ご無沙汰です。 

November 01 [Sat], 2008, 17:29

公園にて
天気は、この日あいにくの曇りで結構寒かった。

先月のはじめに、近所に新しく「市民交流センター」というものができた。
ここの施設には、屋外に結構広い公園ができて、遊具がほとんど三歳からなんだけどでも、二歳ののんのんは、大興奮で滑り台で何度も何度も滑っていました

のんのんは、最近色々自分でしたがり、ママやパパを困らせてばかりいます

でも、これも成長なんだと自分で言い聞かせながら、駄目な時は駄目としかっています。(あたりまえだよね)

料理の手伝いや次女のかほっちの面倒も、みてくれます。
(危なっかしいんだけど)

ご飯食べてる時に、「おいちい?」とか「おいちいねえ?」っていってきます。

これがまた、胸キュンなんです。

おやばかです。





次女、かほっちです
今月七日で、4ヶ月になります。

首が、すわりようやくしっかりしてきました

立て抱きも、できるようになっていくらか楽になりました

お話もするようになり、時々のんのんとどっちがしゃべっているのかわかりません

近くにあるぬいぐるみを手で倒したり、つかんでみたりと、見てると面白いです。



きずくと、この足裏あわせをしています

腰を浮かしてみたり、足をばたばたしたり。

次の発達段階「寝返り」の準備をしているみたいです。

第二子誕生 

July 07 [Mon], 2008, 19:00
二人目誕生

朝の5時30分から10分間隔の陣痛がきた。

旦那に言うと、仕事着に着替えず一時間様子を見てくれた。

私は、前駆陣痛だと思っていたから産院に電話するのを渋っていたけど、

旦那の「前駆陣痛でも、帰ってくればいいじゃん」の一言で、電話した。

いざ、産院につくと助産士さんは、私の痛がりようがおかしいからと、すぐに分娩室に案内された

子宮口の開き具合をみたら、すでに3センチ開いていた。

それから、約8時間、陣痛と戦い、ようやく2時58分

へその緒が途中結ばれた状態で、女の子が生まれた

あと少し遅かったら、あぶなかったらしいけど。

元気な産声をあげていたから、大丈夫

上の子とは違う顔の愛着のある顔立ちで、かわいいです


アンパンマンミュージアム 

May 21 [Wed], 2008, 9:10

行ってきました

横浜アンパンマンミュージアム

写真は、最後によったとこです。

友達は、まだ八ヶ月の時に行ったそうで・・・
子どもの反応はいまいちだったみたい。

1歳7ヶ月の姫は、アンパンマン大好き
興奮しまくりの一日でした

1歳6ヶ月 

April 03 [Thu], 2008, 16:36
娘の成長

先日、29日に1歳6ヶ月になりました

毎日の成長を細かく気に留めると、娘は
いろんなことができるようになった。

例えば、コップ飲み。
まだ、こぼすけど、少しづつ飲めるようになった。

スプーンやフォークも、自分から進んで使って食べるようにもなった。

変な顔もするようになった

自分の気に入らないことがあるとすぐに、ブー顔をする。

でもね、おしゃぶりが外せるようになって、すごく良かった

パパも、可愛くて仕方ないみたい

歩き方もしっかりしてきたし、我が家には犬がいるんだけど・・・
犬の世話も、「わんわんにご飯あげよう」っていうとコップにえさをいれて(ここまでは私がやるんだけど)お皿にいれたり、おしっこのシーツをもってくると、手をだして所定の場所にちゃんと敷いてくれるし・・・

これから、どんどんできることは増えてくるけど、毎日飽きずに育児ができる。

自分が体調悪いと、どうしても遊んであげられないけど・・・
その時は、ごめんね

水族館へ 

March 08 [Sat], 2008, 16:44
新江ノ島水族館に、行ってきました。

姫は、2回目の江ノ島水族館です。

水族館は、生まれて3回目なんだけどね〜

でも、今回はかなり反応がおもしろい姫です

なにしろ、水槽の中で魚が泳いでいるのを、みてなんか興奮したみたい

おいでおいでの、しぐさをしてみたりその場を中々動こうとせず.....

でも、サメの水槽はなんか薄暗くて怖かったみたい

すごい、楽しいひとときでした

アンパンマンがお気に入り☆ 

March 02 [Sun], 2008, 10:26

かわいい

昨日、某ショップにて購入しました

ショップの一角に、アンパンマンのコーナーを見つけた姫は

ずっと、見上げ、手にするまで動かず。

指をさして、訴えるので渡したところ・・・

写真のアンパンマンを大事そうに抱き、ショップ内をウロウロ

パパが、取り上げようとすると嫌がる始末

値段もそんなに、高くなかったのでドキンちゃんと二つを購入。

次の日、お昼寝の時(下の写真)や夜の就寝のときも、遊んでる時も、

ずっと、抱いてる姫でした

水着姿★ 

February 29 [Fri], 2008, 13:56


久しぶりのベビースイミングに行くために、三ヶ月ぶりの水着

どうやら、ピッタリを超えて

ピチピチになってしまったみたい

でも、本人はあまり気にしていないみたい

とりあえず、このままでがんばってみて、もう少し暖かくなってから、店頭で水着が販売されたら、

新しいのを買いに行こうね

買い物?? 

February 29 [Fri], 2008, 10:40

私のいつも持ち歩いているショルダーバックの紐を短くしたら・・・

なっなんと

姫には、大きめサイズのバックが肩からちょうどいい長さでかけられて、満足気

気に入ったのか、しばらく居間で買い物ごっこをしていました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NATSU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・音楽
    ・映画
読者になる
はじめまして
NATSUです。
二児の女の子ママしてます☆

二歳の「のんのん」と11ヶ月の「かほっち」です。

毎日、子育てに家事に奮闘しています。

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さぉリ
» アンパンマンミュージアム (2008年05月25日)
アイコン画像さぉリ~
» 水族館へ (2008年03月23日)
アイコン画像トム
» アンパンマンがお気に入り☆ (2008年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる