ちょっとロシア 

November 15 [Sat], 2008, 18:54
トランジットで寄ったロシアのおみやげなど。



ロシアと言えばマトリョーシカ!!
というわけで買ってみました次女以降の顔のテキトーさがなんとも味がありますな。


アエロフロートの機内で出たロシアのお菓子。外はチョコレート、なかはふわっふわの軽いババロアみたいな食感のもの
甘いけど、日本にはない感じでなかなかいける

トルコの猫たち 

November 15 [Sat], 2008, 18:41
トルコは猫や野良犬がいっぱい。
特に猫は遺跡にも駅にもどこにでもいたりする

  トロイの木馬×猫
  
ベルガモの猫
  エフェスの猫
  
イスタンブールのトプカプ宮殿の猫たち。というか居過ぎじゃない

トルコの小物たち 

November 15 [Sat], 2008, 18:27
トルコの手作り感あふれる小物たち



しおり・・・2枚で100円くらい

携帯が入るくらいの大きさのポシェット。刺繍とビーズのキラキラ感がかわいい

じゅうたんみたいな布製ノート。

グランドバザールで見つけたかわいい雑貨屋さんにて。

クッションカバー。ビーズてんこもり!!敷物として使うのもいいかも。

ランプ。中にキャンドルとか豆電球を入れて使うのかな

ふちどりのレースがかわいいスカーフ。

雨の京都(2008.06.05) 

June 14 [Sat], 2008, 0:17
日帰りで京都に出かけた
空模様はどんよりあやしい。
天気予報は雨

天気予報の通り、お昼くらいから雨が降り出して、気持は
どこもかしこも修学旅行生で賑わってて人ごみに疲れる

そんな時に行った平安神宮の神苑。
ここもかなり混んでいたけれど、花菖蒲や蓮の花の鮮やかな色が、どんよりくもった気持ちを晴らしてくれた

   

   

常滑(2008.5) 

June 14 [Sat], 2008, 0:12
街中が焼き物でいっぱい!!
古い建物、焼き物を敷き詰めた道、のぼりがま、おだんごやさん・・・・。
日本の懐かしい風景に心がほっとする

バルセロナ(スペイン2007年3月) 

June 07 [Sat], 2008, 19:29
ビンソン(日本でいうフランフランみたいな?)っていう雑貨屋のノート

ミハス(スペイン2007年2月) 

June 07 [Sat], 2008, 19:27
ミハスにある七宝焼きみたいなお店の携帯ストラップ。

スペイン(2007年2月) 

June 07 [Sat], 2008, 19:20
スペインのおもちゃやさんで買った子ども用ブレスレットとお店の紙袋
海外のおもちゃはカラフルでかわいい

 

南仏・イタリア(2007年2月) 

June 07 [Sat], 2008, 19:12
フィレンツェのティーン向けアクセサリー屋で買ったオーナメント。
それとヴァチカンの大聖堂の中で買ったロザリオ(6ユーロ)。

  

山形(2006年9月) 

June 07 [Sat], 2008, 19:02
一見するとポップでかわいいスプーン
よーく見るとこけしで、なかなか渋い顔だち。
日本の伝統工芸こけしにちょっぴりフレンチテイストを加えた一品。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu-ga-suki
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる