引渡しその1

September 27 [Thu], 2007, 7:01

えー先日以前頼まれていた鉢をお客様に引き渡してきました。

で、こちらは引渡しの商品とはまた別でお嫁入りした鉢の焼成前のお写真!

茶の色が若干濃いめの黄瀬戸をかけたのですが、どうも色々な意味でアバンギャルドな作品に映ったようです。


実はこれではサイズが大きかったそうですが大変気にいってくださったようで、こちらもお嫁入り。
なんと「これに合う樹がないからどうしようかな。種買おうかな。」なんて仰ってました。
うわあ〜〜〜これは感激です〜〜〜。いつか愛樹が植えられたその姿を見たいものです〜。



盆栽鉢作ってて何が嬉しいって、手放した作品に買って下さったお客様の愛樹が植えられてるその姿を見ることなんですよ〜〜。

ホントなにせ一番嬉しい事です。

嬉しくてとってもニヤニヤします!!



私にとっては新鮮な驚きと感動で体が熱くなるくらい嬉しい出来事なのです。
なのでお心当たりのあるお客様、是非お写真を送って下さいませ!!!






ろくに眺めず写真も撮るの忘れちゃったけど(ごめんよう!)

元気でね!

立派にお役目を果たすんだよ〜〜〜!!!


※お役目を果たす・・・・・・愛樹を引き立たせる(夢湖盆栽語録より)

焼成前です

September 13 [Thu], 2007, 17:35

まあなんかもう本当にボケちゃってるんで、写真だとかなり微妙なんですが。
龍の顔の所ですネー
あ、でも最近この顔が気にいらないような気がしてきましたけど・・・・。

作品って結構そういうものだから仕方がないのかもしれないけどなー。作った作品が気にいらなくなるってのはどこかしら自分に成長したところがあるからだと思ってますけど。それにしちゃ
まだ作っていくらも経ってないけど(笑)

来日祈願ならぬ来日祈念というかグチというか

September 09 [Sun], 2007, 3:37
やあみなさん、台風一過でとたんに蒸し暑くなりましたね(関東あたりは、ですが)。
まあ洗濯物もベランダに干せてせいせいします。
でも先日乾燥させた作品は台風前のじめじめして気温が低い時だったので「いい時期にあの皿作ったなあー。しめしめ」って感じです。

ちなみに今臀部がやたらぶるぶる震えているので自分の臀部の筋肉が痙攣起こしてるんだと思って触ってみたら若干扇風機が当たっていたので体の異変でなくてほっとしました。

注)下の独り言は音楽の趣味の話なのでわかる人にしかわからない話になります。

あーそれにしてもあの大ヒットを記録した懐かしのミュージシャン達は解散したりしてどうなってるのかと思ったら一部のアメリカ人ミュージシャン達はScrap Metalとかいってバンド?というかグループ?でツアーやってるんですねー。最近その手の雑誌読んだりとか全然しないし情報収集自体全然やってないので驚きましたよ。でもアメリカしかツアーしてないみたいでホント残念ですわ・・・・・。あーーーーNelsonのあのハーモニーでヒット曲ききたいわー。Eric Martinの声であの曲聴きたいワー。Slaughterは・・・・まあ特に思うところはないんですが。解散した後や、解散しなくても大々的に売れてないバンドだとツアーとレコーディングの時以外は普通の仕事をして凌ぐ人達が多いのでいかに昔のヒット曲だけでやっていく、というスタンスであっても彼らがミュージシャンとして生活していけるというのはいいことだなあ、なんて思うんですけど。過去の遺産を食い潰して・・・みたいな穿った見方はしたくないなあ。まあでもアメリカよりヨーロッパのミュージシャンの方が生活出来る出来ないはもっとシビアみたいな話は聞きますけども。会社の休みが貰えなくて仕方なくレコーディングの参加期限がきてしまってクビになったボーカルの人とかいますもんねえ。


しかもindiana州のコンサートのSpecial Guestみたら(以下綴りに自身ないので間違ってたらスミマセン)Jeff Scot Sort(ってことはTalsmanの曲も聴けるのかしら!)にJack Blades(ってことはDamn Yankeesの曲も・・)にJoe Lynn Turner(ソロは当然だろうけどRainbow時代とかYngwieの時代とか・・)って・・・・前座でHarem Scaremとか出ちゃうし。それで50$しないって;; チケットもアメリカの物価考えたら安すぎじゃない???って思いますよ・・・。

まあ日本に来るのにはスタッフの移動、滞在費、更に機材の輸送費とかバカにならないんでしょうけど、そもそも楽器以外の舞台セットを軽くして来日してその分チケット代安くしてほしいです。まあそう大きなキャパのステージ以外ではそんなものは通常ありませんけど。特に大好きなBON JOVI。もう何もあんなデカいっていうその存在感だけのセットみたいなものをもってきて1万近くのチケット代はやめてよ・・泣けるわ・・・(Bounceの時のツアー;;)。っていうかもうドームは勘弁して・・・・・大阪ドームは音いいらしいけど東京ドームの音は酷いよいつ聴いても・・・・・横浜アリーナでやった時「もうこれからはせめてアリーナクラスで勘弁してください;;音違いすぎる」って思ったもの・・・・。


しかしこのScrap Metalの話を我が夫にしたところ「またその話題?その話は興味ないよ」の一言で終わったので「かつての売れっ子」の需要ってのはそんなもんなんでしょうかね??まあ元々うちの夫婦は広い意味で洋楽のHR/HMが好きっていうのは一致していても好きなバンドはほぼかぶってないから仕方ないけど。まあでもScrap Metalの場合はその昔売れたバンドの人が集まって固定してるからバンド形態というかグループ形態になってるけれども元々アメリカのツアーだと前座のバンドがいくつもあってコンサートやツアーをやったりするのは普通だから懐かしのあのバンドがくっついてツアーやってるってのは珍しくもなんともないんでしょうけど。それは別として解散したグループの人達が一緒になって新しいバンドになるのはよくあるけど懐メロを演奏するのを目的にツアーやるのは珍しいと思うんだけどどうだろう?それにその形態だったらあまり前座連れてツアー出来ない(予算の関係??)日本でも十分いけると思うんだけどなー。


まあぜひともSpecial Guestと共に日本でやってほしいなと祈ってるわけなんですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる