ドームコン 

February 20 [Wed], 2008, 3:35
スタンドとアリーナで迷ってましたが、結局アリーナって事で決まりました☆

たとえステージが遠かろうが、人に埋もれようが

それはアリーナ

テンション↑↑↑になる事間違いナシ!!!

思いっきりはしゃいでこようと思います^^

今回は同担のお友達と参戦なんですけど

「翔ちゃんガン見して、がっつりシカトされてこよう!!!(笑)」って張り切ってます〜

もう来週なんですねぇ 楽しみでしょうがないっす♪♪♪



夏コンオーラスを迎えるにあたって、友達とひっそりと目標をたててたことがあります。

夏コン始まる直前のことなんだけど

「オーラスまでに5キロ痩せる!!」 です。

まぁ 当初のオーラス日より少し延長したので助かりましたが(笑)

体重計に乗ったトコロ、達成いたしておりました〜

久々の数字にちょっと感激なんですけど

これをいつまで維持できるか・・・が問題だよね。

バカ食いしてあっとゆーまに戻ること間違いナシです(+_+;

しかし5キロ減ればちょっとは見た目にも変化あるかなぁと期待してたけど



まったく???


特に変わらず。

人にも気付かれず。


いいのさ〜 自己満だし・・・・・


せっかくなので もうちょい頑張って落として行きたいと思いますッ☆


うーん でもこの腹の肉はなんとかならんのかねぇ(汗)

共感はリズム。共感は息づかい。 

February 15 [Fri], 2008, 11:49
思い立ったら吉日。一寸先は闇。矢でも鉄砲でも持ってきてくださいな。戦車でもグラマンでも。もって来れないものは、何処の誰も持つことさえ出来ない。思いたって札幌に早朝!

思い立ったら、愛車にキーをぶち込んで、夜の国道、湿っていようが・・・・。
駄目、駄目。雪が降ってたり、アイスバーンもあるから、慎重には、用心に越した事はないけれど、でも、思い立ったら吉日で、僕は、車に乗った。

思い立ったら吉日、日々是好日。晴天の霹靂だから、用心に慎重を重ねて、右にハンドルを切り、歩道に車を停めた。

夜の5号線を撮る。大型トラックが走る、車の巻き上げる水しぶきに当らないように、カメラを持ち、そして、3脚を据えた。
目の前を横切る札樽道に雲の切れ間が映り、陸橋の1本1本の橋桁が写る。僕はパターン認識。パターン写真が好きだ。
妻も、同じだったようだ、友人と二人旅行に妻が行った時、撮ったしゃしん。余市の?小樽の?ランプが駅の壁に行儀良く並べられている写真だった。妻は本当に、行儀の良い女性だった。
僕は、いつのころか『野生児』に近づいていったようだ。
小沢中学・岩内高校の先輩である、丸山先生の講演を聞いた。教育講演だったが、その中に『共感』についての話があり、『共感はリズム』『共感は息つかい』と言う話しがあった。

そう言えば、先生は吹奏楽器をしておられた。
僕は、今、コーラスをしている。
妻は何をしているのだろうか?
どんな、息づかいを!!

3、4、5枚目は朝の石狩湾の写真。4枚目は『雲と海の間』と言う名をつけようと思っていた。そんな意識で撮った写真の中に、朝の坂道が写っていた。僕の大好きな道だ。

たまには・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 2:42
起きてます!

今日は新入社犬としての初お勤め。
看板商品「ルンワン粒」をいただきました。
チビすけだから、ご褒美ボーロに「ルンワン粒」をつぶして
まぜてもらいました。美味しかったよ〜

毎日飲んで?(食べて?)健康で長生きして
みんなに癒しを与えるのが僕のお勤めみたい!
がんばるぞ〜

昨日から裕子ママは、僕のことを天才♪だと思ってるぞ!!

シメシメ・・・

四男最新情報! 

January 21 [Mon], 2008, 12:39
大阪の小太郎君(四男)の写真が届きました!


 大阪へ旅立ってそろそろ2週間になります。
 嬉しいお便りと元気な写真を送っていただきましたので紹介します。

 すっかり家族に溶け込み、やんちゃな小太郎君です。
 近所の小学生の女の子に大人気だそうです!

 家族全員が「ウチの子はかわいい」と思ってくださっているそうです。
 それを聞いて私も嬉しいです。

 日に日に大きくなりますね。

 またのお便りを楽しみにしています!

ロンドン 

January 17 [Thu], 2008, 7:47
ロンドン

フリッパーズ・ギター/ヘッド博士の世界塔。 

January 09 [Wed], 2008, 3:13
今日はこれを聴いていました。フリッパーズ・ギターのヘッド博士の世界塔。



ヘッド博士というのは・・。



モンキーズが主演した、アシッド系でかなりいっちゃってる映画「HEAD」から



取ったものらしいですが・・。



モンキーズのHEAD、見た方は少ないのでは?(写真・下)





私はモンキーズのファンなので、ちゃんと見てます(^^)/(←自慢しています・・。)




ヘッド博士の世界塔/フリッパーズ・ギター




ドルフィン・ソング

グルーヴ・チューブ

アクアマリン

ゴーイング・ゼロ

スリープ・マシーン

ウィニー・ザ・プー・マグカップ・コレクション

奈落のクイズマスター

星の彼方に

世界塔よ永遠に




サージェント・ペパーズと比べられてますけど、ペパーズを模したような和音の使い方があったり、



1967年の空気に憧れているらしかったり・・ということで、とりあえず納得です・・。





Amazon.Co.Jpより、このアルバムの解説を載せておこうっと。



アシッド・ジャズ、マンチェスターブームをはじめとするUKインディー・シーンの動きと



シンクロするかのように、退廃的で快楽的な空気感が詰まったラストアルバムである。



「サンプリング」の手法をフル活用、ありとあらゆる過去の音源を巧みに構築したポップ・ワールドは、



リリース直後から多くのプレスに絶賛され、「90年代のサージェント・ペパーズ」などと評された。



すべての意味を拒否するかのような歌詞から発せられる圧倒的な虚無感も、多くの解釈や議論を生んだ。



この作品をリリースした直後、彼らは突然の解散を発表した。(森 朋之)

やった!!キメジ!! 

December 23 [Sun], 2007, 9:41
急遽思い立ってIさんと二人で行ってきた。

キメジ!!やったね!!

真っ赤なかご♥ 

December 14 [Fri], 2007, 0:18
          昨日、本屋さんに行ったら、エコクラフトの本を発見!!
          で、私の持っている本にはない編み方が・・・
          結局のところ、応用みたいな感じなんだけど、
          応用のきかない私は、買ってしまいました。(^^;;



          で、そのかごを作ろうかと思ったのだけど、大変そう・・・
          じっくり腰をすえて。。。の気分でなかったので、
          その本に載っている簡単なかごのほうを作りました。



          本では普通の茶系1色(もち手だけ2色)で作るようになっているんだけど、
          いろんな色を買い込んでしまった私。。。いろんな色を使っちゃいたい。
          で、赤とピンクの2色で作りました。
          相変わらず細かいところがいまいちですが、大き目のかごがほしかったので、
          なかなかGOOD☆
          でも、ほかの本と少し作り方が違っていて、
          なんだかもち手の強さにちょっと不安・・・
          重いものを入れたらもち手は持たないほうがいいかも・・・?



          ほかの色もまだまだある・・・なんで買ってしまったんだろう??
          色身がきれいだから・・・でも、実用性には欠けていたわ(^^;;





           

関西サイクルスポーツセンター 

December 06 [Thu], 2007, 17:24
昨日、大阪府河内長野市にある「関西サイクルスポーツセンター」に行ってきました。



木造のジェットコースターみたいなんがあって、この木組みのあばらは、簡単に壊れそうで、
スピード感以上の恐怖感を覚えさせる優れものでした。








最近、大阪のエキスポランドで事故があったのは記憶に新しいところです。




変な自転車。





自転車の先にこんなん欲しいです。










とにかく、昨日はいい天気でえらい人でした。



この遊園地はたくさん歩くのはもちろん、すべてのアミューズメントは自転車で、ということは、
自転車をこがなくてはならないので、倍どころか3倍は疲れます。



朝10時半くらいに行って、3時くらいに出ましたが、家に帰ってぐったり、夜の10時には
死んだように寝てしまいました。



今日は朝から疲れがとれてないし、だるだるです。

10月18日・19日浦和競馬予想と結果! 

December 01 [Sat], 2007, 23:25
【10月18日お知らせ】

JRAデータ整備のため、本日の浦和競馬の予想は休ませていただきます。 吉冨 隆安


【10月19日予想と結果】
浦和第7R 1−−−54〓〓 ラチ折れ合い、名手的場〓で不動!
     結果〓→〓→〓
浦和第8R 〓−−−〓〓3 上昇三才、一気逃げ打つ〓の単!
     結果〓→〓→〓 単勝〓 200円 馬単〓→〓 560円 三連単〓→〓→〓 2,480円
浦和第9R 6−−−2〓1035   前走外々好内容、馬体増し好調〓で不動!
     結果〓→〓→〓
浦和第10R 〓−−−1〓125 折れ合いに進境、コース照準〓で不動、本日一番!
     結果〓→〓→〓 馬複〓−〓 730円
浦和第11R 〓−−−〓91115 前走直外一気出色、ハイキメ手鋭い〓で不動!
     結果〓→〓→〓 単勝〓 490円 馬単〓→〓 1,410円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natoya42
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ドームコン (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドームコン (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ドームコン (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ドームコン (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ドームコン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ドームコン (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» ドームコン (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ドームコン (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ドームコン (2008年08月13日)
アイコン画像まーくん
» ドームコン (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる