懐メロがあるなら、懐本があってもいいんじゃないか? と思い、その頃何を読んでいたか、書いていきたいと思います。ちなみにRenは昭和50年生まれです。

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu-bon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
小学校高学年〜 / 2005年09月07日(水)
この頃から、活字本(!?)年齢向けの本も読み始めました。
「少年探偵団シリーズ」・・・探偵・明智小五郎率いる少年探偵団のシリーズの第一作目を、偶然祖母に買ってもらっってから読んで、むさぼるように読んでいた覚えがあります。
 寝る時間になっても、布団の中で懐中電灯で読んでいて、母に怒られたこともしょっちゅう。
そのせいか、視力が驚くほどさがってしまいました。
 それでも少年探偵団たちの頭のよさ、探偵団のみに与えられる秘密道具の数々、そしていざというとき颯爽と現れる探偵・明智のすとりーは、私の心をわしづかみにしてはなしませんでした。
 母に連れられて、図書館の貸し出しカードを作ったのもこの頃です。
 
   
Posted at 03:02 /  / この記事のURL
コメント(0)
小学校低学年〜 / 2005年09月05日(月)
「キン肉マン」・・・これはもう、同世代なら知らない人はいないと思います。しかし3人兄弟のRenがテレビのチャンネル争いに勝てず、おばあちゃんにねだって3巻までは買ってもらったのですが、母親に「こんな下品なマンガ!」と捨てられてしまいました。いやアナタ読んでたんですかって感じで今なら突っ込めるンですけどね・・・(笑)
 その頃同時に子供達の間に流行していたのが「キンケシ」とよばれる、キン肉まんの登場キャラクターのゴム製プチフィギュアでした。因みにRenは「ロビンマスク」と「ウォーズマン」が大好きでした。
「こてんぐテン丸」・・・これはアニメでやっていたものを、本屋さんでコミック本を見つけて、なけなしのお小遣いで買いましたが、内容が、この年齢向けにしてはちょっとドキドキするようなエッチさが含まれているんですよね。ヒロインのオシリがプリン!とでてしまったりとか。
 そんなシーンにどぎまぎしていた覚えがあります。
因みにこのマンガも母親が「下品な!」と捨ててしまいました。残っていたら今頃プレミアがついてたかな?(笑)

 
 
 続きを読む…  
Posted at 07:09 /  / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.