給食体験 

2007年12月11日(火) 21時33分
今日は保育園のお友達と一緒に給食体験をさせてもらいました
近くの保育園の一室を「支援センター」として提供してくれていて
専任の保育士さんもいるし、
未就園児なら誰でも利用できるという少子化ならではのもの

翔英はアレルギー持ちだから
食事に関しては結構気をつけているんですよね〜
極力添加物は避ける、極力無農薬のものを、極力油は控える。
全て『極力』ではありますが、欲しいものは何でも簡単に手に入る時代。。
結構難しいものです。。

献立に行き詰っていたし、
同じくらいの子がどの程度の量を食べるのか知りたかったし…
昨夜から楽しみにしておりました
ってなわけで、献立は
サバの味噌煮、大根の煮物、もやしとベーコンの炒めもの、ほうれん草スープ。
きっちり一汁三菜やん
でも、炒めものなんてほとんど与えたことないから受け付けてくれなかったなぁ。。
お友達の煮物を横取りしようとしてました(笑)

保育園のお友達は結構上手に一人食べをしていてビックリ
まぁ、いいんです
自分のペースでいきましょう
ってなわけで、翔英は同じくらいの子よりはるかに食欲があることにホッとしました


☆はじめまして☆ 

2007年12月10日(月) 16時19分
前からやってみたいなぁと思っていたブログ、、
今日から挑戦してみます


早速ですが・・・
1ヶ月前に最初の1歩が出たっきり停滞していた翔英のあんよ
本日、7歩にまで記録更新しました
まわりの子と比べて成長がのんびり気味な翔英。。
でかしたぞぉ

明日は近くの保育園で給食体験の日
お友達といっぱい遊ぼうね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu-shoei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ちょっとお洒落なママファッションが似合うようになりたいなぁ。。
    ・旅行-時間さえあれば なかなか行けない旅行の計画を立てています
読者になる
旦那、私、翔英(1歳1ヶ月)の3人家族
平凡ながらもあったかい家庭じゃないかな


成長著しい時期なんで忘れないように日々の成長を記録していきたいと思います
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はなび
» 給食体験 (2012年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる