忙しかった・・・ 

October 31 [Mon], 2005, 10:29
 昨日は、朝から何かと忙しかった。
それは何かと言うと・・・。
旦那の実家に、車のタイヤを替えに行ったきたから。
別に、私は行かなくてもいいと思ったんだけどね。
子供達だけでさ(`ε´)そのタイヤ屋さんは、お義父さんの知り合いらしくって、安くしてくれるらしくって。
お店が、9時からだからそれに合わせて、家を7時半過ぎに
でて。子供達は以外にもすんなり機嫌よく起き、支度もできたからよかったけどね。

タイヤ交換が終ったのが、9時半。それから、慌しく家路へと・・・オイル交換もして帰ると言うので、いつも行くオート
○ックへ。そこで、1時間くらい待って。時間は、すでに12時を過ぎてたから、ご飯を食べて家へ帰った。

唯一、朝ゆっくり寝れるのが日曜日だけなのに・・・。
別に、私や子供が行かなくても済む用事なのにさ。
週初めから、疲れてる私・・・。でも、明日・明後日と幼稚園が入園関係で、休みだし、3日は文化の日で休みだし。
ま、いっかね( ̄m ̄* )ムフッ♪

個別懇談会♪ 

October 27 [Thu], 2005, 22:22
昨日、りんの幼稚園の個別懇談会。
事前に、聞きたい事を書いて先生に渡してるから
先生がそのことに着いて、話し始めてくれて。
1人10分のいう短い時間だから、あっという間に過ぎちゃって。気がついたら、25分くらい話しちゃった(*^.^*)エヘッ

年少の時は、なかなか自分からお友達の輪に入ることが出来なかったのが、年中さんになってだいぶ積極的に声をかけて輪の中に入って遊んでるみたいで安心したし。特に問題なく、幼稚園生活を送ってるのでよかったです。

たまごっち♪ 

October 26 [Wed], 2005, 10:23
我が家に『たまごっち』が来たのは、りんの誕生日の3日前。
ずっと、欲しがってたんだけど、きっとりんにはお世話が出来ないと思って、旦那も私も買うつもりはまったく無かったの。
でも、りんの周りのお友達はほとんど持ってるし。りんの『たまごっち』は、コンビニで買った『たまごっち』型のお菓子の入れ物。それで、嫌がらず遊んでたし。でも、りんがそれで遊んでる光景が、見てる方が辛くてね・・・。

旦那と相談の結果、これだけ好きなら、きっとお世話もちゃんとするだろうってことで、誕生日プレゼントとして買うことに。でも、巷じゃ品薄状態・・・。オークションでゲットすることに。黒液晶を探して・・・。定価+αで、即決・・・。

誕生日より3日早く、『たまごっち』が我が家に来て。誕生日まで、内緒にして置こうと思ったら旦那が、早く渡してあげれば?と言うので、少し早いプレゼントでりんに渡したら、とっても大喜びしてくれた(*´∇`*)

順調に育てて、今は3代目の『たまごっち』
まだ、お友達とは結婚したことなくてもっぱら『お見合い』ばかり・・・。次回は『お見合い』でなく、お友達と結婚させてあげたいなぁ・・・。

ちなみに、1代目『ふらわっち』2代目『まめっち』3代目『ふらわっち』です。4代目は、何か今から楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

久しぶりの飲み会♪ 

October 23 [Sun], 2005, 10:18
昨日は、幼稚園年少の時のママ2人が、引越しが決まったというので、送別会という飲み会だった。場所は、いつも決まって同じとこ。今回は時間が8時半からだったから、子供達と夕飯を食べ、お風呂にも入れて寝かすのは旦那にお願いして出かけて行った。

少し、時間を過ぎて到着。急いで飲み物を頼んで、何とか乾杯には間に合ったε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
引越しするママは、1人名古屋に、そしてもう1人はカナダへ・・・。名古屋は、今月末くらいに引越しなんだけど、カナダは、今年度いっぱいは日本に入るみたいだから、まだ何回かは飲み会があると思う・・・。

楽しい時間があっという間に過ぎて、1時近くに私は帰った。けど、まだ半分(17人参加で)は残ってたけどね。
いつも残るメンバーは、朝までコースだから昨日というか今朝お家に帰ったんじゃないかな?と思うわ。

家に着き、子供は9時前に2人も寝たらしく旦那1人でPCをやっていたわ。結構飲んできたと思うんだけど、またうちで缶ビールを飲んじゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

誕生会♪ 

October 18 [Tue], 2005, 22:17
昨日は、幼稚園の10月生まれの誕生日会の日。
8時半過ぎに、りんを幼稚園に送り、急いでうちの戻り
支度をして、9時半に幼稚園に再び向う・・・。
雨じゃなかったら、こんなバタバタしなくてすむのに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

ホールに行き、先生達の劇を見て、各クラスに戻り
先生から1人ずつ、カードをもらう。
カードをもらったら、先生やお友達からの質問タイム。
りんは、『好きな色』と『好きな動物』を聞かれてたよ。
色は、年少時代と変らず『ピンク』だったけど、好きな動物は
『ゾウ』から『ウサギ』に変ってたわ・・・。

それが終ったら、お菓子を食べて・・・。
親も一緒に食べるんだけど、私の分はもちろんそうちんに
食べられました・・・(>_<)

祝♪りん、5歳♪ 

October 06 [Thu], 2005, 14:05
今日はリンの誕生日めでたく『5歳』になりましたリンが生まれた日は、予定日より11日も早かったんだよなぁ・・・。出産当日の明け方から、なんか破水なんかしちゃってるし・・・。それも、少しずつだからこれが破水って全然思わなかったんだよね。実は・・・・。お腹の痛みも感じなかったし・・・。でも、なんか気になるから旦那を起こして、病院に連れて行ってもらって。内診してもらったら、子宮口は5センチだったかな?開いてて、髪の毛が触れますって助産士さんが言ってたっけ。早くても、出産は夕方ですって言われたから、旦那はとりあえず、仕事に行って。でも、思いのほか、進行が早くお昼にはいい感じの陣痛がきて、1時半過ぎに、分娩室に行き35分後にリンが生まれてきて・・・。リンを見た時は、真っ赤っかで小さく本当おサルさんって感じで。でも、耳の形が旦那にそっくりで間違いなく、私たちの子供だって思ったよ

あれから、5年・・・。色々とあったけど、素直に育ってくれてるなぁと思う。ちょっと、言葉遣いが悪いのが気になるけどね。最近、女の子心に目覚め、ピンクの洋服を着たり、髪の毛を伸ばしてみたり・・・。生意気なところももちろんあるけど、素直な心を忘れずに成長していって干しなぁ〜と思う母でした

アイロンビーズ 

September 30 [Fri], 2005, 19:37
いつだったか、忘れちゃったけど、旦那が、夜8時に寝て、颯ちんが続いて8時半、更にりんが9時前に寝てくれた日があって。3人がこんな時間に寝ることなんて、滅多にないから何をしようか?と考えてたら・・・。夏休み前に幼稚園ママから『プリンセス』のアイロンビーズのレシピをコピーしてもらってことを思い出して、作ってみる事にした。アイロンビーズをすると、野生児颯ちんに邪魔されるので最近、封印している。でも、今日は邪魔される人がいないから思う存分アイロンビーズを作ってみた。やり始めると、時間の経つのを忘れるほど。ビーズの色を捜すのがちょっと大変だったけどね・・・。

3時間くらいで、『白雪姫』と『ベル』が出来た。
明日、アイロンして完成させ、残りのプリンセスを作って、りんをビックリさせようっと

祝♪2歳なり♪ 

September 28 [Wed], 2005, 9:28

今日で、そうちん『2歳』になりました♪
2年前の『AM9:28』、3580gの男の子が生まれてきました(*´∇`*)
生まれた日と生まれた時間が、偶然にも一緒でカルテを書いていた看護士さんが
ビックリしてたっけ・・・。私は、看護士さんに言われるまで、全然気づかなかったけどね

あれから、2年の月日が流れ、そうちんは元気な『野生児』に変って行きました
りんの幼稚園にお迎えに行くと、りんより先に園庭のアスレチックの遊具に行き、1人で
遊んでるし・・・。ブランコも知らぬ間に、1人で乗ってるし・・・(^^;)

最近、ますます自分の思うようにならないと、足をばたつかせ、部屋の中だろうが
道路だろうが、寝転び大泣き状態。でも、そんなそうちんは相手にしないけどね・・・。

可愛いところを残しつつ、成長していって欲しいなぁ・・・と
思う母でした(o^∇^o)ノ

どう?? 

September 08 [Thu], 2005, 7:17
そうちんの髪型は『ボウズ頭』で定着してます。
でもただの『ボウズ』じゃつまらないので、遊んでみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

じゃが芋掘り&とうもろこし収穫♪ 

July 05 [Tue], 2005, 19:48


今日は、幼稚園のじゃが芋掘り&とうもろこし収穫の日♪私は、じゃが芋掘りの係りになっていた。昨日の雨でやるのか不安だったけど、連絡が来なかったの出かける支度をした。本来なら、係りの仕事に下の子は連れてきては行けないんだけど、リンの担任の先生が『そうちゃんも一緒に連れてきても構いませんよ♪』と言ってくれたのでお言葉に甘えて、連れて行った。最近、リンのクラスの男の子達がそうちんに興味があるらしく、幼稚園に連れていくと、テラスまで出てそうちんのことを待っていてくれる。なので、一緒にじゃが芋掘りをっせても平気かな?と私自身も思ったし、何より大好きな幼稚園だもの、そうちんが大喜びでね

先に、とうもろこしを収穫。先生にと取り方を教えてもらい、おいしそうなとうもろこしを1人1本取っていった。なんとそうちんもみんなと一緒にとうもろこしを取らせてもらった。
取ったとうもろこしを一旦教室の前に置きに戻り、今度はじゃが芋掘りをしに畑へ・・・。
雨上がりの畑は少しぬかるんでいたけど、掘る分には十分な硬さだった。じゃが芋も1人1株担当で掘ることになっていた。先生の合図があり、みんな必死に掘り出した。が、掘ると『みみず』や『はさみ虫』なのど色んな虫が出てきて、女の子達はそこでギブアップ男の子達は虫は平気なものの、上辺しか掘らないから、私が奥まで掘って芋を取り出してあげた。

掘り終わったじゃが芋入りの袋を教室まで持って行った。掘り終ったら、水遊びをする予定になっていたので、子供たちはジャージを脱いで水着姿になり、水遊びをしてるところまで走って言っていた。天気も最初は曇っていたのに、急に晴れてきて蒸し暑くなったし、じゃが芋の泥もついてるから、気持ちよかったと思う。そうちんも泥んこになっていたので、先生に抱きかかえられて、一緒に水遊びしにいった。けど、眠かったらしく、大泣きしながら戻ってきた。

疲れたけど、いい経験だったかな?今年のじゃが芋は方策で大きいのが多かった。とうもろこしも去年は取るのが遅く、食べれる状態じゃなかったけど、今年のは甘くてとてもおいしかった。もちろん、じゃが芋のホクホクしていておいしかった(⌒∇⌒)

写真は、そうちんが取ったとうもろこしですv(*'-^*)bぶいっ♪
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» どう?? (2005年09月08日)
アイコン画像ぽこ
» かれこれ・・・ (2005年07月01日)
アイコン画像まゆ
» 昨日は・・・ (2004年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu0610
読者になる
Yapme!一覧
読者になる