復活します 

May 01 [Thu], 2008, 15:09
長い間ほったらかしてましたが、なんとなく再開してみようかと(笑)

そんなこんなで、良かったらまた覗いてみてください。

あくまで「おきらく」ブログなので、いつ更新されるかは謎ですけど。

とりあえずネタが溜まってますので、それから始めようかなぁ。

GWですが、我が家は明日「讃岐うどんバスツアー」へ行ってきます。

お天気・・・雨なんだよぅ。バカ。でも食べまくるぞ。

報告はまた後日♪

キリンカップ2006 in 長居 

May 10 [Wed], 2006, 13:27
日本代表VSブルガリア戦応援してきました!

朝10時過ぎに自宅を出て(既にユニフォーム姿・・・笑)、昼前に長居スタジアム到着。
まだ2〜300人位しか並んでいなかったのでラッキー!
それから、試合開始まで約8時間。
この日は、16時から「なでしこJAPAN対アメリカ女子」の試合もあるので、15時開場。
にしても、天気が良くて直射日光当たりまくりで暑い!!!
と、思いきや突然曇りだし、小雨が・・・へんな天気です。
開場までの時間を、ニンテンドーDSとPSPで遊ぶ、大人3人。
既にビールも3本くらい飲み干したところで、やっと開場。

あ!見つけてしまった!遊びポイント↓


スタジアムの中に4箇所設置してあった「撮影ポイント」
試合直後にジーコや選手がインタビューしてるアレですよ!
早速、写真とりまくりです。

そうしている間に、日も暮れかけてきて・・・
友人達も間に合い・・・
やっと、始まりました。


しかし、結果はご存知のとおり無念の敗退・・・。

開始直後と後半ロスタイムに得点され、なんだか後味悪い試合となりました。
でも、この試合の収穫は「玉田」でしょうか。彼は頑張ってたよ。(WCUP当確?)
ドラゴン久保が出なかったのは、残念でした。
しかし、小野が後半出てきてから急に流れが変ったね。
なんだかんだ言っても、小野はやっぱり上手い。
ここに俊輔がいたら・・・もっと攻撃に展開があっただろうに!
ま、W杯で思う存分見せて頂きましょう。

なでしこも負けて、今日の2試合は全敗。
私個人として、代表戦をナマで観戦して引き分けはあるものの、
負けた試合は初めてだったのでとても残念でした。
しかも4年振りの関西での試合だったのにね。
 
ま、すべてはドイツで勝ってくれれば良い事です。

青き勇者達よ、サムライスピリッツで頑張れ!

♪さぁ〜 行け!サムライブル〜 いつもオレ達がついてるぜ
  大和魂〜 見せようぜ ♪ by ULTRANIPPON

追記:自作の看板パネル、自宅に帰ってからビデオチェックしたら、
小さく映ってました。ジーコの後ろで、約3ミリ程の大きさで(笑)

作ってみた 

May 08 [Mon], 2006, 13:08
明日は待ちに待った、日本代表戦です。
勢い&GW暇だったので作ってみました、コレ ↓


結構本人お気に入りです。
しかし・・・!先日のメンバー発表で国内組onlyということで、再度


さらに、裏面にも(リバーシブルよ)


裏街道ってのがお気に入り(笑)

明日は、この看板を大いに活用し、TVに映りたい・・・
ではなく、応援をしたい!と思います。

良い試合になると良いのになぁ。

変らない、ただひとつの・・・ 

May 06 [Sat], 2006, 16:24
世間はゴールデンウィークですが、何処も行く予定のない我が家。
しかし、その代わりと言ってはなんですが・・・購入しました!コレ↓

ダイソンの掃除機です。
以前から気になっていて欲しかったのだが、値段がお高くて・・・手が出ない。
しかし、折込広告で¥39800を発見!
悩んだ結果、家族会議の結果「購入決定」となりました。

購入したのは「DCO8Tシリーズ(アレルギー)」
現在は、日本向けに開発された一回り小さいモデルが出ていますが、
これは海外向け?なのか、とにかくデカイ!重い!(笑)
でも、日本向けのモデルより、吸引力はあるような気がするし、音も小さいような。

早速、使用してみると「すっごい吸引力!!!」
吸引力が凄すぎて、掃除機の先端が動かない程。
絨毯が剥がれそうな勢いであります!。
コレは何じゃ?と言わんばかりのゴミが取れまくり。
細かい砂のようなものが見る見る溜まっていくのよ。
「我が家って・・・汚かったのね(涙)」

確かに我が家の今までの掃除機は「紙パック式」
そりゃ、いきなり「吸引力が変らない、ただひとつの掃除機」に変えたら、そんなモンでしょ。
排気は空気清浄機並とだけあって、窓を開けなくても掃除ができるのは嬉しい。
私は花粉症なので、とっても強い見方なのだ。
なんだか、部屋がとってもクリーンな気がします。

しかし、この吸引力・・・凄すぎる。
気軽に掃除できないよ・・・かなり力がいるので、全部屋掃除したら汗が出ました(笑)
きっと、ご老人やお子様には無理な気がします。
あと、ひとつ難問が。
先端が大きすぎて、隅に溜まったゴミが取れにくい?

でも、この凄さには脱帽。
これから掃除が楽しみになりそう。
体力つけなければ・・・・ね。

優雅なランチin京都 

May 02 [Tue], 2006, 16:04
先日、実家を建直す為「地鎮祭」に出席するため里帰りしてきました。
実家はマンションに生まれ変わります。寂しいような、楽しみのような・・複雑心境。


地鎮祭とは良く聞くものの、出席したことは一度も無いので興味深々。
叔父さんが神主さんなので、お願いして執り行いました。
実はこの叔父様、「蹴鞠(けまり)保存会」に所属?しており、たまにTVでお見かけします。
公家の衣装を着て、まりを蹴るアレですよ。(今で言う、リフティング?!)
うーん、なんとも京都らしいですね。
それと、この日まで「神主」には資格があるということを初めて知り、ちょっと驚きました。


と・・・それはさておき、
無事に地鎮祭を終え、一行は昼食へご案内。
実家から徒歩圏内にある京普茶料理「閑臥庵(かんがあん)」へ。
こちら実は、お寺なんですが、ご飯が頂けます。
京普茶料理とは「中国風の精進料理」だそうです。








京都らしいお庭を進んでいくと、本堂があり、離れやお座敷でお料理を頂けます。
お値段はやはり、お高めですが、大人数だとご予算にあわせてくれます。
もちろん、この日もお手ごろ価格の「お弁当」を。
お弁当といっても、会席コースの中から代表的なものをチョイスしてあるので、
充分堪能できました。
素敵なロケーションで頂くお料理はどれも美味しかったです。
久々に優雅な春の京都を満喫しました。












実家のすぐ近くにこんなところがあるなんて。
うーん、京都って、離れてみればみるほど良さのわかるところですな。
住んでいた頃は気付かなかったけど(笑)







2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる