6ヶ月もそろそろ過ぎます

November 28 [Sun], 2010, 23:51
胎動もはっきり判り、日々加速して拡大するお腹
今日ようやくダンナがサッカー仲間に報告し(遅いって)、やっとすっきり
サポ仲間の子ども達は女の子多し、親の年齢はバラバラなのにね。

お腹の皮膚はぱんぱんで痒くてしょうがない。毛も濃くなってきたけど掻き後もぼつぼつ。その方が心配。
足も痒い。こっちの毛は逆に剃ってもう何週間も経つけどちっとも生えてこない。

胸も大きくなりマタニティものじゃないとだめになる。
便秘は相変わらず、食欲はうーん、空腹感はあまりないけど、食べ出すと食べちゃう。
力むとダメだって言うけど、出ないんだからしょうがない

妊娠線予防クリームは高いので、以前ダンナがアメリカお土産で買ってくれたロクシタンのシアバターを塗ってます。
今のところ出来ないから効いてるのかな?

働くのは2月頭までの予定だけど、もしかしたらもたないかもなー。
ダンナも無利して産休手当貰わなくてもいいって言うし、本気で検討しようかな。

間違いないかな?

October 15 [Fri], 2010, 21:31
この前から半信半疑だった下腹のモコモコ感。
2日前の布団の中で、はっきり感じた ポコッと感

5ヶ月にも入ったし、これは、ほぼ胎動と見て間違いないのでは・・・。

いやー、ポコッとされてから昼間でも結構感じるようになって、
正直こんなにしょっちゅうなのかなあ。

早すぎるんじゃないかしら

お腹の出具合もなんか大きいし、成長早すぎる気が

今考えることじゃないんだろうけど・・・

October 02 [Sat], 2010, 19:34
天気もいいし、ダンナは車に乗ってサッカー観戦でひとりだし、久しぶりに散歩に行くことに。
兼ねてから目を付けていた古民家カフェは屋内から聞こえてくるおっさんのネイティブ茨城弁に押され踏み込めず、散歩ポイント候補だった神社も申し訳ないけどしょぼく、飲まず食わずの2時間半となって、普段全く動かない私にとってはややオーバーワークだったけど、この時期はほんと気持ちいいね

ひとりでひたすら歩いてたから、道々ついつい余計な事を考えてしまう。
たとえば子供を育てるには東京がいいのか、つくばがいいのか。

現実的には今住んでるつくばなんだけど、自分は出身が東京で、どちらも知ってしまってる。
こうやって田畑の見える地方都市で育てたほうがいいのか、刺激の多い東京で育てたほうがいいのか、悩んでしまう。
勝手な思い込みだけど、東京で育てたほうが今の時代生き抜くにはいいんじゃないかなと思う。
性格的にはギスギスするかもしれないけど、感度のいい子にはなると思う。

私は人に優しい子もいいけど、痛めつけられても、誰かを傷つけても、自分の人生を濃く生きてほしいと思ってる。
世の中には本当にたくさんのことがあるってことはやっぱり肌で実感しないと分からないことだと思うし、やっぱり東京とつくばでは、その差は思った以上。

一度は東京に出したいなと思いつつ、とりあえずは生まれたら里帰りを頻繁にするかな。

これは胎動?

September 29 [Wed], 2010, 1:56
もう寝ないと布団に入って眠くなれ〜眠くなれ〜と念じてたら、子宮あたりがころころ。
便秘ではあるけどあのごろごろとは違う気が。
早い人なら5ヶ月で感じるという胎動、まだ15週だけどひょっとして

と思ったらぞっとしてしまった自分にびっくり。

普通初めての胎動って感動して母性が芽生えるきっかけになるっていうのに
おけいこごとで先に妊婦になった人が「こどもはいらない」「流れちゃえばいいのに」と散々口走っておいて
いざ動いたとたん「かわいい」と言い出した話をきいて「やはりね」と思っていたのに
欲しくてしょうがなかった自分がまさかぞっとするとは思わなかった
これは一体どういうことなの 大丈夫か自分
母親になる覚悟はまだできないのか? いつになったら母性が目覚めるの
意識してお腹さすりながら話しかけたりしてるけど、これで少しは母親らしくなれるかしら。

妊婦の自覚は満々だけど、母性の目覚めは未だ弱々、早くもダメ母な気配むんむん
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu072
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年7月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-どうバカです バラエティ見てると幸せ
    ・読書-推理もの。ハヤカワかじり。京極、有栖川、綾辻、神林長平などなど。
    ・旅行-サッカーにかこつけてちょこちょこと
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/natsu06/index1_0.rdf