開幕前から暗雲が・・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 6:40
え〜。。。


皆様にご報告がございます。。




またもや多忙です。。。




っとまぁそんな事はさて置いて、キングスに暗雲が立ち込めてまいりました。。


何とビビーが25日の練習中に左手親指を傷めまして、翌日にMRI検査を受けた結果、ビビーは、左手親指の靭帯が断裂していることが判明。

少なくとも6週間は試合に出られないことが明らかになった。

更にサクラメント・ビー紙によれば、ビビーはすでに患部の手術を受けていて、手術の結果ビビーの離脱期間は10〜12週間となる模様だとか。


そして、復帰するまでの間、先発のPGはデュービーが勤めるそうですわ。。。




どうですか??


凄いでしょww(何が??)。。。






毎年開幕までの調整が彼はスローですからこれで前半戦はあまり期待出来ないかもしれませんね〜。。







先発PGデュービーってのは正直・・・・どうかって感じですけどね〜。。


折角だからアシストに専念できるPGに成長して欲しいものですが・・・彼もオフェンス好きですからね〜。。

まぁでもこれもある意味・・・・・有り!って事で



何故か??



やはり彼(デュービー)を成長させるのにはもってこいだからです!

元々そこそこのポテンシャルは秘めている選手だと思っていたので、これを気に一気に開花してくれれば・・・



ただ、他チームに比べてセカンドユニットのPGが少々心もとないと言いますか。。。

まぁ今居るメンバーで戦っていくしかないですけどね!!

後はビビーが居ないチームのケミストリーがどこまでのものかを見てみたい気も正直するのです。。


恐らく2月のトレードデッドラインまでにもう一度か二度はビビーの名前が挙がってくると思うので、そこん所も含めてキングスと言うチームを見てみたい気がします。。

っとまぁある意味強引かもしれませんがこういう風にでも解釈をしない限り到底シーズン開幕してからもテンション上がりませんわww

関ジャニ∞画像 

February 13 [Wed], 2008, 8:20
転送or貰うときはコメントしてねぇー

彼岸花の時期? 

January 30 [Wed], 2008, 6:27
 先日、知人が「今年は彼岸花が2回に分かれて咲いている」と言ったのを聞き納得。我が家にも、早咲き?の彼岸花は1ヶ月ほど前に咲き「今年は彼岸花の数、少なかったよね。」って話していたら、近頃になってまた咲き始めました。今年の天気には、彼岸花も迷ったようです。

なんだかウツ? 

January 17 [Thu], 2008, 10:07
ひどい落ち込み様である。

このライザさんがっ。

自分でも信じらんない・・。

めそくそ、めそくそ、泣いてます。

日がな一日、泣いてます。

起きてても、寝てても泣いてます・・。


まぁ、今、いろいろあってね、ちょっと沈んでるケド

長い人生だもの。そんな時もあるわな・・。


で、もしかして「更年期」かっ?との、友人の助言も有りましたもので

子宮ガン健診も兼ねて、婦人科に行って来た。(ライザ号にて・・)


尿検査と採血して、結果は1週間後だそうです。



何でもいいっ!

何でもいいから、誰か私をラクにして〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

SL愛知シリーズ第8戦(2007.10.28) 決勝 

January 09 [Wed], 2008, 11:12
最高速を稼ぐつもりが、どんどん1コーナーでインを突かれてしまい、

第2ヒートに向けたギヤ比変更は大失敗だったようです。

そこでギヤ比を前の状態に戻し、コーナーでの挙動を改善するためにトレッドを変更しました。



決勝:

3列目イン側からのスタート。3番手スタートのSAさんが上手くスタートし、

ポジションを一つあげて2位で1コーナーをクリアしていきます。私は毎度のようにそのまま。

ところが、絶好調のITさんが3コーナーでSAさんのイン側に飛び込んだところで2台が接触!

