JA14AN 

February 16 [Sat], 2008, 9:14
070922/JA14AN/NGO

賢く選べる!キャッシングを比較できる! 

February 10 [Sun], 2008, 3:43
消費者金融について

【バーべキューをしたよ♪】 

January 31 [Thu], 2008, 2:10
月曜日は旦那が仕事が休みで 私は仕事。

疲れて帰ってくると『お母さんが帰ってきたき はようバーベキューしよう!』と子供たち。。。

なんでバーベキュー?

猫のひたいの庭でやるそうだ。

『お母さん疲れてるから バーべキュー反対〜』と言うと

用意は旦那と子供たちがしてくれるそうで GOOD☆( ゚Д゚)b


ビーチテーブルを出し 簡易バーベキューセットの炭に火をおこして 辺りに迷惑な煙をまきながら楽しいバーベキューをしました。

子供たち大満足!

調子に乗ったチビすけが楽しいパフォーマンスを見せてくれました♪





そういえば今年は山にも川にも海にも連れて行ってないなあ・・・m(*・´ω`・*)m ごめんね・・・






夏休みになって『友達と遊ぶのが楽しい!』と言ってたおねえちゃんが 夕方(o;ω;o)ウルウルしながら抱きついてきます。。。

親が居ない家を預かるのは やっぱり気を張っているし 内心寂しいようです。

CDドラマ 

January 18 [Fri], 2008, 16:00
お仕事の話ならいいのだけど、今日も勉強会の話。。(>_<)っっ

お仕事、勉強会、学校?、ワークショップも含め、今日はじめてCDドラマというものをした。
絵にも外国の役者にも合わせなくてよくて自分の間でお芝居できるのはすごく楽だけど、
それは私を引っ張っていってくれるガイドもないということ。
聞いた人がその声、音だけで世界を広げられるように、私自身がまず、いつもよりさらにはんぱなく想像力広げないといけない。
大変だったけど、すごくすごく面白かった。
はじめてなんだけど、私が自分で言うのも珍しいのだけど、自分にあってる気がした。(それをディレクターさんと飲んでるときにいえたらよかったんだけど、あいかわらずいえない私…(;;)

新しい自分とあいかわらずな自分を感じる日でした(^^;

ネパールトレッキング紀行VOL6 

January 10 [Thu], 2008, 1:58
チャウリカルカで暖かいもてなしを受け、いらない装備を預けていくことにした。荷物の軽量化が必要と思われたので、一日でナムチェバザールにあがる予定である。チュモアの『はたご』に立ち寄るがここは日本人経営者と聞いていたので、聞くと強制送還?されてしまったらしい。ジョルサレのチェックゲートで入園料を支払い、ナムチェへの急登をゆっくりと上がる。
ナムチェバザールで高度順応日を設けて二日間のんびり過ごす。ナムチェはすり鉢上の地形に張り付くように家が建っている中心街はみやげ物やロッジで賑わっていた。丁度バザールが開かれていた見学に行く。また、ミュージアムにも行って体を動かすように努めた。心配していた高山病はまだ出ていない。ナムチェからプンキテンガに向かう途中、出身県から来た人と行き交う。トレッキングシューズのソールがはがれて諦めて帰ってきたとのことであった。
(帰国後、この人と会って写真の交換や思い出話に花が咲いた)
この頃からビッグマウンテンを眺めながらの最高のトレッキングになる。

7ヶ月ぶりのルミネ。 

December 29 [Sat], 2007, 7:42
1じ3じに行って来たよぉ〜っ!!

いや、やっぱ生で見るほうが全然面白いわ^□^
今日は満席で、立ち見まで出てた!
出てる人が(私の中では)超有名な人ばっかりだったし。
8月に先行予約しといてよかった\(≧∀≦)/
特に次課長とタカトシと麒麟は何回も見たことあるネタだったけど
やっぱり超最高だったっっ〓〓
井上さんとか生で見るの3回目だけど、
何度見てもかっこよすぎだわ……(yωy*)
おっと、あたしは顔ファンじゃないぞっ。



でも……
なんか今日はやけに客席がうるさかった↓↓
「キャー!」とか「かっこいー!」とか。
'''ネタが聞こえねぇっつーの!!'''
芸人さんたちもなんか困ってたし。
河本さんは、学園コントだったからアドリブで
「(窓開けるフリ)女子野球部うるさいぞ!」
って言ってたけど、あれはホントに困ってたと思う……
純粋にネタを楽しみたいから、ああいうことはしないで欲しいo(`皿´)o



まぁ、どれもめっちゃ面白かったことには変わりないし、
グッズもたくさん買えたからよかったな♪♪
またいい日があったら行こ〜☆




そういや、お笑いポポロでチュートのファンレターの宛先が東京吉本になってたけど、
チュートってもしかして東京所属になった?!
事実を知ってる方は教えてくださいm(_ _)m

サトイモのグラタン 

December 20 [Thu], 2007, 0:42
サトイモを湯がいて玉葱のソテー、ホワイトソース、白味噌
チーズ、パン粉などを入れてオーブントースターでチン
ワカメと胡瓜の酢の物も
お昼の一品は長いものバター醤油炒め

5日目 

December 01 [Sat], 2007, 8:00
「腹筋プログラム」・・・きついっす。


35分間と時間は短いのですが

とてもじゃないけど、ついて行けません。

休み休み・・・サボりサボり?やってます。


そんなんで効果が有るのか。

頑張れ私。

明日も腹筋です。

IOWA 

November 23 [Fri], 2007, 10:58
"If you build it ,he will come"でお馴染みのケビンコスナー主演「フィールドオブドリームス」はDyersvilleという町が舞台。映画からもわかるがアイオワ州はトウモロコシ畑だらけだ。(あと大豆も)ミステリーサークルも作りたくなる。写真7はCORNMAZEというコーン畑での迷路。収穫前の僅かな期間に開店するそうだ。迷路とはいえ侮れない。ここのは出入り口付近だけの地図を渡され、他は8箇所ほど各地点で地図を入手し完成するものだった。炎天直下4時間もかかった。楽しむより途中からは焦りと恐怖だった。
 今回AmanaColoniesという村へいった。150年前にドイツ人の大家族が宗教的迫害により理想の地として移り住んで作られたというAMANAは、観光化されて当時の羊毛工場や家具屋、工芸、時計、ビールやが残っている。料理はシュニッチェル&sパツェラーは美味しかった。 環境客はお年寄りが多いようだった。懐かしいのでしょうね。
写真3:自家製ビールが飲める店、 写真5:参加したツアー(たいしたことなかった)の電車と風景
写真8:amanaの羊毛工場の機織機、販売もしている

 空気が澄んでいて3日3晩とも天の川と流れ星を見ることが出来た。たまにきれいな星空を見るたび星座をもっと覚えておけばよかったと思う。

稲刈り 

November 17 [Sat], 2007, 5:44
もう田んぼでは稲刈りが行われています。
刈り取りの終わった田んぼに干しわらが綺麗に並べられています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsro1728
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» JA14AN (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» JA14AN (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» JA14AN (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» JA14AN (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» JA14AN (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» JA14AN (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» JA14AN (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» JA14AN (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» JA14AN (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» 賢く選べる!キャッシングを比較できる! (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる