龍彫刻丸鉢(dragon motif pot)

June 28 [Sat], 2008, 2:49
どうも、お久しぶりの更新です。
上の記事の続きの前に鉢の写真が滞ってましたので掲載です。

構図の割りに全体的にはあっさりした仕上がりになったと本人は思ってるんですが。
皆様がどう思われるかっていうのが私の観点とずれてる事が結構多いのでなんともわかりませんが。
オーラを出してるように龍の輪郭の色にアクセントをつけてあるのがわかりますでしょうか。このアクセントの作業ですが、毎度焼くたびビビってます。
これも結構お気に入りです。全体をぐるっとまわした龍もいいですが、こうやって正面でぱっと全体像が見えるのもなるほどいいもんだなと。足を真ん中に持ってくるのを嫌う方もいるのでその場合は左にずらして二本足正面で使った場合は龍が火を吐いてる構図で見られるようにしてあります。別角度の写真をまた載せますが。

雑誌掲載ですが詳細はまだ先です

June 03 [Tue], 2008, 13:42
先日実家に帰った折、「そういえばまた海外の雑誌に出ることになったよ」と言いました。

近代盆栽
趣味の山野草
盆栽世界
BONSAI PASSION
FRANCE BONSAI

ときて。

もう驚きもしません。「あ、そうなんだ」程度です。

(あ、でも海外の2誌、前回掲載されたらしいと外国の方からのファンメールをいただいた話をしたとき
「へー、そうなんだー」で終わりだったんですけどね。後々なぜかテンション上がってました。)

まあ別にいいんですけど。日本で買えない雑誌ですし。

でも「まあでも海外の雑誌に載ったって向こうに行って自分の作品売る気がないんだったら意味ないしね」と言われ。

いや、意味ないってほどではないんではないかと・・・・・意味なくないよね?多分?

「お金払って載せて貰うんじゃないんでしょ?」
「当たり前だよ。そんなお金ないし!」

あ、一応相方が「向こうに行って売ったり出来るように話を進めてるところなので」といったら
「あら、じゃあいいじゃないの」というお言葉はいただけました。

まあそんな感じの報告でした。

ナニソレサミシーーーーーーーーー・・・・・



まあいいんです。夢湖鉢を大事に持ってくれてる日本のお客様やファンの方々が喜んでくれるはずだし!自分も自分の鉢を見て何か感じてくれる方々がいらしたり、気に入ってくださるファンの方が増えてくれるのは嬉しい機会ですから。

でもしなくちゃならないことがあるので掲載号がはっきりするのは数ヶ月先になりそうです。
っていうかそんなのがはっきりしたところで日本の皆様には見ていただけないんですけども
夢湖鉢をかってくださったお客さまやファンの皆様には嬉しくおもっていただけるお知らせと
思いますからその件についてはまた後日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる