ひとりごと。 

May 16 [Tue], 2006, 0:23
いつからだろう。
あんなに諦めが良くなったのは。

大切なものを無くしたとき、すごくつらかった。
色んなモノを失った。
泣いて泣いて泣きやんだ先には「強くなること」それしかなかった。

だから今でも大切なものをすごく強く思えない部分があるのは
もし、失ったときのつらさを考えるとコワイから。
先の事ばっかりを考えるのは、良くないと思うけど
そう思わずにはいられない。

だから自分の中で何か大切なモノが増えると
無くすのが怖くてどうしようもないんだよ。

でもきっとみんなもそうなのかなぁって思うんだけどね。

ビバ!沖縄 

April 17 [Mon], 2006, 0:48
いまさらですがこの前、沖縄行ってきたどー!!

すごく楽しい2日間だったね。
氣志團のための沖縄旅行・・・ステキだったわ。
寝ても覚めても氣志團の話題(笑

やっとメンバーの全員の名前を言えるようになってちょっと進歩を感じるわ〜。

夏の東京も楽しみだね。


沖縄はなんといっても空と海が超キレイ!!
このまま住みたい・・・って思ってしまった。
そして沖縄の人温かいよ〜!!
親切な人ばかりですごく楽しめましたv


音楽 

April 02 [Sun], 2006, 23:46
最近音楽を色々聴いてる。
その時の気分に合わせて…

先週のワタシは毎日忙しくて泣きたくなるほど自分を責めて
散々な一週間だった。
まぁそんなときはCoccoを聞くのが定番。
ぐさっと突き刺さるような歌詞がいいよね。
凹んでるときにはさらに凹むような歌を聴いてすごす。
これがワタシのやり方。

意外と泣いちゃえばすっきりするんだ。
涙をこらえて平然を装うときよりも、泣いちゃったほうがラクだった。
あたしは弱い。すごくそう思った。
自分が悔しかった。
もう5年目なのに、できない自分が悔しくて泣いてしまった。
みんなきっとそんな思いをするのに、泣いてなかった。
あたしはやっぱりどこかに甘えがあるし、ぜんぜん成長出来てなかったのかもしれない。
そんな自分が嫌で泣いてしまった。
そんなことで泣く自分も嫌で、どうしようもなかった。

家に帰れば一人だったし、この思いをぶつける術を思いつかなくて
家では号泣してしまった。
泣きつかれて眠ってしまった私は目覚めたときにとってもすっきりした。
さっきまでの自分が嘘のように・・・。

まぁそれからは全然元気なんだけどね♪


あとこの前のみのる組の飲みはちょっと酔っ払っちゃってみんなびっくりしてたような・・
あたし自信気持ち悪くなることもなくステキな気分でハイテンションになれましたv
後半は眠くなってしまったけど;
とても楽しかったわ〜。久々に酔ってかなり満足です☆

最近の私。 

March 26 [Sun], 2006, 0:43
あー!!毎日死ぬほど忙しくて、決算に頭を悩ませ、毎日雑用ばかりを押し付けられ
毎日イッライッラしてます・・・・
毎日いろんな人に「疲れてるね」「大丈夫?」って聞かれるほど
あたしは今、ヒドイ状態らしい・・・・・・・。はぁ。
クマもすごくてさ・・化粧でも隠せないよ・・・;
そんな今日この頃のワタシ。

そんな中、彼と金曜日に連絡が取れず、不安でそわそわ。
今まで毎日連絡きたのに、メールしても帰ってこないし電話しても出ない・・・
なにかあったのかも・・・・!!ってすっごく心配で、メールチェックをしたりケータイをもって待ってみたり
もしかして嫌われた?!って根拠の無い不安に襲われたり・・・。
そしたらやっと電話とメールが来たのだけれど、な・・・なんと私寝てしまってたみたいで出れず・・・。メールを送ってその日は終了。


もともと土曜日会う予定だったので昨日のメールで時間を決めて♪
彼の地元までつばめで行きました。
初めての土地で超どきどき。
今日は彼の考えたドライブコースで色々と観光しました。
天気もよくて、桜も咲いてるし、なんか幸せだなぁって思ってしまいました。
帰りは自宅前まで送ってくれるし、夜の観覧夜景キレイだったし
自然に癒されしあわせ〜な一日でした。

ここまで自分って考え方が変わるんだって正直びっくりするほど
彼のことについては、今までよりももっともっと大事にしていきたいって思ってる。
隣にいれることが何よりも幸せなんだって、恋すると思えるのね。

恋の病?? 

March 12 [Sun], 2006, 1:16
土曜日、彼と会いました。
えーっと付き合うことになってから初めてのデート。
車でドライブしました。
魚●岳に行きました。

昼間待ち合わせて合流して出発。
運転する彼の顔をミラー越しに見てた(笑
なんか恥ずかしくて、直接顔見れなくて
バレないようにひそかに観察。
話をしながら目的地へ到着。
あいにくの曇り空だったけど、車から降りたら手をつないで上って
一面の景色を見て感動!!すごくキレイで。。

まぁそこで直接告白されて、もう照れくさいのなんのって。でも嬉しくて・・・。
まだ信じられない。自分のことをすきだって言ってくれる人、絶対いないって思ってたから。
そこでなんでもお互い言いたいことは言おうねって決めた。
彼の悪いところは思ったことを言ってくれないところ。
嫌なことは嫌って言ってほしいって伝えたけどね。

だけどそんな欠点もあたしは全て受け止める自信が今はある。

会うたびにあたしは好きになっていて、どうしようもなく時間が早いって感じるようになったから。
あたし恋してるなぁって思った。
周りの人も、最近幸せそうだねって言ってくれるし。
顔にでてるんだろうなって思った。

帰るのが寂しくて、会うのが待ち遠しいなんて
今までの恋愛でここまで思ったのは初めてだよ。
でもそう思えるようになった自分が嬉しい。
彼のおかげだな・・・・。

そういえば彼の制服姿の写メ見て超ときめいてしまった。
消防も制服ってあるんだなって思いました。

報告です・・・ 

March 06 [Mon], 2006, 22:28
もう電話で言ったから知ってると思うけど、例の彼と付き合うことになりました。

まぁーなぜそんな急展開なのかというと・・・
あたしがはっきりさせたかったからで・・・
「私のことさ、どう思ってるの??」って電話で聞いちゃったんだな。
まぁそんなこんなで付き合うことになりました。

まぁ詳しく彼のことについて話すと、年は1コ上。
いつも人見知りする私ですが、何回か会ううちに何でも言えるようになってて
(今までは付き合っても思ったこと言えないってことが結構あったから)
何でもいえるのってすごく嬉しい。
あたしの散々なわがままにも、気まぐれにも、よくついて来れる人で(笑
そんな私をすきだって言ってくれるから。
あぁ、そのままの私でいいんだって思わせてくれた。
慣れてないからこそ、そこがいいなぁって思えた。
下手にすぐ手を出してくるような人よりも、真剣なのかなって思えた。

まぁ久々の展開に戸惑い気味ですが、まぁこれからもスローペースで今よりももっと好きになれればいいかなって思います。
あたしの気持ちもまだ始まったばっかり。
毎日来る連絡も待ち遠しいなんて。
やっぱりあたしって結構好きなのかもって思いました。


こんな文を書いてる私ってやっぱりロマンチストなのかも〜。
ロマン会万歳♪

パンクゥ? 

March 06 [Mon], 2006, 0:42
今日、車を運転してたときのこと、いつもしない音がする・・・・
しかも音楽をつけててもうるさいくらい・・・・
おっかしぃなぁ。さっきまでどうもなかったのに・・
明らかに壊れそうなカンジの音だ。

すぐにガソリンスタンドに直行。

「すみません。車が変な音がするので見てもらえますか?」と聞いて外にでたそのとき!!
後ろのタイヤがかなり悲惨なことになってた!!
「こ・・これですね。」
ということでタイヤを替えました。
お金をもってなかったのでカード払い(T_T)痛い・・・・痛すぎる!
しかしタイヤね、パンクというより破裂してたよ・・・・。どうりで変な音がするワケだよ、うん。


久々に化粧品屋さんで水分量はかってもらったら、これもまた悲惨な結果・・・・。
カラカラの乾燥肌ですた・・・・。
スキンケアに力を入れなければ!!
あと最近紅屋にジルスチュアートのコスメができたよね!
超可愛い!!!早速買っちゃったよ♪おまけのストラップと1万以上買ったときのクリスタルボックスも超可愛い!!アナスイ離れをしてたけど、またジルにはまりそうな予感・・・・v

始まり。 

March 04 [Sat], 2006, 21:11
今日はデートでした。
彼と二人で会うのは2回目。
お昼間のデートなんて久しぶりだった。

水族館で待ち合わせ。
お互い約束の時間よりも30分前に着いちゃってはやめのデートが始まった。
着いたときにはチケットを買っててくれて、気が利くなって思った。
二人で水族館の中をまわって色々話をして、そのあとドルフィンポートへ。
ちょっとお茶して、話をして・・。
そのあと卓球をしにいって超楽しくて。

正直最初会ったときはなんとも思わなくて
毎日連絡きてもマメな人なんだなぁ・・って思っただけで
先週会ったときは緊張しちゃって、いっぱいいっぱいで
でも、好きとかじゃなかったの。

だけど今回はなんか違った。
あたしの気持ちの変化なのか、途中からどうしてだか分からないんだけど
そこにある手を握りたくなった。
だけど出来なかった。
何にも触れてもこない彼はどう思ってるんだろうって。わからなくなってしまったのと恋愛のブランクがあるせいか。手を握るのは簡単のようで難しい。
逆になんで伝わらないんだろうって勝手に思ってみたり。

いつも帰りはあたしが帰るまで見送ってくれて、電話もメールも毎日かけてきてくれて
会いたいからあっちに行っても週末も平日も会いに来るって
そこまで言ってくれる人なんて、生涯いなかった。今まで一人も。


バスの時間が来るのが嫌で何度も理由を考えた。
「まだ一緒にいたい」って一言なんだけど、その一言が言えなくて
「明日テストがあるから今日は早く帰らないといけない」って最初にいった自分が憎いよ。
テストなんてどうでもいいじゃん。後からそう思った。
だけど、彼は帰って勉強しないとねって気を使ってくれてたから。

やっぱり言えなくて帰ってしまった。

まさか自分がこんなにせつない思いをするなんて思いもしなかった。
自分のために一生懸命な彼を見て、こんな想いになるなんてびっくりした。
「ねぇ、あたしのことどう思ってるの?」ってすごく聞きたくて聞けなくて。

確実に、会うたびにあたしは惹かれていってるんだって思った。
そんな大事なことに今日気付いたよ。

本当に理由なんて無いんだ。

ありがとう。 

March 01 [Wed], 2006, 0:05
昨日は凹みモード全開でブログを書いていたのでご心配かけてごめんなさい。
コメントをくれたお二人、どうもありがとうです。
すごく元気が出たし、勇気付けられたよ(^−^*)
みんなそうやって頑張ってきてるんだもんね。
本当にありがとう!!

まぁ昨日は寝るときも大変で、ももちゃんが寝ないのよね(;−;)
お母さんを玄関でずーっと待ってるの。
何回もリビングに連れてくるんだけど、気付いたら玄関におすわりして外ばっかり見てる。
なので、昨日は1階で寝たのですが、おかげであまりよく眠れず
仕事中に超眠くなってしまった・・・・・;;

今日はお母さんは夜に帰ってきました。
今日は帰ってから「そぼろご飯」を作って食べ、特にすることがなかったのでカレーを作りました。
頑張って料理作れるようになるぞ〜!!

?? 

February 28 [Tue], 2006, 21:33
最近毎日何をしてるのかわからない・・・。
それくらい忙しくて、物忘れが激しい。。


ぢつはうちのおじいちゃんがちょっと前から入院してしまいました。
お見舞いも土日とか行ってるんだけどこの前1週間ぶりに顔をだしたら
最初私のことを忘れていて、かなりショックを受けてしまいました・・・。
え?みたいな。お母さんが言うには目が見えづらいとのことだったけど
違う人の名前を呼ばれたとき、ぞくっとした。
お母さんも毎日病院に通ってて、いつか倒れるんじゃないかって心配です。
今日も夜は泊まりなのであたし一人家にいます。
仕事がなければかわってあげたいのですが。。。さすがに仕事も休めないし
だからここ1ヶ月くらいは家の仕事を少しずつですがやるようにしてます。
あまり負担かけたくないしね。
こんなときこそ家族で協力しなければ、ね。

でも一人で家にいるのってすごくさびしい。
ももちゃんがいるから安心だけど
でも一人きりの夜ほど怖いものはない。


****



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チカさま。
» ひとりごと。 (2006年05月17日)
アイコン画像さおり
» ひとりごと。 (2006年05月16日)
アイコン画像なつき
» ビバ!沖縄 (2006年05月04日)
アイコン画像チカさま。
» ビバ!沖縄 (2006年04月19日)
アイコン画像なつき
» 最近の私。 (2006年04月03日)
アイコン画像酔っ払いY
» 最近の私。 (2006年03月26日)
アイコン画像なつき
» 恋の病?? (2006年03月26日)
アイコン画像ヤン子
» 恋の病?? (2006年03月16日)
アイコン画像チカさま。
» 恋の病?? (2006年03月13日)
アイコン画像なつき
» 報告です・・・ (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu-mikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる