大丈夫か〜ニッポン

June 11 [Sun], 2017, 22:14
昨今〜中東・アジアなど国際問題が
あっちこっちで揺れています。

当事者としても、K国との関係
C国との・・・エトラトラ〜

それなのに国会では、核心問題よりも
首相の足を引っ張ろうと〜

というふうに見える
というだけだけど〜

ほとほと。
「人間の見るものは、主観」
であるなあ〜と感じる次第。

日本は「こうあるべきだ」と
北欧やスイスや、なんやかんやを
持ち出して、「こういう国になるべき」
なんて語る人がいたりします。

が。

一般的に〜人を見ても分かるように、
人はその人にしかなれないワケで。

何かになろうとすると、自分自身を見失う。
まずは、自分は何者なのか、
の理解が必要なのです。

つまり、日本人は、日本人にしか成れない。

スイス人には、なれない。
他の、どこの国とも同じには成れない。

日本は日本の資質を生きるべき。
その資質を否定するなかれ。
認めたところから未来が始まる。

と・・・思う。

自然体って?

December 23 [Fri], 2016, 12:43
「これが普通でしょ?」

それを、持ち出すときは

自分は正しい。と主張したいとき。


普通というのは『常識』を基準にしてる。

「これが常識なんだよ」と言う言葉。

なーんとなく、言うときは正しい主張で
言われるときは「責められてる」って感じ。

だから。これが自然な心情か・・・というと
なんとなく〜違うんだよね。


素直に・・・感じたまま・・・
自然とは『愛』を基準にしています。

責めるも、責められるも、ない。

他者罰はストレスを貯める

September 21 [Wed], 2016, 13:23
アインシュタインが言ってます。
問題の起きた次元では、問題の解決はできない。みたいなこと。
「これしかない」のなかで、ゴタゴタしても、出口はない。

「この上司が悪い。同僚がバカ。会社は理不尽」
グズグズ、、プンプン、、、グチグチ グチ〜
スパッと、辞めたら、もうその答えを求める必要はない〜。っと。
・・・

離れてみたら、あんがい恵まれていたと気づくこともあったりして。
そして〜自分に人と関わる能力が欠けていた、と気づくかも。

古いものが壊されて、新しいものが産まれる。

ということを、頭の中で想像する。
辞めたら分かる。壊したら分かる。
のでは・・・キケンです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:natoro
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月28日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
kusakabe-dc
» 自然体って? (2016年12月23日)
natoro
» 会話が成立しない〜 (2014年01月02日)
硬水
» 会話が成立しない〜 (2013年12月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる