『 知ってる?鶏肉オレンジマーマレード・ソース煮 』 

February 19 [Tue], 2008, 23:44
  知り合いに教えて貰った『鶏肉オレンジマーマレード・ソース煮』が家族に大好評!



  なので、「レシピ」と美味しそうな「画像」だけ、おすそ分けします!♪



 [ 材 料 ](4〜5人分)



   1 鶏もも肉X人数枚分
   2 オレンジマーマレードジャム 200g  1ビン
   3 玉ねぎ(中)        1 玉
   4 にんにく醤油       
   5 水            



  [ 作り方 ]
   1 出来れば鶏モモ肉の脂(黄色い所)は鳥だけにトリのぞく!?その後、サッと水洗い
   2 ボウルに〓をあけ、その空瓶に   

同量より少なめに〓を計り入れ
ボウルにあける。

   3 その空き瓶に水を半分ほど入れ
     またにボウルあける。
     (びんの中のジャムが全部使えて
     水洗いも出来てきれい♪)
   4 びんの中のオレンジマーマレード・ソースに
     1cmのくし型に切った玉ねぎの
     スライスを入れ混ぜる。

5 フライパンを熱して、鶏モモ肉の  

     皮の方から焼き目がついたら裏返して、反対側も焼く。
   6 両面に焼き目がついたら、フライパンを傾けて、余分な油を捨てる。
     キッチンペーパーで拭き取っても良い。
   7 〓に〓のソースを全部入れ、蓋をして18〜20分煮込む。
   8 野菜を添えて、出来上がり!!

京都と言えばここでしょう!! 

February 15 [Fri], 2008, 1:08
さぁ、お昼過ぎの新幹線に乗って京都へ出発です!!
天気は良かったんですが、富士山は少しガスが掛かっていて頂上の雪は見えませんでした。
友達と一緒だと「あーでもない、こーでもない」と話をしている間に京都へ到着です。



駅前地下街のポルタを歩いていると、皆が何かを見上げています。
近くによって見上げると、天井が開いて空が見えています。
そこにはなんと京都タワーです!!







足元から見上げているので更に高く見えます。



どんなタイミングでこの天井が開くのかわかりませんが
珍しい場所から京都タワーを見上げることが出来、
幸先の良いスタートとなりました♪



つづく。。。

10-18-07の呟き 

February 06 [Wed], 2008, 18:26
''人の良いところより

 悪いところの方が見つけやすくて

 嫌になる''





いや、何か、人って



良いところより悪い所の方が目立つ気がする。



人の目ってやっぱ、良いところは当たり前に思うから



悪い所に目が行っちゃうんだと思う。



だから、こんなことを呟いてみた。



以上!

合皮持ち手〓 

January 20 [Sun], 2008, 11:34
イナズマの合皮持ち手・花型の紹介です。

上段の写真左から 
YAS―603 60〓  12色  上代920円
YAS―403 40〓  12色  上代660円

中段写真の上の左上から 
#0(オフホワイト)
#4(ベージュ)
#5(オーク)
#540(茶)
#870(焦茶)
#11(黒)
左下から
#2(赤)
#16(ピンク)
#21(ワイン)
#12(ライトグリーン)
#18(サックス)
#6(カラシ)
(カラーは各サイズ全12色対応です。)

下段 作品見本
  本体に取付ける花の部分に縫い穴があります。穴に沿って縫っていくと花の芯のようになります。(下段写真)

楽しい事のあとはこうなります。 

January 16 [Wed], 2008, 13:25
昨日のエルレガーデンのliveやばかったっす!!

その前に。


対バンでモンパチのliveがあったんです。

今回で何回まかなぁ…
2・3回めかな。
久々に見たけどかなり盛り上がってた!!
数曲歌ってラストが「あなたに」だったんだけど
まさかこの曲でダイブする人がいると思わなかった(゜Д゜;≡;゜Д゜)

んでエルレガーデン。


やっばぁぁぁっっいぃぃぃ(゜o゜;)
ヒトヒトヒト(@_@)

最近ライブハウスでのライブ行ってなかったから体が鈍ってたな…

曲の予習を全くしてなかったことに反省…

でも頑張って曲聞いてました(^-^)v

そうそう。
やっぱ前方エリアはやばいんですよ。。
何人かの女の子達が「出ます!!(*_*)」みたいな状態で後ろに非難。。
なぜかみんなが優しく見えました。
私がいた位置がステージからみて最初にあるポールだったので
そんな子を見つけると
「下から下から!!ここくぐって!!」
とみんなで誘導したり。みんな必死でしたw


あとビックリしたことは
前方からペットボトルに入った水がまわってきた。
みんな脱水症状の境目で楽しんでるからかな?

こんな配慮があるライブ初めてです。
気のせいか、後ろまでまわす、みたいな。
飲み口なんか関係ない、みたいな。
気にしてられないぐらいの状況ですからね(^^;)


なんとか最後まで場所はキープ出来ましたが代償がこのアザですよ(つд`)
右に3ヶ所左に1ヶ所のアザ…
左のアザはもっとひどいことになってます。


私決めました。
次のライブも行きます(・∀・)
そしてみんなと思いっきり楽しみます!!

来年の夏に沖縄にくる(予定)らしいので
それまでには予習完璧にします!!!!



…ライブの内容が一切ないや。
仕方ないさぁー
曲知らんしw

「さぁー」
だけだねw

やばいな‥ 

January 05 [Sat], 2008, 7:57
今日買ッたやつ!★

TIFFAのマスから〜
ANNA SUIのビュ〜ラbq'`◆!)


金やばやば‥

ミホミュージアム 

December 22 [Sat], 2007, 15:44
先々週の週末、中国系アメリカ人建築家がI.M.ペイが設計したミホミュージアム に行ってきました。



建物はレセプション棟と美術館棟に分かれています。まず、レセプション棟近くの駐車場に車を止めて、電気バスで美術館棟に行きます。なんだか高級リゾートに来たかのような佇まいになんだかいい気分になってきます。











2つの棟の間にはトンネルが・・・。このトンネルもペイがデザインしたものです。こんなに美しいトンネルは初めて見ました。




トンネルを抜けるとブリッジがかかっており、その奥に美術館棟が鎮座しています。この辺りの演出がにくいです。




建物の中はルーブル美術館のガラスのピラミッドを思い起こさせるような造形でした。全体的にとてもお上品にできており、また管理もしっかりとなされていることが感じられます。展示の仕方もなかなかうまい、と思わせるものがありましたし、さすが巨匠の作品です。近くにこんな名建築があるとは知りませんでした。

もう秋ですね その3 

December 15 [Sat], 2007, 12:44
大学の木々も色づいてきました。
風も冷たく、朝晩は冷え込みます。
皆様、お風邪にはお気をつけ下さいまし。

花火と高麗人参 

December 12 [Wed], 2007, 8:33
今日は参議院議員選挙、でした。



引越ししてきてから「投票皆勤賞」の我が家。今回も張り切って行きました。



今回、初めて体験したことがありました。(旦那さんが、ですが)



それは「出口調査」です。



「オレの一票が出口調査に反映されるんだぜぃ」と、なぜかワクワク。
普段見ない選挙速報をなぜか見ております(笑)※わかりやすい人間です。



そして昨日は地元の花火大会でした。
またまた庭でバーベキューしながら花火を鑑賞(ってか、ほとんど記憶にないけれど)



くうさんも張り切って見ておりましたよ!







2分ほどなぜかじっと見つめておりました。ナゾです。




くうさん、ここ最近とても皮膚の調子が悪いのです。
結構調子がよかっただけに、ちょっと悲しい(>_&lt



フードも変えてないし、シャンプーも変えてないし・・・
季節柄なのかなぁ?しょうがないのかなぁ?



そして、思った。



「そうだ!高麗人参石鹸で洗ってみよう!」







先日行った韓国で買ってきた「高麗人参石鹸」
わたくし、愛用しているのですが、かなりグ〜!!でございます。
洗いあがりもいい感じ。お顔も毎日これで洗っています。



ちなみに、ニオイは「土」のにおいです。



くうさんの全身を洗うのはちと、はばかられたので、
痒がっている後ろ足からおなかにかけて、洗ってみました。



現在洗ってから1時間半ほどたちますが。



痒がってないのですよ!素晴らしい〜〜☆恐るべし、高麗人参石鹸!
(時間が経ったら、どうなるかわからないけれどね〜〜)



そうそう。高麗人参と言えば。







高麗人参ガムです。「土」の味がします。そしてちょっぴり甘みがあります。
決しておいしくはありません。
主人の会社の方々に食べてもらったのですが皆さん「数秒で」吐き出すそうです。
ちなみに私は大丈夫。味がなくなるまで、ちゃんと噛めますよ。



お値段1000ウォン(日本円で100円ちょっと)



韓国に行った際には是非!お試しください〜^m^

誰なのか? 

December 05 [Wed], 2007, 13:54
実家にご飯を食べにいった帰りに最近OPENしたリサイクルショップをパトロールしてきました。

イロイロ見ていると、店内の有線?(有線ぢゃないかも)から平井堅の「瞳をとじて」が流れてきました。

〜〜〜♪朝目覚めるたびにぃー・・・・

ん?声が平井堅じゃない?郷ひろみっぽい。でもひろみでもない。ダレ?

歌い方もわざとらしい。ダレ?

一緒に来ていた旦那さんと目が合い「にやっ」

「オレも気になっとるとたい」

たぶん店内に居る人たちみんな気になってるはずです。

誰なんでしょうか?まだ気になってます・・・リサイクルショップなだけにBGMもリサイクルっぽい?
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsta341
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる