定年離婚

December 16 [Sun], 2012, 8:46
私よりも1年前にやめた先輩がいます。
彼が定年した時に起こった悲劇があります。
それは定年離婚でした。
ちょっと我が強い人でしたので、奥さんはだいぶ我慢を重ねていたようです。
それが定年のときに爆発したそうです。
彼は今は一人暮らし。
慣れない家事を一人でこなしているそうです。
先日、会った時に「こんなことになるなら…」と後悔していました。
これだけは私も避けたいですね。
老後の一人暮らしなんて、ぞっとしますよね。

明日輝くためにすべきこと!!

念願の海外旅行に!

December 16 [Sun], 2012, 8:42
定年したら、やりたかったこと…それは海外旅行です。
今までは仕事に追われ、ゆっくりと休む暇もありませんでした。
海外旅行どころか、国内旅行もろくにいけませんでした。
だから、定年後はゆっくりと海外を回りたいと思ってます。
幸い、今のところ円高が続いています。
これも追い風の一つですね。
妻と一緒に風光明美な地を巡りたいと思います。
豪華客船に乗って…というのは理想ですが、残念ながらそれは無理です。
これからは家族サービスをして、定年離婚だけはされないように頑張らないといけませんね(笑)

定年が迫る!

December 16 [Sun], 2012, 8:36
今年も終わろうとしています。
後、3ヵ月もすれば、今年度も終わりです。
いよいよ、近づいてきたな…という感じがします。
そうです、今年度でいよいよ定年を迎えるのです。
30歳のときに転職したのですが、それから30年、自分でもよく続いたなと思います。
今までは早く定年したいと思ってましたが、いざその日が近づくと、もうちょっと頑張りたいなと思ったりもするものです。
不思議なものですね。
会社の業績もあまりよくないため、2年前からは定年後の再雇用はしないことになってます。
ですから、本当に完全に会社と縁が切れるということになるわけですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なん
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/natosensi/index1_0.rdf