方々がみんな親切で
きちんと座って静かにしてる娘を褒めてくれました


弥彦は、おじいちゃんやおばあちゃんと小さい頃からよく来てて私も思い出の場所

今回は駅からすぐの場所でイベントやってて行きやすい!

いろんな美味しいもの食べて
娘はすぐそばの公園で思いっきり遊び、どんぎりを拾ってた

弥彦のイカメンチ
吉田の鶏肉のレモン和え
魚沼の開高めし
南魚沼のきりざい丼
上越の謙信勝負飯
日本海夕日ワイナリーのサンセットピルスビール
弥彦ジェラート

食べたのはこんな感じかな?
娘がけっこう食べれるようになったからいろいろチャレンジできて嬉しい
いつも食わず嫌いしてるものまで食べてたもんねw


疲れて神社までお参りできなかったのは残念だけど
またそれは車で来ようかな

秋の気配

September 28 [Sun], 2014, 22:50
すっかり寒くなりました

敬老の日に 娘がじぃじ ばぁばの絵を書いたりメダルを保育園で作ってきたので
それを届けに旦那の実家へ

軽く車で2時間半〜3時間はかかっちゃうんだけどね(^^;

一緒にお昼食べて
じぃじと一緒に 栗拾いとサツマイモ掘り

山の清水で サツマイモを洗ってたらスカートがびしょぬれになったけどw
でも娘にとっては いい体験ができたてよかった

山の清水はとーっても冷たくて
空気もひんやり

秋の気配がやっときたと思ってたけど
こっちの方はもうとっくに来てた
同じ県内でも全然違うんだよね

私は 義家族だけどここのお家は好き
そりゃちょっと気を使ってしまう部分はあるけど(^^;
虫が多くて ひぇー?!となることもあるけどw

なんの法則かと思う・・・w

September 08 [Sun], 2013, 23:37
最近、アルビでの得点シーンをなかなか見れませんw
娘とよくスワンに行ってるというのにw


5月の甲府戦
娘が「トイレ!」と言い出し トイレに入った瞬間に「ゴォォォーーーール!」と大歓声w
けんご同点ゴールでしたよ

旦那に「もう一回トイレ行ってこい!」と言われるw



7月中断明けの柏戦
娘が後半途中で「もう帰る!」と言い出し 階段下りた途端に「ゴォォォーーーール!」と大歓声w
またしてもけんごゴールww

慌てて階段戻ってみた私ら親子を見て 友人たちが大爆笑w

なにより
帰り道逆転されてる→車停めて家入る間に同点→テレビつけたらヒデゴール!!の劇的っぷりもすごかったなぁ


次のFC東京戦
失点シーンも また娘のトイレタイム
今日はアルビが無得点だったから 相手だったのか?とちょっとネタにする私w


次のセレッソ大阪戦
仕事から帰ったら 娘がアルビのポップコーン容器を持って待っていたw
「ママ!アルビよ!」って   どっちがアルビサポなんだw

この日は 仕事だったし平日だったのでハーフタイムの混雑をさけて後半ちょいくらいで帰った
そしたら今日は 駐車場ついたら車のラジオから「ゴール!」の声だったw


清水エスパルス戦
ここでやっとアルビのホームでの得点見れたwww

しかし二点目は売店にいたけどw
娘のトイレタイムから 水筒のお茶がなくなったため売店にいたら「ゴォォォーーーール!」と大歓声w
またけんごゴールだしwww
次の試合の水筒は 大きいのにしようと決意した夜でしたw

帰ってきて早く寝ようって思ってたら
娘は自分でTVをつけて「アルビはー?」とw
今日は久しぶりに最後まで試合見たから スカパー中継も終わってるんだけど
ちゃんと覚えてる娘の アルビサポ具合にびっくりだwww


川崎戦は前に日記書いたとおり 娘と父で観戦
娘のトイレタイムから帰ってきて階段のぼったとこで失点したそうで。

で前半で帰ったら 後半に逆転でしたw

あ。
実はこの合間にアウェイの鹿島戦をスカパーで見てたら
娘がいきなり「ママ!もう寝るよ!」とテレビを消しました
で、慌ててつけたら失点してました  orz

TV中継でまでやられるとは・・・w


8月終わりのジュビロ磐田戦

次の日休みだし!ちょっと久々の試合だし!と後半けっこう遅くまで見てた
めずらしく娘のトイレタイムが ハーフタイムでしてw
3得点は見れました!

3回バンザイして喜んだ娘が 残り10分で「帰ろうよ!」と言い出し
4点目のホージェル初得点は 階段下りたときだったw
また階段かけのぼってしまったわよw



もうないだろうと思った 天皇杯の経営大学戦

日記にも書いたとおり 転んでどんどん無口になる娘にびっくりして医者にいき
スワンを出て 携帯で医者検索してるときに歓声
「ただいまのゴールはレオシルバ選手でした」のアナウンス。

またかよw

再入場はできないため 当然あとのゴールは見てないわけでw


さて私は今年あと何ゴール見れるのでしょうwww

ってか 私ら親子が離れると アルビがゴールするとが
そんな法則いやんwwww

あそびばー!

September 08 [Sun], 2013, 18:57
休みの日の娘の口癖・・・


子供用の遊ぶ場所を求めて 大変です(^^;


かといって
お金払って遊ばせるとこは勘弁

晴れてれば公園だけど
真夏は暑くてダメだし
今日は雨だしね・・・


はぁ、大変だ

ひやっとした出来事

September 07 [Sat], 2013, 17:51
天皇杯の2回戦でビッグスワンに行ってきた

相手は経営大学
つまり新潟代表です


シーパス使えないからチケット購入

娘にとっては初めてのゴール裏


しかし 浮かれすぎたのがスワン前で転び大泣き

大好きなミニーのビーチサンダルがあだとなった模様
パパからも 歩きやすい靴にすればよかったのにと言われ さらに凹む娘



最初は いつも遠くで見てる大きな旗や
立って応援する人たちに きらきらしてた娘
一緒に応援したりもしてたんだけど・・・


どんどん静かになって どんどん不機嫌になって
しくしく泣いたり反抗したりし始める

腕をおさえ始めたので聞いたら
「腕が痛いのー」としくしく

トイレに行っても腕を下げると痛いとしくしく


こりゃ大変だー!と試合わずか10分足らずで終了
慌てて病院探して 電話して駆け込んで


レントゲンも取ってもらって 診察して 異常なしをいただく

骨も折れてない。ひびもなし。
なんか伸びたとかも処置しても変わらないので
軽い打撲?かな?と冷えピタ張ってもらった


診察の際に、試合用のみかづきイタリアンTシャツに
看護士さんがとっても笑っておりましたけどもw



飴とかまでもらっちゃって
ゴキゲンで 「試合はー?」と聞く娘

今日は天皇杯だから 再入場禁止なのよね  orz
まさかの延長戦の知らせが友達から届いたときのがっくり感ときたら。。。


なんとかアルビも試合に勝って
友達と夕ご飯食べに行ったら なんとも元気でして
安心した親なのでありました。

はー よかったよーーー!

父と娘で試合観戦

August 24 [Sat], 2013, 23:18
多分 初めてかもしれない。

昨年の川崎戦は 旦那は一人でスワンに行き
仕事終わった私が保育園に迎えに行って観戦した

確か、妊婦の時の川崎戦は
予定日だったけど 生まれそうにないってんで
旦那だけ一人で観戦に行った
(それもどうなの?とよく言われるがw 確かに不安はあったが行ってOKしたの私w)

今年の川崎戦は
私の職場の歓送迎会と重なった。

あれこれとドタバタで決まり
問題児退職などもあり(飲み会は来てないがw)
もうこの日しかないってことで しかたなかったのよね。


そこで私 考えた

会社の人は 娘を連れてっても温かく迎えてくれる人ばかり
しかし やはり呑みの場所に子供がいるのはよくない
私も飲むし みんなと話したい。


最近 アルビのスワン観戦が大好きな娘

「パパとアルビ見に行く? ママはお仕事の集まりで行けないの」というと
あっさりOKしてくれたw

アルビ感謝www


私と一緒だと
翌日休みならけっこう後半まで見てる

なんだかんだと動きたがるけど
好きな選手も増えてきて ピッチ上を探したり
ご飯やお菓子食べて ごきげんだったりする


しかし パパとは前半で帰ってきたそうだ


この日のアルビ
前半で失点  後半で逆転 


なにやってんのwwww







娘が「トイレー!」というと得点の法則が
なぜか5月くらいから続いてたんだけど

トイレから戻って階段上ったら 大久保のミドルシュートだったらしい・・・

それなんてネタwww

小さいことでわかる

August 08 [Thu], 2013, 11:02
もうすぐ新米の季節。
まだもらったお米があるから 大丈夫だけどねーみたいなたわいのない会話を旦那としてた

で、私実家にも
旦那実家から 新米届くんだよ
いつも魚とかお菓子とかもらってるからってお礼で  って話をした


そしたら
「うち実家はもう委託やめたから、お米を買っている
 なのに 安い魚(母は魚市場で事務してるので安く買える)とは違う」って言われた・・・

いや、確かに普段ちょっと帰省するときは
これ安く買えたから持っていきなさいって母からもらったりもして
取りに行ったりするけど

盆正月とかは いいやつを持たせてくれるんですけど・・・

じゃぁ、盆正月に持ってってるお菓子はなんなんだよ・・・
あれ私も一緒に行って 母と選んだりしてたのに・・・


旦那実家はそんなこと言わない
いつもありがとう。美味しいのたくさんもらって。
だから新米できたら送るからねって言われてた



つまり 何もしてない旦那だけが
俺の方がすげーみたいなこと思ってた

サイテーだ。

お前は 嫁にきたんだから って古いことも言われた

旦那実家は言わないのに、
なんでお前が言うんだよとキレた。

嫁にもらってやった
家事 育児は女がやるっていう 
いつの昭和だよって頭でいる旦那 

最近 ひしひしとわかってきた。


あー ムカツク!!!!

雨女の娘と 晴れ女の母

July 07 [Sun], 2013, 22:56
万代で プリ○ュアショーと超耕21ガッタショーがあるから見に行ってきた



娘が見たいプ○キュアショーが始まるとどしゃぶり

幼い子を連れた親はてんやわんや
スタッフが慌てて 傘の貸し出し始めた

でも娘はおかまいなし
ずんずんと空いたスペースに行き鑑賞

親と離れてもへっちゃらだったw




その後に 超耕21ガッターショー

これは親が見たいものw
もちろん娘も大好き!

そしたら キレイに晴れた暑いくらい!
1時間もないのに この天気の差はなに?!
イスに座ってゆっくり見てた

ホント 娘はものすごい雨女なのよね
保育園送っていくときもそう。私だけになると晴れるw

で私は晴れ女だから 職場につくと雨になったりするw




  

さてガッターショー

雨でステージが濡れてるため
素で転ぶモゾコキムシw

ザリガニータにまかせて 自分は客席で鑑賞するツターンカメムシw

でもステージが思ったより高くて 一人で上がれなくなるツターンカメムシw

かっこよく柿の種ソード持って現れたのに 雨で素っ転ぶガッターw

やられてんのに しっかりと手を振って帰るツターンカメムシw



おもしろい!大人にも面白い!
子供は一生懸命 ガッターや笹次郎を応援
ライスボールクラッシュを一緒にやって ツターンカメムシを倒してご満悦な娘たち


新潟ローカルだから 新潟県人にしかウケないかもだけど
クオリティは高いと思うのよー


来週は白山祭りでガッターだって!
ちょうど実家に帰るから 見にいけるかな☆

毎日 四苦八苦

June 28 [Fri], 2013, 9:02
娘はお風呂は嫌いじゃないけど
TV見たさに 毎日ほぼ 私に怒られてる

お風呂に入ってしまえば
なんだかんだとおもちゃで遊んで楽しいらしいが

今度は 頭や体を洗わずに 延々と遊ぶ・・・  orz


無理やり頭ぬらして シャンプーつけて洗うと
「自分でしたかったのー!」と大泣きするし。

じゃぁ 洗ってよねー!と私もイライラ・・・


昔は 「頭でソフトクリーム!」とぐるぐるやって 洗えた

2月くらいは 鬼や節分の歌を歌って 角作って 洗えた


今は プ○キュアの変身にはまってるから
今日は何のプリ○ュアになるの?と言って 洗う


さて あと何があるかな・・・


誰か 知恵ください・・・w (うーむ)

お泊り

June 26 [Wed], 2013, 21:13
娘は 両方のじぃじとばぁばの家で お泊りするのが大好きです

旦那の実家は遠いから お泊り当たり前なんだけど
私の実家は車で30分くらいだから 別に日帰りでもいいのよね

でもお泊りするのが楽しいんだもん!と言われるので
仕事終わってから がんばって行ったのさ。


その間、旦那は放牧www

好きに遊んで 好きなのを食べてくださいw

夕ご飯用意しようかとも思ってたけど
その前の時に 遊んで連絡もなく帰ってこないことにキレた私の仕返しでもあるw

泊まり行くから好きに遊んでいいよって言ってるのに
その前の日まで遊ぶってどういうこった!

だったら 私にも自由な遊びの日くれよー!
地元のTMRライブだって行きたかったのに「仕事日変えるのやだー」とか言うし
「飲みにいく金なんてあるの?」とか言うし・・・

だったらてめーのパチスロの金なんかもっとねーよ!!!(ブチキレ)というわけであるw



あぁ。。。4年半ぶりにTMRライブいけると思ったのに(号泣)
ここ4年ずっと我慢してたのに。
しかも今回は セルフカバーアルバムだから昔の曲をリメイクでやるのにーーー!!!



ってか うちの娘はお泊りしたいほど祖父母の家が好きなのに
祖父母と一緒にお留守番してくれないのかなー・・・
うぅぅぅぅ。がんばりますよ。うぅぅう



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
読者になる
2009年7月18日に女の子が生まれました。 ただいま 育児に家事に そして仕事に奮闘中 クロダ大好きTMR大好きサッカー大好きなマイペース人 個人的なことはMixiでつぶやいて、こちらではサッカーや育児についてつぶやいてます
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