☆6月15日 ナツ家に「新入り」誕生☆

2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがと
アイコン画像じゃぶ
突然ですが・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
突然ですが・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
突然ですが・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
突然ですが・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像url
たさはちファミリー来家 (2008年06月21日)
アイコン画像Daphne
ダラダラ・・・ (2008年06月15日)
アイコン画像Rowney
24日目 (2008年06月15日)
アイコン画像Mirilla
アイダダダダ・・・ (2008年06月15日)
アイコン画像Minnaminnie
24日目 (2008年06月15日)
アイコン画像Joceline
キッズ広場へ (2008年06月15日)
まてりある
突然ですが・・・ / 2007年10月10日(水)
密かにブログの引越ししております

やっぱりパス制の方が良いな、と1年以上前から
思って準備はしていましたが、遂に実行

っちゅーワケで暫くここのブログは残しておきますが
更新はNEW blog になります。 (まだ引越し後のダンボール状態ですが

そんなワケで宜しくねん

 
   
Posted at 13:17 / 管理人のぼやき / この記事のURL
緑の多いトコへ・・・ / 2007年10月07日(日)
ここ最近風邪気味で体調の優れない母・・・
今朝もまだスッキリしない

7時に子供たちが起き、父ちゃんが朝っぱらからチャーハン
作って食べさせてた
母は7時40分ごろダラダラ起きて、モソモソHBで焼いた食パン

「今日はどうする??」ってりゅーぢと、話になった。
外はまさに秋晴れ 家に居るのは勿体無い・・・

私:「近くやったら一緒に出掛けるけど、遠くやったら家に居るわ。」
やっぱり、体調第一だ。

行き先が決まらないまま、父ちゃんは、ちょっくら義母家へ。

帰ってきたら
父:「宮が瀬に行くことにした!」   だって。

宮が瀬って、こっから1時間はかかるやん・・・
思いっきりアウトドアやし・・・

って思っているうちに父ちゃんは台所に立ち
オニギリを握って、卵焼いたり、肉チンしたり、弁当作り始めた。
気合満々や・・・。
一応、、、「手伝おうか?」と、言ってみたけど「大丈夫!」と。

準備も出来て、アタシも行く段取りをし、イザ出発

4月以来(前回はココ)の宮が瀬っす。

穴場な場所なのか、3連休のド真ん中なのに思ったより人が少ない。。。
車の中で父ちゃん特性のお弁当を食べ腹ごしらえ。

そうこうしてると、後から出発した義兄夫婦も現地で合流。

ひーろも一緒に楽しめるように
なった
運転手はゆーな

ゆーなは控えめキャラ(?)なので
あまり「乗りたい!乗りたい!」とは言わず
「どれに乗りたい?」と、促すと
「え〜と。コレ!」ってな感じだけど
ひーろは終わってもなかなか降りないし
大変だった


広い芝生公園もあるので連れて行ったんだけど
ひーろなんか全然芝生ゾーンなんかで歩いてくれないし

すんごい長い階段があるんだけど
これ、全部登っちゃいました

ひーろは手を繋いでくれないし
ゆーなも同じ頃はそうだったけど)
一緒に歩いてるとマジ疲れる












今日は、ちょっと無理して出掛けた(母風邪気味で)んだけど
着いてみれば、ズルズルだった鼻水も治まり楽しかったです(疲労感がすげぇけど

 イトコ@10ヶ月と。

子供達は帰りの車内で爆睡

こういうとこ来ると、大人は疲れるけど
充実感でイッパイで〜す
 
   
Posted at 20:20 / おでかけ〜 / この記事のURL
3連休初日 / 2007年10月06日(土)
今日から我が家は3連休でっす
って、ここんとこ父ちゃんの仕事も落ち着いているせいか
「またっ」って気も・・・・(休みなのは良い事でつが)

午前中は、近所のユ○クロにお目当てのタートルネックを
買いに行ったんだけど(タートルネック好きw)
丁度欲しかった色が品切れだったので、何も買わずに退散っ

ついでに、衣料品が安いナツ家御用達の服屋さんへ行き
ゆーなの長袖を一着購入

それから、父ちゃんのリクエストでブック○フへ寄り
父ちゃんは、ゲームソフトゆーなにはプリキュアの本が
割と状態が良く安かったので2冊買ってあげた。

お昼に、マック買って家で食べました
(やっぱり、ひーろが居ると外食は億劫・・・)

ここんとこ、ガソリンがやたら高くて、遠出するのも遠慮しちゃう

そんな感じで午後はマッタリで過ごしました。   オシマイ。

 
   
Posted at 16:51 / 管理人のぼやき / この記事のURL
た・ぼ・う / 2007年10月05日(金)
今日は待ちに待ったお給料日でしたので
午前中は、
A銀行→コンビニ→B銀行→業務スーパー→ドラッグストア
と、怒涛のスケジュール

あっちゃこっちゃ行ったから、
「つぎは〜?どこ行くの?」
「ん、(B)銀行よ」
「え〜、もーっかい(もう一回)銀行!? 忘れ物??」
ってな感じで、かーなーり子供らは振り回された感じ。
まっ、最近で過ごすことが多かったからね

最後のドラッグストアに着いたときには、お昼12時を回り
ひーろは車の中で爆睡

今日はドラッグストアのポイント2倍デーでアレコレ買い込むつもりだったので
ひーろをスリングに入れ(買い物中も爆睡) かなり買い込んだ。 


それからに帰り、昼食を食べた後
今度はショッピングモールへ出掛け、1週間分の食材の買出し

ひーろをカートに乗せると、振り向いてはカゴに入れたものを
掴んで離さなかったり、下手すれば肉のラップを押すのでホントに疲れる

そんな感じで久しぶりに、必要に迫られて行動したので疲れました

挙句の果てに、夕方16時半頃・・・
外で遊んでいた、イトコ(10ヶ月)をゆーなが見つけ
「ねぇねぇ、お外に○○がいるよ♪ お外行ってもいい??お外行ってもいい?」
っちゅーもんで、アパートの敷地内だったのでOKしたら、今度はひーろ
それを見て、「ふぁ!」「ふぁ!」と、外を指差してアピール。

しゃーないので、母も外に出て30分ほど子供らを遊ばせてました。

そういや、最近ひーろがバイバイを覚えたw
外の小石を拾っては母に持ってきてくれてました

最近のナツ家のブームは
        巻き寿司

入ってある具は家にあるもんばっかです。
子供たちも結構食べてくれるし

でも、上手く巻けないのが悩みの種。
形はイビツ、箸で摘まんだら崩れたり

ゆーなは、今日一列分以上は食べた
 
   
Posted at 20:17 / 管理人のぼやき / この記事のURL
ダラダラ・・・ / 2007年10月04日(木)
イマイチ体調不良(風邪気味)で、調子の入らない母でござい〜。

久しぶりにだったので、やっとこさ布団が干せた
調子に乗って、給料日前でスッカラカンになった冷蔵庫
(見事に残っているのは調味料ぐらい)
を、チョイ気合入れて掃除

そうこうしてるうちに、ひーろが昼食前まで昼寝

昼食後、クッション持ってきてゴロゴロしようとしてたら
ちょっと席を外した隙に、ゆーなが母の持ってきたクッションを
横取りして爆睡

 朝スカート穿かせてたら
「寒い・・・」という始末。
相変わらず朝は咳が出てまつ。

最近やっと、数の概念が上がってきた
みたいで、「何個?」っていう質問にも
ちゃんと数を数えて的確な答えが返って
くるようになった
日頃の努力の賜物!?




午後はひーろは起きていたんだけど
ちょっち、DS通信して、ちひろちゃんから
限定アイテム頂きました

その隙に、
箪笥の物は全部引っ張り出され
引き戸付近で遊ぶ、危ない1歳児。



ひーろは、最近玩具を配るのがブームなのか
「要らないよ〜」と、意地悪く言っても無理矢理持たせてくれる
「はいはい、ありがとう」と、受け取ると満足そうに次の玩具を取りに〜

その姿は、最近見始めた
仮面ライダー電○ の デネブ みたいだ〜。(知ってる人にしか解んない


冷蔵庫もカラッポだし、買い物も行くのが面倒だったので
たまには(あれっ、いつもか)楽して、今日の晩御飯は「弁当」買って来ました

ど〜も、ひーろが居ると外食する気にならねぇ・・・・
 
   
Posted at 20:30 / コドモタチ / この記事のURL
今日の日記 / 2007年10月03日(水)
昨日、願書取りに行った時に園庭でかなり走り回って
はしゃいでたゆーな・・・。
さすがに、夕方〜夕食前までグッスリ眠り、ご飯だから起こしたんだけど
殆ど目が開かず、殆ど箸も付けず、「もう、ネンネしたい・・・」
食い気よりも眠気ですた

朝、弁当を作る時間にりゅーぢに起こしてもらった母。
ん・・・、なんか、喉が痛い
風邪のひき初めか、イガイガしてます。
そういや、昨日晩飯作りながらやってた時に
(母はキッチンドリンカーでつ。梅酒LOVE飲まなきゃ作れまへん
喉に沁みる感覚があったんだけど、アルコール消毒・・・
っちゅーワケにはいかなかったらすぃ〜

今日は、一日IN
ひーろ寝てる隙に、扇風機を掃除(もう片付けます)

そういや、うちの住んでいる地域は今月から可燃ゴミが
有料になっちまった
有料ゴミ袋・・・初めて買ったよ。

オムツは無料なので、そんなゴミ無いだろうとケチって
小さめの袋を買ったら、足りなくて2枚分出すハメに・・・・

今まで何の気なしに、ポイポイ捨ててたけど
有料となると、ちょっち捨てるのも躊躇しちゃうわ。















長年、ゆーなは「エジソンのお箸」を愛用していたんだけど
この間、洗ってたらポキって折れちゃってね・・・・
(劣化かしらん)
これを機に、普通のお箸にすることに・・・
なかなか難しいネェ〜

一方、ひーろは手づかみ食べの真っ最中。
でも、フォークは手に持ってないとダメらしい。
母が食べさせると食べないけど、自分で食べさせると意外に食べたり・・・。
 
   
Posted at 15:43 / 管理人のぼやき / この記事のURL
コメント(2)
願書 / 2007年10月02日(火)
1週間前と比べて随分肌寒くなってきた今日この頃・・・
最近は長袖で過ごすことが多くなってきたので、
午前中は、箪笥の衣替えをした

まぁ時間が掛る掛る・・・
衣装ケースから出した洋服は、ひーろにグチャグチャにされるし
じぇんじぇん作業が捗らない
ゆーなは、割と協力的でモデルショーのごとく「ちょっとコレ着てみれ」
っちゅー母の注文(着れない服は片付けにゃならんし)に手際よく応えてくれた。

ある程度片付く頃、、、判明
ゆーなの服が小さいのばっかりだぁぁ((;゚Д゚))ガクガクブルブル
昨年の冬買った100サイズがチビTだったり、くるぶし丈ズボン
どうやら今年の冬分は上下で数枚ずつ買わなきゃいけないっぽい

ひーろのは、前にうちと逆で男→女きょうだいのマイミクちゃんと
洋服交換させていただいたお陰で、そんなに買わなくて良さそう

あっ、そういやゆーなの靴・・・
半年前に買った17cmもキツキツになってたわ  早っ。

そんな感じで、何とかお昼頃には衣替え終了


午後は、検討中のこじんまり幼稚園(仮)の願書の配布が始まったので
とりあえず頂きに行ってきました

丁度、降園の頃だったのでお迎えのお母さん達がイッパイ。
ゆーなは、昨日一緒に遊んだYIKちゃんや、男の子達と一緒に
追いかけっこ
(園児に年齢を聞かれたりしてたけど、何気に馴染んで楽しそうにしてましたw)

願書配布だから〜って並ぶ事無く、園の入り口を掃除していた
園長先生に声をかけてすんなり頂けましたw

少しの間、ゆーなは幼稚園で遊んでサヨウナラ
「ゆーなも、○○ようちえん いくぅ〜」 と、楽しみにしているようなんで
もしかしたら、ここに決めちゃう・・・かな  なんて。

帰りにちょこっと買い物をしてたんだけど
買い物中、「ゆーな、もう疲れたぁぁぁ」と、ヘトヘトの様子
どうやら、刺激がイッパイだったのかしらん

現在、二人とも爆睡中です。














実家から、梨が届いたどぉぉー
梨は母も子供たちも大好き
バァバ、ありがとうぅぅ
 
   
Posted at 16:42 / ゆーな / この記事のURL
先輩のお家へ / 2007年10月01日(月)
今日は、久しぶりにゆーなの1コ先輩のYIKちゃん
遊びました

YIKちゃんは、現在ナツ家が検討している「こじんまり幼稚園」(仮)
在園生で、土曜日に運動会だったため今日はお休みとのことw
YIKちゃんに、マック持参で遊びに行きました

着いてまずは、マック
せっかく、うちの子供達、マックはよく食べるし〜と、
メガや、ポテトやら多めに買ったのに、ゆーなひーろ
早々に「ごちそうさま」して、玩具へ・・・

母は、YIKちゃんママから色々幼稚園の話を聞いたり
近況や、雑談したり、YIKちゃんも、ゆーなも、似たもの同士(発達も性格も)な所が
あるので、話をしていて聞いていて、
「なるほど〜」「うん、うん、そーなんだよねぇ
って、興味深いっちゅーか、共感できる部分が沢山あるので
ホントに話が尽きなかった〜

YIKちゃんは、運動会疲れも残っていたのか
突然「寝るモード」に入られてましたが、途中からエンジンが掛ってきて
隣の部屋でゆーなと、なにやら話しながら二人でブロックを
使ってお家を作ったり、連れションしたり、全然喧嘩も無く
仲良く遊んでいたw

ひーろは、姉ちゃんたちにくっついていき
何気に室内用の滑り台に登ってたり、三輪車に跨って遊んだり
眠いけど遊びたい〜、みたいな

本当に親子共々楽しい一日でした。

 
   
Posted at 16:50 / お友達 / この記事のURL
寒いっ・・・冬眠 / 2007年09月30日(日)
今日も一日
昨日から急に気温が下がって
確か・・・一昨日はエアコン(冷房)点けてたのに
今朝は少し暖房を点けてました
久しぶりに毛布が恋しいと感じました。

ゆーなは、明け方に咳が酷くてコンコンコンコン
起きるほどでは無かったが、結構酷そうだった。

が、、、
朝は父ちゃん特製の、「あったかいソーメン」を食べて
日中は殆ど咳も治まって元気

気温もお財布も寒いので、今日は一日冬眠

でも、午後から父ちゃんが、ひーろだけ連れてキッズ広場へ
だけど、こんな天気だからかキッズ広場は満員だったらしく
玩具売り場を徘徊してたとかw

母は、ホットケーキを焼いて冷凍庫へストック。

洗濯物もだいぶ溜まってる・・・

今日も午後、通信で
カブで大儲けw

村を行ったり来たりの
ちひろ嬢、お疲れ様でした
 
   
Posted at 16:33 / 管理人のぼやき / この記事のURL
コメント(0)
うんどーかい2 / 2007年09月29日(土)
今日は、朝から冷たい
どーも、布団を着ずに寝たらしく寒くて目が覚めた。
コドモタチは夜中に何度布団をかけてもソッコーで蹴飛ばすし

それが原因か、ゆーなは起きたときからコンコン
乾いた咳が頻繁に出ている。

今日は、この間見学に行ったこじんまり幼稚園の運動会が
ある予定だったけど、だし中止だと思っていたら
在園児のママ友達から「今日は体育館でやる」とのこと

やっべぇぇ、てっきり無いと思っていたから朝、ノンビリしちゃったよ。
しかも、今日に限ってりゅーぢは仕事。
ゆーなはこんだけ咳してたら連れて行かれない

と、途方に暮れてたら、義母@ママが仕事休みだった

なので、
義母に、会場近くまでで送ってもらい(ベビーカーが雨だと無理だし)
ゆーなを見てもらえる事に
ひーろは母がスリングで抱っこ)

幼稚園の園庭は超狭いので
本来は近隣の小学校のグラウンド予定だったが、体育館へ。

着いたらプログラムが始まったばっかりだった。

見ていると、マンモス園の運動会と違って
若干統率は取れてない感はあるけど、結構親の出番も多くて
(一緒に競技に参加したり)
子供の出番も引きっきりなしなので(人数が少ないため)見てて面白そうだった

ちゃんと音響もあるし、大玉転がし(親が張り切って子供が付いていけず
コケてる組もあったり)、玉入れ、応援のダンス、まだ全然関係の
無いアタシなんかが見てても楽しそうな運動会だった

未就園児のかけっこでは、在園児の作ったアンパンマンの紙袋を
ゴールで年長さんが配っていた中に何か入ってたっぽい

そんな感じで観ている方も楽しみつつ1時間ちょっと見学し
に帰ってきた。


午後は、おい森
たさはちFと、カブ売り大作戦
離れていても通信で、カブ売りまくり〜。

 






 
   
Posted at 15:59 / 管理人のぼやき / この記事のURL
コメント(2)
P R
ナツ家登場人物
■代替テキスト■
ナツ(管理人)
お気楽ぐうだら主婦。2児の母。
ダイエットが目下の悩み。

■代替テキスト■
ゆーな
お喋りの苦手なデッカイ4歳児
最近プリキュア5に夢中



■代替テキスト■
ひーろ
超マザコンの男の子
最近後追いが激しすぎ。よく姉に泣かされている


■代替テキスト■
りゅーぢ
腎不全と急性大動脈解離で2度生死を彷徨いました
アウトドアが大好き。
カテゴリー
月ごとのお話
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.