伊勢神宮はパワースポットなの?

June 01 [Sat], 2013, 15:03
美里です。

伊勢神宮一人旅におすすめです。

女性もおおいですよ。

きもちいいです。

パワースポットかどうかはわからないですけど、肩のにがおりますね。

自然がおおいですから、それだけで気持ちがいいですね。

ストレスはふきとびます。

伊勢神宮参拝の仕方っていうのがあるんですよ。

行くからには、きちんとした正式な作法でお参りしたいですよね。

お参りした時に困らないように参拝の順序を書き出してみます^ ^。

まず、服装なんですが普段着は避けて、スーツなど正装でお参りしましょう。

1、鳥居の前で軽く一礼する。

2、参道は中央を歩かない。脇に寄って歩く。
(中央は神様の通り道なのです。)

手水舎で体を清める

3、柄杓で水をすくい左手、右手を清めたあと、左手で水を受け口をすすぐ。
4、すすぎ終わったら使った左手に水をかける
5、最後に柄杓を縦にして柄杓の柄を洗う。

6、神殿での拝礼は神前の中央には立たないようにして、小さく一礼。

7、お賽銭を納める。


8、2拝2拍手1拝。

9、神前で願をかける時は、自分の名前と住所を述べる。
  参拝できることに感謝しながらお願いする。

とまあ、参拝の作法ってここまで深かったのですね。
メモっていかないと本番できちんと出来そうにないです

伊勢神宮一人旅の詳しい情報は→http://xn--4gqprvhv9kzwn4wokl6a.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsukicancan
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/natstukicancan/index1_0.rdf