ITさんがSAさんの上を飛び越えて行きました。1年前なら目の前で起きた事故に

ビビッて居たでしょうが最近は平気になってきました・・・。

(でも、ビデオで確認して少々引きました。

かなり斜めに着地しているので、運が悪かったら横転していたでしょう。)



そのとき私は2台後ろ。直後だったSUさんは位置的にブレーキが間に合わずアウト側へ。

私は運良く、イン側のラインを取ることができました。

このアクシデントにより、ゼッケン1で走るN君は実力どおりトップを快走。

今回絶好調の3台の前に私が出ることが出来ました。



こんなことで前に出るのは申し訳ないなあと思いつつも、何とか2位に食い込もうと走り続けます。

しばらくして1コーナー立ち上がりでSAさんが失速しています。3コーナーで絡んだときに

エンジンに影響があったのでしょうか。黄旗が振られています。

(ビデオで確認して知ったことですが、このときまでに絶好調なSUさんが私の2台後方まで

あがってきており、1コーナーで全走者をパスするところまで来ていたものの、

黄旗により追い抜きが出来なかったようです。ここでも運に助けられていたようです。)



2度のアクシデントにより、絶好調のSUさんを後続車に抑えてもらいながら周回を重ねます。

エンジンが不調になったSAさんが周回遅れとして次第に目の前に迫ってきます。

(SAさんを抜けば、SUさんとの間に2台入ることになる・・・。)

2コーナー立ち上がりでSAさんに抜かせてもらい、前を走ることになりました。


が、引き離せない。私より断然速かったのですから当然です。

このプレッシャーに負けてスピンしたら、せっかく手に入れたポジションが無駄になる・・・。

ただし抜きに来るはずはないので、完全に無視して走ることにきめました。

・・・長かった。振り返ると反則になるので、しばらく無視して走った後に

ヘアピンの立ち上がりで後方を確認します。するといつの間にかSAさんが、

かなり後方に移動しています。と言うことは誰かが来ている。

考えられるのはSUさん。でも全く見えない。

なすすべ無く、ヘアピンの進入だけを気をつけて走り続けました。それでも全く見えない。

(正直言うと、残り3,4周の頃は誰も居ないのかな?と思って油断していました。

このとき飛び込まれていたら抜かれていたでしょう。完全に気が抜けていました。)


残り2周になって再び気を引き締めて走りました。

万が一後ろに居た場合、狙われるだろうと考えていたからです。

するとファイナルラップの1コーナーで、やはりSUさんが来ました。

でも位置と車速から判断して安全だと思ったので、少々強引だったかもしれませんが

インは空けませんでした。その直後の3コーナーも早めにインを閉めるように走って

SUさんの猛追を乗り切りました。決勝の結果は2位。



セッティングやテクニック不足を痛感したレースでしたが、

今回の結果でシリーズランキングトップにあがることが出来ました。

ここまで運だけで来たような気がしますが、残り2戦も表彰台に乗ってシリーズ優勝狙います!

上海蟹 

December 26 [Wed], 2007, 10:13
秋の味覚といえば・・・上海蟹ですよね(^○^)v
上海蟹の濃厚なミソの味を、一度味わったらやみつきになっちゃいます。
私も、初めて7年前に香港で上海蟹を食べてから、毎年食べないと落ち着かない、秋の味覚のひとつになってます(=^o^=)

ここのところ、危ない中国食品が出回ったため、上海蟹まで影をひそめてちょっぴり寂しいです。
これは、神保町の新世界菜館で、去年食べた上海蟹1万円コースについていた姿蒸しです(^o^)/
めちゃめちゃ美味しかったぁ(^○^)
ここは、中国にお店の湖を持っていて、そこで養殖された上海蟹が週2〜3回空輸されてきているのです。
だから、大丈夫ですよね・・・(^^;)
今年も行きたいんだけど、少々ためらいが・・。


来週、台湾に行ってきます(^o^)/
帰国後、台湾の美味しいもの沢山紹介しますので、お楽しみに♪
CAMONさん、スペシャルガイドブックどうもありがとうございましたm(uu)m
旅行中、持ち歩きますね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natoya344
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» なんだかウツ? (2008年01月20日)
アイコン画像さとっち
» 上海蟹 (2007年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる